三橋貴明2

1月8日、安倍自民のお抱え経済学者の三橋貴明が、10代の嫁を噛んだというDVで逮捕されたが、すぐさま釈放になった事で「国家権力不当制圧で冤罪逮捕された可能性が高い」と2chで話題になっている。







三橋貴明が今回の逮捕から釈放後に「冤罪じゃない」と本人がブログで発言し「逮捕拘留は当然である」と指摘しつつも、一方で「小さな罪なのに報道されるのは陰謀だ」という趣旨の発言もしている。






個人的には、この三橋貴明の経済関連の主張には一部賛同する点はあるものの、メディアに登場してる人が逮捕されれば報道されるのは当たり前にもかかわらず、陰謀論を振りかざす思考回路の持主という時点で信用に足らない。




たとえば、芸能人が速度超過で切符切られただけでも報道されるのだから、逮捕拘留で大きく報道されるのは当たり前の話。



なぜ、三橋貴明の逮捕は冤罪と噂になっているのか?



今回の三橋貴明の騒動についてまとめてみた。




■目次

三橋貴明の逮捕
三橋貴明プロフィール
三橋貴明の嫁へのDV
三橋貴明の逮捕は冤罪?
三橋貴明の今後

三橋貴明の逮捕



三橋貴明3



三橋貴明は1月5日午後7時、自宅で10代の嫁に対し、足をかけて転倒させ、顔を平手で殴ったり、腕にかみついたりして、約1週間のけがを負わせたDVの疑いで逮捕されたことが報じられた。逮捕は6日で、7日に書類送検されている。




事件が発覚したのは、嫁が110番して発覚。

取り調べに対し、三橋貴明は「何もしていない。何も話さない。弁護士を呼んで」と容疑を否認。実際は、同様のトラブルが過去にもあり、これが2回110番通報だったという。






検察は勾留を求めたが、裁判所は勾留を認めない判断を下し、これを受け、三橋貴明は8日夕方、釈放された。警視庁は今後、在宅でくわしい経緯を調べるという。




三橋貴明は釈放後、自身のブログで「お恥ずかしい話ですが、1月5日の夜に夫婦喧嘩、しかも激しい夫婦喧嘩をしてしまいました。最後に、妻がかなりきつい言葉をわたくしにぶつけ、一瞬、カッとなったわたくしは、妻の左ほほを平手打ちしてしまいました」と経緯を説明。




そして「いかなる事情があろうとも、妻に対する暴力が許されるはずもなく、斬鬼の念に堪えない思いでございます。心底から反省すると同時に、後悔の念でいっぱいです。妻及びご家族、お客様、及びパートナー会社、社員の皆様に、心からお詫び申し上げます。本当に、申し訳ありませんでした」と謝罪している。




その一方で、警察の酷い取り調べ方にも疑問を呈しており、手錠をしたままの姿を写真に撮られたり質問ぜめにあったことを暴露。ブログで、警察やマスコミに対し、不信感を募らせている。

三橋貴明 10代2






目次にもどる

三橋貴明プロフィール

三橋貴明


三橋貴明(みつはし たかあき)
本名・中村 貴司(なかむら たかし)

生年月日1969年11月22日48歳
出身 東京都



株式会社経世論研究所(旧・三橋貴明事務所)代表取締役社長、国家ビジョン研究会経済財政金融分科会副会長。


千葉県立船橋東高等学校卒業後、1994年(平成6年)、東京都立大学(現在の首都大学東京の前身のひとつ)経済学部卒業。 大学卒業後、外資系IT企業ノーテル、日本電気、日本IBM[1]などに勤務、中小企業診断士の資格を取得。



2008年(平成20年)11月、三橋貴明診断士事務所を開設して、フリーランスの活動を開始。

2009年(平成21年)11月24日、株式会社三橋貴明事務所(現・経世論研究所)を設立。
2010年(平成22年)7月の第22回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例代表(非拘束名簿式)に立候補、落選。


参照wiki




目次にもどる

三橋貴明の嫁へのDV





多くの女性が悩まされているDV被害、実際には警察でなかなか被害届を受理しない。



DVの被害届というのは、DVにより怪我をした場合、被害届を出すことで、相手が傷害罪に問われる。



三橋貴明の嫁の怪我の状況がわからないが、現状、外傷がはっきりしている怪我をしているのなら、警察に行って被害届が出るだろう。過去の怪我について被害を出したい場合、(期限についてはわからないが)言葉のDV、経済DVの場合、警察では対応してもらえない。





その場合は、役所の相談センター位しか対応できないので、それでもすぐにDV認定をしてもらう可能性は低い。定期的に相談をして、DV認定受けられることしかDVというのを周囲が認定出来ないのが現状だ。




