銀座あけぼの1
 
2018年1月1日の元旦にテレビ朝日で放送された『芸能人格付けチェック』で、YOSHIKIが旨そうに食べていた「お菓子」がどこのメーカーなのか?と話題になっている。





YOSHIKIといえば昔、キレやすいことで有名で、シャワーが熱かっただけで仕事を放棄するなど数々の伝説が残っている。なのに、最近のメディア出演では、少し嫌な経験をしたことと比べてYOSHIKIの器の大きさ、格付けでの他人を気遣うコメントなどで、今までの印象がガラッと変わり、好印象を持つ人が多い。



今回はそんなYOSHIKIがおいしそうに食べていたお菓子が特定できたので、今回のYOSHIKIについてまとめてみた。





■目次

YOSHIKIプロフィール
X JAPANの凄さ
YOSHIKIのドラム
YOSHIKIが食べていたお菓子
YOSHIKIの今後

YOSHIKIプロフィール



YOSHIKIが食べていたお菓子3

YOSHIKI(ヨシキ)
本名・林 佳樹

生年月日1965年11月20日52歳
出身地 千葉県館山市



1989年にメジャー・デビューしたロックバンド、X JAPANのドラマー/ピアニストとしての活動が著名であり、バンドのリーダー、メインコンポーザーも務めている。X JAPANのほかにもViolet UK、L・O・X、V2、globe extreme、S.K.I.N.などの参加がある。




ソロとしても3作のスタジオ・アルバム『Eternal Melody』(1993年)、『ETERNAL MELODY II』(2005年)、『YOSHIKI CLASSICAL』(2013年)を発表しており、これまでのソロとしての大きな仕事には『天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典』のための奉祝曲(1999年)、『日本国際博覧会(愛知万博)』の公式イメージ・ソング(2005年)、ゴールデングローブ賞の公式テーマ・ソング(2012年)などがある。




1986年に設立したインディーズのレコード会社「エクスタシーレコード」は、LUNA SEAやGLAY、ZI:KILLなどを輩出し、ヴィジュアル系ムーブメントのパイオニアの1つとなった。1993年からは他のアーティストのプロデュースも始め、これまでにNOA、GLAY、西城秀樹、北野井子、DIR EN GREY、工藤静香などの作品を手がけている。 2000年に「日本社会と文化に貢献した人物」として文部大臣表彰を受けた。



参照wiki




目次にもどる

X JAPANの凄さ






80年代後期、X JAPANは当時の日本の音楽シーンの大きく変革させた。

例えば、今では当たり前となっているLIVE会場での音源の無料配布やバンド個人のインディーズレーベルなどは国内シーンではX JAPANがパイオニア。





当時、国内には、¥既にラウドネスやバウワウなどのHR/HMバンドは存在していたが、両者とも海外中心の活動をしていたので、国内での知名度は今ひとつ。そんな時、X JAPANは一般的な日本人にメタルを根付かせた。





日本ではPOPSなどがオリコンチャートを席捲する中、日本のメタルバンドで此れほどまでに売れたのは、後にも先にもX JAPANだけ。再結成された現在でもハリウッドでXのドキュメンタリー映画が制作され、ハリウッド映画の主題歌を担当。





iTunesで新曲が世界13カ国のチャートで一位を記録。

イギリスのウェンブリーアリーナでライブを行い、(ウェンブリーアリーナはロックの聖地と呼ばれ、ここに立つにはファンが沢山いることが必須条件な場所)そこでライブをすると言うことは海外での実績も備わってるという証明になる。ちなみにBABYMETALも同じくこのライブに出ている。





目次にもどる

YOSHIKIのドラム





YOSHIKIが食べていたお菓子4



技術的なことを言えば、YOSHIKIのドラムは決して上手い部類には入らない。



一番重要なリズムキープが出来ておらず、フレーズの少なさも致命的。たしかにX JAPANでの曲スピードは速いが、あのジャンルのドラマーの中では中の上ぐらい。もっと速くて安定したドラムを長時間叩く人は数えきれないほど存在する。例えば同じV系なら、LUNA SEA(ルナシー)真矢の方が上手い。




だが、YOSHIKIの魅力は圧倒的なパフォーマンス。

あれだけ派手にドラムをぶっ叩く人は日本ではいないし、ドラマーが注目されるようになったのはYOSHIKIのおかげ。なので音楽を技術だけで語るのはナンセンス。




実力=演奏技術の解釈も人それぞれ物差しの問題。
その物差しが長ければ長い間程、「良い」と言うのも理想論。音楽やそのアーティスト達は「本人の表現をするスタイル」が人によって違うし、YOSHIKIの場合は「存在が芸術」だと理解していればいいのかもしれない。







