大杉漣の死因6



大杉漣さんの死因を予言したというヤフー知恵袋が大きな話題となっている。




現在、2chでは、この知恵袋を投稿した人物による「○害予告?をしたのではないか?」、「タイムトラベラーの質問では?」という憶測が飛び交っている。




実際、知恵袋ではこういったタイムトラベルのような怖い投稿が多い。

ただの質問なのか、その内容を覚えていたが日にちは覚えていなく、その時のその日、その前などにタイムトラベルに関わる「何」かがあって「その日を知りたがっているのでは?」というオカルト板の意見をあった。




今回は2chでの大杉漣さんの知恵袋の予言についてついてまとめてみた。




■目次

大杉漣の死因
大杉漣「知恵袋」が事件の関係者の可能性
大杉漣の死去を予言した知恵袋
大杉連さんの知恵袋投稿が削除されなかった理由
大杉連の知恵袋を検証した結果

大杉漣の死因



大杉漣の死因5




俳優の大杉漣さんは2月20日、テレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役 がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」に出演中で、そのロケのために千葉県内でドラマの収録を行っていたという。



報道によると、大杉漣さんは20日午後9時ごろまで収録を行い、午後11時ごろにホテルに戻り、再び食事に出た際に腹痛を訴え病院に運ばれたが、入院先の病院でなくなった。「死因は急性心不全」と報じられている。





ドラマはまだ撮影中だったので、4話の2月28日までの放送されるようだが、その後は未定。大杉漣さんが主役格の一人ということを考えると、今後の放送は難しい。大幅な変更をするか、このまま放送中止になるか、現時点では不明となっている。








目次にもどる

大杉漣の死去を予言した知恵袋



大杉漣の死因


大杉漣の死去を予言したという人物「hama0600」



このアカウント「hama0600」は、2月14日に「大杉連の○亡日は?」という内容をヤフー知恵袋に投降。


大杉漣の死因3




「大杉漣の○亡日は?」という一回目の質問は2月14日行い、この質問への回答締め切りは2月21日になっていたこと。



ちなみに似たような投稿をしようとした人物が、原文を打ち込んで投稿画面を確認したところ、カテゴリは女優俳優が自動的に選択されたそうだ。しかし、この質問は「事件・事故」カテゴリに選択されている。



要するに「hama0600」は、この質問を故意に「事件・事故」カテゴリへ選択して、質問を投稿したことになる。



そして、大杉漣さんがなくなったあとに質問を削除。



質問の最後に「?」をつけてないのをみると断定しているようで「怖すぎ」と、2chを中心に大きな話題となった。
「単なる偶然」といえば、偶然ではあるが、あまりにもこのタイミング、しかもカテゴリをあえて事故事件に変え、しかも質問の受付締日が合致、偶然といえない「ありえない行動」が目立つ。





考えられる可能性としては


「○人」「予言」「偶然」





否定派の意見でまともな指摘だと思うのは、こんなよくわからない知恵袋の「質問のスクショがたまたま残ってる」のもおかしい話。現在、この程度の画像ならいくらでも修正できるので、このスクショ自体が捏造という可能性はある。

大杉漣の死因1






目次にもどる

大杉漣「知恵袋」が事件の関係者の可能性



大杉漣の死因4



イタズラ投稿による偶然かと思われるが、ちょうど一週間前の投稿、そして○亡日を質問するためだけに作成された新アカウント。



何を考えてこの質問をしたのか?気になるところ。







実はこういった「いたずら投稿」というのは知恵袋では珍しくない。



よく芸能人のアンチが

有名人の〇〇はいつ○にますか?
〇〇は韓国人ですか?


のような投稿は毎日のように、何十件、何百件という数の投稿が確認できる。
悪質で低レベルな質問をいろんな芸能人、有名人に対して投稿が行われ、あまりにも不謹慎な質問も多く、心情的には許せない。




しかし、この手の質問はたしかによく見かけるけど、大杉漣さんの場合は少し異質なものを感じる。



もし、いたずら投稿であれば、他にもいくつも質問をしているはずなのに、この大杉漣さんの質問だけのためにアカウントを作成したこと。ある種の「冷静さ」というか、冷めているようで目の奥がギラギラと輝いてるような狂気を含んでいる気がしてならない。





