あやまん監督の現在2

2017年11月27日(月)放送、フジテレビ系列「もしかしてズレてる?」
22時00分~22時54分







「チャラ男」オリラジ・藤森とコラボして大ブレイクしたあやまんJAPANのあやまん監督の現在を紹介。


あやまん監督は中大出身、元メンバーのファンタジスタさくらだが慶大出身というメンバー全員が高学歴だったのに、下品な下ネタを披露して注目を集めたあやまんJAPAN。その中でもリーダーとして活躍していたあやまん監督は現在、起業し女社長として「EXILE TRIBE」を目指す、新たな事業に乗り出しており、その思いを語る。







今夜の放送に先駆け、あやまん監督の会社についてまとめてみた。




■目次

あやまん監督が立ち上げた「あやまんJAPAN」
あやまん監督プロフィール
あやまん監督の会社「あやまんJAPAN株式会社」とは
あやまん監督の会社は成功している
あやまん監督の今後

あやまん監督が立ち上げた「あやまんJAPAN」







2009年、当時群馬県在住のあやまん監督が東京でのイベントコンパニオンの仕事帰りに先輩たちと夜通し飲み会をしていた際に、先輩たちの下ネタを交えた過激な盛り上がりに影響され、自ら友人を誘って六本木で夜な夜な飲み会を渡り歩くようになった。




あやまん監督がファンタジスタさくらだを誘い、同年秋にさくらだがルーキタエを誘う。普通の合コン風に食事をしたあと、カラオケで豹変して盛り上がり、飲み会の相手を驚かせることで評判になる。




2010年1月28日放送回のフジテレビのバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「第1回博士と助手 安すぎて伝わらない素人芸選手権」に、おぎやはぎの矢作兼の推薦で出場し、優勝し話題となる。その宴会芸の中で用いられた木村由姫の楽曲「LOVE & JOY(DJ OZMAバージョン)」にてサビに乗せて発する「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」や、「ニンニンニン、ニンニンニン、ニンニンニンたらニンニンニン」などのコール(台詞)はのちに着ボイス化され、女子中高生の間では流行語にもなった。



2013年3月14日の「さくらだ卒業LIVE in ニコファーレ」にてメンバー入れ替えが行われ、5人体制にて新生あやまんJAPANがスタートした。その後もグループとしての活動は停滞状態にあったが、あやまん監督の一念発起により、個人事務所「あやまんJAPAN株式会社」を設立。2014年7月7日より営業開始となった。




参照wiki



目次にもどる

あやまん監督プロフィール


あやまん監督の現在5


本名・非公開(彩)
年齢・非公開(38歳)



中央大学杉並高校、中央大学総合政策学部国際政策文化学科卒業。

ブレイク時、連日ンのようにテレビなどで目にしない日はないほどの勢いだったが、メンバー「ファンタジスタさくらだ」が結婚し脱退。ブームが去り、活動はいったん下火になってしまい、新メンバーを入れたものの、近年は表舞台からは遠ざかる潜伏生活を送っていたという。



転機となったのが、2014年の「有吉反省会」の出演。
あやまん監督の現在1

おとなしい風貌に変わってことで有吉にイジられ、番組の最後の「みそぎコーナー」では、テンションを上げてダンスを披露。ツイッターなどですごい反響があったことで、「自分にはこれしかない」と、その後すぐに「あやまんJAPAN株式会社」を設立、世界中を盛り上げることを目的に活動をしている。






目次にもどる

あやまん監督の会社「あやまんJAPAN株式会社」とは


eded



女性エンターテインメント集団「あやまんJAPAN」のあやまん監督は、リーダーから会社「あやまんJAPAN株式会社」社長に転身し、宴会などイベントを盛り上げる人材を育成している。





あやまん監督は、会社設立について「まだもう少し出来るんじゃないかっていうのがあって。もうひと花咲かせたい」との思いを明かし、目指すところは女性版「EXILE TRIBE」と「あやまんTRIBE」を目指していると語っている。



※「EXILE TRIBE」とはEXILEをはじめとした同グループの関連アーティストの総称。




要するに「あやまんJAPAN株式会社」が目指すのは、芸能事務所のようなもの。


例えば、吉本芸人に来てほしい時に依頼する際、事務所に依頼する際、いろんなニーズに合わせて芸人を呼ぶ事が出来る。予算、どんな事をやってもらいたいか、芸人さんのランクこれらを相談したらプランを考えてくれる。これは他の事務所でも同じだが、芸人の数ではやはり吉本が上なので独占状態。




