中尾翔太2

3月3日、EXILEの弟分グループ「FANTASTICS」でダンスを担当する中尾翔太が公式サイトで胃がんを患っていることを公表した。




中尾翔太は2017年の年末から体調が悪化し、コンサートなど参加が出来なかったことでファンの間では重病説が噂になっていたようだが、実際に中尾翔太は精密検査の結果、胃がんは発見され、グループ活動を休止、治療に専念するという。





今回は、中尾翔太の胃がんがどの程度の進行状況なのか?2chなどによる情報をまとめてみた。



■目次

中尾翔太プロフィール
中尾翔太の胃がん
中尾翔太の胃がんはステージ3以上
中尾翔太の胃がんがステージ4なら助からない?
中尾翔太の芸能界復帰の可能性

中尾翔太プロフィール




中尾翔太

中尾翔太(なかお しょうた)

生年月日 1996年4月23日
出身 愛知県名古屋市
所属事務所「LDH」


2016年12月29日、EXILEのパフォーマー世界と佐藤にEXPGから選出された5名を加えダンスグループとして結成された「FANTASTICS(ファンタスティックス)」のメンバー。



世界(せかい )リーダー
佐藤大樹(さとう たいき)リーダー
澤本夏輝(さわもと なつき)
瀬口黎弥(せぐち れいや)
中尾翔太(なかお しょうた)
堀夏喜(ほり なつき)
木村慧人(きむら けいと)


ボーカリストとして八木勇征(20)と中島颯太が2017年12月に加入。9人体制で本格始動したばかりの「FANTASTICS(ファンタスティックス)」であったが、中尾翔太が胃がんを公表し、グループ活動休止を発表した。




目次にもどる

中尾翔太の胃がん



中尾翔太3

中尾翔太は公式サイトで前向きなコメントを発表しているが、コンサートを休まなければいけないほどの耐えられない体調不良で「自覚症状があった」あった。



通常、初期症状で胃がんの可能性を判断するのは、難しい。原因が「がん」だと言うだけで、普通によくある胃腸の調子がよくない時の症状と違いはない。中尾翔太が年末にかけての体調不良の原因が胃がんだった場合、ステージの進行状態はかなり進んでいるとみていい。




中尾翔太は「どういう感じの体調不良だったのか?」「どれくらい具合の悪さが続いたのか?」そういった「胃がんの状況」が説明されていないので、あくまで推測になってしまうが、胃がんというのは98%はピロリ菌感染者になる。




この胃がんは年齢に関係なく、胃酸は酸性度が低く、口からピロリ菌が侵入すると簡単に感染してしまう怖い病気。例えば、家族に感染者がいると簡単に感染してしまうし、親からピロリ菌をもらってしまう事が多いので、遺伝と勘違いされやすい。




これが中学校、高校生ぐらいまでにピロリ菌検査をして感染していた場合、簡単に除菌することで胃癌は予防できる。しかし、この感染を放置していた場合、胃粘膜が破壊されて胃潰瘍に、やがて胃がんに進むケースが多い。



中尾翔太の年齢が21歳という事なので、おそらくピロリ菌感染者だったと推測できる。
胃がん前ならピロリ菌を除菌することで、自分自身の予防できるだけで無く、胃がんを防ぐことが出来たが、痛みが出てしまうともはや、胃癌末期(食欲不振、吐血、腹痛、痩せる、黒い便、腹水)などが考えられる。




目次にもどる

中尾翔太の胃がんはステージ3以上






中尾翔太の胃がんは、すでに体調不良が出ているので胃がん末期症状での「痛み」体調不良が確認されているので、ここから推測すると、ステージ3以上の胃がんということがわかる。


中尾翔太5


中尾翔太の胃がんの詳細がわからないので、もし早期と仮定し、手術だけですむ程度なら、5年生存率は90%以上。進行してる癌の種類(分化型)や、進行度により違うし、治療に関しても、抗がん剤の副作用、効果など、個人差あるので何とも言えないが、転移が無ければ、ステージ3であっても90%の確率で完治する生存率の高い癌ではある。




