白石麻衣5


乃木坂46の人気メンバーである白石麻衣が、紳士服チェーン「はるやま」CMのメイキング映像にて、スタッフの挨拶を無視したシーンが2chを中心に物議され、公式が動画を削除したことにより、余計に炎上騒動となっている。



DVp-BOfVQAEaF4E


AKB48グループは、昔から挨拶が出来ないと批判されている。




例えば、2011年4月放送された「なるほど! ハイスクール」で浅香光代の事務所に訪ねてきた前田敦子、峯岸みなみ、横山由依が、挨拶も無しにいきなり「私達のこと知ってますかぁ?」と訪れ、いきなり和室の稽古場に入るという無礼を行っている。




そして、立ったままお辞儀をして「先生~」と、近寄ったAKB48に対し、浅香光代は挨拶できない彼女たちを叱り、座らせて三つ指突かせ挨拶させた過去がある。





なぜ、アイドルはまともに挨拶すら出来ないのか?



今回は、白石麻衣の炎上騒動をまとめてみた。



■目次

白石麻衣プロフィール
白石麻衣は乃木坂46の人気メンバー
白石麻衣「はるやま」CM炎上動画
白石麻衣の挨拶をしないことへの批判
白石麻衣の今後

白石麻衣プロフィール



白石麻衣


白石 麻衣(しらいし まい)
愛称 まいやん

生年月日 1992年8月20日 25歳
出身地 群馬県
血液型 A型
身長 162 cm



2011年8月21日、アイドルグループ「乃木坂46」の第1期生に合格。
2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」で選抜メンバーに選ばれ、CDデビュー。以降、乃木坂46の中心メンバーとして活躍。アイドル活動のほかに、『Ray』の専属モデル、女優と幅広く活躍する人気メンバーの一人に成長した。




参照wiki




目次にもどる

白石麻衣は乃木坂46の人気メンバー






乃木坂46には、AKB48グループのような総選挙がないため、人気の指数がない。
なので、ファンの人気投票という形では、別の方法で見るしかない。



2017年、AKB48選抜総選挙前に「高校生が選ぶ!AKB48も乃木坂46も欅坂46も全員参加の総選挙!」という高校生限定のネット投票があったが、内容はAKB48グループのみが参加している本家とは異なり、乃木坂46、欅坂46も含めた「48&46グループすべてのメンバー」の中で、誰に投票したいかを全国の高校生男女213人に聞いてみたという1人1票のアンケート方式が行われている。




そこでの結果は、



1位・白石麻衣(乃木坂46) 33票

2位・齊藤飛鳥(乃木坂46)20票
3位・西野七瀬(乃木坂46)18票
4位・山本彩(NMB48)・同票、平手友梨奈(欅坂46)17票
5位・指原莉乃(HKT48/STU48) 14票
6位・渡辺麻友(AKB48)8票
7位・生田絵梨花(乃木坂46)7票




このように一人一票の投票では、白石麻衣がグループ全体で1位。



ラジオ番組「レコメン!」の毎年恒例の「女性アイドル顔だけ総選挙」のリスナー投票の結果でも白石麻衣が毎年上位。ちなみに2017年は、


1位:白石麻衣(乃木坂46)
2位:松井珠理奈(SKE48)
3位:佐々木琴子(乃木坂46)
4位:山本彩(NMB48)  
5位:横山由依(AKB48) 
6位:渡辺麻友(AKB48) 
7位:西野七瀬(乃木坂46)
8位:相楽伊織(乃木坂46)
9位:堀未央奈(乃木坂46)
10位:齋藤飛鳥(乃木坂46)
11位:菅井友香(欅坂46)
12位:鎌田菜月(SKE48)
13位:太田夢莉(NMB48)
14位:松村香織(SKE48)
15位:渡辺梨加(欅坂46)
16位:松村沙友理(乃木坂46)
17位:生田絵梨花(乃木坂46)
18位:長濱ねる(欅坂46)
19位:渡邉理佐(欅坂46)
20位:白間美瑠(NMB48/AKB48)



白石麻衣は、毎年上位にランキングし、2017年は1位を獲得している。




しかし、これはあくまでファンの人気によるもの。

どうしても多人数グループの宿命でもある、一般知名度は白石麻衣ですら、きゃりーぱみゅぱみゅの半分程度。乃木坂46の白石麻衣は、単独センターは一回しかなく、センターを任される事が多い西野七瀬でも一般知名度は低い。この二人以外の乃木坂46メンバーは、メンバーの名前も顔が一致するのは、おそらくファン以外いないといえる。




