林修の子供67

「今でしょ」の林修が自身に子供がいることを日本テレビグサッとアカデミア」で初告白した。




「今でしょ!」のフレーズでの流行から始まり、今では多くのテレビ番組でMCを務めるまでになった林修。流行に推されてるような芸人や役者達と違って、妙な嫌悪感を感じない理由が人気の要因だと思われるが、NHK「プロフェッショナル」TBS「情熱大陸」などの密着番組に出演しても私生活を語ってこなかった。



いったい、林修の子供はどれだけ優秀なのか?



2chで話題になっている林修の子供についてまとめてみた。


■目次

林修プロフィール
林修の半生
林修はトップレベルの講師
林修は東進ハイスクールの降板
林修のタレント活動
林修の子供は東大生?

林修プロフィール


林修の子供4




林 修(はやし おさむ)

生年月日1965年9月2日52歳
出身 愛知県名古屋市
血液型O型
所属「ワタナベエンターテインメント」



東進ハイスクール「東進衛星予備校」国語科専任講師。担当は現代文。
父は大手酒造メーカー元副社長。12歳年下の妻は産婦人科医。 東海高等学校卒業後、現役で東京大学へ進学(俳優の香川照之は東大の同期)。1989年東京大学法学部を卒業し日本長期信用銀行(長銀)に入社するも「この会社はもうすぐつぶれる」と感じ半年で依願退職。



その後、様々な商売を始めるがことごとく失敗し、予備校講師に転身。

東進ハイスクール・東進衛星予備校では東京大学・京都大学入試現代文対策を中心に担当。東進ハイスクールのテレビコマーシャル「いつやるか? 今でしょ!」が話題となり、2013年度新語・流行語大賞年間大賞を受賞するなど予備校講師としては異例の著名人となった。 2013年8月10日からワタナベエンターテインメントに所属し、タレントとしても活躍。



参照wiki




目次にもどる

林修の半生



林修の子供6


林修の半生を金スマで放送していたが、昔から頭がよく、林修の実の母親が子供に対して「勉強以外のことしなさい」と言われてたほどだったそうだ。



小学校に入ると、祖父の影響で歴史書や百科事典をノートに書き写しすることが唯一の楽しみで、中学は愛知県の超エリート東海中学に入学。中学3年ですでに大学の勉強して、高校の勉強は一切していなかったという。




大学も「東大も受かるのが当たり前」と思っていたので、試験の合格発表も行かなかったほど。しかし、容姿は太ってて、容姿に対してはコンプレックスを持っていたが、大学時代の合コンでであった人に一目惚れ。だが、その子が陰で「デブ」と言ってるのが聞こえてショックでダイエットを始める。




たった3か月間で100㎏から70㎏に減量に成功すると、女性から声がかかるようになった。

ここで「女性とデートするために」始めた家庭教師のアルバイトがきっかけで、驚異的な人に教える能力を発揮。「優秀な家庭教師がいる」と評判になり、学年中334位の超落ちこぼれの生徒をたった1年足らずで学年で2位まで引き上げたそうだ。




この当時のアルバイトで東大生でありながら、月収は50万円超。

東大を卒業して就職は、日本長期信用銀行に入社するも、同僚がバカ丸出しに浮かれていたことで「この銀行はヤバイ」と察知し、半年で退社。(それから9年後、日本長期銀行は破綻している)




その後は職につかず、わずかな貯金で株や投資を行い収益を得ていたが、大きな収益を得るために消費者金融からも借金をした結果、株が暴落。結果、借金は1000万円を越えてしまった。


借金返済するために職に付こうにもやりたい仕事がなかったそんな時、大学時代の家庭教師が自分には向いていると考え、東進ハイスクールの講師募集をみて応募。オーディションという形で、東進予備校生以外に授業を行い、その授業を受けた生徒の評価が高かったことで採用となった。




林修は、借金返済のため、自分に向いている家庭教師しかないという覚悟から東進ハイスクールの中でもわかりやすく、さらに「いつやるか?今でしょ!」という口癖が、話題になり、現在に至る。




目次にもどる

林修はトップレベルの講師


林修の子供5


林修先生は塾講師時代から、トップ講師だったそうで、NHK「プロフェッショナル」でも語っていたが、塾講師時代の年収が3000万円あったそうだ。





本人もある番組内で「それぐらい貰ってないとやってられない」と発言していたので、おそらくこの年収は事実。また、林修が講演会を開くと、講演料は50~80万円を貰っていたそうなので、実質の年収は講師の中でも間違いなくトップレベル。また現在では、レギュラー番組が8本持っているので、芸能活動でも年収は低く見積もって1億万円以上はあると考えられる。




どう考えてもタレント業の方が、講師時代と比べても雲泥の差。

ちなみに林修はある番組内で、現在の貯金額が1億円を越えていると思われる発言もしている。それを踏まえると、タレントを主軸に活動するのに、いまだに東進ハイスクールに在籍する意味があるのか?疑問に思うだろう。



目次にもどる

林修は東進ハイスクールの降板




2014年に林修が問題作成で東進と模試への考え方の違いで降板決定したことをブログで報告し、「僕は一切作成に関わることはありません」と語った。



そして「今年の第1回東大本番レベル模試の現代文の問題は僕が責任をもって作成いたしました。そして、その後もすべて作成するつもりでおりました」と語るも、東進との方針の違いから「それが不可能な事態に陥りました」と報告している。



