スポンサーリンク

伊東紗冶子7



2月23日発売された「FRIDAY」で「お泊まり愛」を報じられた「T.M.Revolution」西川貴教とその相手の伊東紗冶子アナの熱愛で意外な展開で炎上が起っている。




伊東紗冶子アナは、「ミス近畿」にも輝いた長身美女。
大学卒業後、キャスター事務所「セント・フォース」でフリーのアナウンサーとして活動して、これから注目となる逸材でもあった。



しかし、今回の熱愛相手となった西川貴教に対して、伊東紗冶子アナの母が自身のブログで痛烈に批判したことで、ブログが炎上する事態に陥ってしまった。





今回は、伊東紗冶子アナの母親がしてしまった炎上騒動についてまとめてみた。




■目次

伊東紗冶子アナと西川貴教のフライデー

伊東紗冶子プロフィール

伊東紗冶子の実家は大阪の老舗「伊東商事」

伊東紗冶子の母親の炎上で実家へ被害



伊東紗冶子アナと西川貴教のフライデー




伊東紗冶子2

23日発売の「フライデー」の記事では、歌手・西川貴教の「お泊り愛」について報じ、その相手の女性は「長身の美女」として、名前の公表は控えていた。



しかし、この写真がフライデーに公開されると、追記取材を行った各メディアの取材で、相手は一般女性ではなく、フリーアナの伊東紗冶子だったことを報じて、事態は一変。



西川貴教はフライデーの取材に対し「友人の一人」と関係を濁しているのに対し、伊東紗冶子の母親は、報道で娘のスキャンダルを知ったことに怒り心頭。自身のブログで西川貴教への「口撃」をおこなった。




伊東紗冶子の母親は、自身のブログで娘のフライデーについて「今朝からたくさんのご心配やお叱りのご連絡を受けました。私の次女紗冶子がこのような騒動を起こし大変ご心配ご迷惑おかけしました。伊東家始まって以来の恥さらしで先祖に対して申し訳ないです」世間を騒がせたことに対し謝罪を行った。




しかし、相手が歌手・西川貴教だということを知らなかった伊東紗冶子の母親は「だいたいこの相手の方、どこの誰だか私は全く知りません。(スキャンダル写真について)一言の詫びも挨拶もこの雑誌が出た今でさえ一切ありません。社会人として終わっています」と痛烈に批判した。

伊東紗冶子3





そして「肉体関係だけ目的で近づくとはええ社会人のすることではないですね。非常に残念です」とまるで西川貴教から言い寄った言い方、さらに「貧乏人」と西川貴教を批判したことが、伊東紗冶子の母親のブログを炎上させるきっかけになった。






目次にもどる

伊東紗冶子プロフィール


伊東紗冶子

伊東 紗冶子(いとう さやこ)

出身地 大阪府
生年月日 1994年1月15日24歳
血液型 O型
所属事務所「セント・フォース」


近畿大学文芸学部で日本文学を専攻し、2年時にミス近畿大学2013に選出されて「Miss of Miss Campus Queen Contest」に出場し、準グランプリに選出された。



大学卒業後の2016年7月からセント・フォースの新規事業である『セント・フォース関西』所属タレント1期生として活動を開始し、8月に週刊プレイボーイで表紙と巻頭グラビアに掲載された。



2018年2月に熱愛報道された際、伊東商事がブログで謝罪。このことから「伊東商事代表の次女」だと報道された。



参照wiki




目次にもどる

伊東紗冶子の実家は大阪の老舗「伊東商事」



伊東紗冶子5


伊東商事の創業は、江戸末期という歴史ある企業。



大阪の堀川沿いに掲げられてきた「まるゐ」の暖簾で米穀卸小売商を営んでいた。明治初期には、西堀川町(現太平ビル所在地)で、大阪でも有数の米穀商にまで急成長し、第二次世界大戦中は、国策化設置された食料営団で、重要なポストに就き活躍している。