目次にもどる

YOSHIKIが食べていたお菓子




YOSHIKIが食べていたお菓子1


元旦に放送された芸能人格付けチェックで、YOSHIKIがおいしそうに食べていたお菓子がどこか報じられた。



記事内容



ネット上では放送後に、この和菓子が東京・銀座に本店がある和菓子店の「おかき」ではと“解析”され、話題に。4日段階で、この和菓子店のネット販売HPには「大変な人気のため、一時的にお手配が難しい状況となっております。お手配状況が整いしだい、改めて販売を再開させていただきます」と記載されている。



参照デイリー





銀座に本店がある和菓子店というのは「銀座あけぼの」というお店のチーズおかき
ただ、YOSHIKIのおかげで?今はお店のサイトすら閲覧出来ない状態の上、その商品も、品切れ状態。

dfdfd





YOSHIKIはチーズケーキが最も好物だそうで、過去に「チーズケーキの海に飛び込みたい」と願うほどチーズには目がないらしい。また、子供の頃にハワイみやげで配るはずのマカダミアナッツチョコを何箱も食べ続けて倒れ、救急車で運ばれたことがある。



このようにYOSHIKIは好きなものは「止まらなくなってしまう習性」をもっていたので、格付けチェックで出されていたお菓子がやめられなかったのだろう。SNSでも「チーズが大量に入ったおかき」と判明していて、映像にもたしかに映っている。


YOSHIKIが食べていたお菓子5


「銀座あけぼの」側はYOSHIKIが食べていたお菓子と断定できないので、コメントをしていないが、YOSHIKIが食べていたお菓子は間違いなく「銀座あけぼの」で間違いない。




「銀座あけぼの」銀座本店
住所 東京都中央区銀座5-7-19
営業時間 10:00~21:00(月~土) 10:00~20:00(日・祝)
アクセス 東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座」A1出口すぐ
有楽町線「銀座一丁目」9番出口徒歩5分
都営浅草線「東銀座」A2出口徒歩5分



楽天などネット通販をしているが、「銀座あけぼの」直接でもチーズおかきが注文して買える。


※現在は品切れ中



目次にもどる

YOSHIKIの今後




YOSHIKIが食べていたお菓子

格付けチェックでYOSHIKIの印象が変わった人が多いだろう。




だが、元々YOSHIKIが「怖い」といわれてたのは、「パンクス」(パンクというサブカルチャーを体現する人不良やチンピラなどの意味)の大物達と仲が良かったこと。(GHOUL、リップ・クリーム、S.O.B、G.I.S.M.、GAUZE、RAPES、COLORなど)



後々、YOSHIKIがL・O・Xを結成することからわかる通り、ハードコアパンクがかなり好きだった。



80年代のハードコアパンク勢はとにかく怖い人が多かった。

パンクバンドがメタルバンドにケンカ売ったり、80年代はかなり多かった(俗にいうメタル狩り)。しかもパンクスも喧嘩で対抗していた。




そんな中、YOSHIKIはパンクスの大物と繋がりが強かったので、パンクスが喧嘩を売ってくることはほとんどなかった。そのパンクスもYOSHIKIにはヘコヘコし、実際のYOSHIKIも打ち上げで暴れまくるから、他バンドからはめちゃくちゃ怖い集団ってイメージがついた。




特にリーダーのYOSHIKIは怖い人というイメージがかなり強かった。



なので、YOSHIKIとの繋がりがあるだけで、パンクスはそのバンドに手を出せなかった。

以上の理由から、実際は「怖い」と言われてたバンドとは喧嘩してないのが真実。(仲良かったから)2chでも噂が一人歩きしてしまっているのが、「自分から売らない」というのもある意味で真実になる。




YOSHIKIと実際に会って話したことも無い人たちが彼の「人間性」なんて分かるはずもないのだから、ネットの評判もあてにならない。




YOSHIKIは現在でも忙しい日々を送り、トーク番組などテレビ越しのYOSHIKIの性格に関する情報を知る限りでは、個人的にはYOSHIKIという人間性が見れ、好感が持てる。


銀座あけぼの

今後も単にミュージシャン、アーティストとしての成功だけでなく、自力によるプロデュースやビジネスとしてロック(バンド)を成功させる雛形を生み出したYOSHIKIの活躍に注目したい。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

平野綾スキャンダル「FNS歌謡祭タイムテーブル第二夜2017に松村沙友理と共演

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】