真風涼帆の母子家庭3
2017年12月13日(水)放送、フジテレビ系列「FNS歌謡祭」第2夜
19時00分~23時28分







フジテレビ冬の大型音楽番組「FNS歌謡祭」2017第2夜



2週連続放送となる第2段目「FNS歌謡祭第2夜」出演者とコラボーションが公式に発表された。FNS歌謡祭の司会は例年同様アンジャッシュ渡部と森高千里が務める。今夜のFNS歌謡祭第2夜でも多くの大物アーティストが夢のコラボを披露される。





その中でも注目なのがトップ声優だった平野綾がスキャンダル以降、メディアの前に出演。平野綾は、このスキャンダル問題がなければ水樹奈々のように声優の枠を超えた存在になれたのに、このスキャンダルのせいで完全に消えてしまった。



いったい平野綾に何があったのか?



FNS歌謡祭タイムテーブル2017とコラボ一覧と一緒に平野綾のスキャンダルを紹介する。






■目次

ヒFNS歌謡祭タイムテーブル2017第2夜
「FNS歌謡祭」2017出演者コラボ一覧
FNS歌謡祭は歴史ある音楽番組
スキャンダル前の平野綾はトップアイドル声優
平野綾のスキャンダルは前事務所の陰謀?

FNS歌謡祭タイムテーブル2017第2夜








・19:00~20:00
宇野ゆう子
AKB48
NMB48
NGT48
加藤一二三
きただにひろし
吉川晃司
ゴールデンボンバー
昆夏美
SHISHAMOSH
Sexy Zone
世良公則
竹原ピストル
乃木坂46
新妻聖子
B.B.クィーンズ
藤澤ノリマサ
松本梨香
モーニング娘。’17
山崎育三郎
Little Glee Monster



・20:00~21:00
E-girls
生田絵梨花(乃木坂46)
石丸幹二
井上芳雄
吉川晃司
きゃりーぱみゅぱみゅ
欅坂46
昆夏美
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
知念里奈
新妻聖子
西野カナ
LUNA SEA
水樹奈々
山崎育三郎


・21:00~22:00
アキラ100%
生田絵梨花(乃木坂46)
井上芳雄
影山ヒロノブ
柏木由紀 (AKB48)
Kis-My-Ft2
欅坂46
昆夏美
指原莉乃 (HKT48)
ジャニーズWEST
Sexy Zone
高橋洋子
T.M.Revolution 西川貴教
どうぶつビスケッツ×PPP
西野カナ
back number
Hey! Say! JUMP
水樹奈々
YUKA(村石有香)
Little Glee Monster
渡辺麻友 (AKB48)
WANIMA


・22:00頃
aiko
Aqours
井上苑子
荻野目洋子
鬼龍院翔 (ゴールデンボンバー)
DEAN FUJIOKA
Toshl(X JAPAN)
乃木坂46
Perfume
平野綾
フェアリーズ
福山雅治
槇原敬之
理松村沙友理 (乃木坂46)
miwa
メンバーモーニング娘。1期メンバー (中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香)
森高千里
山崎育三郎
山本彩 (NMB48)
鷲尾伶菜 (E-girls)





目次にもどる

「FNS歌謡祭」2017出演者コラボ一覧






・モーニング娘。1期メンバーの奇跡のステージ
中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香が18年ぶりに勢ぞろい!幻の名曲『愛の種』を披露!



・ミュージカル・スペシャルメドレー
生田絵梨花、石丸幹二、井上芳雄、昆夏美、知念里奈、新妻聖子、山崎育三郎ほかミュージカル界のスターが大集結!『オペラ座の怪人』『レ・ミゼラブル』『キャッツ』『ミス・サイゴン』世界的な大ヒットミュージカルの珠玉の名曲を豪華再現!





・FNS史上最大!新旧人気アニソン名曲メドレー
『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』『ワンピース』『ドラゴンボール』ほか人気アニメの名曲をHey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、そしてAKB48、乃木坂46、欅坂46ほか人気グループがメドレーで披露!




・話題のアニソン名曲メドレー
Aqoursが歌う『青空Jumping Heart』、高橋洋子と水樹奈々が歌う『残酷な天使のテーゼ』、どうぶつビスケッツ×PPPが欅坂46と歌う『ようこそジャパリパークへ』、平野綾と山本彩と松村沙友理で歌う『ハレ晴レユカイ』大盛況間違いなし! きゃりーぱみゅぱみゅがユニバーサル・スタジオ・ジャパンでスペシャルパフォーマンス!



