• 投稿 2018/01/19
  • 芸能
スポンサーリンク

浅尾美和 顔変わった2



2018年1月17日放送されたTBS系列「水曜日のダウンタウン」に、元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和が出演し、その顔が変わった事でネットが騒然となっている。

浅尾美和が出場する試合だけ観客数やマスコミの数がかなり違い、身長もありスパイクに関しては日本でもトップクラスの実力だった。

昔から応援していたファンには、タレントとして活動する浅尾美和に期待を寄せる事は間違いではないので、今回の顔が変わった理由について落胆する声が多い。

一体、浅尾美和になにがあったのか?

今回は浅尾美和の顔が変わってしまった原因についてまとめてみた。

 

■目次

浅尾美和プロフィール
浅尾美和はビーチの妖精だった
浅尾美和の実力
浅尾美和の顔が変わった理由
浅尾美和の顔が変わったのは出産?
浅尾美和の今後

浅尾美和プロフィール
浅尾美和 顔変わった
浅尾 美和(あさお みわ)
生年月日 1986年2月2日31歳
出身地 三重県鈴鹿市
所属事務所「エスワン」

高校卒業後は川合俊一のスカウトを受け、ビーチバレーに転向。
モデル業及びタレント活動を競技生活と並行して行い、ファッションモデルやグラビアアイドルとしても活躍した。

2008年2月より、ペアを組んでいる西堀健実と共に所属クラブをエスワンへ移籍した。その後、新コーチに2002年釜山アジア大会金メダリストの渡辺聡を迎え、北京オリンピック代表を目指し世界を転戦していたが、出場に必要なFIVB世界ランキングにおいて上位にはるか及ばず、代表権を得ることは無かった。

2009年11月、現状ではロンドン五輪出場は難しいとして、長年ペアを組んでいた西堀健実とのペアを解消。日体大出身の元ユニバーシアード日本代表草野歩(元湘南ベルマーレスポーツクラブ—現エスワン所属)と新ペアを組み、ロンドン五輪日本代表を目指すが、敗退。

2012年12月10日、現役引退し、2013年4月2日に一般男性と結婚。

現在は、2児の母親となり、ママタレとしても活躍している。

参照wiki

目次にもどる
浅尾美和はビーチの妖精だった
浅尾美和 顔変わった1
 

浅尾美和の実力もちろん、その美貌が注目され、会場は写真をとるファンで殺到した。

当時のビーチバレーはもちろん、現在でも日本のビーチバレー選手は、賞金のみでは食べていくことが困難で、他の選手でも個人的にスポンサー契約してもらってその収入で補っている。また、テレビ出演や講演会、バレー教室などして、雑収入に頼っている選手がほとんど。


ビーチバレーの人気国であるアメリカやブラジルのトップ選手でさえ、賞金のみで生活している選手はほとんどいない。



スポンサー契約をして、そこからの収入を主な収入源としている人が多い。


浅尾美和はまさにビーチバレーのブームを作った人物で、ピークで年間スポンサー含めると1億くらい稼いでいたといわれている。(実際はそれ以上かもしれない)


ただし、浅尾美和の場合は雑収入が相当を占めていたので、もっとギャランティーが発生していたとしても芸能活動もしていたので、事務所にギャラを持っていかれていた場合もある。


もちろんそれに見合うだけのビジュアル良し、人気良し、尚且つ引退まで独身だった浅尾美和には、スポーツ絡みの番組制作の際や、メディアでのキャスターとしてもきっと人気が出るはず・・・と思われていた。

目次にもどる
浅尾美和の実力

浅尾美和は人気は絶大だったが、その実力は国内では、アマチュアに苦戦しているレベルだった。



当時、女子ビーチバレー界では、トップが佐伯美香・楠原千秋ペア。

この二人はともに五輪経験者で、北京五輪も当確圏内にいた。このチームと1、2を争い、北京五輪に行けるかどうか、というところに、次に実力があった田中姿子・小泉栄子ペア。

この2チームが突出しており、それ以外は、話題の浅尾美和の名前が上がるかどうかのレベル。


オリンピックの予選も兼ねるワールドツアーには、この2チームの他、浦田聖子・鈴木洋美、浅尾美和・西堀健実の2チームが参戦しているが、アマチュア選手は「仕事上の休みがとれない」、また、資金面のやりくりがつかないなどの理由で事実上参戦できない状態だった。なので、「強さ」だけでのレベルによるものではない。

 

日本国内のランキングだけ見ると、浅尾美和・西堀健実ペアは上記トップチームが参戦しなかった国内大会で、かろうじて上位入賞を果たしたのは事実だが、ランキングが上がっただけで、国内での実力は対戦運にめぐまれて、「ようやく準決勝に行ける」という程度。実際に国内大会では、途中必ず上位チームのつぶし合いがあるので、アマチュアでも3位タイには入れる事が多い。


