土屋神葉5

2017年12月7日(木)放送、TBS系列「櫻井・有吉THE夜会」
22時00分~22時54分






土屋太鳳のイケメン弟・土屋神葉が登場。
土屋太凰が、弟の土屋神葉を溺愛し過ぎているエピソードが紹介される。
庶民の感覚からすれば、弟「神葉」(シンバ)姉の「炎伽」(ほのか)という名前には違和感を感じるが、結果的にはキラキラネームにしたのは、芸能人デビューさせようとしていたのかもしれない。




今夜の放送に先駆け、土屋太鳳の姉弟、土屋神葉との関係についてまとめてみた。




■目次

土屋神葉プロフィール
声優は厳しい世界
土屋神葉は「劇団ひまわり」の声優
土屋神葉は土屋太鳳を超える逸材?

土屋神葉プロフィール





土屋神葉7

土屋 神葉(つちや しんば)
生年月日 1996年4月4日21歳
出身 東京都
身長 170 cm
血液型 O型
所属「劇団ひまわり」



姉が2人おり、一番上の姉・「炎伽」(ほのか)はモデル経験があるが、現在は一般人。次姉は女優の土屋太鳳をもつ。ちなみに土屋神葉という名前の由来は、あの「ライオン・キング」の主人公「シンバ」から名付けられており「強い男の子になってほしい」という願いが込められているそうだ。



10歳の頃から子役としても活動し、姉の土屋太鳳と一緒にCM伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」で姉弟で共演。

土屋神葉4


映画「呪怨」にも出演しており、長澤まさみと共演している。「ウルトラマンゼロ」に出ていた宮野真守を知り、実際に彼のLIVEに行って感動したことから将来は「声優になりたい」と声優を目指す。


高校時代の2013年には、第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に選ばれている。






目次にもどる

声優は厳しい世界



土屋神葉1



日本アニメが世界的に注目され始めたことで「声優」という職業が注目されるようになっているが、声優で成功するのはとても狭き門。




「声優」になるまでも時間がかかり、精神的にも辛いこともさせられたり、言われたりする。
「声優」という門をくぐる前に蹴落とされる人がほとんどで、もし、その中で門をくぐれたとしても、声優業界は、売れなければバイト尽くしの日々が待っている。






「夢のままで終わらせたくない」そう誰もが思っているが、現実は残酷なもの。
声優を目指していたのに、食べていけず、30代後半、40代になってもどうしてもバイトをしながらも夢を諦められず、第三者からみて「痛い」人も実際にいる。



所属事務所が決まり、声優になっても雇用形態や給与形態が違うので、給料に差が出るため、似たようなランクで似たような仕事量なのに、違う給料だと不満も出る。




声優の神谷明が関西ローカル番組で「声優の安すぎるギャラ」を暴露していたが、声優のブログなんかでも、けっこう貧乏話が出てくるので、年収は多くは望めそうもない。




しかも、声優の場合は、関東圏くらいしか事務所や仕事場がないので、賃貸で都内近郊に住むだけで、月に最低3、4万はかかる。声優は他に交通費や食事代、光熱費等も全部自前なので、かなり厳しい生活になる。



声優の金田朋子がアニメの一回の撮りで、3万くらいと暴露していたが、3ヶ月12話全部出演したとしても、3ヶ月で36万円。1ヶ月12万円では、サラリーマンと比べてもと歴然。




これは声優だけではなく、俳優や芸人なども最初は同じではあるが、声優の場合は「事務所所属の声優になるまで」(レッスンなど)が大変なので、その労力を考えると、とても厳しい世界といえるだろう。




目次にもどる

土屋神葉は「劇団ひまわり」の声優




土屋神葉6


劇団ひまわりに所属している有名声優たちは、皆小さい時から所属している人ばかり。
小さいころから子役として活動してきた人達が、幼少期からレッスンを受けているので、皆「声優になるだけの実力」や人脈をもっている。




「劇団ひまわり」の所属声優の山口愛も子役出身で、2002年に芸能界デビュー。
2007年の朝の連ドラ「瞳」に出演して知名度を広げた。その後「愛讐のロメラ」「愛がくれたもの」「鈴木先生」「クローズドノート」(沢尻エリカが「別に」といった映画)といろいろと出演して現在では若手声優として活躍している。




日本アニカン大賞2012男性声優部門にて第1位を獲得した宮野真守も「劇団ひまわり」。

声優の大手といえば「青二」、他にもアーツビジョン、81プロデュースなど大きなところはいくつかあるが、子役からきっちり基礎を学んでいる「劇団ひまわり」出身の声優は注目され始めている。




劇団ひまわりの全日制声優科は、2010年に新設されたクラスなので、声優科をへて活躍する声優はまだ少ないが、土屋神葉のような子役からレッスンを受けている声優は、活躍できているので、今後の期待の若手声優の一人といえるだろう。





目次にもどる

土屋神葉は土屋太鳳を超える逸材?



土屋神葉3



土屋太鳳は、今注目されている女優。

NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインをはじめ、映画やドラマでの活躍するほか、特にダンスは大学で専攻しているだけあり、四肢の動かし方が抜群。「DAIHATSU Boon」のCMなどで披露しているキレのあるダンスは上品で優雅、かつしなやかさは女優として、幅広い役をこなせる。



そんな期待の若手女優・土屋太鳳ではあるが、芸能人やスポーツ選手などを見ていると兄弟や姉妹の中で、兄や姉よりも弟や妹のほうが大物になることが実は多い。



浅田姉妹や伊調姉妹のように妹の方が上位で金メダルを獲ったり、香里奈3姉妹や松たか子姉弟らのように末っ子が一番注目されている。
また「姉に勧められて芸能界に入った」「野球やっていた兄の影響で自分も野球を始めた」と言っている人がいるように、影響受けた側がその後、兄や姉を超える存在になってしまう。



このように芸能界やスポーツ界を見ると兄(姉)より弟(妹)の方が出世する人が多い。



その理由はなぜかというと、兄(姉)の失敗例を見ているので弟(妹)の方が世渡り上手になるようだ。結論としては、自分と周りの環境次第でどうにでもなるので、土屋神葉も姉を超える逸材の可能性があるといえるだろう。


土屋神葉2

今夜の放送では、仲良しすぎる姉弟の私生活を紹介。
土屋神葉しか知らない姉・土屋太鳳の秘密に迫る。






目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】