大橋未歩アナ3


2017年12月10日(日)放送、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」
18時30分~19時54分




今夜のモヤさまは「大橋アナ卒業SP完結編in下北沢」
テレビ東京の看板アナウンサーでもある大橋未歩が、12月でテレビ東京を退社することが発表されたことにより、レギュラーとして出演していたモヤさまに最後の出演になる。




大橋未歩アナは、テレ東を代表する番組「モヤさま」で予想以上の天然さ、ポンコツぶりが目立ち、視聴者の支持を得たアシスタント。テレ東のエースとして、大江アナと人気を二分し、雑誌などには大江派、大橋派のテレ東女子アナ構図が書かれてたり・・両方ともエースの逸材として、会社から期待されていた。




そんな中での大橋未歩アナの退社理由は寂しいと同時に、フリーになっても、益々の活躍が楽しみになアナウンサーの一人といえる。



今回はそんな大橋未歩アナの退社理由についてまとめてみた。




■目次

大橋未歩アナプロフィール
大橋未歩アナは人気女子アナ
大橋未歩アナの退社理由は不倫疑惑?
大橋未歩アナの退社で「テレ東」女子アナはチャンス?
大橋未歩アナの今後

大橋未歩アナプロフィール


大橋未歩 再婚相手


大橋 未歩(おおはし みほ)
生年月日 1978年8月15日(39歳)
出身地   兵庫県神戸市
血液型 B型


一年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。 2002年、テレビ東京に入社。同期は倉野麻里、中川聡。入社が一年先輩の大江麻理子は同い年。



2002年の入社1年目から、スポーツやバラエティーの司会を担当。さまぁ~ずの下ネタにも動じず、2005年には番組の企画で雑誌のセクシーグラビアに挑戦し、アイドルアナとしてテレ東女子アナ内で人気を集めた。


私生活では、入社当社から当時東京ヤクルトスワローズの選手だった城石憲之と交際。2007年1月1日に結婚。結婚後も退社せず、女子アナを続けながら、仲睦まじい様子をブログで紹介するなど、おしどり夫婦として有名だった。




2013年には、脳梗塞を発症し休職。
仕事復帰するまで8カ月間の休養中も、夫・城石のサポートで、体調を心配して毎朝スムージーを作るなど献身的に看病していた。



復帰後はアナウンス部主事に昇格。しかし、すれ違いの生活が続き、お互い話し合った結果、夫婦の溝を修復することができなかったことで2016年に離婚していたことを報告している。



2016年1月5日、テレビ東京社員の男性と再婚、2017年12月上旬にテレビ東京を退社する。




目次にもどる

大橋未歩アナは人気女子アナ




大橋未歩アナ4


テレビ東京で人気の女子アナといえば、秋元怜奈アナ・大江麻理子アナ・大橋美歩アナの3人。



とくに大江麻理子アナ・大橋美歩アナは二人ともにテレ東では主任クラスで、大橋アナは紺野アナ大江アナは植田アナの教育係をしていた。

大橋未歩 再婚相手1

スポーツ担当は大橋アナ、報道担当は大江アナと住み分けもできていたが、問題は、彼女達に次ぐアナウンサーが育っていないことで、バラエティ番組も彼女たち二人が勤めることが多い。




当初は、大橋未歩アナの方が人気は上で「テレ東と言えば大橋アナ」というエースの時代。
人気が逆転したのは、大江アナがモヤさま等のバラエティや特番に出るようになった頃から。大江アナは、30代以降に人気が急上昇し大ブレイクしたのに対し、大橋未歩アナは、入社した若い頃から人気があった。当時、松井秀喜が「大橋アナのファン」を公言していたし、特にスポーツ関係者は大橋ファン多かった。




しかし、大橋未歩アナが病気していた時に、大江麻理子アナがカバーをしてきたことで、「テレ東」代表アナにとって代わっていた。




さらにここ数年では完全に立場が逆転していて、最近の選挙特番でも大江麻理子アナがメイン、大橋アナがリポータの場面をみて、大橋アナの凋落を感じられ、私生活でもマネックス証券創業社長・松本大と結婚したことで完全に大江麻理子アナの方が上。





二人は同い年なこともあり、ライバル意識も強いみたいで、切磋琢磨しながら大江アナと大橋アナがテレビ東京の女子アナを引っ張ってきた。その存在感がありすぎるためか、この二人以降のアナウンサーは秋元怜奈アナ位しか活躍できていないので、人材不足なのも感じられる。




目次にもどる

大橋未歩アナの退社理由は不倫疑惑?



