鶴ひろみ3

11月16日夜、声優の鶴ひろみさんが高速道路上の車の中で意識不明の状態で発見された。



捜査関係者によると、中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が発見。車内で発見された鶴ひろみさんはシートベルトをつけたまま意識不明の状態だったという。その後、病院に搬送されたが、原因は病気により、なくなっていたそうだ。




鶴ひろみ

近年、50代&60代はもとより、30代&40代、更には20代以下の突然の別れ、異様な兆候に、戦慄を覚える。


鶴ひろみさんと言えばドラゴンボールのブルマが有名で、声優ファンにとっては今回の報道に動揺が広がっている。




現時点でわかっている鶴ひろみさんの報道についてまとめてみた。


■目次

鶴ひろみプロフィール
鶴ひろみは人気声優
鶴ひろみ病気の原因
鶴ひろみのような病気が起こった場合

鶴ひろみプロフィール


鶴ひろみ1


鶴 ひろみ(つる ひろみ)
生年月日 1960年3月29日 57歳
出身 神奈川県横浜市
血液型 O型
身長 160 cm
所属事務所「青二プロダクション


小学2年生時に自ら希望して、姉と共に劇団ひまわりへ入団。
小学校3年生の1968年に『コメットさん』のオーディションを受け、第63話「妖怪の森」でドラマデビュー。1969年には同じ脚本・市川森一、監督・山際永三コンビによる『恐怖劇場アンバランス』の第4話『仮面の墓場』にも出演している。




高校3年生だった1978年、世界名作劇場『ペリーヌ物語』のオーディションに合格し、主人公・ペリーヌ役で声優デビュー。『ペリーヌ物語』放送終了後、2年間は声優業を行っていなかったが、1981年に『おはよう!スパンク』でキャット役を担当。



1982年、『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』のレビ役のオーディションに受かったのをきっかけに、本格的に声の仕事に取り組むため、砂岡事務所から青二プロダクションへ移籍[3]。以後、声優としての活動を活発に行うようになった。


次第に松井菜桜子や富沢美智恵、川村万梨阿らと強気な演技を得意とする声優として名が知られていく。




参照wiki



目次にもどる

鶴ひろみは人気声優


鶴ひろみ6


日本の声優界ではここ数年、新人デビューの低年齢化が著しく、18歳前後でデビューした新人声優が多い。




18未満でデビューした声優さんの多くは、年齢的には未成年でも、アニメ界での活躍はとても著しく、毎年新作アニメのアフレコのオファーが十数本も来ており、ライブ等の様々なイベントでも大活躍であり、非常に人気が高く、経験あり著名である中年声優よりも活躍の場が広い。



当然ながら、声優にとって活動の場が広いことは非常に望ましい事ではあるが、声優ファンなら知っている通り、声優界での発展はかなり厳しいもので、声優を一筋という理想でも、きちんとした教育背景がないと、どれほど人気でも社会的に肩が狭い。



声優であれ、俳優であれ、どうゆう志願であろうが、声優だけで食べて行けてるのは300人だけとも言われていることを考えると、鶴ひろみはトップクラスの声優といえる。




大抵は声優だけじゃ食えないので、アルバイトしないと生活できない。

バイトしながら生活している若い声優たちがたくさんおり、(おそらくバイトの収入の方が多い)言葉は悪いが、どんなに声優事務所に長く在籍しても自動的に仕事が来て給料がもらえるか、と思ったら大間違い。



あの有名な大塚明夫でさえ30過ぎまでバイトしていたそうだ。
斎賀みつきも若い時は仕事が半年に1本のときもあったようで、声優で第一線で活躍する鶴ひろみは別格といって過言ではない。




目次にもどる

鶴ひろみ病気の原因





声優ファンにはまだ動揺が収まっておらず、複雑な心境だろう。




よく、電車に乗っていると、「車内に具合の悪いお客様がいるため、この先の駅で救護活動を行っています、発車まで少々お待ち下さい。」とアナウンスがたまにある。電車が駅間の線路上で停車しているときはそのような緊急事態の時であり、救護活動は当然のように日常で行われている。





ほかにも車内での乗客同士のトラブル(喧嘩・痴漢など)、不審者の確保(他の客に暴言・線路に降りて籠城など)、自○未遂者保護(飛びこもうとしたが、他人に服を掴まれて難を逃れたなど)のときにも、隠語として車内救護活動の名称を使うときがあるが、(民鉄の場合は、利用客によるトラブルの場合は、はっきりと、お客様どうしのトラブルなどと言ってる)意識不明などの緊急性がある場合は、駅に救急隊員がすぐに駆けつける、または駆けつけて隊員が対象列車の到着を待つ事が多く、日常的にこういったことは起こっている。




鶴ひろみさんの病気は現時点では公表されていない。


似たような事件では、モノマネのマエケン前田健は朝からテレビ番組の運動会企画の収録に参加し、胸の痛みを訴えていた。同日夜にパスタを食べる様子をツイートしており、店を出た直後に体調に異変があったとみられる。発見された時、心臓は動いているものの意識不明のままという。不整脈の持病はあったが、これまで大きな病気はなかった。

eded

鶴ひろみさんも同じように病気で休むことは報告されていないので、大きな病気はなかったと考えると、マエケン前田健と同じように病気は心不全の可能性が高い。もしかしたら、車にのる前から体調が悪かったのかもしれない。




目次にもどる

鶴ひろみのような病気が起こった場合





管理人も、貧血で倒れている中学生に遭遇したことがあり、その子に自宅の電話番号を聞いて連絡し、親御さんがくるまで待機してあげたことがあった。親は子供のことが心配で頭が一杯で、管理人のことは気に留めず、すぐさま病院にむかっていった。




とくに病気ではなくても、貧血でも人は動かなくなってしまう。


簡単に言うと、病院に到着するまでにできる処置は限られており、病院に到着し、医師による医療行為がうけるまでにどれだけの対応ができるのかがカギになる。




鶴ひろみさんの場合、車内で心停止しての時間を考えるとおそらく手遅れだった可能性が高く、脳へのダメージもかなりあったと想像できる。(心肺停止後10分経つと後遺症が残らない確率はほとんど0%となっている)






ニュースによると、搬送して病院につくまでに時間がかなり経っていることから、心停止してから長時間心肺停止状態だったと思われる。



こうなると、病院で蘇生した状態になったとしても脳へのダメージは大きい。
ちなみに、医師のブログによると、病院外で心停止になって搬送されてきた場合、歩いて帰ることができるのは全体の約1%。車の運転など出来る状態ではない。



鶴ひろみがどうこうではなく、自分の健康を過信せず、車など乗車する前は、体調を万全することがこういった病気から助かる唯一の方法といえるだろう。


目次にもどる

松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭の家柄は母親が韓国人の可能性

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛「キス写真」武豊のフライデー相手の抱擁不倫をスクープ【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

白石隆浩の被害者を特定!家族写真はデマの可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】