ゆにばーす7
2017年12月3日(日) 放送、テレビ朝日系「M-1グランプリ2017」
18時57分~22時10分




漫才日本一を決めるお笑いの祭典「M-1グランプリ2017」。



M1グランプリの参加出場条件が結成10年以下から15年以下に5年延期され、昨年の最終決戦進出コンビスーパーマラドーナ&和牛。そこに決勝進出経験もあり、知名度も高くなったカミナリ。キングオブコントとのダブルを狙い話題性も十分のかまいたち。勢いのあるミキなど若手芸人の中でも勢いがあるコンビが残った。




その中でも注目のコンビ「ゆにばーす」はら。





M-1グランプリ2017決勝前に自撮りメイク写真を公開し、その詐欺的な写真にネットを騒がせているので、今回は「ゆにばーす」はらについてまとめてみた。




■目次

「ゆにばーす」はらプロフィール
「M-1グランプリ2017」出場者の優勝予想
「ゆにばーす」はら自撮りメイク詐欺
「ゆにばーす」はら自撮りメイクのテクニック
「ゆにばーす」はら炎上事件

「ゆにばーす」はらプロフィール


ゆにばーす6

はら
本名:原 佑希(はら ゆうき)
生年月日 1989年 11月 07日
出身地 神奈川県
身長151cm
血液型A型
特技「自撮り写真で自分を最大に可愛く撮れる」



2010年、NSC東京校16期生でコンビを組んでいたが、2013年に解散後、5歳年上で同期の川瀬名人と「ゆにばーす」を結成。結成後、すぐに「THE MANZAI」にて2年連続認定漫才師に選ばれる(結成3ヶ月で認定はTHE MANZAI史上最速)実力派コンビとして注目されている。





目次にもどる

「M-1グランプリ2017」出場者の優勝予想





・かまいたち
・カミナリ
・さや香
・ジャルジャル
・とろサーモン
・マヂカルラブリー
・ミキ
・ゆにばーす
・和牛
・敗者復活1組




今回は史上、最も予想が難しいとされている。


理由としては、芸人のレべル云々以上にネタ順が当日決定になったこと。
2chでの予想では、和牛が頭一つ飛び抜けてる印象がある。2016年も優勝した銀シャリ以上に、クオリティの高い漫才しているので、2017年の中では一番安定している優勝候補といえるだろう。



だが、和牛が最有力とされていても、和牛が1番手になったら優勝の可能性はぐんと下がることは間違いない。




ネタの「面白さ」的に見れば、対抗馬は「ジャルジャル」。
ネタ選びを間違えなかったら、優勝もあり得る。2015年のM-1グランプリでは、ファイナルラウンドで一本目と似たネタを披露した事で評価されなかった苦い経験があるのでジャルジャルは、十分にM-1グランプリの戦い方をわかってる。






M-1グランプリのダークホースは1〜2枠あり、その一組は「ミキ」。
ダークホースになりえそうな予感があり、兄弟コンビならではの息の合った激しい掛け合いが審査員にハマれば、二本ネタを披露することもあることも予想されている。




そしてもう一つのダークホースは「ゆにばーす」


ゆにばーす7


去年のM-1は準決勝まで行き、他の若手より実力は十分兼ね備えている。
「GYAO!」の三回戦、準々決勝のM-1ネタ配信を見る限り、ゆにばーすとミキは面白かったと評価は高く、「ファイナリストになるだろう」と2chでも予想が多くされていた。




さや香、かまいたち、とろサーモンは管理人個人的に何で選ばれたんだ?と思ったが、当日にネタ順を決めることにより、予想されているコンビが必ず勝つとはいえず、当日の観客をいかに自分のものにするかも勝敗の分かれ目になる。



観客を味方にできれば、どのコンビも優勝もあるといえるだろう。






目次にもどる

「ゆにばーす」はら自撮りメイク詐欺






M-1グランプリ2017決勝に残った「ゆにばーす」はらが、自身のSNSで特技の自撮りメイク詐欺を披露し、ネットを騒がせた。


ゆにばーす9



芸能人だけでなく、一般人でも多い自撮り写真。
最近は「詐欺メイク」などメイクで顔を変えてしまうことに普通のようになっているので、顔を偽造した写真を撮ることに何の抵抗も感じない人が多いのかもしれない。


なぜ盛るのか?


