スポンサーリンク

小室圭  借金8



秋篠宮眞子様と婚約が内定している小室圭さんに新潮と文春が「小室圭氏の母親の借金問題」について大々的に報道した。



今回の小室圭さんの母親による金銭トラブルは、以前h「週刊女性」が報じていた宗教問題の後追い取材によるものであるが、小室圭さんの大学の学費や留学費用、そして小室家の生活費に充てられていた計約440万円を今に至るまで一円たりとも貸主に返却していないという。





それどころか貸主が返還を求めたところ小室サイドは弁護士を立ててきて「あれは贈与だから返さなくて良い」と一方的に主張してきたとのこと。




そもそも眞子さまのお相手として小室圭の存在が発覚した2017年の5月ごろの時点で「父親が圭氏が10歳の時自宅近くの河原で自○。その父(圭氏の祖父)もショックでその一週間後に自○。祖母も程なくして病気で旅立ち」という忌まわしき一族であることを新潮がスクープしているのにも関わらず、この件はマスコミの報道で世間に知らされていない。




この時点で皇室の女性が嫁ぐに相応しくない家系であることは間違いなく、宮内庁は今まで一体何をやっていたのか?疑問が残る。



今回は、小室圭さんの母親による金銭トラブルについてまとめてみた。





■目次

小室圭プロフィール

小室圭の母親の借金トラブル

小室圭さんの母親には愛人がいる

小室圭さんと眞子様の婚約破棄は出来る?

小室圭さんの金銭トラブルで破談の可能性



小室圭プロフィール





小室圭  借金7


小室圭(こむろけい)
現在25歳
出身 神奈川県横浜市
趣味・バイオリン、スキー、料理
最終学歴 ICU国際基督教大学



各メディアの情報によると、小室圭さんの母親は教育熱心だったようで、幼少の頃から小室圭さんにバイオリン を習わせ、近所の人には「うちの子はバイオリンの天才なの」と語り、自慢の息子だったそうだ。小学校は国立音大付属小に入学するが、父親をを亡くされた後の中高6年間は、年間授業料200万以上かかる品川区のインターナショナルスクールへ。






当時の近所の方の話では、小室圭さんは毎朝のようと母親と一緒に電車で通勤されていたそうだ。また、藤沢市内でイベントなどがあるときは、母親がよく送り迎えに来ていたなど、母子関係は人一倍強い。




母親はケーキ屋でバイトをしながら家計を助け、自身でも高校時代からアルバイトを行い、ICU(国際基督教大学)へ入学。(この時、眞子さまと知り合う)2010年には藤沢市観光協会の観光をPRする「湘南江の島 海の王子」として活動していた。

小室圭  借金6


大学卒業後はメガバンクに就職。
小室圭さんは6月卒業という事なので、9月入学のAO入試の可能性が高い。ちなみに、ICUの6月卒業生で都銀への就職者は2016年度の実績でゼロ。



ここは、秋篠宮様と三菱との癒着は深く(秋篠宮家の公用車は三菱自動車のみ)、斡旋の可能性が高い。(現在の法律事務所も同様に秋篠宮家ゆかりの事務所)




よって小室圭さんは、眞子さまの「秋篠宮家に就職先をお世話になっている身分の人間」という事になる。





目次にもどる

小室圭の母親の借金トラブル



小室圭  借金


週刊文春や新潮による情報では、小室圭さんの実母は、旦那がなくなったばかりの時、ある商社マンにお金を無心していたそうだ。



その裏には、無職の恋人である彫刻師の存在が週刊女性の記事で出ている。前立腺の病気で入院した際も、下の世話をしていたというから恋人関係といって間違いない。




元婚約者の商社マンは金づる?にして、借金し、息子の学費とかに当てていたという。
彫刻師(無職)とは同棲までして、小室圭さんも面識があったようだ。そして、婚約した商社マンの男性からは400万円を借金。それを踏み倒し、小室圭さんの母親は「生活費のために貰ったもので返す必要はない」と突っぱねられた、とその男性は取材に答えている。




これが、全部含めて事実だとしたらこれは大きな問題である。



小室圭さんの父親が自○を報じた新潮では、生命保険金を約3000万近い大金を受け取っている。さらに、父親がなくなったことで家のローンがチャラになっている。(日本ではローンを組むとき保険を団体で銀行がかけ、なくなると全部妻のものになって、ローンがなくなる)その金額2800万~4000万の財産が妻の小室圭の母親のものになっている。





さらに、厚生年金などに入っているので、遺族年金がでており、子供(小室圭さん)もいるので月15万ぐらい出ているはず。さらに父親が公務員なら、死亡金やその他手厚いお金など多くの手当てを貰っている。




つまり、日本では「旦那が○ぬ」と、小室圭さんの通ったアメリカンスクールがいくらかかろうが、簡単に大盤振る舞いで約1600万の学費を払ってしまえるのである。




このように、旦那がなくなると莫大な金や財産が入ってくるだけでなく、働かなくとも月給まで入ってきているはずなのに、なぜ小室圭さんの母親は金銭トラブルを起こすのか?疑問が残る。







目次にもどる

小室圭さんの母親には愛人がいる





続報がないし、メディアがまったくこの件について触れないので真相は判らないが、新潮によれば「男性が借用書を取っていなかったため、法的には贈与と主張されたらそれまで」だそうだ。結婚を考えてる母子家庭相手に、借用証を取る男性なんていない。