・Toshl(X JAPAN)が『FNS歌謡祭』に初出演!ゴールデンボンバー鬼龍院翔と名曲『Say Anything』をコラボレーション!



公式サイト



目次にもどる

FNS歌謡祭は歴史ある音楽番組



平手友梨奈1





年末の音楽番組といえば、歴史や規模、費用等の大きさ、番組の地位、出演者のステータス、番組に出演する事により箔がつくかどうか、総合的にみると、



紅白(NHK)>FNS歌謡祭(フジ)>Mステスーパーライブ(テレ朝)>ベストアーティスト(日テレ)





FNS歌謡祭は、大物とのコラボも可能で歌手自身の経験という意味でも「他の番組ではできないことができる」という要素が強い歴史ある番組といえる。





今でこそ視聴率で苦戦を強いられているフジテレビだが、全盛期のフジテレビは「天下のテレビ局」と言わ示したほど、圧倒的に他局を抜いて独走状態だった。現在は視聴率トップは日テレだが、その日テレと比べ物にならないほどフジテレビは数々の伝説を創り上げてきている。




今夜の「FNS歌謡祭」のアーティスト同士のコラボもそうだが、最初に始めたのもフジテレビだった。



過去には「いいとも」最終回で、とんねるずとダウンタウンの共演を実現させ、同じ画面、舞台に揃うという夢野共演は、ネット上で大きな話題になった。昔からとんねるずとダウンタウンは「共演NG」と噂があったので、他のテレビ局では、とんねるずとダウンタウンの番組の収録日時をわざとズラして、「2組がすれ違わない」ような対応をされていた。その常識を覆したのは、後にも先にもフジテレビだけ。




さらに小室哲哉と華原朋美の共演。



1998年に破局した2人は、別々の道へ向かった華原は、精神的におかしくなってしまい、薬物疑惑など浮上。絶頂から奈落の底へ突き落とされ、波瀾万丈の人生を送っていた。



その2人を再共演させたのが2013年の「FNS歌謡祭」であり、この再共演2人がきっかけで大きな溝を修復できた。


frfrfr



他にも、SMAPや嵐などのジャニーズ派閥を超えた共演。モーニング娘。やAKB48などのライバル同士の女性アイドルグループ11組の共演を実現させたのもフジテレビが最初。この「FNS歌謡祭」にはそれだけの共演・出演を実現させている。






目次にもどる

スキャンダル前の平野綾はトップアイドル声優







平野綾が声優の中でトップになれたのは「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメ。この作品の主人公「ハルヒ」の声を担当し、主題歌「ハレ晴レユカイ」を歌い、曲ともに大ヒットした。



平野綾2




当時の人気は本当にすごいもので、当時は声優というマニアックな業種だったのにも関わらず、誰しもが知っていて、誰しもが声優という世界を注目するきっかけを作ってくれたのが平野綾といえる。



平野綾4



涼宮ハルヒの憂鬱は「SOS団」を率いるヒロイン涼宮ハルヒと、主人公・キョン(杉田智和)や団員を中心とした日常生活を描き、そのクオリティの高さからも幅広いファンを獲得。本作の成功で、平野綾は多くのアニメでレギュラーに抜擢されていくきっかけとなっている。




同時に平野綾のアイドル的なヴィジュアルも含まれ、メディア受けが良かったのも相乗効果になり、歌もただの可愛いだけの歌というよりは、ロックテイストを強めた雰囲気が世間にもなじみやすいものだった。




その上で、出演作品の「涼宮ハルヒの憂鬱」のほかに「らき☆すた」などヒット作品にも恵まれ、平野綾は一時はアイドル声優の中でトップの人気を誇っていた。元々アイドル出身ということもあり、当時の声優業界は図抜けた容姿を誇ったため、大半のファンがアイドル視し、事務所もそのアイドル路線で平野綾を売り出していた。




しかし、平野綾本人は「ロック好き」かつエキセントリックな性格で、しばしばアイドル視されることを好まなかったようだ。





決定打となったのはTVトークショウ「グータンヌーボ」への出演で、平野綾はアイドルとしてはタブーとなっている自身の恋愛観や恋愛履歴などを赤裸々に語った。これがアイドル視するファンへと冷水を浴びせかけることになり、2chで多くのアンチを生むことに繋がっていく。





さらに、平野綾が干される原因となったスキャンダルが発覚。写真週刊誌「ブブカ」に当時バックバンドメンバーとのベッドイン写真がスクープされたことで、潮を引くようにファンが離れ、大量のアンチがバッシングを行った。



平野綾はアニメオタクに愛されていたからこそ、逆に憎まれる存在になってしまったのだった。







目次にもどる

平野綾のスキャンダルは前事務所の陰謀?




