fdfd
2018年1月8日(月)放送、日本テレビ系「市川海老蔵に、ござりまする 2018」
22時00分~23時30分







日本テレビだけの独占密着映像で描く市川海老蔵一家のドキュメンタリー「市川海老蔵に、ござりまする 2018」2017年に妻の小林麻央が旅立ち、その記者会などの舞台裏について初公開される。






2017年1月に放送された「市川海老蔵にござりまする」のインタビューで小林麻央さんは「病気になってからは本当にありがたいって。主人と結婚したからこそ、今、わたし、こうして生きてられるなって思います。そうじゃなかったら心が死んじゃってたかもしれない。だからすごく感謝しています。」と、海老蔵の妻になれて本当に良かったことを打ち明けた。



海老蔵 麻耶 再婚1


その舞台裏には、姉・小林麻耶との約束があったという。





今回は、市川海老蔵と小林麻央、そして小林麻耶についての関係についてまとめてみた。



■目次

「市川海老蔵に、ござりまする 2018」番組内容
小林麻央の旅立ち
市川海老蔵と小林麻耶はハワイに一緒に行く関係
小林麻耶は毎日のように海老蔵宅に通っていた
市川海老蔵と小林麻耶の再婚の可能性
小林麻央の遺言

「市川海老蔵に、ござりまする 2018」番組内容





今回は、2017年その家族にとって大き過ぎる悲しい出来事となった小林麻央の「あの日」のこと、そんな中、悲しみをこらえ舞台に立ち続ける海老蔵の姿、役者としての人生をスタートさせた長男・勸玄、姉として気丈に振る舞う長女・麗禾の様子を追う。




・長男・勸玄4歳宙乗り!大舞台の裏側は一門総出の大奮闘

・最新映像!長女・麗禾「かぐや姫」で歌舞伎座の舞台に立つ!涙の稽古…支える父・海老蔵

・ハワイで40歳の誕生日に子供からのサプライズ

・大晦日、成田山新勝寺へ…開運の「にらみ」披露

・独占!姉弟が歌舞伎座で舞踊初共演



公式サイト





目次にもどる

小林麻央の旅立ち








2014年10月、小林麻央は、検査で乳がんを発見。
この段階で肺や骨、リンパなどにも「がん」が転移しているステージ4だった。






2016年春、がんの皮膚転移が発症。
この皮膚転移は「花咲き癌」といって、「皮膚転移」による癌が皮膚を突き破って悪臭が漂ってしまったこと。この皮膚転移は、末期症状の一つで「2016年12月の長女の誕生日を迎えるのも厳しい」と「夏まで持たない」と医師に言われていた。この時点で、左胸を全摘し、小林麻央の「生きたい」という思いが症状を緩和され、退院することになる。


海老蔵 麻耶 再婚






2016年6月、海老蔵が記者会見を開き、小林麻央が「進行形のがん」を公表。
2016年9月下旬には根治手術ではなく、QOL(生活の質)向上という生活向上の余命生活に入る。




自宅から通院していたが、ブログで「12月20日に再入院」したことを報告。
2017年1月9日、日テレ番組「市川海老蔵に、ござりまする」で闘病生活を送る小林麻央の独占インタビューする様子が公開された。




2月に再び退院したが、2017年4月に体調を崩し、再入院。

高熱が続き、顎に皮膚癌が転移した画像をブログKOKOROに公開し、ネット上で大きな話題となった。




5月に再び退院するも2017年6月22日夜、自宅にて旅立ったことを海老蔵がブログで報告。
翌日、マスコミ各社を招いて14時30分から行われた記者会見で正式に公表し、会見での海老蔵の談によると、当日の22日は喋ることさえできなくなっていたといい、最期は姉の小林麻耶、麻央と麻耶の両親、実の娘と息子、そして夫・海老蔵に看取られながら旅立ったという。小林麻央の最期の言葉は「愛している」だったという。







