細川茂樹4



事務所解雇騒動で争っていた現在フリーで活動する細川茂樹が1月24日に自身のブログを更新し、タイトル『新たなお詫びと訂正に』 の中で、「私利私欲の為の書類に捺印させる手段として大切にしてきた番組を強制的に全て降板させ、人間関係にまで手を出し、泣き寝入りを狙った悲しい事実」 とネットでの風評被害について嘆いた。





細川茂樹は2018年1月17日(水) 放送に放送されたフジテレビ「良かれと思って!」の暴露話で「俳優Hに捨てられたフリーアナ」古瀬絵理が交際していた俳優Hを暴露したことで、ネットで細川茂樹ではないか?と噂が広まったことに対してへの反論とも思われる内容が記載されている。



今回は、 細川茂樹が解雇に至った理由、古瀬絵理が交際していた俳優Hとは誰なのか?再検証してみた。




■目次

細川茂樹プロフィール
細川茂樹は解雇ではない
細川茂樹のパワハラを流したバーニング
細川茂樹の解雇騒動を細木数子が予言?
古瀬絵理の元カレ俳優H

細川茂樹プロフィール



細川茂樹7







細川 茂樹(ほそかわ しげき)
生年月日 1971年12月16日46歳
出身 岐阜県大垣市
身長 179cm
血液型 O型





1994年に大阪経済法科大学経済学部在学中に、1992年、雑誌『non-no』のボーイフレンドグランプリに選ばれる。1994年にNTVドラマ『天国に一番近いママ』で俳優デビュー。



2005年の『仮面ライダー響鬼』で、役者本人・役柄ともに現役最年長主役を演じ、既にキャリアのある細川が若手俳優の登竜門である特撮ヒーロー番組の主役を演じることは、当時話題となった。



私生活では2011年2月2日、タレントのシェイプUPガールズ三瀬真美子と結婚。


2016年いっぱいを持って、「細川の度重なるパワハラが原因」という所属事務所側の主張により契約を解除されるが、細川側は「契約解除は無効」だとして東京地方裁判所に契約継続の仮処分を申し立て、2017年2月21日に仮処分が認められた。




所属事務所側は「ハラスメント等がなかったことを理由とした決定とは考えておりませんので、引き続き当社の正当性を主張していく」と今後も争う構えを見せている。




2月25日に一転して「5月7日付で契約解除することで双方が合意した」と細川の代理人弁護士が一方的に発表したが、事務所側は「そのような申し入れはしていない。こちらは昨年12月26日に契約解除を通告した。3カ月後ならば来月中の契約終了となる」と細川側の発表を完全否定した。




参照wiki



目次にもどる

細川茂樹は解雇ではない




細川茂樹2


一部、ワイドショーなどのメディアは 「細川茂樹が解雇された」という報道をされた。




たしかに「契約解除の理由はパワハラ」となっているが、実際は契約期間中により、裁判所も仮処分が認められている。正式に「契約解除には至っていなかった」ことを国が認めていたのちに、「双方合意により契約の解除をした」と一応決着はついている。





細川茂樹自身の本当の性格は第三者にはわからないが、いくら性格が悪かろうとパワハラがあったかもしれないという話が出ただろうと、そのことと一方的な解雇は別な話。今回の一方的な契約解除は違法であり、裁判所は妥当な判断を下している。





細川茂樹がいた大手芸能事務所はマスコミとも直結しており、世論を作るのは簡単。






細川茂樹の所属していた事務所は「サムディ」は、あのバーニング系列の直下。



管理人個人的には別に細川茂樹のファンでもないが、あの悪名高いバーニング系列の一方的な言い分を聞いても「冷静に考えればどっちの言い分が正しい」か、すぐ分かる今回の細川茂樹の解雇騒動といえる。





目次にもどる

細川茂樹のパワハラを流したバーニング




細川茂樹3


細川茂樹は2017年に入ってからは1度もテレビに出ていない。



細川茂樹が揉めた事務所は「サムディ」といってバーニング系列の芸能事務所。
バーニングプロダクションの社長は「芸能界のドン」と呼ばれていて「妙な噂」もたくさんある。また、マスコミも周防社長には逆らえず、バーニング系列の事務所のタレントのスキャンダル等は一切報道されない。