なので、この男性の泣き寝入りするしかない。



では、贈与と主張されている小室圭さんの母親は贈与税の申告をされたのか?が争点になってくる。



贈与税の申告時効は通常6年、悪質なら7年なのですでに過ぎてしまっている。

なのでおそらくというか無論、申告されていないはず。ICUの入学時期(ちなみに小室圭さんは正規の入学ではなく9月の帰国子女枠)に合わせて、小室佳代さん名義の200万円の振り込みしたという証拠の画像も掲載されているので、この借金トラブルは事実の可能性が高い。



小室圭  借金2


問題は小室圭も母親と一緒に男性宅を訪れて「贈与だから返す義務はない」と開き直った事。


そのお金で留学したり、アナウンサースクールに行ったりしたのに、なぜそんな事が言えるのか?普通は小室圭が全額返すべき立場にある。



小室圭さんと母親の母子は、眞子さまの嫁ぎ先としては、あり得ないほどお金に汚い恐ろしい親子。



また、現在でも小室圭さんにはきちんとした仕事(定職)がないこと、人生設計がいい加減なことなど、皇族と結婚するには問題が多すぎる。



皇室でなく、一般人の家庭でも、ちょっと結婚を許せるような相手を「眞子さまが小室圭さんを本当に好きになったのだから、いいんじゃないか」というようなことでは済まされない、皇族の嫁を貰う家柄の人たちではない。






目次にもどる

小室圭さんと眞子様の婚約破棄は出来る?


小室圭  借金3


皇族女子が結婚して降嫁する場合は「皇族として品位を保つためのお金」」が必ず支払われる。



これは皇室経済法に規定があり、これは一種の「手切れ金」のようなもの、小室圭さんと結婚した場合、今回は1億5000萬円程度が我々国民の血税から支給される。





秋篠宮眞子さまの場合、秋篠宮家にいると皇族費として年間915万円が眞子さま分として支給されている。その他、皇族のままいれば警護費など莫大な費用が必要で、90歳まで生きれば皇族費だけで6億円を超える。




早く嫁に行けば安上がりとはいえ、降嫁すれば一般国民になるので、もう二度と皇族入り出来ない。



婚約を発表しても、まだ「婚約中」なのだから、婚約破棄はできる。

借金問題だけでなく、小室圭さんの母の別の愛人疑惑も出てきているので、秋篠宮家、宮内庁ともに事情をきちんと調べ、考え直すべき段階にきているのかもしれない。




昭和天皇の内親王さまたちは皆、相当な家柄の方に嫁がれて行かれた。

時代が変わったとはいえ「考えられない縁組み」だし、そもそも母子家庭でありながらも小学校から私立に入れたり、中高はインターナショナルスクール、大学はICUと相当なお金がかかるところばかりにどうやって入れたのか、どうやってその資金が捻出できていたのか、くらいは宮内庁が調査するべきだった。



新潮の報道されていることがどこまで事実かは不明だが、今回のような報道がなされること自体、皇室の品位を汚している。





目次にもどる

小室圭さんの金銭トラブルで破談の可能性



小室圭  借金1

小室圭さんは眞子様とお付き合いする前は、一部上場の社長令嬢と交際していたそうだ。




現在までの報道を見ると、以前付き合っていた女性が大企業の社長令嬢で、林真理子氏の娘の友人エピソードでは、眞子さまと出会って2ヶ月でポロポーズなど、「お金持ちのお嬢さまをピンポイントで高校時代から狙っていた」ことがわかる。




都市銀に就職するも1年ほどで退職、弁護士でもないのに、弁護士事務所で事務見習い、社会人向け大学院コース(法科ではない)に籍を置くも、通っている様子がない。銀行を退職してから半年間、現在の秋篠宮殿下の知り合いの法律事務所に籍を置くまで何をしていたのか?



国際弁護士(アメリカで弁護士資格でも取るつもりがあるのか不明)になりたいとか、外交をやりたいとか、正直よくわからない。




小室圭親子は不釣り合いは判っていたうえで、眞子様にアプローチしたら思いのほか簡単になびいたので、これ幸いと思っているのかもしれない。秋篠宮様ゆかりの深い三菱企業の就職を斡旋し、裏切られても馴染みの法律事務所のパートを斡旋し、さらに今度は官僚OBに根回しをして、JICAの就職を画策されているそうだ。




ここまで裏事情を暴露されれば、破談可能性は十分あり得ること。



「清朝最後の皇帝・愛新覚羅溥儀」の弟君と日本人の華族の姫君との間に生まれた女性が学習院大学の同級生と起こした心中事件が昭和33年頃に世間を賑わせた。今回は天皇陛下直系のお孫様の結婚話なので、比較にならないが、当時のように身分の格差婚を認めないこともあり得る話。



皇族の、しかも天皇直系の方が嫁ぐ家柄はそれ相応のものでなくてはならない。

この報道は、秋篠宮家の耳にも入り、宮内庁サイドから事実確認をされるかもしれにない。「鉄の女」紀子様は完璧主義と言われているのでで、小室母にかなりきつく問い詰めそうな気がする。



いくら皇族から一般人になられるからと言っても、もう少しお相手の身辺調査をしっかりとするべきだった。戦前であれば、全くあり得ない組み合わせであること組み合わせなので、この金銭トラブルがどうなるのか注目したい。


目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


秋元優里アナ「竹林カーサックス写真」画像の浮気場所がGoogleマップで特定される


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】