名探偵コナン1



名探偵コナンの黒ずくめの「あの方」が烏丸蓮耶であることが判明してから、2chでも大きな話題となっている。




「あの方」烏丸蓮耶は、作中で半世紀前に亡くなったとされているが、実際は組織で開発した薬(灰原の両親が深く関わる)で若返り、延命していると2chで推理されている。という事は若返った姿は子供なのか、青年なのか、大人なのか、はたまたシルエット通りの老人なのか、まだわかっていない。





巨大組織のトップである以上、護衛も無しに表舞台に出る人物ではなく、名を変えて一般人として生活している訳ではないと思われる烏丸蓮耶とはいったいどんな人物なのか?




今回は名探偵コナン「あの方」の正体となる烏丸蓮耶の2chの検証結果をまとめてみた。





■目次

烏丸蓮耶とは
烏丸蓮耶がコナンの「あの方」に至った経緯
コナン「あの方」の正体が烏丸蓮耶だった場合
烏丸蓮耶を「あの方」として正体を明かした作者の狙い
名探偵コナンの今後

烏丸蓮耶とは



名探偵コナン6



烏丸蓮耶とは、名探偵コナン「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」の後半「黄昏の館編」(原作30巻FILE.4「糾合」~FILE.7「誑欺」、アニメ第219話)にて初登場。 今現在まで直接的な登場はなく、他人の回想などで名前とシルエット姿のみ登場している。





今から数十年程前に謎の死を遂げた大富豪。
年齢は40年前の時点で100歳を超えていたとされる。 性別は不明で、シルエットは首筋まで伸びた髪と高い鼻、そしてやや肥満気味な体型が特徴的。右手には杖を持ち、左肩には自身の紋章にもなっているカラスらしき鳥を乗せている。




莫大な量の財産を所有する名の知れた資産家であった。とある山奥に洋館「黄昏の館」という別荘を持っており、この館は扉、床、手すり、食器、チェスの駒からトランプにいたるまで全て彼の特注品で、それら全てに先程のカラスをあしらった紋章が刻まれていた。





参照wiki





目次にもどる

烏丸蓮耶がコナンの「あの方」に至った経緯






烏丸蓮耶が「あの方」となった理由は、休載前の週刊少年サンデーに掲載された羽田浩司殺害の件で、「PUT ON MASCARA」というダイイングメッセージが「=RUM」だと仮定された。




そして、今回の作中で赤井と工藤優作が話し合って導きだしたのが「CARASUMA=烏丸蓮耶」ではないか?という結論に至った。





烏丸蓮耶の「烏」と、組織のボスのメアド「七つの子」。


名探偵コナン3

黒の組織は「ブラック」で、烏のような黒服をまとった集団。烏丸蓮耶は半世紀前に「謎の死」を遂げた。
「謎の死」というフレーズは伏線になっており、半世紀前は組織が極秘プロジェクトを開始した時期。組織の目的の一つが「死者の蘇生」ならば、烏丸を蘇生させる気なのでは?





という理由から、「黒幕=あの方が烏丸蓮耶だ」、作中に登場する工藤優作が推理した。










目次にもどる

コナン「あの方」の正体が烏丸蓮耶だった場合






「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」で千間降代は「烏丸蓮耶はもう亡くなっている」と公言しているし、もし烏丸蓮耶が生きていた場合、現在は140歳以上の年齢。






「APTX4869」(黒の組織の科学者であるシェリーこと宮野志保(灰原哀)が、同じく黒の組織の科学者であった両親の宮野厚司・宮野エレーナから受け継ぎ開発している薬物。シェリーが組織から逃亡した影響で開発が滞っており、本来の開発目的である薬は試作段階のままとなっている)を飲んだんだとしたら、幼児化する副作用を40年以上も改善してない事になるので、副作用に気付いてないのか、気付いてるけど放置してるのか、が疑問になる。





気付いてないなら、40年以上も経ってようやく「宮野志保がマウスが小さくなってる事に気付いた」のが、40年間で1人だけという無能集団になってしまう。




気付いているなら、それを放置してる上に「宮野志保はそれを知らなかった」のなら、研究結果の共有が出来てない事になり、薬を完成させる気が無いのではないか?と疑いたくなるので、これもまた無能集団という事になる。