edede



大橋未歩アナの退社理由についてビジネルジャーナルが再婚した夫が関係していると報じている。



記事内容


「不倫を想起させるタイミングでの再婚となったことで、いまだに“不倫”だったという見方が消えません。しかし、局内での評判は、タレントからもスタッフからも、とてもいいですよ。仕事もできるし、まさにキャリアウーマン。ただ、入社時から城石さんと付き合っていましたし、学生時代にはかなりモテた。男に困ったことはないんです。社内でも離婚してすぐに再婚した時点で、かなり噂になりましたよ。ただ、悪口というより、“うまくやったよね”という賞賛する声が多いです」(テレビ東京関係者)




 病気をするとその後の人生の見方が変わるというが、大橋も一度療養生活を送ったことで、また違う人生を歩みたいと思ったのだろうか。



「結婚したお相手の年下男性社員は、そうとうなタマだと社内では噂されています。いくら大橋さんが美人だからといっても、10歳年上の女性と結婚するなんて、タダものじゃない。まだ番組の権限も持ってないですし、これから花が咲くか、咲かないかの時点。でも、やはり大橋さんとの再婚後は、社内で居心地が悪そうだと評判でした。それを見かねた大橋アナが、結局退社することになったのではないかといわれています」(別のテレビ東京関係者)



ビジネスジャーナル




目次にもどる

大橋未歩アナの退社で「テレ東」女子アナはチャンス?


大橋未歩アナ2




最初の結婚でテレビ東京を退社しなかった大橋未歩アナが今回、退社するという事は、夫が関係していると思われても仕方がない。



テレ東は、大江アナと大橋アナが引っ張ってきたことは確かで、バラエティーもできて、かつ、報道もこなせるとなれば、今時点で後継者がいない。
なので、モヤさまの現在勤めるアシスタントは生え抜きではなく、中途採用の福田アナを起用しているのだろう。



キー局を比較すると、それぞれ女子アナの採用基準が違う。



NHKは、ここ最近若手を積極的に登用し世代交代を測っており、日本テレビは、アナウンサーの退社が相次ぎ少数精鋭に切り替えている。TBSは、最近若手に力を入れ情報、バラエティー重視。フジは、キー局No.1の女性アナ帝国で良くも悪くも人材は豊富。テレ朝は、世代交代に慎重で、ベテランや結婚しているアナを優遇。


テレ東は、地域は少ないが、大江アナ、大橋アナを軸に意外にバランスが取れていた。
しかし、大橋未歩アナの退社は大きく、今、女性アナウンサーの転換期に来ているといえる。




エースと言われた人が結婚、フリー、出産等で一戦を退き、今は日テレの水卜アナ以外にどこも絶対的なエースが不在。
アナウンサーの数が多いNHKとフジが、世代交代が上手くいっていなく、逆にアナウンサーの数が少ない日テレ1強になっている。




とはいえ、水卜麻美も30歳を迎えているので、今後は、各局共いかに次世代の若手アナを育てるかにかかっているといえる。 いくら人材が良くても 活躍の機会を与えなければ駄目。次世代の若手アナにチャンスを与えれ、テレ東にも新しいエース的女子アナを育てる必要がある。



目次にもどる

大橋未歩アナの今後


大橋未歩アナ1


「モヤさま」は、大橋未歩アナが基礎を作り、2代目の大江麻理子アナあって成立する番組だった。3代目の「狩野」アナに変わってからは、また違ったモヤさまが人気になり、いまではテレビ東京を代表するバラエティー番組に成長している。




テレビ東京をに限らず、NHKも民放もテレビもラジオもアナウンサーは、男性・女性を問わず、「エース1人」だけに絞れる局は少ない。あくまで「エース級」が数名で知名度や「人気」ではトップクラスでも、「エース」となれば、ベテランアナしかいないので、この状況でも大橋未歩アナの退社は悔やまれる。




女子アナの場合は、30歳を過ぎると番組出演が減り、他部署に異動があるので良い結婚相手をみつけるならば寿退社が多い。それに結婚し家庭を持つとなると不規則な仕事の両立が難しく、寿退社し新たな仕事を探すのもひとつの手で合理的な生き方ともいえる。





昔、フジテレビのエースで、人気・実力ともにもてはやされていた木佐彩子も、現在ではワイドショーのレポーターのような仕事でもはいつくばって頑張っている。そのくらい女子アナというのは年齢に厳しい現実があるのだろう。





永井美奈子、中野美奈子、内田恭子、西尾由香里のように、フリーになってテレビに出ている回数は減っているが、旦那中心の生活を送って、子育て中心の生活を送っているというフリー女子アナも多いので、大橋未歩アナも不倫をささやかれながらストレスをため居座るより、退社してよかったといえるだろう。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】