スポンサーリンク

オリラジ藤森3




小室哲哉の不倫騒動を報じたことで、大バッシングを受けている週刊文春。



週刊文春は、昔から鬼畜外道な雑誌であることは有名で、いまさら始まったことではない。報道の自由とプライバシーの権利がぶつかる「何とも言えない状況」がいまの週刊文春であり、不倫報道に関してもどちらが悪いとは一概に言えない。






ただし、週刊文春も過去には名誉毀損などで訴訟を起こされ、裁判所から謝罪広告の掲載などを命じられた場合には謝罪することもあるし、実際過去にはそうしたケースも多々ある。





また、裁判沙汰には至らない場合でも、文春が週刊新潮の中吊り広告を取次会社から事前に入手して長年スクープ記事を盗作してきた疑惑については、最初は週刊文春の編集長が知らぬ存ぜぬで否定していたものの、スクープ盗作の動かぬ証拠を週刊新潮から突きつけられてからは、もはや言い逃れはできないと観念したのか、後になって親会社である文芸春秋の社長が自ら新潮社を訪れて謝罪文を提出している。





報道とプライバシーの問題は昔からよく問題にされ、個人的には、週刊誌の報道はおおげさとかやりすぎ、と感じる時が多い。




今回は、小室哲哉のように週刊文春の報道のせいで破局なってしまったオリラジ藤森が妊娠させちゃったモデル報道についてまとめてみた。




■目次

藤森慎吾プロフィール

オリラジの人気低迷期

オリラジ藤森が妊娠させたモデル

オリラジ藤森と田中みな実の破局理由

オリラジ藤森の妊娠モデルは誰?

オリラジ週刊文春の記事すべてが正しい訳ではない



藤森慎吾プロフィール


オリラジ藤森


藤森 慎吾(ふじもり しんご)

生年月日 1983年3月17日34歳
出身 長野県諏訪市
血液型 B型
身長 169cm



お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のメンバーで、相方は中田敦彦。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。




明治大学政治経済学部に在籍中、アルバイト先で後の相方となる中田敦彦と出会い、お笑いはバラエティ番組を見る程度で詳しくなかったが、中田が漫才をしているビデオを見て興味を持ち、2003年8月1日に三度目の誘いでオリエンタルラジオ結成。



2004年に吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校10期生として入学。
2005年3月、明治大学政治経済学部を卒業後、オリエンタルラジオとしての活動を本格的に始めるNSCの在籍中にリズムネタ「武勇伝」が大ブレイク。「笑っていいとも」をはじめ、最大でレギュラー番組11本という超売れっ子芸人になった。









目次にもどる

オリラジの人気低迷期





後日談として、雑誌で中田が「超若手なのに、あのネタでブレイクしすぎてアイドル的人気が出てきてしまい、このままでは一発屋になりそうっていう危機感と闘っていた」と当時を振り返っているので、中田敦彦はこの先を見据えていたようだが、一方の藤森に関しては、売れたことで呑気に有頂天になっていたという。




案の定、すべてのレギュラー番組が終わり、仕事も一気になくなった時、相方の中田敦彦は、慶応出身を生かし、クイズ番組で活路を見出していたが、藤森慎吾の方がこの時期は売れた時期の遊びが抜けず、チャラい雰囲気で女遊びをしていたそうだ。


オリラジ藤森6


そんな低迷期に、再ブレイクのきっかけとなった「チャラ男」は、テレ朝深夜バラエティー「鬼のワラ塾」の中で「毎晩クラブで遊んでチャラチャラしてる」ことをイジられ、そのキャラが定着して出来上がった。





実際、東京出てきて遊び人になったのは事実であり、キャラとして無理している気がするのは「キャラづくりのためにわざと誇張を入れてる」からであって、キャラは作りすぎだけど、チャライのは事実。





そもそも藤森のチャラ男の師匠というべき先輩の河本が、そういうチャラい部分をキャラとして勧めたそうので、同じチャラ男の河本も藤森の「チャラさ」に気付いてもおかしくはない。




