スポンサーリンク

永島優美の毛深い2



2018年1月18日(木) 放送、フジテレビ系列「とんねるずのみなさんのおかげでした」
21時00分~21時54分




とんねるずの企画「突撃チャチャッと料理」でフジテレビ永島優美アナの私生活を初公開。


永島優美は、ガンバ大阪などで活躍したサッカー元日本代表のスポーツコメンテーター・永島昭浩の長女でありながら、初代「神戸ウエディングクイーン」、ミスキャンパス関西学院2011に選ばれ、2014年からはフジテレビにアナウンサーとしての入社している期待の女子アナ。



そんな「永島優美アナの驚きの告白」が公開されると予告されているので、2chでも話題になった毛深い水着写真、もしくは宮司愛海アナとの不仲について触れるのではないかと注目されている。



今回は永島優美アナについてまとめてみた。



■目次

永島優美プロフィール

永島優美はフジテレビ期待の女子アナ

永島優美はコネ入社?

永島優美の毛深い水着写真とは

永島優美アナの今後



永島優美プロフィール

永島優美の毛深い

永島優美
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1991年11月23日26歳
身長158cm
血液型 A型


父は元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩で、「優美」と言う名前は、母親が松任谷由実(ユーミン)の大ファンであることから来ている。



2011年、関西学院大学社会学部社会学科2年の時に、『ミスキャンパス関西学院 グランプリ』に輝いている。 大学在学中、大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」に入学し、1年半アナウンスを学んだ。


アナウンサー試験ではテレビ朝日・フジテレビに内定し、2014年4月にフジテレビ入社。
2016年4月、『めざましテレビ』のメインキャスターに就任している。


参照wiki





目次にもどる

永島優美はフジテレビ期待の女子アナ





スポーツコメンテーター・永島昭浩の長女である永島優美は、有名人である父親の名前がなくても、永島昭浩と違って噛まないし、実力・注目度は折り紙つき。





フジテレビ「パン」シリーズにも選ばれている。

チノパン – 千野志麻
アヤパン – 高島彩
ショーパン – 生野陽子
カトパン – 加藤綾子

ミオパン – 松村未央
ヤマサキパン – 山崎夕貴
ミタパン – 三田友梨佳
ミカパン – 三上真奈
ユミパン – 永島優美




永島優美が評価があがった出来事といえば、2016年の10月27日放送にされた生情報番組「めざましテレビ」でカトパンが体調不良のため、途中退席した事件。



この日のカトパンは、番組のオープニングには通常通りに出演したが、途中から画面から姿を消したことで放送事故と大きな話題となった。

永島優美の毛深い4


番組の最後には、三宅正治アナが「加藤キャスターなんですが、番組の途中で体調を崩しまして、出演を控えさせていただきました。大変ご心配をおかけしました」と説明し、体調不良で倒れたことを報告。後日談として加藤アナは病院で診察を受けた結果、風邪の症状があり、その後は大事を取って自宅で休養をとったという。



この加藤アナの退席で急遽代役をつとめたのが新人の永島優美アナ。



カトパンの代打を務めたのが、当時新入だった永島優美アナ。
カトパンが退席後、番組の情報キャスターとして代役を務め、番組を進行。翌日の28日も永島優美アナが代役としてMCを務め、そのそつなくこなす姿が好評だった。




「めざましテレビ」はフジテレビを代表する朝の情報番組で、歴代では八木亜希子アナにはじまり、小島奈津子アナ、高島彩アナ、生野陽子アナが担当してきたのメインキャスター。



これまでフジテレビを代表する女子アナが座ってきたあの看板席に、入社半年ほどの永島優美アナが座るなんて前代未聞。それだけ、フジテレビとしても永島優美の実力、その女子アナとしての才能を高く評価している証明になっている。





この代役で永島優美アナの評価が上がっていることを、女性セブンが報じている。


記事内容



「山崎アナは、『めざましテレビ』の後に『ノンストップ!』の生放送が控えていたため、さすがに午前中2本の生放送は厳しいだろうという判断だったんです。永島アナの滑舌の良さは局内でも定評があり、高齢の視聴者から“聞き取りやすい”というはがきが来たこともありました。ですから決まった原稿があるものに関しては、永島アナが読むことに対して不安視する声はありませんでした。とはいえ、アドリブや時間調整などが必要なコーナーは永島アナには無理だと判断し、そういうコーナーは山崎アナが担当することになったんです」(前出・番組関係者)


女性セブン




フジテレビの亀山千広社長も定例会見で、加藤アナの代役を新人の永島優美アナが務めたことに「たいしたもんだ」と度胸の良さを絶賛している。




目次にもどる

永島優美はコネ入社?