その後、卸業、貸しビル業、小売業(織物・衣服等)を行い、大阪での老舗となっている。


伊東商事は卸業者になるので、広い意味で製造業者から商品を仕入れて、小売業者に売る(卸す)ことを生業としている業者。昔から、扱い商品ごとに卸売りする商品が異なってはいるが、こういった業者は存在していた。今でも工芸品・繊維・米・金属などの伝統があるものは「問屋」と呼ぶケースが多い。



卸業から小売業へ商品を卸す場合、信用取引である場合が多く、契約書は締結しない。

卸業は製造業業者、専門店の製・商品を小売店に中卸をする業者なので、固定客が決っている。あるいは、現金取引だけで小売店だけを対象にした中卸をする業者などいろいろあるが、平均して薄利多売の経営になる。



統計的には小売店の方が粗利率は高くなるが、伊東商事のように実績と信頼を積みかさねてきた企業が出来る商売が卸業になるので、伊東紗冶子の母親もそういった自負みたいなものを背負っているのだろう。







目次にもどる

伊東紗冶子の母親の炎上で実家へ被害







ブログが炎上してしまった伊東紗冶子の母親した西川貴教への誹謗中傷で、実家の「セブンマイル質屋」公式ホームページが閲覧できない状態になっている。


伊東紗冶子1


伊東紗冶子の母親にしてみれば、今までお金かけて育ててきて、家は老舗、近所からも慕われているのに、娘は「お泊まりデート」をしてしまったのだから、世間からそういう目で見られてしまう「恥さらし」な出来事だったのだろう。




客商売は人とのつながりが大事。



そういったスキャンダルな話題は、商売には致命傷になる。



おそらくだが、伊東紗冶子の母親は、西川貴教のことは知っているはず。
知っていて「嫌味」で知らないと書いている印象があるので、要はこの伊東紗冶子の母親からしたら、西川貴教がいくら稼いでいようが、「我が家に相応しくない人間だと認識した」のだろう。



伊東紗冶子本人への不信感もあったのかもしれない。



キャスターとして入った事務所でグラビアさせたところから、母親自身が「間違っていた」と思っていたところに、こんなスキャンダルが発覚したので、今までの鬱憤をぶちまけてしまったと考えられる。




今回の炎上は、伊東紗冶子の実家には炎上によって得るものが一切ない。

例えば「炎上させた商品をその場で売り抜けて、もうそこで一切合切商売を終わりにする」という場合なら、確かに炎上を用いる価値があるだろう。例でいえば、「福島の真実(フィクション)」で県民の血圧を上げるのに一役買った「美味しんぼ」の炎上騒動。



ちなみに炎上騒動は、小学館によると、掲載号の販売部数が飛躍的に伸びたという。




しかし、企業として「長く続けてたい」と考えているなら、当然マイナス。

ましてや、伊東紗冶子の実家は創業100年以上という歴史ある企業であり、伊東紗冶子はその令嬢。今まであった取引先が批判される企業だった場合、その企業と取引を続けるか?飛び火しないように避ける可能性はある。




少々極端な例を出したが、このように長い期間顧客に選ばれなければならない企業、悪評が立つことは、既存顧客の離反と新規顧客獲得の障害になりかえない。果たしてそれは企業にとって良いことなのか?と考えると、メリットが一切ない。




多くの企業がヒット商品に加え、顧客との関係性構築に苦心しているというのに、「炎上」なんて「時代に逆行している」としか思えない。伊東紗冶子の母親の気持ちもわかるが、軽率にネットで思いをぶちまけてしまった行為、そのネット知識のお勉強が足りない。



伊東紗冶子のスキャンダルだけではなく、この炎上で業績に影響するとなると、西川貴教にも迷惑をかける行為と考え、ファンたちも冷静になってもらいたいものだ。




目次にもどる


スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】


ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】


写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】


和田竜人と松岡伸矢くん「DNA鑑定の結果」父親からの証言で北澤ひさしで確定【画像】


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】


乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】


芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】


大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


ロンブー田村淳「青学受験」合格発表の結果は合格の可能性が浮上【画像】


「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】


夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】


「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】


櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】