このようにマスコミや「裏社会の全て」を牛耳っているのが、バーニングプロダクション。




ここの社長に気に入られれば、バーニングの力でイメージがアップするのも、ダウンするようなスキャンダルからも守られ、芸能生活は安泰といえる。




ちなみに藤原紀香は、周防社長に可愛がられている代表格。
宮根誠司もそうだが、バーニングやエヴァーグリーンエンタテイメントに所属しているジュノンボーイ出身タレントも、今じゃジュノンボーイは完全にバーニング系列所属者ばかりで「バーニングボーイ」と皮肉ってもいいだろう。




唯一対立できるジャニーズに対抗して、ジャニーズと仲の悪いJUNONと連携。
バーニングプロダクション本体所属者と本体に限りなく「近い直系事務所所属者は全員周防社長に可愛がられている」といって過言ではない。(藤原紀香も細川茂樹と同じ直系のサムディ所属)





バーニングプロダクション本体所属者や限りなく本体に近い所属者(グリックやサムディやビックアップルやエヴァーグリーンエンタテイメント等)は一生バーニングの力で仕事がなくなるなんて事はない。



そういった意味では、EXILE系列やAKB系列の一部メンバーにも言えること。
AKB系列は全員事務所がバラバラで、非バーニングもたくさんいるが、バリバリのバーニング直系もたくさんいる。(篠田麻里子や松井玲奈など)



それにAKB系列は、見事にバーニングの「隠れ里」といわれている音時協加盟事務所所属者ばかり。(非バーニングでも音時協加盟事務所はたくさんある)つまりAKB系列は実質「音時協48」といって過言ではない。






目次にもどる

細川茂樹の解雇騒動を細木数子が予言?



細川茂樹


細川茂樹は俳優のほかに家電が詳しいことで有名だが、副業というか株にも相当詳しい。




俳優業やバラエティなどをやってない時に、ほぼこっちの収入のほうが多い時期があったようで、状況関係なく継続してる仕事は経済誌の連載。ただ、 細川茂樹のように副業で本業より儲かるレベルになるのは、大規模なグッズやタイアップ販売する俳優という立場が必要だった。



細川茂樹もデイトレ好調の時は、株式雑誌の連載や株式講座のラジオ番組を持つくらいしか芸能人らしい仕事をしてなかったのが、失敗してからバラエティ出演を増えたので、かなり大きく負けてしまったのではないか?と言われている。




そんな時期の2006年に細木数子の「ズバリいうわよ」という番組に細川茂樹がゲスト出演した際に、細木数子に「細川さんは大殺界の時に、いろいろな事をし株もしてしまった」とまずそのことで怒られ、「余命は10年」と宣告された。



しかし、すぐに結婚したらそれはなくなると言われたが、当時は相手も居ないことを怒られていた。



さらに細木数子は「あんたのお腹にデキモノできてるよ。」と言って「今すぐ、医者に行けば治る。それをキチッと直したら、巨万の富を築けるし、人気もすごい勢いになる。」と語っていた。だが、後日「ダウンタウンDX」で細川茂樹がそのエピソード話していたが、「病院行ったけど何もできてなかった」と笑い話で終わっている。


しかし当時、細川茂樹34才。

細川茂樹は病院へ行ったはずだし、診断結果がもう分かってるけれども、細木数子が「余命10年」と言われていた。この余命が芸能生活という意味だったら、細川茂樹はちょうどこの時期10年後に芸能界から消えることになってしまった。






細木数子の場合、当たった占いより、当たらなかった占いの方が断然多いので信憑性は低いが、彼女の言葉に対しては、いろんな解釈があり、日頃から「占いに頼るばかりの中身じゃなく、自分の哲学が必要。そうすれば、よりよい人生を送れる。」と語っていたので、そう解釈すれば、細川茂樹の解雇騒動への戒めにも感じられる。





