小澤美里5

2月1日発売の「女性セブン」に報じた、福士蒼汰の熱愛報道について。



お相手はMISATO(27才)さんはインスタ女王と呼ばれるタレント活動のほかに美容の仕事に本腰入をれている女優・小澤美里だと特定された。



しかし、この熱愛報道が報道されるとすぐにインスタを削除。
女性自身がスクープした路上ハグ写真では、カメラ目線の写真なので福士蒼汰が小澤美里に嵌められたのではないか?と噂になっている。




今回は、小澤美里のハニートラップ疑惑についてまとめてみた。




■目次

小澤美里と福士蒼汰の熱愛報道
小澤美里プロフィール
小澤美里はインスタ女王
小澤美里と福士蒼汰の熱愛写真はハニートラップ?
小澤美里は何者なのか?

小澤美里と福士蒼汰の熱愛報道


小澤美里



2人は今年に入ってから、共通の友人との食事会を通じて知り合い、交際に発展したという。




3か月続く初主演舞台『髑髏城の七人 Season月』の真っ只中の福士だが、忙しい合間を縫ってデートを重ねていた。同誌がキャッチしたのは1月26日、東京・六本木にある焼き鳥店で食事をしたあとに向かった2次会のカラオケバー。深夜3時過ぎ、福士、MISATO、もうひとりの女性の3人で店を出ると、福士とMISATOは彼のマンションへ。



そして、翌日の夜は割烹料理店でデート。
店を出たあと、人目を憚からず見つめ合ったり抱き合ったりといった2人のアツアツぶりを同誌は複数の写真とともに詳報している。



女性自身





目次にもどる

小澤美里プロフィール



小澤美里3


小澤美里(おざわ みさと)


別名・MISATO


生年月日 1990年11月7日27歳
出身 神奈川県横浜市
身長 150cm




MISATO名義でタレント活動をしており、舞台などで活躍しており、2014年の「きものクイーンコンテスト」では、本名の小澤美里でグランプリを獲得している。



女性自身が報じたように「インスタ女王」と呼ばれるだけあって、多くのファッションの写真を公開し、フォロワーを獲得していた。(現在は削除)








同じくインスタ女王といわれる渡辺直美はキヤノンG9x2で撮影して、スマホ転送後にアプリで彩度とコントラストを調整していたが、おそらく小澤美里も同じ手法を用いり、鮮やかな写真が多く、そういった写真がフォロワーに好まれたようだ。








目次にもどる

小澤美里はインスタ女王




小澤美里4


小澤美里はテレビや雑誌などに出ているのをみたことが、インスタ女王と言われている。




インスタグラム内だけのアイドルだとしたら、正直、タレントとしての収入は、ほとんどインスタなどでブランドを紹介して得るスポンサー料だと思われる。小澤美里は女優では無名だが、ただインスタで目立つ人という定義では、読者モデルしてたようなので、人脈が広いかったのかもしれない。





インスタグラムに限らず、ツイッターやフェイスブックなどフォロワーの多いインフルエンサーに共通する話ではあるが、広告代理店やPR会社が、ジャンル別にインフルエンサー(購買に影響力がある人)のリストが用意される。




ジャンルとは例えば、ファッション、メイク、グルメ、ビジネス経営など。
そのリストには、インフルエンサー別にフォロワー数や月間の投稿頻度などがまとめられており、そのインフルエンサーに「PR宣伝の投稿をお願い」したら、「1回あたりいくらかかる」か、単価が決められている。




そのリストを見ながら、どのインフルエンサー(例えば、小澤美里などのインスタで人気のモデル)に「どのタイミングで投稿してもらうか」を、広告代理店やPR会社と相談。単価は広告の費用対効果の観点で設定される。



インフルエンサー同士の横比較だけでなく、テレビCM、雑誌広告など、媒体ごとに広告効果が数値化されていて、広告主の目的に応じて、複数の媒体を組み合わるのが通常。



実際にインフルエンサー(小澤美里)に投稿してもらったら、単価 x 投稿回数の金額を広告主が代理店やPR会社に支払われる。
そして代理店やPR会社が、インフルエンサー(小澤美里)に支払う。