このように外傷の無い暴力の場合は、警察で被害届は受理しない。




被害届などを簡単に受理しない警察が、なぜか夫婦ケンカで「被害届も出ていない」のに騒ぎ、三橋貴明を逮捕に動き出すなんて、現状ではありえない行為。というより、警察はそんなに簡単に動いてくれない。




個人的には冤罪とは思わないが、三橋貴明は元々安倍首相と懇意にして、近年の安倍政権への批判的な論調が増加。種子法廃止、農協解体、水道法廃止、アベノミクスの真実(失敗)、消費増税反対、緊縮財政の危険性、移民政策批判等日本の国益を損ねる売国法案等にYoutubeの動画やTV等でもコメンテーターとして堂々と声を上げ真っ向から非難している。




さらに、三橋貴明の逮捕される3週間ほど前の自身のブログでは「近いうちに痴漢等の冤罪で捕まる恐れがある」事や、安倍首相と最近、会食した事も記載。三橋貴明は安倍政権寄りの保守でありながら反グローバリストである為、グローバリストたる安倍晋三の新自由主義の部分では意見が異なる。




三橋貴明 10代



2018年は憲法改正の
発議が出されることを考えると、安倍政権としては保守層を反安倍に導く危険思想として三橋貴明をスケープゴート(身代わり)したのではないか?と噂になっている。





三橋貴明の夫婦喧嘩による10代嫁の怪我の程度は不明ではあるが、被害届も出されていない事件に警察が強引に関与し逮捕するというのは理不尽。
場合によっては起訴される可能性もあるこの事件は、反安倍に導く論調やジャーナリズムは徹底的に排除されていく恐れがある。





目次にもどる

三橋貴明の逮捕は冤罪?





三橋貴明は最初から「財務省を敵にまわしたので、脱税か痴漢冤罪で逮捕される」とブログで語ってたことから、今回の逮捕は単なるDV事件を、まるで「安倍政権の闇に触れた被害者」であるかのようにすり替える報道の仕方、手口は何らかの陰謀を感じざる得ない。






裁判所は、勾留を認めない判断を下し、三橋貴明は釈放されたというのは、世論云々など関係なく、手続き上、勾留の必要性がないとなったのは事実。三橋貴明の謝罪文をみると「ご心配なく、何もなかった」的な内容でもある。





だが、三橋貴明は離婚歴2回もあり、今回の嫁へのDVも自らが暴力を振るったことを認め、報道だと「噛みついた」となっているが、三橋貴明はこれについても否定をしていない。なので噛みついたのも事実の可能性が高い。





また、「夫婦喧嘩」=怪我が軽いわけではない。




夫婦喧嘩のはずみで重症というのもありえるし「三橋貴明が夫婦げんかした」という報道ではなく、暴力をふるって逮捕されたという報道の仕方に怒っているが、仮に「全治1週間」を平手打ちで負わせたのなら、それこそ、鼓膜が破れるレベルの平手打ち。





また、全治と完治は全く違う。
通院が必要なレベルが全治になると、7針縫ったとしても、ボコボコにされて1か月近く顔が腫れあがっていようが、全治1週間になる。だから、日馬富士に頭を叩かれた高ノ岩もあれだけ顔が腫れていても全治2週間となっている。





三橋貴明本人が釈放後に「逮捕、勾留は正当だった」と言ってるので、少なくとも現時点で冤罪だと断定できる根拠はどこにもない。




目次にもどる

三橋貴明の今後





三橋貴明が夫婦けんかは認めているので、DVを疑われている。




DVをする男の問題は、99%がもともとの性格。

性格を変える事は苦痛を伴い、本人の強い意志が必要になる。DVをする傾向として自己愛性人格障害を伴い、他責傾向が強く、反省ができない。つまり、性格を変えたいと思う事はない。





だから、三橋貴明の性格は変わらないだろう。




ただ、まれな事例をネットで見た事はあり、DVが治ったという報告がたまにある。もしかしたら、現在では元の性格に戻ったかもしれないが、人生を追い詰められ、相当苦しめられれば、可能性はあるのかもしれない。





三橋貴明が自己愛性人格障害かどうかは不明であるが、人生に追い詰められ、生死を考えるようになった時に考え方が変わるのかもしれない。病院で変わるのではなく、自分の考え方によって、人生が追い詰められ、苦しみ、生きるか死ぬかとなった時に変われるかどうか。



三橋貴明は、この逮捕報道で、おそらくメディアの仕事は激減するだろう。




この逮捕をきっかけにどう変わるのか、三橋貴明の今後が注目される。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

平野綾スキャンダル「FNS歌謡祭タイムテーブル第二夜2017に松村沙友理と共演

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

田中蓮くん「福井行方不明」3歳の母親ツイッターが炎上【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】