もし、ステージ4にまで進行しているのなら、標準治療では完治が出来ないレベル。




ここまでくると、胃から肺や肝臓への転移の可能性が出てくる。もし、肺に飛んでたら完治は難しい。肝臓転移も予断は許さないが、現在の医学では、手術に踏み切る医者もいるぐらいなので希望は持てる。



胃がんでの「ステージ4」5年生存率は10%未満。
ただ、標準治療での完治は無理なので、完治を目指す為には「お金」をかけて先端治療に活路を見出すしかない。それでも腹膜に転移していたら、現在の先端治療でも難しい。





要するに中尾翔太の胃がんは転移していなければ、十分助かる可能性が高いことは間違いない。




目次にもどる

中尾翔太の胃がんがステージ4なら助からない?






中尾翔太の胃がんがどの程度か?公表されていないので推測になってしまうが、手術を行うような意気込みのコメントを出しているので、「転移まではない」とは思われる。なので、ステージ4ではないとは考えられるが、ここでは、ステージ4と仮定した場合、治るのかどうかを説明する。




現在の医学は、かなり進歩しているので、ステージ4でも手術によって助かった報告はされている。




全国がんセンター協議会の発表では、胃がんのステージ4の5年生存率は7,5%。日本胃癌学会の発表では16,6%もある。がん転移には血行性、リンパ性、播腫性とあり、播腫性の場合は99,99%の病院が難しく、腹膜播種の時点で通常の病院では緩和措置の延命しかできない。


そうなると、つまり生存率は0%。


日本で腹膜播種の手術を専門に行なっている医師は、米村豊医師だけ。
日本で1人の医師しか手術を行なっていないので、運がよく手術を受けれれば完治する可能性はあるが、それなりの代償を覚悟しなければならない。(お金の事ではなく、治らなかった場合は手術しない方が楽な最後を迎えられる)患者本人は勿論、それを支える家族も同じで、完全に植物状態になってしまう可能性も否定できない。



なので、胃がんステージ4の場合、可能性はかなり低いが、「希望はある」としか言えない。



目次にもどる

中尾翔太の芸能界復帰の可能性




中尾翔太が頑張って手術を乗り越え、胃がんを克服しても通常のパフォーマンスが戻るかが心配される。



胃がんは手術で胃を摘出してしまうので、体重が減って免疫力も下がり、副作用が出やすく、完遂できない人も多い。また、抗癌剤の多くは水溶性で、血液量などの水分と、水分の多い筋肉に影響し低下する。筋肉が少ないと分布する範囲が狭くなるので、血中濃度が上がって副作用が出やすくなるし、再発率も上がってしまう。





要するに中尾翔太が手術成功しても、リハビリと栄養が必要。


落ちた体重は、脂肪と筋肉が半々位になるだろうし、手術を乗り越えて傷が治るために筋肉を消費した分を取り戻すことが出来るのかが心配される。胃が小さい(もしくは摘出)ので、食べることが出来ずに筋肉が増えないし、脂肪が戻らなくても体力は戻るので、筋肉が重要。



リハビリ(運動)は筋肉増加の刺激になり効果的なのだが、運動で消費するエネルギーを摂取エネルギーに上乗せしないと、運動した分痩せてしまう。




いかにたくさん食べるかが鍵。

特に蛋白質(肉、魚、卵、ミルク、豆)が筋肉の元になるのでたくさん摂ってリハビリをすることが本当に大変。それに術前どおりに食べられたとしても、胃がないために消化吸収力が落ちていて、身に付きにくくなっている。


つまり、吸収が悪い分の「上乗せ」と、運動で消費する分の「上乗せ」と、筋肉を増やす分の「上乗せ」を食事にプラスしないといけない。




患者の闘病ブログを覗いてみると、これがなかなか困難なことで、エネルギーバランスのいい生活が出来ないようだ。多くのファンに支えられている中尾翔太なら、手術を乗り越え、今の体重を維持または1kgでも増やして、1年を目安に完治してくれると信じて、芸能界復帰を切に願う。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

和田竜人と松岡伸矢くん「DNA鑑定の結果」父親からの証言で北澤ひさしで確定【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

ロンブー田村淳「青学受験」合格発表の結果は合格の可能性が浮上【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

夏菜の顔が変わった理由と逮捕と噂になった真相をダウンタウンなうで告白【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】