田中蓮 3



12月9日から福井県越前市上太田町の駐車場で行方不明となった田中蓮くん(3歳)の捜索が、5日目の13日も警察、消防が80人態勢で駐車場近くを流れる吉野瀬川の捜索などを行っているが一切の手がかりが見つかっていない。




今回の事件が誘拐でないのなら、時間が経つにつれて厳しくなってきている状況でもあり、福井はかなり冷え込んでいるため、低体温症とかになりかねない。




なぜ、田中蓮くんのが身に着けていたものが、一つも見つかっていないのか?




今回の行方不明について母親のツイッターが大炎上しているので、福井行方不明をまとめてみた。




■目次

福井県越前市の行方不明事件概要
田中蓮くんの捜索
田中蓮くんの母親のツイッターが炎上
田中蓮くんの今後の捜索

福井県越前市の行方不明事件概要


田中蓮3




12月9日、行方が分からなくなっているの会社員・田中了士さんの長男・蓮くん3歳は、9日午後2時ごろ、父親が勤める会社へ車で一緒に行き、父親が会社内で用事を済ませ戻るまでの10分ほどの間にいなくなっていた。





その時、車を止めていた駐車場のすぐ近くには、吉野瀬川が流れており、前日の雨で増水、さらに柵などがないことから、誤って落ちた可能性があるとみて、現場から少し上流の岡本橋から下流方面を中心に土手などを消防や警察が約100名体制で捜索。




田中蓮くんは当時、緑色のフード付きジャンパー、カーキ色のズボン姿で、灰色のシューズを履いていたが、5日たった現在でも身に着けていたものの手がかりが一切見つかっていない。






目次にもどる

田中蓮くんの捜索


田中蓮



本日(12月14日)の福井新聞朝刊に、田中蓮くんの父、祖父の連名で「尋ね人」の自費広告が大きく掲載されている。広告費がいくらかは不明であるが、掲載されている「枠」の大きさから、かなりの金額を使っていることがわかる。





その広告によると「これだけ川を探しても長靴ひとつ見つからない」という事は、両親も「川で流されたわけじゃない」と推測しているようだ。





一部、ネットでは「父親が犯人説」が出回っている。

その理由は、エンジンかけっぱなしの車に3歳児を残すのは、「ありえない」行動であること。車を勝手に触って万が一車が動いてしまう恐れもあるので、一瞬でも怖いと誰でも思う。


父親はきっと、忘れ物を一瞬取りに行くだけとか、すぐ戻るつもりが、会社に入るとあれやこれややる事があり、気付けば10分経っていたのだろう(と本人の証言なだけで実はもっと経っている可能性もある)





父親が犯人だとしても、この短時間で証拠隠滅は難しいし、普通にここまでお金をかけて情報を呼び掛けていることを考えると、第三者による誘拐説が濃厚といえる。



父親に非はあるとしても、今は親を非難しても何にもならない。




悔やんでも悔やみきれない思いで、「何もせずには居られない」その思いから尋ね人を掲載し、誰かに助けて欲しい見つかる事を願っての行動を起こしている。その思いを非難する気持ちにはなれない。







目次にもどる

田中蓮くんの母親のツイッターが炎上



田中蓮



日中でも寒い日が続く毎日、早く見つかることを多くの人が願っている中、行方不明になった田中蓮くんの母親のツイッターが炎上している。





現場のすぐそばに流れの強い川があり、柵がなく、行方不明なった当時は雨が強く降り、水かさを増していたという状況の中、一人きりにしておいて「誘拐の可能性もある」ので、母親は「田中蓮くんを捜してほしい」とSNSで呼びかけていた。






田中蓮くんの母親は2017年10月に長女を出産したばかりで、長女にかかりきりだったこともあり、そんな状況の中、父親の不注意が原因の上に、これ以上協力を呼びかけるのか?と批判されているようだ。




田中蓮 2

田中蓮くんを見つけてほしい母親の気持ちになれば理解できるが、そんな心配するのならちゃんとチャイルドシートをして、助手席に乗せず、しかも横は川のような場所に1人残すべきではなかった。




3歳児をチャイルドシートに載せてないニュースが本当なら、ちょっと普通の親じゃないことがわかる。







あまりにも危機管理、想像力が無さすぎる行動であり、おそらく今までも事件にならなかっただけで同じようなことをしていたのだろう。田中蓮くんはまだ3歳で自分の名前が言えないほどの理解度の子を一人する親、というか3歳児を普通の親は一人にしない。




目次にもどる

田中蓮くんの今後の捜索



田中蓮 3


本日も80人態勢で捜索されたが、現時点で田中蓮くんの手がかりは見つかっていない。



現時点では、まだ詳細が分からないので推測になるが、行方不明の理由はいくつか仮定ができる。



1、川に流された。(5日間探して遺留品がないので可能性は低い)

2、両親の自作自演で、反省させようとして、身を隠している。

3、第三者に関わり、連れ去られた、あるいはすでに○されている。





あくまで考えられる仮定であるが、1は現時点では可能性はひくい。やはり、第三者による連れ去りにより、最悪な結果につながっている可能性がある。



似たような事件では、2016年に起きた北海道7歳男児不明の事件。





親が行方不明になった大和くんをしつけで、山林に取り残し、それをごまかすために、「行方不明ということにしよう」として当初、通報した事件。今回の事件もこのようにでっちあげた可能性もありえる。





大和くんが行方不明になったとされる地点からそう遠くない距離で、国道や民家や駅がある地域に挟まれていて、警察犬やヘリなど使って200人態勢で6日以上捜索したのに一切の見つからなかった。





両親ははじめ、不明になった理由でも「山菜獲り」と嘘をついていたし、大和くんがどっちの方に歩いて行ったかも「たぶん自分たちと反対側」とあやふや。父親はインタビューに答えようともせず、母親は「こんなしつけは初めてで今までしたことない」って言っていたが、この両親もどう見ても普通じゃない言動を行動が当初からうかがえた。






結局、1週間後に大和くんは自衛隊の倉庫で発見されたが、衰弱すらしていなかったので、一部ではどこかで匿われていた(誰かを、探している人から、隠すのに協力する事。)と噂になっている。

rfrffr


今回の田中蓮くんも年齢と状況が違えど、あまりにもあり得ない親の行動、300人体制でも一つも手がかりがない状況から同じことが言えるだろう。





いずれにしても田中蓮くん安否が心配されるが、どんな家庭だったかは私たちには分からない以上、普通のことでも他人から見たら異常なこともあるので、父親の証言は鵜呑みにはできないといえる。

目次にもどる




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

平野綾スキャンダル「FNS歌謡祭タイムテーブル第二夜2017に松村沙友理と共演

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】