永島優美の毛深い1
永島優美がコネ入社だったのではないか?という事は、当時から週刊誌でささやかれている。



週プレNEWSには「コネ入社疑惑もささやかれる、フジ期待の新人・永島優美アナの実力」という記事タイトルで、コネ疑惑は払しょくできないまでも実力は兼ね備えていると記事野中に、フジテレビのコネの多さを指摘している。



高島彩→竜崎勝(親が役者)
高橋真麻→高橋英樹(親が役者)
生田竜聖→生田斗真(兄がジャニーズ)
田淵裕章→田淵幸一(親が元野球選手)
永島優美→永島昭浩(親が元サッカー選手)


生田、田淵、永島は現役アナウンサー。
フジほどコネの効く民放テレビ局はなく、兄弟や親が有名人なら入社出来る放送局はフジテレビ位。それは、アナウンサー能力があればコネのほうが良いのかもしれない。




高橋アナもフジではかなりアナウンサー能力が突出していたし、アナウンサー業界限定ではなく、どの業界にもコネ入社はあるので、マスコミ業界はコネ入社だらけ。しかし、コネ入社のせいで、本来採用されるべきな有能な人材が不採用になるのは残念なことだし、現状の低落からも、コネ入社が良いとは言えないのかもいしれない。






目次にもどる

永島優美の毛深い水着写真とは




永島優美アナは上記のようなコネ疑惑から、2chで様々な噂が飛び交っている。





永島優美と同期になるはずだった女性が内定辞退し、フジ内に女子アナの同期がいない永島優美アナには、そういった背景からなにかの「情報操作」みたいな力があるのかというくらい、永島優美のネットでのバッシングは酷い。



おそらく1年目からフジテレビでゴリ推しされすぎてしまったので、いろんな「やっかみ」が他の女子アナより多くなってしまったと考えられる。




そういった背景もあり、加工されたと思われる毛深い水着写真が2chでも出回り、yahooで検索すると「嫌い」とか「毛深い」とか第二検索ワードが出現してしまったと思われる。




女子アナといえどテレビの世界、嫌いな人もいるだろうし、コネ入社と嫌われてしまうのも理解できる。実は、永島優美アナにネガティヴな印象を抱いている人は女子アナでも多い。




「めざましテレビ」で共演し先輩でもある宮司愛海アナは、どことなく気の強さというか、画面に写る表情からあふれでているせいなのかもしれないが、永島優美アナが喋っていることにスルーすることが多い。


永島優美の毛深い5



宮司愛海アナは、言葉悪いけど育ちが悪い印象があり、そういった人間には生粋のお嬢様でもある永島優美を嫉妬に近い感じ、基本的には期待の女子アナをライバル視しているだろう。




永島優美アナは、神戸で両親も裕福に育った「育ちの良いお嬢さま」なのがすごく伝わってくるから、宮司愛海アナみたいな成り上がりタイプの女性からすると鼻につくのかもしれない。育ちの良い人は性格が多くて嫉妬しないタイプが多いので、永島優美も動じないでいられる印象がある。







目次にもどる

永島優美アナの今後








ここ数年、フジの新人女子アナは、確実に視聴率を持っていると言えるような逸材が、入社してこなかった。





数年前なら、「フジテレビの新人女子アナ」であれば「華やかなイメージ」からそこそこ、一般人にも名前や顔の認知度があった。最近でいえば「顔の整形疑惑くらい」でしか話題に上らないありさま。




人事担当者の好みと、実質的に好視聴率を呼び込む金の卵が、かみ合っていなかったのかもしれない。例に挙げるなら「めざましTV」で宮司愛海に関する検索をかけて見ると、殆ど引っかからない。


これは、注目度がかなり低い事を意味していると推測出来る。


一方、日テレは元乃木坂46の市来玲奈など「タレント枠」女子アナとして採用しているが、先輩にあたる「水ト麻美」アナに圧倒される形で、新人アナは露出が少なくなっている。



過去の例からいうと「人気アナ」は、大抵3年目位までに「目立った動き」があるのが当たり前。




これは、近年の女子アナは「女性受け」が良くないと、かなり嫌われるタイプになってしまうという傾向があるのだろう。もっとも「他を圧倒する美貌」の持ち主なら、女性にとって嫉妬の対象にはならないだろうが、そこまでの美貌なら女子アナになるメリットがない。




結論としては、今の時点でフジテレビ永島優美アナが一番の「旬な時期」なので、今後も嫉妬や批判に負けないようにカトパンを超える逸材を目指してもらいたいものだ。








目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


大石晃也「広瀬すず兄」が逮捕!酒気帯び運転の疑いで【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


秋元優里アナ「竹林カーサックス写真」画像の浮気場所がGoogleマップで特定される


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


田中蓮くん「福井行方不明」3歳の母親ツイッターが炎上【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】