• 投稿 2018/02/24
  • 生活
スポンサーリンク

小室圭 借金8



婚約が延期となった小室圭さんの母親による借金問題。

この問題は、眞子様と婚約破棄になる可能性が現実的なものになっており、もしこのまま小室圭さんが婚約できないとなるとただの一般人に戻るので、ここまで日本中で色々言われて小室圭さんの将来に影響はないか、心配される。


そんな中、今週に発売された週刊新潮では、小室圭さんと眞子様の婚約延期になった理由は、母親が依存する新興宗教の関係を報じているので、今回は小室圭さんの母親の宗教についてまとめてみた。

■目次

小室圭さんの母親の宗教

小室圭さんの母親の宗教「大山ねず命神示教会」とは

「大山ねずの命」被害者の会

小室圭さんの家柄は問題だらけ

小室圭さんの評価

小室圭さんの母親の宗教
週刊新潮では小室圭さんの母親の宗教「大山ねず命神示教会」について報じている。

記事内容

「カネの問題と同じか、ひょっとしたらそれ以上に、新興宗教や霊媒師の存在を宮内庁は恐れたんでしょう」(宮内庁の関係者)

金銭問題と併せて取り沙汰されてきたのが、佳代さんが霊媒師に心酔していた事実、そして祖母・角田八十子さん(故人)の“宗教問題”だ。若いころからリウマチに悩まされてきた八十子さんが救いを求めたのは、「大山ねず命神示(おおやまねずのみことしんじ)教会」なる団体だった。その名が世間に知られるようになったのが、1987年の「悪魔祓いバラバラ○人」。

小室一家が信者であるか否かを当の教会に尋ねると、

「信者籍の有無については一切確認ないし回答いたさないこととしております」
という答え。皇室ジャーナリストの山下晋司氏は、“信仰の自由”があるとしたうえで、皇族と“親類”になる可能性があった小室家についてこう述べる。「その宗教との関わり方が、多くの国民が眉をひそめるような類であれば、問題がないとは言えないのだろうというふうに思います」

「週刊新潮」2018年3月1日号

目次にもどる
小室圭さんの母親の宗教「大山ねず命神示教会」とは
小室圭 借金1
大山ねずの命神示教会(おおやまねずのみことしんじきょうかい)は、供丸斎(ともまるさい)、本名:稲飯 定雄が1953年9月23日に設立した新宗教。

教会によれば、「神、仏、人の道」が教義である。奉祭神は大山ねずの命であり、また、代表役員であった供丸姫(ともまるひめ、本名:森 日出子)がその化身であると教義で定められている。

参照wiki

 

「大山ねずの命」は、実体がない架空の神へ信仰する新宗教。

wikiによると、大山ねずの命教団は「大山ねずの命の神示」という大義名分を掲げ、意思を持っているという「肉体がなく透明人間」から神示をうける。

大山ねずの命教団は初代教祖・稲飯貞雄に「神が憑依をした」という「妄想」から出発している教団。よく「神がかった」とか「霊が憑いた」というような現象は、一般的な日常生活の中でもありえる状況ではあるが、しかしそれは特殊な精神状態に至った時に起こる現象であって、それによって「神理が説かれる」と言い放ったのが稲飯貞雄。

 

稲飯貞雄は結婚して息子もいたが、その二人を捨て大山ねずの命教団を設立。初代教祖・稲飯貞雄によって創唱された「啓示の宗教」は、その後継者である2代目教祖の森日出子に備わる「神理」を絶対としている。しかし、教団の中には大勢の幹部や信者たちがいて、そういった信者にも「独自の神理」があるという。


もちろん、小室圭さんの母親と祖母に関しても「独自の神理」があるそうだ。

大山ねずの命神示教会の矛盾点を指摘すると、大山ねずの命という神が「物事には原因があって結果が生じる」というのは、物事における「道理」に反しており、その神が存在しないこと。

大山ねずの命は「どのような原因で、どのようにして神になったのか?」ということを教団側は何の説明もしておらず(説明できない?)、元より存在することを前提にしている。

地球上に存在するものすべてが天地宇宙を神が創造したならば、天地が存在する前に神はどこにいたのか?の説明が必要。天地宇宙がなければ「神が存在する環境も存在しない」ことになるので、このような「道理に反する神」は宗教として矛盾している。



言い換えると、道理に反する「大山ねずの命なる神」には「神が存在はしない」といって過言ではない。


目次にもどる
「大山ねずの命」被害者の会
神道系の「カルト教団」になるかどうかは、定義がはっきりしない面があるので明言はさけるが、この「大山ねずの命」は神道(八百万の神)系で、実際に被害者が確認されている教団であることは間違いない。

神道の「カルト性」といっても日本に宗教ははたくさん存在するので、ひとくくりにはできない。しかし、こういった被害者が後を絶たないのは、神道八百万は「ご利益宗教」になるので、集まってくる信者が「騙されやすい」面もある。



