松岡伸矢 検証5



1月31日に放送された、TBS系列「公開大捜査」2018の番組に出演した身元不明の男性・和田竜人さん(推定25歳)は29年前に徳島県で失踪した松岡伸矢くんではないか?という情報が寄せられ、DNA鑑定が行われたが、結果は一致しなかったことが報じられた。





一方で「和田竜人の父親」と名乗る三重県在住の男性が名乗り出ているので、おそらく和田竜人さんは、放送内でも寄せられた情報の「北澤ひさし」さんで間違いないだろう。




今回は、和田竜人さんのやらせ疑惑が浮上しているので、一連の騒動についてまとめてみた。



■目次

和田竜人さん軟禁事件
和田竜人さんは北澤ひさし?
和田竜人さんのやらせ疑惑
松岡伸矢の事件

和田竜人さん軟禁事件


松岡伸矢1

和田竜人さん(仮名)は現在25歳(推定)



現在の和田竜人さん(仮名)は愛知・一宮市の 自立支援センターで暮らしている。 和田竜人さんは2014年7月29日、 ショッピングセンターのトイレで発見され、衰弱していた病院に搬送され、医師の治療を受けた結果、 熱中症と「意識障害」と診断された。検査結果は「異常なし」と診断。




意識を取り戻した後、警察の聴取に対して、 名前を筆談で「アイダリュウト」と答え、「おじさんに5歳から17年間、軟禁されていた」と告げている。





和田竜人さんは現在、便利屋に勤務し生計を立てている。


パソコンで曲編集なども趣味で行い、コミュニケーション能力、対人会話は日常生活に全く問題ないレベル。発見された当初は、とても運動できない状態だったが、 今では洗濯機を一人で運べるほどになっていた。







目次にもどる

和田竜人さんは北澤ひさし?







徳島県警はDNA鑑定の結果、松岡伸矢くんではないことが確定したので、もう一つの可能性である北澤ひさし(北沢尚)さんでまず間違いないだろう。


北澤ひさし



番組内で寄せられたコンビニ店長の電話では、「アルバイトの北澤ひさしさんが6,7年前に四日市市のコンビニで勤務してた」という情報が入った。




放送内では、コンビニ勤務について和田竜人さんは否定していたが、この番組終了後、北澤ひさしさんの父親という人物から連絡が入り、以前にも「記憶障害になった息子」という情報が寄せられている。




北澤ひさしさんの父親というこの男性の証言では平成26年6月に住んでいたアパートから失踪しており、その時に捜索依頼を出しているという。


gygy





そして、この1年前にも失踪しており、その時には記憶障害をすでに起こしていたという。





ツイッターでは北澤ひさしさんと同級生と思われる人物が高校生の頃の卒アル画像をツイート。その画像が拡散され、和田竜人さんとそっくりと話題になっていた。北澤ひさし(北沢尚)さんが和田竜人さんなら「自称25歳」の年齢も合い、眉や鼻、口が似すぎているので、ほぼ同一人物の可能性が高い。



北沢尚





一部、ネットではこの卒業アルバムはガセで合成の可能性も指摘しているが、北澤ひさしさんの父親から連絡が入っている以上、同一人物の可能性の方が高いといえるだろう。




今回の騒動は、普通に北澤ひさしさんが、意識障害を起して倒れ、過去の記憶をなくし、その不安と恐怖から脳内で勝手に「和田のおじさん」を作りあげた。本人の中では、本気で今現在「和田のおじさん」は存在しているのは、記憶喪失前にあった北澤家への不信感がかもしれない。






このように、北澤ひさしさんが息子だったとしても、行方不明になっているのにろくに捜索していた様子がないので、あまり良い家庭環境ではなかったと予想出来る。発見当時、所持品もなかったことも警察が身元がわからずにいた原因でもあり、それが現在に至った。





また、テレビに出てからもコンビニバイト店員や店長からの情報はあっても、友達や知人、身内からの連絡は無い事から、孤独な身の上であったと想像できる。




和田竜人さんが今回テレビに出て、今よりもっと生き辛くなる可能性は否定でいない。自分の家族と自分の本当の記憶を取り戻していく段階で「誘拐犯に育てられた自分」は消えて行くことを願うしかない。