目次にもどる

市川海老蔵と小林麻耶はハワイに一緒に行く関係








週刊誌は市川海老蔵の嫁・小林麻央さんの次の嫁に誰が良いか?勝手に予想して様々な憶測記事が報じられている。





市川海老蔵は「再婚に興味ない」のではなくて、選択肢が狭くなってしまっている。




海老蔵には、隠し子問題、多くの女性問題の関係もあり、次の再婚をどうなるのか?という選択肢がない。まともに結婚しても「隠し子の相手」など批判されたり、仮に小林麻耶だとしても今度は元嫁の姉か、と嫌みを言われるはず。





それでも小林麻耶は、海老蔵とハワイ旅行を断らなかった。

つまり妹が旅立ってしまったのにも関わらず、それに付け込み、小林麻耶は海老蔵と再婚間近でウキウキ気分ととれる行動をしてしまっている。



小林麻耶 ハワイ


実際に小林麻耶はブログで「いつか、甥っ子姪っ子とハワイに行けたら」と書いていたので、その時すでにハワイに海老蔵と行くことは決まってたのだろう。





2017年8月、子供たちとハワイ旅行に行ったことを海老蔵がブログで報告。



海老蔵5

その海老蔵の言い訳というか、ハワイ旅行をした理由は「小林麻央がハワイが好きだった」「ハワイに子供が行きたがってる」としていた。しかし、8月という一般家庭でも多くの家族が旅行でいく時期なので、予約を取るには、7月でも遅い位。そう考えると、小林麻央が旅立ってすぐにハワイ計画を立てていた可能性が高い。







小林麻耶は「一緒にハワイ行けるー!」と大はしゃぎ。
ご丁寧に、「ハワイに住む知人が送ってきてくれました!」とハワイの写真をあげているが、じつはその写真は、モルディブの写真で、小林麻耶の自作自演がバレてしまって、ネットでも一体どんな神経をしているのか?と疑問視されている。

小林麻耶 ハワイ3




ハワイ旅行も、海老蔵と麻耶の再婚するための婚前旅行と噂になってしまい、そんな噂をお構いなしに下痢してる甥っ子をプールで泳がせて得意気になってる小林麻耶の非常識さ加減はネットでも批判が多い。






目次にもどる

小林麻耶は毎日のように海老蔵宅に通っていた




海老蔵 麻耶 再婚3






小林麻央が闘病生活を送っている時から、小林麻耶は毎日のように海老蔵宅に通い、母親代わりの世話をしている報じられていた。





記事内容




歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が25日夜のブログで、22日に亡くなった妻の小林麻央さん(享年34)の姉麻耶(37)らが、長女麗禾(れいか)ちゃん(5)と長男勸玄(かんげん)くん(4)のために歌舞伎ごっこをやってくれたと明かした。




「みんなの愛 大阪の悪い商人を百助は百助 麗禾が子雀 金蔵が何故かマヤちゃん、五右衛門かんかんでやってます。笑笑私はお客様役なので拍手してます」



スポニチ




小林麻耶は妹を通じて歌舞伎の世界も見ているし、子供達も懐いている事がよくわかる。



親戚付き合いも今と変わらないし、再婚相手としては一番無駄がない。
何より小林麻央が「再婚相手は他の女性より姉になってもらいたい」と一番望んでいるのかもしれない。それはもちろん子育てで大事な時期に、仕事で一緒にいられない海老蔵の代わりは必要だし、子供のことを一番に考えてのこと。




海老蔵のブログでもわかるように小林麻耶・麻央の姉妹は、世間からも認められる素敵な姉妹だからこそ、海老蔵の再婚相手に相応しい。実際に婚姻してもしなくても母親代わりになって一緒に生活したとしても誰にも文句は言わないだろう。




心の広い深い愛情持った小林麻耶なら、小林麻央が果たせなかった任務を全うできると思うし、今後、小林麻耶のような女性がすぐに現れるのは難しい。











目次にもどる

市川海老蔵と小林麻耶の再婚の可能性







海老蔵が再婚するのであれば、相手は小林麻耶が良いと思っている人は多い。



ただ本人同士は暫くはそんな気になれないのか、すぐに再婚をするとなると、日本人の感覚として、どちらも麻央さんを忘れられない時期に「麻央さんに対する裏切り」だと、いわれる可能性もある。





