市井紗耶香8
2017年11月20日(月)放送、フジテレビ系列「もしかしてズレてる?」
22時00分~22時54分






元モー娘。市井紗耶香の現在に密着。

元モーニング娘。の市井紗耶香は夫のギタリスト、吉澤直樹と結婚し、娘2人をもうけたが、結婚生活は7年で破局。女性自身が報じた離婚理由については、夫の育児放棄が主な原因としている。

2012年7月に、美容師の男性と2度目の結婚。
13歳長女から今年4月に生まれた三女の4人の子供たちに囲まれ、4人の子供に囲まれ大家族となっていた。朝5時から赤ちゃんにミルクをあげる様子や、料理をする姿、そして休日に子供たちと過ごす姿を「もしかしてズレてる?」で公開。人気アイドルから母となった市井紗耶香の奮闘する姿に密着。一部、ネットで噂になっている次女が施設に入れられているという噂についても語られる。



今夜の放送に先駆け、市井紗耶香の旦那と次女についてまとめてみた。





■目次

市井紗耶香プロフィール
モーニング娘の全盛期
市井紗耶香の旦那との離婚
市井紗耶香は次女を施設にいれてアルバイトをしていた
市井紗耶香の今後

市井紗耶香プロフィール



市井紗耶香









市井 紗耶香(いちい さやか)


生年月日1983年12月31日33歳

出身地 千葉
血液型 A型
身長158cm



「モーニング娘。」第2期メンバーとして14歳で加入。 1998年12月31日、モーニング娘。として、「第40回日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞。 派生グループとして保田圭、後藤真希と共に「プッチモニ」を結成。デビュー曲「ちょこっとLOVE」はミリオンセラーを獲得し、モーニング娘。全盛期に活躍した一人。



目次にもどる

モーニング娘の全盛期




市井紗耶香1

モーニング娘。がブレイクしたのは、「アイドル冬の時代」「アイドル氷河期」と呼ばれていた時代の90年代初期。アイドルが売れない時代を打ち破り、「第二次アイドルブーム」を作ったさきがけはモーニング娘。で間違いない。




アイドル氷河期は、80年代なら確実にトップアイドルになれるような人でさえもB級にしかならない厳しい社会状況でもあり、とにかく人々が小室ファミリー一色でアイドルなんて見向きもしない時代。好きなアイドルがいても、シングルCDやアルバムはアーティストの方を購入し、アイドルに対してお金を使わない時期でもあった。





そんな厳しい時代にモーニング娘。はその社会状況を背景に、「楽曲」だけでも競合がきわめて多かった時に注目され始め、小室哲哉全盛期、ビジュアル系バンド全盛期、安室奈美恵、浜崎あゆみなども全盛期の中、それと競合して「loveマシーン」でミリオンを達成した。




いわゆる、全盛期のモーニング娘。の9人(飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、後藤真希、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依)はよく、AKB48の全盛期(前田敦子、大島優子、高橋みなみ、板野友美、小嶋陽菜、篠田麻里子、渡辺麻友など)とファンの間でもよく比較されるが、上記の理由から「モーニング娘。の方が一般知名度ともにスゴかった」ことになる。





それはAKB48が下とかそういう話ではなく、モーニング娘。の活躍した時代は、歌番組が今より多く、視聴率も高かったので、正に国民的な知名度になっていった。



CD売り上げという数字の上では間違いなくAKB48の方が上であり、売り上げだけで比較すれば「AKBのが人気がある」ということになるが、「数字だけでは測れない」要素を加味しないと公平とは言えないので、やはり「モーニング娘。」というのが、全盛期は凄かったというのが正しい認識になる。




市井紗耶香もその国民的アイドルとして活躍したが、人気メンバーの卒業やスキャンダルなどでファン離れが加速。世代交代がうまく出来ないことでAKB48に時代が移行している。




そして、AKB48を「脅かすアイドル」は、AKBグループ内のSKEやNMB、乃木坂などの秋元康の派生グループしかなく、それ以外となるとももクロぐらい。つまり、秋元康がつくったアイドルグループが上位を独占し、ほとんど競合がいないのが現状になる。




といってもAKB48がグループとして活躍しても、個々として顔と名前が一致する人はほとんどいないことを考えると、やはり市井紗耶香がいたモーニング娘。は別格だったといえる。