現在、大山ねずの命神示教会 被害者の会という公式サイトが設立されている。


かつて「デート商法」と称して、見た目だけ高価な宝石を売りつけるという、悪質な商法が話題になったことがある。それは、デート商法と呼ばれるだけあって、デートをネタに会場まで誘い出し、挙句の果てに数人の関係者に取り囲まれ、「逃げるに逃げれない状況」を作って契約させる手法。

高額の宝石を売りつけ、ローン契約を結ばさせるといった手口であったが、さすがに現在では話題にすらならないような手口となった。現在では、クーリングオフ制度でき、こういった詐欺まがいはなくなっていったが、宗教勧誘に関しては、セミナー等と偽って誘い出す団体が、いまだに多く存在する。


過去には、手当たり次第に街行く人々に声を掛け、勧誘する団体も存在し、大山ねずの命神示教会も悪質な勧誘活動を行っているようなので、多くの被害者が会を発足する形となった。


もし、小室圭さんがこのまま眞子様と婚約なされた場合、小室圭さんたちを「皇室を利用した」新しい宗教の立ち上げもあり得る。
これはとてつもなく「恐ろしい」こと。皇室を利用した宗教などあれば、多くの被害者が続出することは間違いない。

目次にもどる
小室圭さんの家柄は問題だらけ
小室圭 借金5
現時点で小室圭さんも信者という可能性は否定できない。

小室家を簡単にまとめると

小室圭(月収20万円)

・母親(佳代)韓国系日本人
結婚を匂わせ400万円の踏み倒し。新興宗教(カルト宗教)に入っている。

・父親(敏勝)日本人
2002年3月に河原で焼身自○。

・祖父(国光)
父親の1週間後に自○。

・祖母(八十子)
新興宗教(カルト宗教)の信者。

小室圭が「パパ」と呼んでいる同居する老人。
報道では同居するこの人物を祖父?と報じられていて、それ以上誰も触れないが、女性自身では母親の彼氏である彫金師、それが疑問の「パパ」であるようだ。さらに女性自身では、この小室圭さんがパパと呼ぶ彫刻師と母親を合わせて2世帯の土地を捜しているという。

小室圭 借金
眞子様が持参される1億5千万の税金は、「眞子様が私生活のレベルを落とさない」ように託される大切なお金なのに、小室圭さんの母親が計画する2世帯住宅で消えてしまう。


新潮が報じたように、宗教問題を口実にして別の問題を宗教相違での対立というオブラートに包んだ宮内庁の決断。これは、家庭の問題よりも、小室圭さん本人にも問題がある。


dfdfd
小室圭さんはアナウンサースクールに通い、無職で眞子様にプロポーズをしたので、辞めて三菱UFJ銀行への就職。しかしここもすぐに辞め、現在の法律事務所(アルバイト)へ。


これらすべての就職先が秋篠宮家の伝手によるもの。

さらに小室親子が抱える諸問題を、母親が皇室に解決をお願いする行為は「宮内庁側が小室親子の肩代わりになって処理する」ことを意味するならば、それは国民を騙し、国民の目を逸らそうとする行為と同じになる。


小室圭 借金2


皇室は、尊い国民の税金をそのような不正行為に使うことは、決してあってはならないこと。
ましてや、国民を欺き、天皇の孫娘である眞子さまを、秋篠宮様の期待に応えようとしない庶民以下の小室圭の行為が許されて言い訳がない。

目次にもどる
小室圭さんの評価
小室圭 借金7


現在、2chやガールズちゃんねるなどの掲示板では、小室圭さんの悪評が絶えない。


 

交際していることがNHKで報道されたため、婚約発表が早くなったと「眞子さまのお気持ち文書」には書かれているがが、では誰がNHKにリークしたのか?

ネットでは「小室家サイドからのリーク」だという情報もある。
要するに自ら情報を垂れ込んで、なんとか眞子様をものにしようとした下劣な思考がここにある。これは小室圭さん、もしくは母親が婚約という既成事実を早く作りたかったことが伺える。


ただ、小室圭さんの母親の脇が甘かった。

皇族と結婚ということになれば、親のこと、仕事のこと、学歴・経歴、親戚関係、交友関係など、すべてが暴露されるので、身辺は綺麗にしておかないといけなかった。特に金銭問題は解決しておくのは当たり前。そもそも、小室圭さんの実名と顔とその他もろもろが日本中に知れ渡ったのは、小室圭さん本人がやったこと。


その結果は当然、本人が今後も背負い続けていくしかない。
自分から仕掛けたのだから、同情の余地はない。早めに眞子様への婚約を辞退して、フェードアウトしたほうが、今後の人生のためである。

すべて、小室圭さん本人が行動し、その今までの悪行がばれてしまっただけなので、自ら身を引くという解決策が一番望ましいだろう。

目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

和田竜人と松岡伸矢くん「DNA鑑定の結果」父親からの証言で北澤ひさしで確定【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

ロンブー田村淳「青学受験」合格発表の結果は合格の可能性が浮上【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】