浅尾美和選手は、気持ちも熱く、まじめでいいプレーヤーで人気もあったが、、世界と戦うにまでの実力はなかったといえるだろう。


 

しかし、浅尾美和選手が注目されたおかげで、ビーチバレーに少しずつ注目が集まるようにもなり、広告塔としては、十分すぎるくらい活躍してくれてた第一人者。貢献度でいえば、段違いに活躍してくれたのは浅尾美和が一番といえる。

目次にもどる
浅尾美和の顔が変わった理由
浅尾美和

水曜日のダウンタウンにでた浅尾美和の顔が変わった激変ぶりがネットを騒然とさせた。

記事内容

この放送の浅尾さんは、白い肌にロングヘアー、ナチュラルなメークの落ち着いた雰囲気。少し痩せたようで、以前よりも頬がほっそりとした印象も受けた。こうした浅尾さんの姿に視聴者からは、ツイッターやネット掲示板に、

「え、これ浅尾美和なのか 顔変わったな 全然気づかなかった」
「めっちゃ顔変わってる」
「浅尾美和さんってこんな感じだったっけ?」
「え!? これ浅尾美和? 別人じゃないの?」
「この可愛いの誰やと思ったら浅尾美和か!! 」

といった驚きの反応が相次いだ。実際、18日夕時点でツイッターの検索欄に「浅尾美和」と入力すると、関連ワードには「顔」「別人」などが表示される。


参照

迷信に近いが、女の子を妊娠すると穏やか、男の子を妊娠するときつい顔つきになるという説が存在する。

浅尾美和 顔変わった3

浅尾美和は、2度の男児を出産をしているので、やはりお腹の出っぱり、顔つきなどの胎児の性別に関するうんちくが多い。

昔はエコーで性別がわからないにも関わらず「跡取にどうしても男の子を産んで欲しい」など性別に関して逼迫した事情があったため、この手の迷信とも言えそうな情報にも強い関心を持っていたのかもしれないが、ここまで顔が変わってしまうと、こういった迷信も信じられるようなほどの激変ぶりである。

目次にもどる
浅尾美和の顔が変わったのは出産?

よく女は出産すると変わるというが、実際に妊娠、出産を契機に体質は変わる。

女子の場合、体のリズムがあるから、髪質が変わった、食べ物の好みが変わった、今まで使っていたクリームがあわなくなってシミが出来たり、旦那・男性に対して好きとか嫌いの感情がなくなって子供に愛情を注ぐ。

 

一言でいえば女から母になった。
子供を持つと女は強くなり、今までがんばれなかったであろう事ががんばれたり、出来たりする。

出産という仕事をして、なおかつ産後は休む間もなく授乳、睡眠不足にも悩まされ、免疫も下がるので体調が崩れやすくなる。出産は富士山登頂くらいの疲労があるそうで、一年位を掛けて体をもとに戻していくそうだ。


なので、浅尾美和も体質変わっていることは間違いないので、顔つきまで変わってしまったと考えられる。

目次にもどる
浅尾美和の今後

浅尾美和は、ビーチ界に多大な恩恵をもたらしたのは事実。



しかし、なぜかママタレは叩かれてしまう。

辻希美、神田うの、木下優樹菜、新山千春、小倉優子、スザンヌ、福田萌、優木まおみ等、中には炎上商法の方もいるが、その批判が子供にまで及んでちょっと子供が可哀想におもえる。

自分に商品価値が無くなったから、子供を売りにして稼ぐようなママタレは批判される。

同じ芸能人でも広末涼子なんかは女優としてやって、3人いるお子さんを絶対に表に出さないし、浅尾美和がこのままタレントを続ければ、子供を出することにもなり、子供が本当に可愛いなら少しも子供をネタにしないほうがいいはず。

浅田真央は競技引退後、三原舞依とネイサンを応援しているので試合は観戦したり、フィギアスケートに関わる仕事をしている。しゃべりはあまりうまい方ではないので、解説は厳しいかもしれないが、もしかしたり平昌オリンピックに何らかのかたちで出演するかも知れない。


今までのインタビューなど聞いててもフィギアスケートにこれからも関わるだろう。


浅尾美和も同じようにとは言わないが、タレントとしては浅尾美和に突出した魅力があるわけではないので、指導する立場も視野に活動を広げて頑張ってもらいたいものだ。

目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

大石晃也「広瀬すず兄」が逮捕!酒気帯び運転の疑いで【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

秋元優里アナ「竹林カーサックス写真」画像の浮気場所がGoogleマップで特定される

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

田中蓮くん「福井行方不明」3歳の母親ツイッターが炎上【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】