ゴチになります18 結果
2017年11月23日(木)放送、日本テレビ「ぐるナイ」
19時00分~20時54分






「ゴチになります!18・第20戦」秋の肉祭りスペシャル。





VIPチャレンジャーにサンドウィッチマンを迎えて、今夜の放送とあと2回行われたゴチレースの勝敗で一番多い自腹メンバーがゴチを卒業する。現在、自腹金トップの二階堂ふみが8割の割合で卒業すると思われるので、2chでの予想についてまとめてみた。



■目次

ぐるナイ「ゴチレース」とは
「ぐるナイ」ゴチの女優枠
「ぐるナイ」ゴチにやらせ疑惑
「ぐるナイ」ゴチ2017のクビは二階堂ふみ?

ぐるナイ「ゴチレース」とは

ゴチになります18 結果1



日本テレビで放送されている「ぐるぐるナインティナイン」内のコーナーで「ゴチ(になります)」とは「ご馳走(になります)」、すなわち「相手に(食事代を)おごってもらう」の意味。通称「ゴチ」





都内を中心とした高級レストランを舞台に、番組レギュラー陣(ゴチメンバー)とゲスト1-2人(VIPチャレンジャー)が値段を見ずに各自料理を注文し、「自分が注文した料理の合計金額」が「番組が設定した金額」にどれだけ近付けることができるかを競うコーナーである(「ゴチバトル」とも呼ばれる)。ただし、お酒などの飲み物とご飯(白飯)などの単品注文の金額は含まれない。





設定金額との差が最も大きかった者(プラス・マイナスは関係なく、番組が設定した金額から最も遠い金額)は、全員分の食事代を自腹かつ現金で支払わなければならない。足りなければ羽鳥を含む他の出演者(VIPチャレンジャー、最終戦でクビになったメンバーを除く)や自分の担当マネージャーから借金して支払い、次回の収録時に返金する 。




参照wiki



現時点でのゴチレース2017自腹金順位は



1位 二階堂 自腹額 719,583円
2位 国分 自腹額  702,983円
3位 矢部 自腹額  665,683円
4位 渡辺 自腹額  588,633円
5位 岡村 自腹額  493,499円
6位 大杉 自腹額  0円




目次にもどる

「ぐるナイ」ゴチの女優枠



02012ea0-s


1998年から放送開始された「ぐるナイ」のゴチレース。


放送開始年の1998年と、2001年のシーズン2では「クビ制度」はなかったが、2002年のシーズン3からクビシステムが導入され、メンバー入れ替えする形となった。





最初のゴチシーズン3で岡村隆史がクビになっており、シーズン4で復帰する代わりに出川哲郎、セイン・カミュがクビになっている。この頃にやらせがあったかどうかは確認できないが、見ている視聴者には比較的「ガチ」に見えた。





しかし、シーズン7で優香がクビになって以降、この「レギュラー枠」は若手女性芸能人「枠」が導入されて以降、その時期の旬な女優が採用されるようになる。





過去には、井上和香がシーズン10でクビになった後に森泉。
その枠にシーズン12での佐々木希、シーズン13での杏、若手女優や「推す」芸能人が抜擢されている。(杏の次は平井理央だったが、期待の若手女性芸能人であることには変わらない)




そして、2016年に二階堂ふみがゴチメンバーに加入し、現時点で自腹トップの二階堂ふみの「枠」に、新しいメンバーが入る可能性は高い。




目次にもどる

「ぐるナイ」ゴチにやらせ疑惑






例えば「めちゃイケ」の抜き打ちテストや「ぐるナイ」のゴチレースには、バラエティー番組になるので「やらせ」、「演出」や「仕込み」というものが存在する。






例えば、ゴチで最後に料金を払うシーンなんかは演出がある。

大物俳優や歌手なら、気前よくポンと財布からお金を出して「大物感を出す」とか、庶民派を売りにしてる芸能人や女性タレントは、わざとマネージャーとかに借りる演出がある。





お金を払うかどうかなら、払う以上のギャラが出ていれば金銭的な痛みは無いはずなのに、食事代が違う(物の価値がわかっていない)事を知らしめている様なものなので、勝負自体に負けた悔しさはあるだろう。





最初から負ける人が決まっているかどうかは、演技力があるかどうかも関わっているので難しいかもしれないが、「ゴチレースの降板が決まった」となると、やはり「やらせ」といえる演出が必要になる。