目次にもどる

和田竜人さんのやらせ疑惑




松岡伸矢2


DNA鑑定の結果、和田竜人さんは、松岡伸矢さん(松岡正伸さんと親子)ではなかった。この神隠し事件の解決するかもしれなかっただけに残念で、世の中の多くの人が「松岡伸矢さんだったらいいのに!」って気持ちから、だんだん「松岡伸矢さんに違いない」ってなってしまった。なので、多少の事実じゃないことでも「絶対にそうだ」と、噂になってしまう典型的な例になってしまったといえる。





そして、その記憶喪失の和田竜人さんが北澤ひさしと同一人物になった場合、17年間の南京事件は記憶障害による妄想が確定する。



huhuh



和田竜人さんは、普通の人に見え、話し方や人とのコミュニケーションのとり方は「17年間も軟禁されてた」とは思えない程、自然に対応している。大抵の人は軟禁されてたら、精神病院入院でもそうだが「おかしくなる」。歩き方が小刻みになったり、元気がなくハキがなくなってしまい話ができなかってしまったりする。





その異常がないということは、和田竜人さんが軟禁というのはやはり記憶障害による妄想。
そして、和田さんが北澤さんだった場合、実際の北澤さんは高校にも通っているので「17年間も監禁されてた」という事件とは程遠い生活を送っていたことになる。






しかし、人間は時として、極度の興奮状態に置かれたり、物凄い恐怖心や苦痛を植え付けられると現実と架空の世界が混同してしまい、妄想を引き起こすこともある。今回の和田さんのケースがそれに該当するかどうか、詳細まではわからないが、その可能性が高いといえる。




すっかり有名になってしまった和田竜人さんがこれから先、「嘘つき」や「やらせ」だなどと世間からバッシングされはしないか?とても危惧される。それでは和田竜人さんがあまりにも不憫。



管理人はプロの専門家でもないが、テレビで拝見する限りでは和田さんはとても誠実で真面目な人物のように見えた。確かに、AKB48のファンでミヤネ屋のやらせ疑惑報道に関与していることになるが、それだけで人間性が悪い人物のようにも思えない。



北沢尚




病気、とまではいかないかもしれないが、その部分をきちんと理解して周囲の人間が、温かく和田さんの将来を見守ってあげないと、今後も「現実から逃げたい」という気持ちから、記憶障害を巻き起こすことだってあり得る。




目次にもどる

松岡伸矢の事件



松岡伸矢


和田竜人さんの事件が解決したからといって、松岡伸矢くんが見つかったわけではない。




松岡伸矢くん行方不明事件は、「忽然と消えうせた」というような事件においては猟奇事件のような凄惨さがない代わりに、オカルト的な、得体の知れない不気味さ・奇妙さが増すばかり。





当時5歳の松岡伸矢くんが、玄関から一人で外に出て、家族は出る様子を見ているのにほんの40秒で、松岡伸矢くんを連れてこようとお父さんが外に出たら、行方がわからず見付からなかった。



場所はとても田舎で、民家が少なく、家が急斜面で高台にあり、不審者がゼロ。
目撃者の証言では松岡伸矢くんは、斜面を下る感じで下に降りていったらしいが、その数日後ナカハラマリコの母親と名乗る女からのなぞの電話があったり、すべてが謎だらけ。





以上の事を踏まえても、松岡伸矢くんの事件はまさに神隠し。



似たような事件では、岡山県西粟倉村で起きた行方不明になった春名晃世ちゃん(当時8歳)梨世ちゃん(5歳)も大人の足で1時間以上もかかる山深い山中で変わり果てた姿で発見された。晃世ちゃんは好奇心が強い子だったようで、野生のシカかウサギに誘われ、気付いたら戻れなくなったのでは?と検証されている。





松岡伸矢くんも田舎が珍しかったのだろう。
個人的な推測にはなるが、松岡伸矢くんも「この山を越えた向こうにお家がある(お家が見える)はず」と思い、1人ドンドン山へ入っていってしまったと考えられる。





しかし、今回の和田竜人さんのように誘拐されて軟禁されている可能性は否定できない。

今回の和田竜人さんの件で松岡伸矢くんの事件解決につながる情報が出て無事ご家族と対面出来ることを祈る。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

北澤ひさし(北沢尚)が松岡伸矢くんではなく和田竜人さんで確定か?【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】