スポンサーリンク

宮根誠司 かくしご7



2018年1月20日(土) 放送、フジテレビ土曜プレミアム「人志松本のすべらない話」
21時00分~23時10分





松本人志のすべらない話に宮根誠司が初参戦。


今回の放送で文春が報じた隠し子について言及されるか、注目されている。

宮根誠司は過去に隠し子報道を事実と認めた事実があり、は不倫どころか家庭を二つ持っていた重婚まがいの卑劣な行為がスクープされているが、スグープされてた事実を全てを認め、世間や関係者に謝罪し、相手の隠し子に対して養育費など責任を取った。




ゲスさでは宮根誠司は批判されるべき立場ではあるが、他の芸能人と「潔さ」のレベルが違う。




今回は宮根誠司の隠し子騒動についてまとめてみた。






■目次

宮根誠司プロフィール

女性セブンが宮根誠司の隠し子報道

宮根誠司のかくしごのその後を文春がスクープ

宮根誠司の子供かくしご報道での批判

宮根誠司の子供と嫁へのケア



宮根誠司プロフィール




宮根誠司 かくしご5

宮根誠司(みやね せいじ)

出身地 島根県大田市
生年月日 1963年4月27日53歳
血液型 B型
最終学歴 関西大学経済学部
所属事務所「株式会社テイクオフ」




島根県立大田高等学校卒業後、1浪して関西大学経済学部に入学。大学卒業後の1987年、朝日放送へ入社。持ち前のトーク話術を買われ、アナウンサーとして採用される。




独特な切り口で世論を切り、関西圏で絶大の人気アナに成長。
フリーになってからは、フジテレビ「Mrサンデー」や、日本テレビ「ミヤネ屋」で冠番組を持つ売れっ子アナとなった。




一方で、宮根誠司本人への批判も多く、「宮根誠司 ミヤネ屋」を検索するとそれこそ書ききれないほどの誹謗中傷がいっぱい出てくるほど。ツイッターやブログのコメントも称賛は少なく、こういった芸能人のゴシップを上から目線で扱うことで「嫌い」という意見が多い。




関西人(本当は島根出身)を演出し、それが強すぎなのか、関西圏のキー局では人気があるかもしれないが、このタイプは東京では嫌われるタイプなのかもしれない。




ミヤネ屋での宮根誠司は、スタッフなどとの私語やりとり、絡み、(他局ではあり得ない)藤本、なかやまレポーターとの絡みで話を聞かない、さえぎって質問。お天気予報士の蓬莱さんイジリ(いじめ?)そして何よりまずいのが「女好き」。




歴代アシスタントの川田アナ、丸岡アナにセクハラ疑惑(現在の林アナは既婚なのでいじりはしない)文春砲の隠し子事件で降板かとおもいきや、自身のことは触れず、後任がいなかったのか継続している。














目次にもどる

女性セブンが宮根誠司の隠し子報道




宮根誠司 かくしご


2012年に女性セブンが報じた宮根誠司の隠し子報道。






「女性セブン」のスクープで発覚した、その記事には「宮根が愛人に産ませた子供」という衝撃の記事内容だった。




当時から宮根誠司は「情報ライブ ミヤネ屋」が全国ネットになり、フジテレビ「Mr.サンデー」で司会を務め、大物司会者になった宮根誠司の仲間入りをした時期。順風満帆と思いきや、長年付き合っていた愛人A子さん(当時32際)との間に、当時3歳の子供がいたという。





宮根誠司が最初に結婚したのが、1993年。
相手は元モデルの女性と結婚したが、すれ違いの生活から2004年に離婚。その後、現在の妻で一般人のB子さんと交際し、結婚を約束していた。





その同時期に交際していたのがA子さん。

宮根誠司は「B子と結婚するから、お前(A子)とは結婚できない」と伝えられたが、すでにA子さんのおなかには宮根誠司の子を宿っていたという。



その子供のことを伝えると、宮根誠司はその子を認知。

きちんと養育費を払う約束をし、現在(2012年の時点)でも払い続けていると報じられた。



このスクープに宮根誠司は2012年1月6日の「ミヤネ屋」冒頭で「年明け早々ですが、私共のことで大変お騒がせして申し訳ございませんでした。と謝罪。

宮根誠司 かくしご1

そして「『女性セブン』さんに報じられた私共の記事は、すべて事実です」と認めた。

続けて宮根は「その記事を見られた多くの方が、宮根には失望した、がっかりした、と思いますが、また心を新たに皆様の期待・信頼に少しでも応えられるように一から頑張って行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。大変お騒がせいたしましてすいませんでした。」と、頭を下げ、番組の降板などはしない旨をつたえている。










目次にもどる

宮根誠司のかくしごのその後を文春がスクープ


宮根誠司 かくしご2


2017年、宮根誠司の隠し子の母親であるA子さんが週刊文春のインタビューに答え、現在の心境を告白した。






記事によると、宮根はA子さんの妊娠が発覚すると、メールで「本当にごめんなさい。自己保身と言われてもしょうがないですけど、君の事は本当に好きでした。彼女と付き合って何年かして君が僕の前に現れました。僕はママが好きになりました。ただ、結婚は考えていませんでした。ただ、ママを応援しなければ、いつか君を新地でトップにすると張り切ってました。

宮根誠司 かくしご3

それは信じて下さい。
結婚の事は「君との関係を失いたくなくて」言えませんでした。
本当に好きでした。僕はこれから償いたい、そして頑張ります。彼女(B子)の人生もあり、君の人生もあります。一生かけてどんなことをしても償います。」と子供を認知すること、結婚できないことを伝えてきたという。