ちなみにこのようなステルスマーケティングは、日本だと一般消費者から「ヤラセ」と受け取られて嫌がられる傾向がある。


といっても、今のインスタの多くは、インフルエンサーの投稿のほとんどが宣伝と言っていいだろう。



どんなにフォロワーの多いインフルエンサーでも、広告収入には限界がある。

むしろヒカキンのようなYouTuberみたいに、自動的に動画に広告挿入されて、動画再生のたびにチャリンチャリンと小銭が入ってくる方が、有名インフルエンサーにとっては労力かからず身入りが良いのかもしれない。






目次にもどる

小澤美里と福士蒼汰の熱愛写真はハニートラップ?





ネットでは、今回の福士蒼汰の熱愛写真は小澤美里はハニートラップ説が浮上している。




小澤美里2


まず、この二人の抱擁が小澤美里から抱き付いていること。

さらに、小澤美里の目線がカメラマンの方に向いている。この時点で、もうカメラがあるってわかってたんじゃないのか?と思えるような写真だ。





これまで熱愛スキャンダルとは無縁だった福士蒼汰。
この熱愛がどう考えても、小澤美里とつり合いが取れないだけに、小澤美里のハニートラップ説が浮上している要因にもなっている。




目次にもどる

小澤美里は何者なのか?






南海キャンディーズの山ちゃんは、SMの最中に縛られたままで写真を撮られ、雑誌社に売りつけられようとした事があるそうだ。結果、週刊誌が「買わない」と言われ、事なきを得たらしいが、そういうケースもあるので(多数あるかはわからないが)、今回の小澤美里に関しても、記事の内容をうのみにすることは危険。



有名人はいろんな意味で、狙われている。


ハニートラップだと最近では小出恵介が有名だが、相手は未成年を偽り(実際はシングルマザー)行為に及んだ後、週刊誌に売られ、問題が大きくなってしまった。未成年の場合は合意でも厳しい処罰があり、相手が隠してたとはいえ、小出恵介の主張が認めらず、結局、多額の示談金を取られ刑事告訴されてしまった。




芸能レポーター井上公造が語っていたが、熱愛写真は無名女性タレントがよく売名に利用するらしい。



四大週刊誌(新潮、文春、現代、ポスト)は本来政治、社会問題を取り上げるのが主だった物だが、芸能人の話題も確かに多い。これは雑誌の売り上げが大きく違うそうだ。見る側で注意しないといけない事は「嘘を書くと問題になる」ので、抽象的な記事になっている。





例えば語尾に「~らしい」や「~の様である」また「関係筋の話」、見出しだけ見ずに内容をしっかり見ると、小澤美里と福士蒼汰の熱愛は「嘘ではないが、確定した話でもない」ことが分かる。



芸能人も逆に週刊誌を利用して売名することもあり、今回の小澤美里の熱愛写真のように、無名芸能人と有名人の熱愛は、一番効果的な売名行為。



例えば、女優・菜々緒もこういった熱愛と破局報道を繰り返し、知名度をあげ、女優としても成功した。もともと無名だったのに、西川貴教と写真をとられ、少しずつ名が知られていった菜々緒。今では、ドラマやバラエティーに出演できるようになり、悪女としてその地位を確立した。




このように週刊誌を利用して売名する芸能人もいるので、共存共栄してる。




人気芸能人が狙われるのは、人気のバロメーターでもあり宿命。



もちろん雑誌社の方から当人・事務所へ向けて連絡が入り、福士蒼汰の事務所がコメントを出していないこと。記事についても確認を取っているのはずなので、そこで記事・写真の訂正もしている。小澤美里の抱擁は、まず間違いなく自ら抱き付いているし、事実無根であれば裁判になることもあり、雑誌が負けたケースもある。




今回の小澤美里の件は、まず間違いなく、自ら週刊誌に売った行動であることは間違いないだろう。

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

松岡伸矢くん和田竜人と2ch検証した結果「一致」で同一人物確定か「公開捜査2018」で

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】