目次にもどる

古瀬絵理の元カレ俳優H






細川茂樹が事務所との契約を解除され、現在事務所に守られていないので、様々な憶測記事が報じられている。




テレビを通しての印象としてはこだわりが強く、自分にも厳しい人に感じ、「誰かに仕える」というカテゴリには当てはまらないのかもしれない。



タレントは商品なので、「マネ
ージャーの不手際で細川茂樹を怒らせた」ということは、おそらく実際にあっただろう。芸能事務所でのマネージャー職をサラリーマン的にやってたのでは、マネージャーとしては難しいし、いつか無理がでる。




そこらへんのところも事務所もマネージャー教育をどうやっていたか、見えてない。

結果的に「事務所が儲かればいい」方針なので、その分をマネージャーにも配分していなければ、短期間でマネージャーが変わることだってあり得ること。




所属タレントの暴挙に対しては、時に弁護士交えて、穏便にタレントをうまく促していくようなことも、事務所として必要な努力だし、事務所もこれまで、どんな努力してきたのか、見えてこない。





細川茂樹も、元祖家電タレントとか元祖防災タレントとして、もてはやされて天狗になってた点は反省しているだろうし、どこか新しくタレント契約してくれる事務所があってもおかしくないのに、現在まで名乗り出る事務所がいないのは、バーニングの「圧力」と感じざるを得ない。




これを機に独立できるほど、芸能界は甘い世界ではない。

細川茂樹も一人で何でもできるなら、事務所に所属していても、「面倒だから」といってマネージャーつけずにいればよかった。実際に活躍している俳優やタレントでもマネージャーがいない人もいる。




噂が本当で解雇されたのか、別の理由によるものなのか、真実は不明のまま。


芸能界は広いようで狭い世界なので、サラリーマンのように簡単に普通に転職で別会社(別事務所)に異動は出来ないのかもしれないが、現状の細川茂樹のブログを覗いて見ると、やはり「事務所の解雇報道をしたメディアはバーニングの圧力」としか思えない処遇である。




その中でも今回の「良かれと思って!」放送でもその一つで、古瀬絵理が交際していた俳優Hを暴露するというのも、事務所に所属していない細川茂樹と印象させる酷い仕打ちでもある。

細川茂樹6



放送でのヒントは、劇団ひとりと共演したことのある俳優Hだったので、アメトーーク家電芸人で共演した細川茂樹じゃないか?と噂になった。しかし、細川茂樹はブログで、「全く関係のない憶測情報で執拗に汚され、未だにネガキャンが続き事実ではないひどい内容の創作記事」という内容を更新。




これはおそらく、古瀬絵理が交際していた俳優Hが細川茂樹ではないか?という記事を指していると思われる。




たしかに、古瀬絵理が交際していた俳優Hは、可能性があるのは細川茂樹もその一人であるが、実際に古瀬絵理が交際していた俳優Hが「細川茂樹だった」とは公言していない。すべてネットでの情報の憶測にすぎないので、このようなブログでの反論となってしまったのだろう。



細川茂樹はブログで「伝聞や憶測、確証もない見解のみの風評被害を撒き散らす行為」に嘆き「いくらこちらが発信しても、自分の声や真実が正しい記事にならず」と大きな落胆を見せている。




細川茂樹の解雇報道にしても、今回の古瀬絵理が交際していた俳優Hにしてもすべて憶測。



細川茂樹の件を自分に置き換えてみたら、裁判するのにもものすごくエネルギーのいるし、精神的にもつらい。逆にやらなくても死にはしないのに「それをあえてやる」というのは、プライドと正義感があるからこそ。




それを思うと細川茂樹は立派な人格者。




ルックス、頭も良いし、男らしく生きる細川茂樹の風評被害に対し、まけず今後の芸能界への復帰を期待したい。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

小室哲哉keiko現在「病気の症状」と子供、鼻のマスク理由が判明【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

秋元優里アナ「竹林カーサックス写真」画像の浮気場所がGoogleマップで特定される

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】