宮根誠司 かくしご6



そして、この「隠し子の件を言うのだけは勘弁してほしい」と、A子さんの四国の実家を訪れ、両親に土下座して謝罪したとのこと。A子さんとA子さんの父親に宮根が必死に懇願し「一生かけて償う」という言葉を信じて許したそうだが、子供が産まれてから宮根は急変し、連絡がつかなくなってしまったという。





その後、宮根誠司はB子さんと再婚。

自身がMCを務める「ミヤネ屋」の放送中に再婚を報告し、共演者から花束をもらって祝福されている姿を見て、A子さんは悔し涙を流したという。





A子さんは宮根誠司から養育費は貰っていたのは確かだが、宮根の嫁・B子さんは「子さんの存在を知らされていなかった」こと、また女性セブンにスクープされて認めた宮根に、A子さんは「愛人」報道に憤りを感じた。



「女性セブン」から愛人報道の記事が出る時も一報があったのみで、「愛人」と表記されたことや経緯の内容を知らされていなかったことも許せないという。








目次にもどる

宮根誠司の子供かくしご報道での批判



宮根誠司 かくしご4

Aさんの怒りには同情を禁じえないし、宮根誠司は人のスキャンダルで攻め立てるように報道してきた人物なので、自らのスキャンダルを抱え込んでいる行為は責められて当然。





特に、1993年に結婚し2004年に離婚した原因も今回の事件のように、浮気が原因とも考えられる。
その時はたまたま、子供が出来なかっただけなのかもしれない。






現在の嫁や今回の隠し子の母親との交際時期と重なっているので完全に二股であり、結婚を進める上で、隠し子を作ってmその事実を隠して現在の嫁と結婚する罪。それ以前に二股以上で付き合っている女性と遊ぶなら、最低でも男性は女性のその後の負担を考えて、避妊するのが「常識」。





2chでは「金欲しさに文春に売った」と批判されているが、A子さんは文句ではなく、非常識を「非常識だ」と言っているにすぎない。



もし、宮根誠司が放送に関わらない一般人なら、ここまでバッシングされなかった。

しかし、彼は公共の電波でワイドショーのMCでスキャンダルを飯のタネにしてきた人物である以上、今度は責められる立場とならざるを得ないのは当然といえる。






不誠実という点では、現在の奥さんと交際時期に、「二股かけて、隠し子の女性と肉体関係」を持ち、避妊をせずに子供を作った挙句、現在の嫁にその事実を隠した上で結婚しているのは事実になる。




・現在の奥さん(B子さん)に対する不誠実

・隠し子の母親(A子さん)の負担を顧みず避妊をしなかったことも不誠実

・そうした事実を隠しながら、スキャンダル報道のワイドショーでMCを継続し続けてきたことでの視聴者への不誠実





この3点の不誠実を重ねた結果、A子さんは文春に子供について語ったと思われる。




目次にもどる

宮根誠司の子供と嫁へのケア






最初の離婚から、再婚直前には二股、結婚した嫁とは別な女性に子供が出来た(隠し子)なんて経歴を見たら、男女関係のトラブルに対して物申す資格なんてあるとは思えない。





隠し子発覚の時もテレビで認める発言をしただけで、その後の文春報道には全くスルー。誰も、何処も何の追及もしない。後追い記事も出ない。




他の有名人とは違い、「他人の私生活を話題にした番組」で収入を得ている、それが宮根誠司なのだから、それなのに自分のことだけ何年も黙っていたのは批判される。





「ミヤネ屋」は主婦向け番組だし、スポンサーは化粧品、通販、せっけんメーカー、健康食品などが多く、もっとも嫌がられるのがキャスターのスキャンダル。過去の例を見ると、キャスターがスキャンダルを起こした番組は勢いを失って、最終的には消えた人も多い。(最近では日テレ上重聡アナ。 一時は「ポスト桝太一」と言われ人気アナウンサーの一人でもあったが、文春砲で第一線からそれてしまった。)




局アナですら消えるのだから、フリーである宮根誠司も甘く考えない方がいい。





個人的には、この騒動は「宮根誠司だけが悪い」とはいえず、結婚する予定の女性がいると伝えてあったにも関わらず、ちゃんと避妊を要求しなかった隠し子の母(愛人)も多少の非があったといえる。


しかも、夜のお仕事をしているなら尚更、その危険は解るはず。それでも宮根誠司の子供がほしかったかと思えてしまう。子供が幸せかどうかは本人が感じていくものなので、これで「子供が幸せじゃない」とか周囲が言うのはよくない。




とはいえ、普通の家庭と違う環境で育つのはどうしても肩身が狭くなると思うので、子供のメンタル面が心配。養育費はくれても、事実上はほとんど会えない状態だろうし、母子家庭とほぼ一緒なら、環境的には寂しい。



宮根誠司は、認知して養育費を払い、最低限の事はしたので世間に「悪くないように言いきっている」ので、今夜の出演でこの隠し子報道について語り、一皮むけることが出来るかが注目される。




目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小出恵介フライデー相手の江原ほのりが逮捕の可能性が浮上【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


小室圭さんの家柄が怪しいのに眞子さまと婚約内定【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


大石晃也「広瀬すず兄」が逮捕!酒気帯び運転の疑いで【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


秋元優里アナ「竹林カーサックス写真」画像の浮気場所がGoogleマップで特定される


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


田中蓮くん「福井行方不明」3歳の母親ツイッターが炎上【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】