2015年の「ゴチレース」パート16のメンバーは。

矢部浩之
岡村隆史
国分太一
江角マキコ
柳葉哲郎




の5人は、最終決戦前の自腹金額トップが矢部浩之、2位に江角マキコ、3位に岡村隆史、4位に国分太一、そしてここまで一度も負けていない柳葉敏郎が争った。




この時すでに江角マキコは、フジテレビでレギュラー出演していた「バイキング」番組卒業を発表されていたこと。
番組改変時期でもないのに、いきなりの卒業したことはネットニュースでも取り上げられた。





江角マキコの旦那は、フジテレビでやり手のプロデューサーということもあり、本人が希望しない限り、降板はあり得ない。
さらに日テレの「ぐるナイ」の他にもTBSレギュラー番組も同じ時期に降板が決まっていたことに、不自然さがあった。





一部では文春が報じた長嶋一茂宅の壁に落書きした事件で、イメージが悪くなったので、自ら番組降板を願い出たのではないか?と憶測されていた。そうなると、ゴチクビ決定は収録になるので、「生放送のバイキング降板発表よりも前にゴチのクビは決まっていた」ことになる。





時系列的には、ゴチのクビが決まった後に、バイキングも卒業した流れなので、バイキングの降板発表したことで「クビはやらせ」と確定させてしまった。





その後、江角マキコは不倫報道が報じられて、芸能界を引退。

もしかしたら、この時期から不倫をしており、旦那との関係が悪化。自粛・謹慎といった形で、降板を申し入れ活動自粛をしたと考えられている。






途中降板ではなく、ゴチは「やらせ」で無理に最下位にする方法をとったことは疑問視されても仕方ないし、ぐるナイスタッフと江角マキコ本人が話し合いで決まったはずなので、変に姑息な手段を使うよりは判りやすくて良いともいえる。




目次にもどる

「ぐるナイ」ゴチ2017のクビは二階堂ふみ?


ゴチになります18 結果3



「ぐるナイ」ゴチになりますのクビ、新メンバーが決まることはyahooのトップニュースになるくらい関心度が高い。



現時点で自腹1位の二階堂ふみは4位の岡村とは約20万円の差があるので、一番可能性は高い。しかし、今日は自腹の金額設定が高いので、4位以内の誰かが自腹となった場合は、まだレースは分からない。





二階堂ふみは「ノーギャラでもいいから映画に出演したい」と発言するほど映画に強い出演希望を持ち、民放ドラマには出たくなく、同世代でドラマに出ている子を見ると「なぜドラマなんかに出るのだろう?」と思う変わった女優。




ルックスは飛びぬけているわけでもないが、気持ちは「演技は誰よりも1番」と自ら発言するほどなだけあって本当に演技は上手な実力派女優。
ゴチ加入前にも「NHKドラマなら出て、世間への知名度を上げたい」と語っていたので、「自身の知名度を上げるためにゴチ参戦した」という理由も納得できる。





知名度を上げる目的は達成できているので、二階堂ふみがゴチクビになることもあり得る話。



当初のゴチレースは別として、最近のゴチのクビ決定には絶対番組のやらせ的な演出は必ずある。2016年にゴチがクビになった柳葉は、ゴチレース最終日の開始前にすでにクビレース2位。その時、この二人以外が自腹となり、自腹トップだった二階堂ふみがクビになると誰もが予想していた。



ゴチになります18 結果2



結果、柳葉敏郎は3位通過で大丈夫かと思った矢先、まさかのおみや代が5分の1の確率で当たってしまい、二階堂ふみを抜きクビとなってしまった。





柳葉敏郎がダーツの箱から封筒出てきた瞬間、2chでも「やらせ」と思われていたようで、3位のカードが出た時の皆のリアクションも驚きみたいのは、感じられなかったのも疑われている。それからの二階堂ふみの涙劇は茶番にしか見えなくなってしまった。このように柳葉敏郎は「番組側で操作」出来る要素で、クビが確定している。




柳葉敏郎が最後に「バラエティーは難しい!」の言葉にすべての気持ちが集約されてる。




二階堂ふみはゴチの「女優枠」なので、新しいメンバーの女優もしくは若い女性タレントを加入するために、今回は二階堂ふみのゴチのクビが可能性が一番高いといえるだろう。








目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】