ゴチ新メンバー 2018
2018年1月18日(木) 放送、日本テレビ系「ぐるナイ」
19時00分~20時54分






2018年を迎え、ゴチ新メンバーが今夜発表。
記念すべき第1戦は、政財界VIP御用達!超一流ホテルの名店3軒で自腹をかけたバトルを繰り広げられる。2017年の年末の放送では、長年にわたってレギュラーを務めたTOKIOの国分太一と「ナインティナイン」矢部浩之がゴチ生放送でクビ2人発表され、今回のゴチ2018年シーズンの新メンバーは2人が加入される。






今夜のゴチ新メンバー2018でのヒントが事前に公開され、ゴチの新メンバーは中島健人と橋本環奈は確定のような情報が出回っている。




今夜の放送に先駆け、予想されているゴチ新メンバーについてまとめてみた。









■目次

ぐるナイ「ゴチレース」とは
ゴチ新メンバー 2018は2人
ゴチ新メンバーにあるジャニーズ枠
ゴチ新メンバー2018は橋本環奈?

ぐるナイ「ゴチレース」とは



ゴチになります18 結果1






日本テレビで放送されている「ぐるぐるナインティナイン」内のコーナーで「ゴチ(になります)」とは「ご馳走(になります)」、すなわち「相手に(食事代を)おごってもらう」の意味。通称「ゴチ」





都内を中心とした高級レストランを舞台に、番組レギュラー陣(ゴチメンバー)とゲスト1-2人(VIPチャレンジャー)が値段を見ずに各自料理を注文し、「自分が注文した料理の合計金額」が「番組が設定した金額」にどれだけ近付けることができるかを競うコーナーである(「ゴチバトル」とも呼ばれる)。ただし、お酒などの飲み物とご飯(白飯)などの単品注文の金額は含まれない。





設定金額との差が最も大きかった者(プラス・マイナスは関係なく、番組が設定した金額から最も遠い金額)は、全員分の食事代を自腹かつ現金で支払わなければならない。足りなければ羽鳥を含む他の出演者(VIPチャレンジャー、最終戦でクビになったメンバーを除く)や自分の担当マネージャーから借金して支払い、次回の収録時に返金する 。




参照wiki


・ゴチ新メンバー一覧

2009年ゴチレース 江角マキコ
2010年ゴチレース 佐々木希
2011年ゴチレース 田山涼成
2012年ゴチレース 杏
2013年ゴチレース 上川隆也
2014年ゴチレース 平井理央
2015年ゴチレース 柳葉敏郎
2016年ゴチレース 二階堂ふみ
2017年ゴチレース 渡辺直美、大杉連





ゴチレース2017クビ自腹金順位は



1位 矢部
2位 国分
3位 渡辺
4位 岡村
5位 大杉


※二階堂ふみ(辞退)

ffdfdffd


上位の1位、矢部浩之と2位の国分太一、辞退の二階堂ふみの3人がゴチレースから抜けることになり、2018年のゴチ新メンバーは3人が加入される。






目次にもどる

ゴチ新メンバー 2018は2人






2018年のゴチ新メンバーはすでに予告で、2人が紹介されており、そのシルエットから中島健人(Sexy Zone)と橋本環奈の二人が予想されている。









2018年のゴチ新メンバー3人のヒントとしては


・ゴチ新メンバーは3人(男性1人、女性1人)


・シンボルカラーが青と緑(青は矢部浩之、緑は国分太一だった)


・新メンバーの箸の持ち方、口に入れる時に若干右寄り


・番組側からのヒントでは1人が「若手女優」、もう1人が「俳優」<


・女性の方は、ドラマ主演も務めるビッグな「女優」(シルエット公開)




二人ともシルエットが公開されており、男性俳優の方は「箸の持ち方」と「口に入れる時に若干右寄りになる癖」が中島健人(Sexy Zone)にそっくりと話題になっている。


ゴチの新メンバー









中島健人は映画「心が叫びたがってるんだ。」「未成年だけどコドモじゃない」の映画2本に出演。しかも両方ともで主演を務め、映画「劇場版BAD BOYS J-最後に守るもの-」でも主演。



そのイベントで、中島健人が原宿アイアシアターで行われた「BAD BOYS J 大ヒット祈願! 男祭り」でも、約500人入る会場に男性ファンを埋め尽くすほどの注目のジャニーズ。



また、国分太一に代わりになる「ジャニーズ枠」となると、「Hey!Sey!Jump!」とか「ジャニーズWEST」、キスマイはTOKIOとあまり共演しないので、Sexy Zoneである中島健人が有力とされている。



