田口夏美




12月7日、「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「こぶしファクトリー」の田口夏実が専属マネジメント契約を解除したこと公式サイトが発表した。




こぶしファクトリーは田口夏実を含め1年間で3人と契約解除をしており、サブリーダーだった藤井梨央は保育士を目指すためにグループ卒業。小川麗奈も病気で「これ以上迷惑をかけられない」として、9月にグループを卒業している。



しかし、藤井梨央は契約解除前にこぶしファクトリー卒業&芸能界引退が決まっていたのにもかかわらず、その直前に事実上の契約違反。
さらに小川麗奈も使用のLINE配信で彼氏と思われる男性とのキス動画が流出しており、ネット上で大きな話題となっている。






過去の事例からすると未成年飲酒(疑惑)、タバコ、男、くらいならアップフロントは黙認してきている。バレてもいないのにアップフロントが解雇するとはいったいどんなルール違反をしたのか?




今回はこぶしファクトリーの解雇理由についてまとめてみた。


■目次

こぶしファクトリーとは
藤井梨央と小川麗奈の契約解除
田口夏美の契約解除は彼氏バレ?
田口夏美の契約解除は不当?

こぶしファクトリーとは


rfrf

こぶしファクトリーは2015年1月2日に「ハロー!プロジェクト」に所属するハロプロ研修生内で結成された5人組女性アイドルグループ(元は8人)所属事務所は、アップフロントプロモーション。



「ハロープロジェクト」での序列としては

1位:モーニング娘。’17
2位:℃‐ute
3位:アンジュルム
4位:Juice=Juice
5位:カントリー・ガールズ
6位:こぶしファクトリー
7位:つばきファクトリー



基本的にグループの結成順に、ファンの数も比例している。
他の事務所のアイドルと違って、コンサートなどのチケットの転売(良席のチケットが数万円するような営利目的の高額転売も含む)に関してかなり規則がゆるい(もしくは、無い?)ようで、ファンクラブ限定イベントくらいしか本人確認はしていないので比較的、ライブ会場は埋まるようだ。


こぶしファクトリーはモー娘。やBerryz工房などの曲もライブで多く歌っているので、ファン層はグループ全体を応援しているファンが多い。




目次にもどる

藤井梨央と小川麗奈の契約解除


藤井梨央



藤井梨央は、こぶしファクトリーの卒業が決まり、2017年9月に卒業公演を行う予定だった。


しかし、7月6日に事務所が専属マネージメント契約の途中解約を発表。契約解除理由としては「ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚」し、改善するよう約束を取り交わしたが果たされず、責任あるマネージメントを継続することが困難と判断し、本人及び親権者と協議した上で途中解約に至ったという。





このニュースに2chでは、藤井梨央はもともと活動に精力的ではなく、レッスンに遅刻したりサボったり、握手会では愛想もなく「マネキン」と揶揄されるような不愛想な対応だったと報告されている。





グループ最年長なのにリーダーになれなかったのも、素行に問題があったことは昔からささやかれていて、大好きな先輩アイドル「℃‐ute」が解散したりとモチベーション維持が難しかったのではないか?と言われている。





小川麗奈は不安神経症との診断により、8月中旬までの活動休止が発表。しかし、活動休止期間の延長していたが、本人や両親、医師とも話し合った結果、グループおよびハロプロからの卒業という結論に至り、芸能界を引退していた。


しかし、プライベートなLINE配信動画で彼氏と思われる男性とのキス動画が流出。
病気で辞めたのではなく、素行に問題があったのではないか?と言われている。




目次にもどる

田口夏美の契約解除は彼氏バレ?




田口夏美も11月末に2chで彼氏と思われる男性と親しげに寄り添うキス画像が流出。流出した真相は闇の中であるが、かなりヤバいレベルの失態を犯した可能性がある。

田口夏美1


ハロプロは基本的にアイドルなので恋愛禁止ではあるが、加入前や疑惑程度であればスルーすることが多い。




旧モーニング娘。メンバーのスキャンダルとしては、加護亜依は2度にわたる未成年喫煙によるアップフロントエージェンシー解雇、辻希美と飯田圭織は「できちゃった婚」、藤本美貴は恋愛報道によるモーニング娘。脱退、後藤真希の弟の逮捕によるハロー!プロジェクト卒業。


℃-uteにいた有原栞菜は、橋本良亮(ジャニーズの)と熱愛で卒業。


このように事務所を解雇(契約解除)加護亜衣だけ。

アップフロントは元々、彼氏がいるなど基本的に問題はしなかった。

2chによると、バレると事務所に絶対服従を条件に別れることを指示、ここで嘘でもいいから「別れます」と答えれば不問となり、「別れたくない」と答えたら矢口真里や藤本美貴クラス以外は卒業を勧めるらしい。




このように元々、ハロプロは恋愛禁止では無かった。


しかし、AKB48の時代になり、2008年「桜の花びらたち2008」を発売。この販売方法を巡り、公取法違反の疑いがありとレコード会社とトラブルが起こる。 世に言う「AKB商法事件」。





7月に、当時15歳中学生の菊地あやかと男性のツーショットプリクラがインターネット上に流出し、プリクラの流出元は「菊地が同級生数人とやっていたブログから」といっていたが運営はスルー。



ネットで特定された彼氏は菊地と肉体関係、いわゆる淫行罪行為があった事をほのめかす内容を書き、騒動は収束するどころか大きくなり、結果AKB初の解雇になっている。(事件の3ヶ月後、菊地の解雇は重すぎると劇場ファンの署名運動となり菊地は第7期研究生オーディションに応募して復帰している)




このように分別の付かない未成年の少女を守るために「恋愛禁止」を公言して抑止する様になったので、ハロプロもAKB48商法に便乗し、恋愛禁止を取り入れた。




今の時代、恋愛自由にしたらアイドルを利用する売名行為が群がって来るので、後輩に影響しないようにも規制していると思われる。




目次にもどる

田口夏美の契約解除は不当?


田口夏美




そもそも事務所と田口夏美との間の契約は「雇用契約ではなく」「業務委託契約」「請負契約」と考えられるので、契約条項に抵触したための契約解除であり解雇とは異なる。



彼氏バレが契約解除とはいえないが、原則としては


・ハロプロのルール違反
・改善するように何度も話し合い
・親権者も含めて話し合い
・改善されないので再度親権者含めて協議
・契約解除




このような内容から田口夏美の職務怠慢しかいえないだろう。



事務所が何度も注意して改善させようとしてたけど全く効果なかった。
ハロコンのレッスンは合同で行うようなので、他のグルーブにもしめしがつかなかったのかもしれない。それで今のタイミングで契約解除した。



田口夏美は協議した上での契約解除のクビじゃないが、事実上はクビ。



これは彼氏のキス写真はルール違反じゃない(週刊紙とられたとかなら別ではあるが、スルー出来る)もしかしたら、彼氏のほかに酒タバコとかあったのかも言しれない。そうすれば一発アウト、改善するように話し合う余地なんてない。




話し合いして改善するように言われて契約解除は、職務怠慢(仕事に取り組む姿勢だとか)それ以外考えられない。
事務所が激怒するのは言うまでもないだろう。映画出演も決まっているようなので、この段階で契約解除になるんだから相当な現場での態度とか悪かったことが推測できる。



いずれにしても契約解除になる田口夏美と小川麗奈に落ち度があったことは間違いないだろう。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】