性格が真面目なのと遊び人なのとはまた別の話で、チャライけど仕事や人生は真面目に考えているだけで、やっぱり根は遊び人。藤森慎吾本人が再ブレイク後、気にしていたのは「無理にキャラを作りすぎて一発屋にならないか」を心配をしていたが、チャライ行動自体は以前とさほど変わらないという。




なんにしても今は、あのキャラのお陰で再び最初のブレイク時より仕事の量も収入も増えた。




そんな遊びまわっている時期に、あるモデルとそういった関係に陥り、妊娠させていたことを2012年週刊文春に報じられる。






目次にもどる

オリラジ藤森が妊娠させたモデル



オリラジ藤森4

当時のオリラジ藤森慎吾は元TBSアナである田中みな実と熱愛報道が報じられており、いつ結婚するのか?と注目のカップルだった。




しかし、2012年に週刊文春が「モデル女性への妊娠・堕胎させていた」という報道がされ、この件について藤森本人が謝罪することになった。




記事によると、オリラジ藤森慎吾が遊びまわっていた時期にあるモデルと交際。
そのモデルとそういった関係になり、「結婚はできない」という理由から中絶をお願いし、慰謝料として350万円を支払ったという。





この週刊文春の記事に対し、オリエンタルラジオの藤森慎吾が会見を開き、報道されていたモデル女性への妊娠・堕胎を「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と認め、深々と頭を下げて謝罪会見を行った。




また、その会見で藤森は、フライデーで熱愛が報じられた後に、お互い交際を認めた田中みな実との交際について、「田中みな実アナとの熱愛報道は、モデルとのスキャンダルをもみ消すために事務所側が写真週刊誌に持ちかけた」説について否定。





しかし、妊娠モデルとは「一度だけ男女関係があったのは事実」と語った。
ただ、そのモデルに「悪質に金銭を要求され、事態収拾のために仕方なく支払ってしまった」と語っていたので、一部ではハニートラップに引っかかったのではないか?と言われている。






目次にもどる

オリラジ藤森と田中みな実の破局理由



オリラジ藤森5


藤森慎吾は、この妊娠モデルの記事のせいで「人間性までチャラい」と批判を浴びた。

その後、開き直って相手のモデルも金銭要求があったことを暴露しているが、かなり誇張はしたとはいえ、元々チャラかった事は間違いない。





だが、この週刊文春の記事はモデル側からのタレこみ。

当時の週刊文春の記事を読んだが、年齢も書かれていないし、仮名・さおりしか表記されていないので、誰かを推測することすら出来ない。





ただ、文春によると、佐々木希似のモデルらしい。
このモデルさおりは、ホテルで一夜のみの関係になったその後、妊娠していたのがわかり、その時期に関係を結んだのが、藤森だったことで、「この子の父親は藤森慎吾」と確信。妊娠したことを藤森に告げると、「おろしてほしい」といわれ慰謝料に350万円渡されたという。




藤森としては、実際に妊娠中絶した胎児のDNA鑑定を見て、父親と確認すればよかった。




「中絶を強要」と記事ではなっているが、金を受け取った以上、中絶は本人の意思。
中絶もして金もせしめる、おまけに週刊誌に売って取材費も稼ぐ。藤森、モデルともに独身で成年で、大人の関係性に、どこにも事件性はない。




藤森の身から出た錆とはいえ、実はこのモデルは「実際に妊娠していたのかすらかなり怪しい」モデル。お互いが合意でそういった関係になったのに、この妊娠騒動のせいで、結局、田中みな実の父親に結婚を反対されてしまって、破局している。





田中みな実としても、この騒動のせいで、婚期を遅らせる結果となってしまった。

オリラジ藤森1



目次にもどる

オリラジ藤森の妊娠モデルは誰?