少なくともゴチ新メンバーの男性のほうは、中島健人で確実といえるだろう。



目次にもどる

ゴチ新メンバーにあるジャニーズ枠






確かに中島健人は期待のジャニーズであることは違いはないが、なぜ番組に「ジャニーズ枠」があるのか、疑問に思うだろう。




テレビ番組の枠として。
1クール中のでテレビドラマの総数を20本として、そのキャスティングのうちジャニーズで8本、オスカーで8本、ホリプロ2本、残りが他という割合があるという都市伝説が出回っている。


また、バラエティでは、さまぁ~ずやくりぃむしちゅーやネプチューンなど、吉本以外のプロダクションのタレントが司会しているケースが多く見受けられるが、多くは吉本制作の番組が多い。




ほかにも、CMの出演の比率など、結局はいかにタレントの能力や魅力というよりも、そういったプロダクションなどの大企業や、スポンサーの前には無力。




ドラマは、俳優のプロダクションがたくさんあるので、バラエティよりさらに偏ってはいないが、ひな壇芸人や脇役で吉本やジャニーズなどのビッグクラブの人が入ることは多い。





90年代~00年代前半は、SMAP、TOKIO、V6、キンキにそれぞれゴールデンで多くの冠番組があり、アイドルとしての人気が今でも続いているとしても、冠番組には限界というのもある。



90年代に20代あるいは10代だったジャニーズに比べ、最近のジャニーズには冠番組が減っているために、各番組に「ジャニーズ枠」を設ける傾向にある。




ジャニーズ枠で有名なのがフジテレビ「バレー」での応援サポーター。

嵐もこの応援からブレイクしたし、その後も多くのジャニーズが務めているので、ジャニーズ枠が必ずある。月9ドラマや24時間テレビで起用が多いのもそうだし、ジャニタレや吉本芸人を起用するのは起用しないとそこのジャニーズ事務所との関係が悪くなってしまう。



上層部が昔から双方のプロダクションの上と繋がってる為この状況を変えられない。




要は、自分の今の美味しい立場を保守するためであって、かつて自分が「さあ、面白い番組作るぞ!」と意気込んでた新人のころや、初心を完全に忘れてしまっている。




そもそも、局側が起用する立場であり、選ぶ権利がある。

ところが、スポンサーや大手事務所の顔色をうかがってばかりで弱腰。まずは局の上も保守的で柔軟性ある若手の人たちが団結して、従来の悪循環を断ち切る努力をしないのも要因にあるだろう。





もしジャニーズに「うちのタレントを使わせないぞ!」と言われても「それで、結構です」と言えるような体制を築かないといけない。ジャニタレや吉本も人気があるのなら構わないが、枠は2つまでとかバーターは無しとか、キチンとした取り決めを局側が授けるべき時期に来ているのかもしれない。






目次にもどる

ゴチ新メンバー2018は橋本環奈?




ゴチの新メンバー1


女性新メンバーも立ち姿、シルエットが公開されているが、そのシルエットから橋本環奈が有力だといわれている。




元々、橋本環奈は博多のローカルアイドルだったが、ファンが撮った奇跡の一枚が「かわいすぎる」とネットで大騒ぎ「千年に一人の逸材」と、注目された。




ゴチの新メンバー2


それは、単純な可愛さだけではなく、表情の豊かさ、パフォーマンス等に衝撃をうけ、現役のアイドルたちもが表面的な表現の「かわいすぎる」や「美しすぎる」や「天使」などの言葉を使用し、その注目度から言っても「千年に一人の逸材」と認めざるを得なかった。





すると、最終的に「千年に一人の逸材」が、テレビの全国ネットにまで使用され、「十年に一人」ではなく「百年に一人」でもなく「千年に一人」と、あえて誇張した表現に「千年に一人は、いいすぎなのでは!?」というような率直な意見もあるのも当然でもあるが、しかし、それはアイドル評論家でもない、一般の人にまでそのフレーズが浸透したことが凄いことだといえよう。






結果として「千年に一人」が、スルーされずに各メディアで使用されたことが、橋本環奈の魅力の凄まじさを表している。







アイドルの平均活動は5年。


現在は女優として活動している橋本環奈は、今が一番大事な時期。
まさにゴチ新メンバーのヒントでもある「若手女優」と「ドラマ主演も務めるビッグな女優」とシルエットから見ても、橋本環奈で間違いないだろう。





ゴチ新メンバーと予想されているクシーゾーンの中島健人は、ここ数年のグループ人気の停滞で個人活動がメイン。橋本環奈はSexy Zoneの佐藤勝利と橋本環奈は「ハルチカ」という映画でW主演でジャニーズと共演しているので、今回のゴチ新メンバー候補にもなったとも考えられる。






目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

大石晃也「広瀬すず兄」が逮捕!酒気帯び運転の疑いで【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

秋元優里アナ「竹林カーサックス写真」画像の浮気場所がGoogleマップで特定される

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

田中蓮くん「福井行方不明」3歳の母親ツイッターが炎上【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】