しかも「試作段階」なんて言われてたのに、「40年間も試作品のままなのは開発の進捗が悪過ぎ」となる。
だったら、「烏丸蓮耶が死んだ時はまだ「APTX4869」は作られてなかった」と考える方が自然。





それより気になるのが、ベルモットの存在。


ff



ベルモットは作中で「歳をとらなくなっている」様な描写がある。
これは「APTX4869」説もあるけど、「APTX4869」ではなく、「その前身か何かの薬を飲んで、それの効果が老化を止めるモノなのではないか?という説もある。






仮にこの説が当たっているなら、烏丸蓮耶もまたこれを飲んで100歳くらいのまま歳をとらなくなって生き長らえているのではないのか?とも考えられる。そうすると、別に誰かになりすましているとかではなく、烏丸蓮耶として普通に(普通ではないが)生きているということにもなる。







目次にもどる

烏丸蓮耶を「あの方」として正体を明かした作者の狙い





この画像の右下に「ついにたどり着いたボスの正体」と書いてある。


名探偵コナン



つまり、あの方が烏丸蓮耶でボスだということは間違いない。
現在、連載休載中である作者・青山剛昌の狙いは「RUM ASACA」というミスリードで読者をラムに注目させておいて、いきなり「あの方」を判明させるという狙いだった。





サンデーうぇぶり限定にて販売される週刊少年サンデー3・4合併号には、今後の展開や「あの方」について触れている青山氏のインタビューを掲載。その動画の中で青山氏は「みんな驚くだろうな~」と語っていたので、とにかく読者の不意を突きたかったのだろうと推測できる。むしろ、その為のラム編だったのかも知れない。




長期休載に入り、1000話という区切りも理由のひとつではあるだろうが、あの探偵団の話に突然滑りこんでくるのは、すこし強引な展開でもある。だが、その結果、ネットにとても大きな爆弾を落として休載に入ったことは間違いない。





「あの方」が烏丸だと確定しても、更なる謎が生まれてくる。



まず、烏丸蓮耶は生きているのか?誰かに成り代わっている可能性はないか?ボス自身がまだ試作段階のAPTXを飲んだということなのか?等、「あの方」がわかったくらいでは、ここらの謎が解けていない。




烏丸蓮耶自体も謎に包まれた存在でもあり、正体がわかったっても、ここから最終章に入ったとしてもまだまだエピソードは続けられる。




皆が一番気になっていたのは「あの方の正体」ではあったが、作者にとってはそれよりも重大な謎があるということなのだろう。
「ラスボスの正体の明かしてもなお、読者を更に驚かすことができる」そんな自信が伺える。






目次にもどる

名探偵コナンの今後



名探偵コナン2



小学館が、青山先生の病状を「膵臓の病気」と説明としていることからネットでは「すい臓がんではないか?」と噂になっている。








しかし、アプリのサンデーうぇぶり最新号の見開きにペン入れしてる動画では、見た目の青山先生は元気そうに見え、この時点で休載の話が出ていることから、この病気はすい臓がんのような重病などではなさそうだ。






ガチの重病だったら、直前の動画で休載を公表するのもおかしいし、来年明けのイベント(鳥取の毎年恒例のイベント)も作者に配慮して中止になるはず。少なくとも青山先生の病気は重病ではない。





休載については、いつまでとは明言されていないが、今までのまとまった休みということも考えられ、ネットでは半年くらいの休載は予想されている。その後、クライマックスに突入の可能性もあるだろう。




もう「あの方」についてもネットで徐々に触れはじめているので、終わりに近づいているのは確か。




ちなみに、質問コーナー(サンデーS)に「100巻終わるって噂は本当?」というのがあり、青山先生は「余裕で超えそう」と回答している。
なので、名探偵コナンを今後一気に書け上げるために、病気を完治させるための長期休養ということも考えられ、まだ当分の間は終わらないほど予想できない展開が期待できるはず。




すくなくとも、あの方を公開したことでネットで注目を集めることには成功しているので、今後の名探偵コナンの展開に注目したい。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

平野綾スキャンダル「FNS歌謡祭タイムテーブル第二夜2017に松村沙友理と共演

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】