目次にもどる

市井紗耶香の旦那との離婚




市井紗耶香4




当時人気絶頂だったモー娘で、歌、ダンスともに実力のあった市井紗耶香は脱退後も「モー娘時代と同じように売れる」と大誤算してしまったのか、2000年5月21日にグループが人気絶頂期に卒業。一部では後藤真希の弟・後藤祐樹との交際が雑誌「ブブカ」に報じらたことが、卒業理由と言われているが、真相は不明のまま芸能活動を休業に入る。



gububu



2002年4月に「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」として、たいせー(キーボード)、吉澤直樹(ギター)と共に1年程度の活動し、4枚のシングルを出したが、2003年5月に出した4枚目のシングルの売上が1万枚を割った事もあり、事実上の消滅となってしまった。


そして、2003年11月に芸能界を引退宣言(妊娠発覚)
2004年5月、吉澤直樹と結婚を発表する流れになっている。




目次にもどる

市井紗耶香は次女を施設にいれてアルバイトをしていた





全盛期のモー娘に在籍した為か、「自分はトップアイドル」と誤解し、後から入ったゴマキが優遇されるのが気に入らず「シンガーソングライターになる」と言い、自分の意思で卒業。1年半してやっと復帰したものの新ユニットは全く売れず解散、その後デキ婚→引退し、結局離婚。






引退し、主婦になってからは地元・千葉の自宅近くのショッピングセンターに入ってるアパレルショップでバイトをしていた事も「BUBKA」に報じられている。





「BUBKA」によると、ギャル系洋服店の店員としてアルバイトをして仕事前にまだ小さかった次女をを託児所の施設に預けて、アルバイトを頑張っていたそうだ一時は人気絶頂だったアイドルがアルバイトをして生計を立てているという、寂しい現実が待っていた。



そんな市井紗耶香に転機が訪れたのが、吉澤直樹と離婚の1年後の2012年7月。5年前に知人の紹介で知り合った美容師の男性と2度目の結婚し、さらに二人の子供をもうけ、現在では4人の子供に囲まれて忙しい日々を送っている。


市井紗耶香3


最近ブログで日常生活をUPしてママタレが多く存在する中、市井紗耶香も現在はブログのみで私生活を報告している。家族までブログに出して公開して「そこまでしてママタレしたいのか」と、なかなか理解されないが、市井紗耶香の現状を考えると仕事もなく、収入に困っているのは感じは見て取れる。



同じように辻希美も杉浦太陽との間に出来た子どもをブログに掲載しているが、自分に商品価値が無くなったから子供を売りにして稼いでいる感じがあまり印象がよくないようだ。





同じ芸能人でも広末涼子などは女優としてやっていけているので、3人いる子供は絶対に表に出さない。子供を出せば「ブスだ」とか悪口を言って来る人は必ずいるので、子供が本当に可愛いなら少しも子供をネタにしない方が将来のためでもある。



すべてが中途半端な市井紗耶香には、現在のママタレしか残された残された道がないのかもしれない。





目次にもどる

市井紗耶香の今後


市井紗耶香6




ハライチの岩井がゴッドタンで「ママタレ批判」し、多くの人から支持を得たが、岩井は「ママタレが自分の子供を小銭稼ぎの道具に使っているように見えるから嫌なんだ」という。




岩井ではなく一般的な意見としても、子供をブログにのせることでの危険性は大きく、「どこに誰が住んでいる」という情報は写りこんだ背景で簡単に割り出せてしまうし、さらにテレビに子供を出すことでその危険性は上がってしまう。




有名人ならどこからか住まいや学校は近隣住民にはバレているだろうが、自らばらすようなことをしていることに嫌悪感を覚える人が多い。



管理人の個人的意見としては、確かに出産を機に育児ネタで売れようとする(よくいえば、仕事の幅を広げた)ママタレには違和感を感じる。だが、芸能人だって「産後仕事復帰したい」と思うのは当然であり、経験を積み仕事に幅が出るのは確かなはず。


十分理解できる背景はあるので、「育児してるのか?」という批判もあるだろうが、フルタイムで働く会社員が仮に仕事中ずっとテレビにでずっぱりだったら?を想像すると、ママタレが「テレビに出過ぎ(仕事し過ぎ)」には思えない。




結局は、出産しても華やかな芸能界でいられることに周囲が嫉妬しているだけななのかもいしれないが、神田うののような娘の教育方針を偉そうに語っていたのに、ベビーシッターに面倒見させて、窃盗被害で涙の会見をすると「そんなに娘が大事なら仕事辞めて自分で育てろ」と嫌悪感を覚えるのは当然なのかもしれない。



ママタレには賛否は当然あってしかるべきではあるので、市井紗耶香は今夜の放送で、ママタレとして再起をはかれるのか注目したい。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】