モデル・さゆり(仮名)と藤森が出会ったのは2012年6月。


モデルさおりの供述では「藤森さんとは今年の6月に大阪のクラブで知り合いました。その後、彼の後輩芸人たちと合コンした際、ベロベロに酔った藤森さんをホテルの部屋に送って行ったら、いきなり押し倒されたんです。彼はコンドームを持っておらず、『絶対中には出さないでね』と注意したんですが、気づいたらもうおわった後だったんです」と赤裸々に当時の状況を語っている。




その約3カ月後、モデル女性は妊娠に気づき、藤森に連絡。

同時に、藤森に逃げられることを恐れてフライデー編集部に連絡。フライデーは藤森とモデル女性との話し合いの現場を撮影し、記事化の準備を進めたが結局、藤森は中絶費用プラス慰謝料として、モデル女性に350万円支払った。




それなのに、このモデルは文春にタレこみ、事実が発覚。

無意識にハニートラップをやる女も多い(ベッキーなど)が、このモデルが故意に仕掛けている。引っかかる藤森も結果的に後から「俺はカモにされた」と気付いたその頃には後の祭り。



ただ、モデルからは「引っかけるつもりはなかった。あの時は真剣だったのよ。」と言われればどうしょうもない。子供をおろしてもヘラヘラな態度で取材に応じている時点で、モデルの女性も軽かった事は間違いない。



気になるのは、このモデルが誰なのか?

現時点でも特定できていないが、一部2chでは「河○さ○り」の名前が出回っているが、実際にこのモデルが藤森とのそういった関係にあったという証拠はないので、憶測に過ぎない。








目次にもどる

週刊文春の記事すべてが正しい訳ではない







文春の記事が「文春砲」などといわれ世間でもてはやされてはいるが、文春の記事がすべて正しい訳ではない。






オリラジ藤森が妊娠させモデルについても、一方的なモデル側の意見を記事にし、その事実を認めたとはいえ、本当にモデルが妊娠していたかのかすら、裏どりはしていない。





不倫や妊娠など道義上は問題あるだろうが、逮捕されるような犯罪ではない。

そんなプライベートな問題を暴いて、その人の人生をメチャクチャにする権利が週刊誌にあるのか、とても疑問になる。藤森を擁護するつもりはないが、記事の内容も正確ではない場合が多いように感じ、たとえ芸能人の公人に対してでも、こんな事は許される世間が異常に思えてしまう。





こういった記事に対して、現状では、民法上、刑法上の名誉棄損罪があるだけ。
マスコミは、ほとんど民間企業であり、週刊誌としては雑誌が売れなきゃ倒産の危険がある。民放テレビは、倒産の可能性は低くても、視聴率が悪ければ、CMスポンサーがつかない。なので、マスコミの多くは、商業主義が先に立ち、人権無視しまいがち。






国民が、文春のような週刊誌を買わなければいいとはいえ、文春はベッキーLINE問題もさることながら、鳥越都知事候補の「強○致傷疑惑」を投票日の2週間前に、34歳の女性の証言のみを「疑惑」として記事にしている。





それも、14年前に、キス未経験とかいう女の証言のみ。

鳥越の示談書を、筆跡鑑定付きで、記事にするわけもないので、それ以降も証拠を示さず。投票日を迎え、結局惨敗。



その後、文春はしらんぷり。
当時、ネット上でも「鳥越氏が有罪を前提とした」記事が多かった。

有罪か無罪か、事実を争うのは本人の名誉の問題であるし、検察が起訴して、刑事裁判で証拠をもとに、白黒をつけたらいいだけなのに、被疑者段階でネットでは寄ってたかって、有罪を前提にして議論するのは、文春に振り回されてしまっている。




報じられてしまった芸能人はイメージダウンは免れないまでも、「起用するべきではない」「国民に謝罪せよ」と、事実を報じない文春を信じて主張することの危険性を知る段階に来ているといえるだろう。








目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


秋元優里アナ「竹林カーサックス写真」画像の浮気場所がGoogleマップで特定される


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】