モデルのほかに、映画「ウシジマくん」に出演したり、女優活動もしているので、乃木坂の中では白石麻衣が一番知名度が高いのかもしれないが、グループ活動がメインなので仕方ないといえる。そう考えると元AKB48の前田敦子や大島優子などの初期に活躍したトップメンは、良くも悪くも知名度があったのは間違いない。





目次にもどる

白石麻衣「はるやま」CM炎上動画





白石麻衣が挨拶をしなかったことで炎上した動画、この「はるやま」CMのメイキング映像は、乃木坂46をメインに起用したCMの裏側を撮影したもの。





出演する乃木坂メンバーが1人ずつ現場入りするシーンを撮影するスタッフが、1人ひとりに「お願いします」と言っているのに対し、白石麻衣は「その挨拶を無視したように見える感じ」で通り過ぎた。白石麻衣以外のメンバーは返事をしたり会釈したりしていたのだが、白石麻衣だけは何の反応もしていないように見えたため、2chでは「挨拶すらできない」、「天狗だ」、と批判が殺到。





その騒動を知った公式サイト側が、公式の動画が削除されたことにより、余計に騒動が大きくなってしまっている。





目次にもどる

白石麻衣の挨拶をしないことへの批判





芸能界だけではなく、挨拶は重要で社会の基本。



どんなに人気メンバーであっても、白石麻衣はまだ25歳。
礼儀は大切であり、特に「芸の世界」は礼に始まり礼に終わる。AKB48もよく前田敦子や島崎遥香の態度が悪いと炎上したが、挨拶ができないだけでなく、「芸能界を甘く見ている」ような印象すら与えてしまう。





ファンが多いので、自分たちだけ「人気がある」と思っているようだが、乃木坂46も所詮は多人数グループアイドル。大勢でやっているため、歌っていても誰が上手くて下手なのかわからない状態なのに、なぜ天狗になれるのか?が不思議でならない。






AKB48グループの挨拶を巡ってはこれまでも 、「ブラックマヨネーズ」の吉田敬、たむらけんじ、トミーズ雅、おぎやはぎなどが、「挨拶しない」と苦言している。AKBメンバーは昔から「礼儀がない」「挨拶が出来ない」ことはごく一部のメンバーのせいでもあるが、例えそうであっても、実際にそのメンバーが挨拶をしないのであれば、そのように思われて否定することは出来ない。


白石麻衣7
白石麻衣6
白石麻衣4



芸能界というものは、テレビを通して色んな方々に見られているもの。

見られているのであるから、少なからず人として手本となる存在でなければならないのが常識であり、それも弁えず礼儀も無く、ただテレビで笑っているのをみて満足しているようなファンばかりがいるような甘い世界ではない。




それでも生き残れるのは、バックに強い権力があったり、お金で動かしてる乃木坂46だからこそ、こういった天狗になってしまうのかもしれない。





目次にもどる

白石麻衣の今後







挨拶はしようと思えば誰でも出来る。




問題は「しよう」と思う事。

芸人のように芸能界の先輩達から怒られて学んで行けばいいのだが、このような多人数アイドルグループは注意してくれる人が周りにいないのも原因なのかもしれない。将来、乃木坂46を卒業し、一人芸能界に出て、挨拶が出来なければ、どんなに人気があっても、女優やトーク技術があっても呼ばれない。




こうやって注意してくれる周囲がいるのもいまのうちだけ。

「怒られて、注意されて良かった」と思えないようじゃ芸能界でなんて成功しない。プロデューサー秋元康は挨拶・移動などを含め、礼儀などについてコンサートごとなどに気になれば言っているそうだが、秋元康も忙しく、そのグループの細かいところをみる機会は少ないだろう。



秋元康の代わりに身近にいるマネージャーや運営スタッフが注意して、気持ちから直させていかないと今後成長できない。




白石麻衣だけではなく、乃木坂46の他のメンバーも芸能界で活動していきたいと思ってるメンバーもいるだろう。その時のために今厳しく怒り注意するべきであり、色々ファンは擁護しているが、今回は「白石麻衣が悪い」。




スタッフが言える立場の人間なのかは知らないが、注意してもらえないと今後も同じことを繰り返してしまうことになる。実際、動画をみた他の人からも挨拶できないと思われている。注意されて怒られて気づくこともある。それで直せばそれで良い。



だから、白石麻衣やスタッフは注意してもらって良かったと思わないといけない。
運営スタッフには、今後このような事態にならないようにメンバーに対して厳しい態度で、挨拶を含め礼儀指導をお願いしたい。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

ロンブー田村淳「青学」受験結果報告は不合格確定か【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

和田竜人と松岡伸矢くん「DNA鑑定の結果」父親からの証言で北澤ひさしで確定【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

高橋真梨子が激やせした病気の原因と父親が両足切断した事故を金スマで告白【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】