東進ハイスクールに通い、東大本番を受ける生徒であれば、林先生の授業を受ける人がほとんどの中で、東大模試というのは、林先生が作ることに意味があった。しかし「本部と意見がかけ離れている、」と林修がブログで語ったのであれば、おそらくそれは事実。結局は、講師のレベルの違い、学力の違いがこうした破壊を生み出す。




林修先生のセンター試験対策「現代文講座」はとても人気の講座。



東進は、主に大手予備校の人気講師をスカウトして、授業を収録しているスタイル。
林修をはじめ、大手予備校で実績を残した大物講師だけを採用し、少数精鋭で授業を行っているので、授業の質が非常に高い。



どの予備校にも頭の悪い(教え方の下手な)講師がいるが、東進にはそれがない。東進では実力がないとみなされた講師は即クビにし、また新たな講師を他予備校から採用するシステム。



また東進では、他予備校とは比べ物にならないほど、過去問演習が充実している。

センター試験と第一志望校の過去問10年分の問題・解答解説が配られ、なんと解説授業(映像)もついて、過去問10年分に加えて解説授業(映像)まで提供されるから、他予備校とは比較にならないくらいの万全な過去問研究ができる。




東進は「映像授業」なので、好きな時間帯に授業が受けられる。

特に高校生の場合は部活動や学校行事の関係で帰宅が遅くなったりするので、映像授業だと授業に遅刻する心配がない。生徒のやる気によっては、一般的な予備校が1年かけてやる内容を、3か月で終わらせることが可能。




その東進の人気を作ったのは、林修の講座。

センター試験対策の講座を例にとると、国語・数学・英語の主要3教科については、「センター70%突破」と「センター90%突破」の2種類が用意されて、個人の志望に合わせて講座が細かく設定されている。




IT化が進む現代において、時代の流れにうまく乗って大成功したのが東進。
その東進でわかりやすく講座を担当して、人気のあった問題作成を降板したことに「東進の中で嫌がらせ行為をうけたのでは?」と様々な憶測を呼んだ。





目次にもどる

林修のタレント活動


林修の子供




問題作成に関わらなくなった林修ではあるが、林修は現在でもちゃんと東進ハイスクールの講師をしている。



講師と言っても、上記のとおり東進ハイスクールは映像授業が主で、実際に講義をするのは東大特進など一部の講座のみ。現在は、約2週間ごとのサイクルで授業・講演の週とTV番組収録の週とが回っているそうだ。



東京の渋谷校・御茶ノ水校と名古屋校と大阪校では東大特進コースのクラスで生徒の前で行うライブ授業を担当しており、東京の吉祥寺校では、衛星予備校用の授業の映像収録を行っている。


また、夏期講習・冬期講習でも一部でライブ授業を担当したり、東進には林修の授業を補佐する専属スタッフ数名が代わりに授業を行ったりとサポートも充実している。




こんな在籍していながらタレント活動を出来るのは、東進の広告塔と考えているのだろう。林修が属している限り、予備校としては宣伝かねてバックアップしていると考えられる。なので、林修に問題作成する時間もないので、他の講師たちが請け負う形をとったのかもしれない。







目次にもどる

林修の子供は東大生?




林修の子供1


林修は子供についていままで語ってこなかった。


おそらくだが、親が東大にかかわらず、教育熱心な家庭は子供が生まれたときから、教育環境を整えて さきのことを考えながら子育てをしている。なので、スタート地点で子供の資質が違う。どんな親でも子供は自分からどんどん勉強に 興味を持っていくので、親が何も言わなくても勉強はする。


林修の子供4



つまり、勉強する事の意味と面白さ、人に負けたくないという意識が育っている。

勝手に遊ばせて、自分はスマホばかり、見ているような親では、よほどの天才児じゃない限り、自分から 勉強はしない。




以前は、小学校低学年で 知能テストが施行されていた時代があった。それは、家庭には通知されなかったが、1〜2年生くらいでは びっくりするくらい知能の高い子供がかなりいるそうだ。5歳児までは天才児が多いと聞く。




最近、親の能力が子供に遺伝するという研究もあるらしいが、生まれた後の環境が大きく影響することは間違いない。学者や研究者の場合、家に多くの本や文献が存在することから、子供はそれらを読んで賢くなる。そこから、親の教育次第でよくなっていったり、悪くなっていくので、親が優秀のほうが子供は成績優秀な家庭が多い傾向にある。





おそらくだが、林修がこれまで子供がいることを明かさなかったのは、子供への影響を考えてだろう。子供が今年から東大生になって、勉強だけの環境じゃなくなったのか、その理由はまだ不明ではあるが、かなり大きな子供がいることが推測できる。




「トンビがタカを産む」ということわざがあるが、タカはタカ。


どこ行ってもタカの子供はタカなので、私立中学行こうと、公立行こうと、タカはタカと同じ東大へ行く。トンビがどうあがいても道は見えないし、タカの真似しても、それが子供に合うかは分からない。



生まれ持ったものがタカなら、強い心持、協調性、思いやりなど、内面を気にしてやった方が、自由に将来羽ばたけると考えて、今まで影響力があるメディアの前では一切語らなかったと思われる。



放送では、林修の子供を顔写真を初公開。
優秀な遺伝子をもらうとどんな子供が成長するのか、注目の放送となる。





目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】