この投稿者が「何かしら原因を知っている」のではないか?。
「よくある釣り質問だよ」なんて言われて、埋もれていく事まで計算して投稿したんじゃないか?と2chでは指摘されており、寒気がするほど怖いことが騒動を大きくしている。




この予言が質問者が「大杉連さんの命日を知っていた」という可能性がありえること。




大杉さんが高血圧や心臓疾患で治療していたのであれば、それを知った第三者が嫌がらせで質問して偶然が一致することもあるし、元気で病気と無縁の大杉連さんをターゲットにして投稿したことが余計に憶測を呼ぶ結果になっている。




いずれにせよ非科学的なので、単なる嫌がらせによる偶然と思うしかない。





目次にもどる

大杉連さんの知恵袋投稿が削除されなかった理由





大杉漣さんの知恵袋質問は、なぜ削除されなかったのか?という意見は2chでも多い。




実は、知恵袋カテゴリーに投稿される質問は、違反報告で削除できるものは非常に少ない
厳密に適用すれば、「質問になっていない」投稿、「回答になっていない」投稿、不適切な投稿、投稿内容の重複、カテゴリ違いの投稿が5割以上を越えているのに、全く削除される様子がない。




違反報告による削除は管理するヤフーが行うが、取り消しは自分でする事なので、「コインがへる」ため取り消しをしないことが多い。




あくまでも個人的見解としては、削除基準に関しては、「違反報告マニア」とされる人もいるので、そういった人から指摘されて、すぐに消すとそういった行動をすると「違反報告マニア」の行為を助長させることになってしまう。




その時、違反報告の効果が明確に違反していれば、削除を行っているであろうが、こういった質問などには、あまりにも違反行為に該当すると思われる質問が多すぎて、違反報告は殆どしていない現状がある。





悪質と思われる質問のみ、適切と思われる方法で違反報告によって確実に消してはいるだろうが、大半は「削除出来る」とは断言は出来ない状態。なので、こういった大杉漣さんの知恵袋質問を投稿して、それをみた第三者が違反報告しても、質問が削除されることもなく残ってしまうようだ。





目次にもどる

大杉連の知恵袋を検証した結果



大杉漣の死因7



大杉連さんの知恵袋の予言を2chでは信じる人が多い。



実際に人の死を見える予言者というのはこの世に存在する。

2002年の「ウッチャきナンチャき」という番組で、「飯島愛さんの会いたい人」という企画に台湾で有名だという占い師の張さんと再会した。実は、飯島愛は芸能界引退を決意していたので、それ以前に自分の事を占ってもらって「あと3年(2003年)であなたはいなくなる」と泣きながら言われたらしく、「あの時の言葉の真相を確かめたい」という内容だった。




その時は、「あなたの未来は真っ暗で何も見えません」とか「3年後にいなくなる」と張さんに言われたのが2000年。それをTBS「金スマ」で、2001年5月の放送。「○ぬ」とかいう訳じゃなくて、「重大な転機がおとずれる」みたいな事を言われていた。(結果としてはこの占いは大外れ)




別の占い師・木村藤子には引退する理由について「あなたはうそを言っています。病気で仕事を辞めるとか責任のないことをする人ではない」と引退理由としていた飯島愛の病気・腎盂(う)炎を否定。見透かされた飯島愛は「今、さっき引退は決めたことです」と心の内をズバリ言い当てられ驚きの表情を見せた。





そして、飯島愛の引退と気の迷いを見抜いた木村さんは、番組に関係なく飯島愛に耳打ち。この言葉をきいた飯島愛は「こえ~」と怯えていたが、引退を辞めることはなく、飯島愛はこの世を去った。



木村藤子が飯島愛の死去を予言したのかは明らかになっていないが、女性自身の追記取材では、飯島愛に「このままだと2年以内になくなる」というようなことを進言したと語っている。



もし、警察が「事件性が有る」と判断した場合は、この知恵袋のアカウントを特定して捜査が行われるかもしれないが、現時点での2chの指摘にあるように、質問のスクショが「たまたま残ってる」のもおかしい話であるので、画像の捏造説が可能性が高いだろう。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

和田竜人と松岡伸矢くん「DNA鑑定の結果」父親からの証言で北澤ひさしで確定【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

ロンブー田村淳「青学受験」合格発表の結果は合格の可能性が浮上【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】