スポンサーリンク

広瀬すず兄





1月15日、静岡県警清水署が広瀬すずの兄・大石晃也を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。



報道によると大石晃也は、 15日の午前3時20分ごろ、大石晃也が運転する乗用車が追突事故を起こし、その現場に駆け付けた警察の質問に、酒気帯びを感じたため、検査を行った際、一定の基準値を超えるアルコールが検出されたことで現行犯逮捕されたという。



大石晃也は取り調べで「時間が経過して酔いはさめていると思っていた」と容疑を否認している。




事故は、大石晃也はスマートフォンを操作しながら運転しており、前方確認が遅れ、軽乗用車に追突。その音を聞いた近所の人が110番したという。



今回は、広瀬すず兄・大石晃也の逮捕された、追突事故と酒気帯び運転についてまとめてみた。



■目次

大石晃也の追突事故

大石晃也の酒気帯び運転

広瀬すずの兄・大石晃也の逮捕報道



大石晃也の追突事故







どんな事情があれ、追突事故は後方の100%過失が基本。





全て保険会社にもよるが、(保険会社には車を査定する専門の人がいる)、今回の事故で相手の被害者には出来た「破損部分」が検証され、その部分は保険で補償される。


広瀬すず兄5


破損が別事故と判断されれば、その分は絶対に賠償はなく、車の損傷状況を検証され、また追突なので10:0という責任割合は確定しているが、大石晃也は事故によって相手に怪我をさせているようなので、責任の割合に関係なく、怪我の治療費を払わないといけない。





相手に迷惑が掛かることは絶対にしてはいけないし、事故による緊張状態がほぐれた後に痛みが出て来る方は結構いる。大石晃也はスマートフォンによるよそ見と酒気帯び運転が原因なので、どんなに言い訳をしようが100%大石晃也が悪い。






広瀬すず兄・大石晃也





目次にもどる

大石晃也の酒気帯び運転






一発免許停止になる、酒気帯び運転について。




酒気帯び運転については、故意犯になる。

体に酒が残っていることが分かった状態で運転したということは、だいたい飲酒で捕まった人をニュースでみると、「時間がたったから大丈夫だと思った」、「飲んだ量が少ないので酔ってなく大丈夫だと思った」と供述している。




大石晃也の場合も同じ供述をしているが、酒が抜けたと思ったのは単なる錯誤であり、飲酒をした認識があって実際には体内に基準値を超えるアルコールを保有していれば故意は認められる。




酒気帯び0.25mg以上の場合、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金25点(免許はく奪)
0.15~0.25mg 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金13点(免許停止)



広瀬すず4



酒臭いけど酒気帯び運転の基準値未満でまっくず歩ける程度、自動車運転過失傷害いわゆる飲酒運転なら罰金が100万円になる。



大石晃也は容疑を否認しているが、これについては非常に難しいところ。



道路交通法違反(酒気帯び運転)は、まず素直に行政罰(罰金)に従うかそれとも争うか、2者選択ができる。当然、相手は法治国家なので、それを覆すだけの証拠が必要。運転記録証明書に違反の記録が載るのは、大石晃也の罪が確定して、大石晃也が罰金を払い終わったあとになる、





要は、無罪推定の大原則。
大石晃也の今回の違反も、担当警察官のミスや間違い、また人違いの可能性だってあるので、大石晃也の道路交通法違反(酒気帯び運転)の事実が法的に確定しないと、反映されないし、大石晃也には戦う権利がある。




当然、容疑を認めれる行為、罰金を払うことになったら、罰則をうける義務もある。



大石晃也は本当に酒気帯び運転をしていたとしたら、飲酒については依存症という事であり、これ再犯率が極めて高いシャブと同レベルの事。日常的に飲酒運転をしていたと思われてしまう。




反省というが、「人間喉元すぎれば何とやら」、従って情状酌量があったとしても、執行猶予は長くて5年。5年以内に他の犯罪、軽犯罪も含めて何かあった場合、本件事件が加算されるくらい厳しい判決が大石晃也には下される。





罰金刑でもほぼ満額(100)に近い数字になるだろう。(しかも相手が怪我をしている)





目次にもどる

広瀬すずの兄・大石晃也の逮捕報道




広瀬すず2


「広瀬すずの兄・大石晃也が逮捕」




ローラの実の父も逮捕されたし、ダルビッシュも弟が逮捕されたが、本人は関係はない。

なので、わざわざ「広瀬すずの兄」と名前出す必要はないし、売れて芸能界で活躍する現役の女優の身内を報道することについて、日本のマスコミ・警察のモラル(道徳)が少しおかしい。




警察は容疑があれば逮捕できるので、大石晃也の酒気帯び運転が事実でなかろうが「疑いがある」と判断された場合は逮捕できる。



逮捕の情報は、警察がマスコミ(メディア)に情報を流し警察の代わりに世間に伝え、例え、本当に間違った報道だったとしても、警察の責任ではなく、メディアに責任を擦り付けられる。





交通違反では、酒気帯び以外、逮捕勾留は無い。

しかし、酒気帯び運転をしても、かならず逮捕されるわけではない。

逮捕される条件では、氏名・居所が不明のとき、逃亡・証拠隠滅の恐れがあるとき、赤切符の受領を拒否した場合や後日の検察庁からの出頭要請を正当な理由なく拒否・無視した場合。





なので、一般人でも酒気帯び運転で必ず逮捕されるわけでも無い。

今回の大石晃也では氏名・居所が明確、逃亡や証拠隠滅の恐れも無ければ、逮捕されないはず。



なぜ、逮捕されたのか?



要するに芸能人の兄だったからの可能性が高い。
一般人なら毎日のように多くの運転手が飲酒事故を起こしても、報道すらされず、免取になるだけ。慰謝料も保険から出る。



逆に言うと大石晃也は飲んで運転したことを認めていない。



事故を起こした大石晃也当人が1番悪いのは分かるが、警察による見せしめに利用された感は否めないだろう。







目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


平野綾スキャンダル「FNS歌謡祭タイムテーブル第二夜2017に松村沙友理と共演


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


藤井サチ父親の藤井清孝と自宅の豪邸が金持ち過ぎて凄い!【画像】


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


田中蓮くん「福井行方不明」3歳の母親ツイッターが炎上【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】