答えは単純で「可愛く見せたい」からで、おしゃれな洋服を着て、メイクして、アプリで可愛い顔に、可愛い雑貨を部屋に置き、いい匂いで自分を包むのが楽しい。アプリで盛った自分を褒められたり、洋服や部屋や、その他いろいろ褒められると嬉しい。




何が嬉しいのか?

それは、自分のセンスや趣味を褒められたのが嬉しいからであり、自分のすっぴんなど整形でもしない限り大きく変えることはできないので、加工アプリなどを使用し、少しでも可愛く見せようとする思惑がある。




しかし、「ゆにばーす」はらは、そういった自撮りメイクを「ネタ」として披露し、実物と違いすぎるその写真を公開することで、大きな反響を呼んでいる。






目次にもどる

「ゆにばーす」はら自撮りメイクのテクニック


ゆにばーす1




「ゆにばーす」はら自撮りメイクのテクニックの凄いところは、加工アプリを一切使わず、そのテクニックのみだけで盛ること。





これは、自撮りに限らず写真の場合は、基本的にメイクは濃くするほどいい写真となる。
とにかくメイクを濃くして撮って、光を利用しメイクが薄く見えるようにする。アイドルなどで自撮りがうまいメンバーに共通しているのが、「明るい場所」で撮影していること。



室内より屋外のほう自然光(太陽の光)等を利用している。顔にまんべんなく光が当たるところで、顔に光を当てて写すと可愛く撮れるようだ。室内の場合は、たとえばパソコンの前、洗面所の前などは、拡散光になるのでキレイに撮れ、洗面所は鏡があるので自分の表情が確認しやすい。




また、鏡は自分の顔を左右反対に写すので、実際の顔とは少し異なり、人は鏡に写った自分の顔を美化してしまうので、本当の顔ではなく何割か可愛い顔になれる。





「ゆにばーす」はらの自撮り写真を見ると、あごををひいて、カメラ(ケータイ)の位置を自分の顔より斜め45度上のほうにして、そこから撮るときの上目遣い。こうすることにより、より可愛く見え、他にもあえて、目線をわざとそらすのも甘えた印象になっている。








目次にもどる

「ゆにばーす」はら炎上事件






M-1グランプリ2017決勝前に自撮りで話題にあった「ゆにばーす」はらだが、実は2012年12月に放送されたフジテレビ「笑っていいとも!」に出演しており、その出演が「素人」として出演したのに、実際はお笑い芸人だったことが発覚して、いいとものヤラセ疑惑が浮上し炎上した過去がある。




その時のいいともの企画「ネットを通じて知り合ったカップル企画」では、ネットで知り合った男女がいいとも生放送で初めて対面するというコーナー。


自撮り写真は送っており、いいともで初対面してカップルとなるか、お互いの気持ちを確認し、会わなければ、カップル不成立となるという企画だった。

ゆにばーす2

ここで出演したあいさん23歳、身長152cm、バストFカップ、千葉で一人暮らし、「似ている芸能人は深津絵里」と答えた女性が「ゆにばーす」はらだったことがネット探偵が特定。


ゆにばーす


結果は、残念ながら男性が「会わない」ということなので「カップル不成立」で終了。 しかし、ネットではこの女性が「ゆにばーす」のはら(当時組んでいたコンビ名は「フロンティア」で解散して一人で活動していた)のが判明し、緊急企画だからネットで知り合ったカップルを探す時間が無かったのか。 「全てが台本なのではないか」とネットが炎上した。




当時も「ゆにばーす」はらはツイッターでやらせを否定し、実際に「芸人」というと色々と「煩わしい問題」があると判断したため、仮名を使ったと説明したが、この時期のフジテレビは韓流ドラマを流したり、批判が多かった時期もあり、やらせ問題としてネットで大きな話題に発展した。



しかし、この炎上がきっかけで現在の相方・川瀬が「こいつとコンビ組みたい」と声をかけて、今のコンビ「ゆにばーす」を組むことになったそうだ。



なにかと話題の「ゆにばーす」はらだが、今夜のM-1グランプリ2017でも話題にあることは間違いないだろう。








目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

「Matt」桑田真澄の息子が坂上忍「バイキング」にブチギレ激怒!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】