そういったイベントに「あやまんJAPAN株式会社」あやまんJAPANに所属するメンバーが来てくれる。
あやまんJAPANは、東京都港区六本木西麻布界隈で宴会を中心に活動し、楽曲提供しているのは「よしもとアール・アンド・シー」という、東京都新宿区に所在する日本のレコード会社。よしもとアール・アンド・シーは吉本興業(株)の子会社になるので、「あやまんJAPAN株式会社」はよしもと傘下と言っていいだろう。




もともと「ショーバト!」というバラエティ番組の「芸能人!ヒットソングで爆笑SHOWバトル」という企画でオリエンタルラジオ藤森とあやまんJAPANが共演し、AKB48の「会いたかった」などをカバーしたところ大好評。オリラジ藤森の再ブレイクのきっかけにもなっており、あやまんJAPANはよく一緒に活動していた。




あやまん監督(リーダー)は「あやまん本人」なのでメンバースカウトしてあやまんJAPANを結成し、サッカー日本代表のことを「なでしこジャパン」というように「あやまんJAPN」と名づけられた。




現在では、あやまんJAPANのメンバーは100名以上。


100名以上全員のメンバーの名前と経歴は公開されていないが、中心メンバーのあやまん監督、さくらだ、ルーキタエなどが所属する「ネタ班」(おもにネタ班がスタメン)、若い「女子大生班」、いるだけで十分な「ビジュアル班」、新人の「ユース」、海外で活動している「海外班」もある。ほとんどメンバーの本業は別にあり、学生から会社員まで様々在籍して、業績を伸ばしている。




目次にもどる

あやまん監督の会社は成功している

あやまん監督の現在




夜な夜な盛り場に出没して「試合(宴会・コンパへの参加)」をこなすなど幅広く活動を行っており、その内容は公式ブログに随時掲載されている。あくまでも「あやまんJAPAN」は素人の集団であり、集団として芸能事務所などには所属していない。




要するにイベントを盛り上げる、コンパニオンのような活動。




コンパニオンは個人事業主扱いになるので、客先とあらかじめ打ち合わせたとおりに進行し、客先で指示を受けたりしないようにする必要がある。指示を受けると使用関係が発生するため、派遣労働となってしまい、契約を「請負」でやっていた場合は「偽装請負」で労働者派遣業の許可がなければ「無許可派遣」となり、違法になる可能性がある。(指示(指揮命令)の他に、客先社員との混在就業の場合にも偽装請負とされる)。




あやまん監督のように完全請負でやる場合には、客先の理解と、宴会の一切を仕切れるだけの力をつけることが必要になるので、「あやまんJAPAN」のあのパフォーマンスができている以上、特になにも違反にはならないし、許可もいらない。




素人のようなコンパニオンを呼ぶぐらいだったら、あやまんJAPANのようなある程度のパフォーマンスを持っているところに依頼したくなるのも理解できる。





目次にもどる

あやまん監督の今後




あやまん監督の現在3


芸能界を干されていたヒロミは、その時期にフィットネス事業で成功してる実業家だった。



所属トレーナーの樫木祐実が考案したカーヴィーダンスがブームになった事で会員数が増え、事業が成功。しかし、方針の相違で彼女が辞めた事で会員数が激減。フィットネスのウリ(目玉)が無くなり、その辺にあるジムと差別化もできず、経営の先行きが怪しくなってきたので、慌てて芸能界復帰に至った。





昔からあった「黒い腹巻き」をヒロミ考案などと称して、Vアップシェーパーと謳って通販しだしてましたから、かなり厳しくなっていたものと思われる。




あやまん監督もテレビに出演したほうが、より知名度もあがり、広告効果もあって、社長自らが事業に専念せずとも事業にも良い影響があるといえる。もちろんギャラも入るし、そもそも好きな仕事なのだから、色々と相乗効果も考えられる。




テレビ業界に強い憧れを持った人達、お芝居に強い憧れを持った人達、そういう人達は事業が成功してお金持ちになっても、元に居た業界での輝きは諦められないのだろう。



あやまん監督のようにいいパートナー、友達を持っていて、ストレスが無く仕事をして自分のやりたい事をやっている人は、本当の勝ち組といえる。




今夜の放送では、勝ち組になった現在のあやまん監督の優雅な私生活を公開。
あやまん監督の会社「あやまんJAPAN株式会社」への依頼方法や料金についても紹介される。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】