何より子供達が、いきなりは受け入れない。



子供達も小林麻耶が大好きで、ブログでの写真を見ればわかるように、周りから見れば新しい母親に相応しい。しかし、それは、あくまで優しい伯母さんとしての小林麻耶であり、「今日からあなたたちのママよ」と言われても、ママと伯母さんを同一視することはできない。




再婚してしまったらむしろ、「ママを裏切った」「ママの居場所を奪った」ということで、海老蔵と小林麻耶を憎むかもしれない。


海老蔵と小林麻耶は、闘病中は「二心」などなくとも、これからは恋愛関係に変わる可能性はある。それでも子供達のことを考えると、実際は親密な関係であっても、子供達が受け入れられる年齢に達するまでは、「ママの地位」を奪ってはいいけない。





いずれ子供達が高校生くらいにまで成長すれば、長年、自分達のためによくしてくれた小林麻耶に「幸せになって欲しい」と願う気持ちが沸いてくるだろうし、子供たちも自分達ことより、一人の女性としての小林麻耶の幸せを優先させられるような心境になれば、子供達の方から「パパと一緒になってくれ」と、お願いされるかもしれない。




要するに、この二人が再婚するとしたら、それは「子供のため」という理由以外にない。その肝心な二人の子供が喜ぶか?という問題がある。






目次にもどる

小林麻央の遺言






あの若さで癌になり、まだ可愛い盛りの子供たちのお世話もできない、旦那のお手伝いもできない、借金があるのに治療費まで負担させて申し訳ない。





今の自分にできることは?と考えて、辛い闘病生活を鞭打ってブログを始め、テレビにも出て、小林麻央の最後はとても立派だった。






小林麻央のブログは、ネットでは子供たちへの遺言だったといわれている。

小林麻央に「もしものこと」があった時、まだ幼い子供たちはまだ理解できない。もう少し大きくなった頃にブログを読んだら、母がどれだけ前向きに頑張っていたか、どれだけ我が子を愛していたか、理解できるはず。





海老蔵は今後も小林麻央を愛す続けることに変わりはない。また、時間とともにより良い思い出となって心に残っていく。



現在は市川海老蔵と小林麻耶とは再婚の調整に入っているという情報が女性自身でも報じられている。
市川家としても、いつまでも独り身というわけでは行かないし、再婚は必然。海老蔵ブログでも「家系的にも周りから再婚を促されている」と愚痴っている。




また、最近ではスクープ連発のフライデーでも小林麻耶との関係を噂されおり、また、何よりも二人は同じ一つ屋根の下で暮らしていたので、基本的には再婚という流れになってもおかしくない。






また、市川海老蔵のブログで娘のことを考えて、「今すぐにでももう一人女の子が欲しい」と唐突な発言されていたので、再婚はそう遠くはない未来。市川海老蔵も小林麻耶も有名人だからといって、「姉妹だから再婚するのはどうか」と周りがいうのは、おせっかいというもの。





結婚とは感情が全て。

何より、小林麻央のブログが市川海老蔵の幸福と姉の幸せを願っていることは、再婚を小林麻央が望んでいるといっても過言ではない。


我が子の事を考えれば、姉以上に信頼できる人は居ない。と思う反面、大切な姉には、しっかり自分の道を歩んで欲しい。




ご両親や海老蔵、子供達、その他周囲の関係者にとっても、麻央の後釜に麻耶がなる事は、嬉しくもあり、悲しい事でもある。ある意味で「重い荷物」を負うことになった小林麻耶の結婚相手はグンとハードルも上がる難しい問題。


いま、小林麻耶が一番辛い立場なのかもしれない。



今夜の放送では、海老蔵が小林麻耶と子供たちといったハワイ旅行にも密着。
再婚の噂についても言及されるので、今後どうなるのか注目したい。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

平野綾スキャンダル「FNS歌謡祭タイムテーブル第二夜2017に松村沙友理と共演

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】