平野綾1


平野綾のスキャンダル画像がブブカに掲載されたのは2011年夏ごろ。

キス写真が掲載されたのはブブカの画像は鮮明ではないが、平野綾とホクロの位置や歯の形は一致していることで平野綾本人であると検証された。


平野綾

そのスキャンダル相手として噂されるのは、平野綾のバックバンドを務めていた南斗五車星のメンバー・五十嵐勝人。画像流出後に、Twitterのツイートを全部削除し逃亡したことで、スキャンダル相手であると特定された。







当時の平野綾は、事務所と仕事の方向性で揉めており、事務所を移籍。

声優から本来の夢だったミュージカル女優として活躍の場を広げていた。平野綾のポテンシャルの高さ、歌の実力を思う存分に発揮し、よくツイッターのトレンド1位になるほど、その歌声が注目を集めた。




平野綾5



ミュージカル女優としての頭角の現し方は顕著で、帝国劇場で上演されたロングランミュージカル「レ・ミゼラブル」では、主要登場人物であるエポニーヌ役に声優として、坂本真綾に続き史上2人目に抜擢。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長していた時期だっただけに、このスキャンダルの影響は大きかった。







平野綾は、この男性とのベットでのツーショット写真を写真週刊誌にすっぱ抜かれた理由は、恐らく男性側が出版社に写真を売り込んだモノ(リベンジポルノ)だと思われる
が、当時の平野綾はそれまで所属していた事務所と揉めていて、この騒動の直後に平野綾は所属事務所を離れて移籍したことによる事務所側の「報復処置」として、そのスキャンダル写真を流したという説も出回っている。



平野綾3




ちなみに男性の方はモザイクが入っていたが、ネットの上の特定班がすぐに調べあげて平野綾のバックバンドを務めた人物と2chが特定し、その特定された騒動発覚後すぐにTwitterを削除して逃亡している。




このようにこのスキャンダル騒動は、平野綾が一方的な被害者であるが、声優ファンにはこんなキス写真撮らせてる時点でプロ意識のかけらも無いと判断され、急激にファンが離れていく。



恋愛しようが、バックバンドのメンバーを取っ替え引っ替え恋愛しようが本人の自由。しかし、ファンの目に触れてしまったら終わり。これはアイドルの宿命でもあり、人気商売も同じで、平野綾のファン離れは加速し、スキャンダルの影響でメディア出演は減っていく。





平野綾は現在もミュージカルを継続中であるが、続編物を除くと新しく新規の役の獲得は非常に少なく、以前の事務所から今の事務所へ移籍して状況が改善するものと思われたが、それもあまり変わっていない。





事実上、「平野綾しか声優のいない事務所にオーディション依頼を出す」ということは事実上のオファーのようなもの。依頼が無いのであれば、役も取れないわけだから出演できない。




仮にオーディションを受けていた場合、単順に「実力不足で落とされている」ことになるので、これはこれで問題があるということ。




幸いにも勢いのあった時期に取れた役(ハルヒなど)が長続きしているので、過去の恩恵から消えずに済んでいるが、このままでは時間の問題。
外野で言われているスキャンダル騒動が事実であるかどうかは抜きにしても、客観的事実として声優として続けていくには厳しい状況であることは確か。




本人は続ける意思はあるのかもしれないが、現場レベルでは信頼を勝ち取るほどには評価されていないようだ。その理由は、名実共に主演女優賞に値するような評価であったなら今のような状況はまずありえない。





旧事務所で売れっ子になれたことが奇跡的なことでないのなら、より声優方面の営業力が弱いであろう現事務所に大きな期待はできない。
ネガティブなアンチを背負って直接依頼する所も少ないのも、正直八方塞りで有効な再生手段があるのか疑問に思う。





今夜のFNS歌謡祭の出演が、その信頼に足りうる結果につながり、どこかでオファーという形の救いの手が必ず出るかもしれないので、そのような結果に繋がっていると今夜の出演に注目したい。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

里々佳(りりか)竹内涼真の彼女「女性セブン相手」はハニートラップ匂わせ地雷女だった【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小浦愛フライデー「キス写真」武豊の手つなぎ画像について特ダネが直撃取材【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

ナスDの肌の色にやらせ疑惑「なぜ黒いのは治るのか」ではなく現在は治っていた可能性【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

山尾志桜里の文春「第2弾」のホテル写真が掲載か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】