スポンサーリンク



 

 

「進め! 電波少年」で「電波子」17号としてアイドルをしていた徳永美穂さん41歳と大学生の駆け落ちが各メディアに顔出しで取り沙汰されている。

 

 

当初、徳永美穂さんの自分勝手な駆け落ちがバッシングを受けたが、ネットでは、この徳永美穂さんへ報復するような顔出し報道を許した家族があまりにも内情を晒け出し過ぎていて、この徳永美穂さんの家族にも批判する声が多くなっている。

 

いったい、徳永美穂さんになにがあったのか?

 

今回は、電波子17号の徳永美穂さんのその後、現状についてまとめてみた。

 

■目次

元アイドル電波子17号・徳永美穂さんの駆け落ち報道
徳永美穂さんの駆け落ちした理由
電波子17号の駆け落ちは大学生がきっかけ
徳永美穂さんの家族の異常性
電波子17号のその後


 
元アイドル電波子17号・徳永美穂さんの駆け落ち報道
 


 

2月の終わりごろ、主婦が浮気を疑われたことをきっかけにパジャマ姿のままで、失踪してしまった。しかも、預金通帳を持って家出し、息子の奨学金200万円あまりを引き出して、通帳だけ送り返してきたというから、大胆な行動だ。

 

家族はテレビのワイドショーなどのインタビューに応じて、帰宅を呼びかけた。

この主婦というのが実は、過去に大人気だった日本テレビ系バラエティー番組「進め! 電波少年」の企画で「電波子17号」として、グループ活動に参加していた一人だったというのだ。いまでは引退し、一般人となっているが、家族の情報公開がきっかけで“過去”まで明らかになってしまった。

 

 

「主婦はかつては大手プロダクションに属していたタレントだった。電波子以外の目立った活動は女優業を少しやっていただけで、タレントとしては芽が出なかったが、まさか20歳も年下の若い男と駆け落ちするとは思ってもみなかったので、一部では大騒ぎでしたよ」(テレビ局関係者)

 

同関係者によれば「性格は真面目で至って常識人と聞いていたけど、まさか駆け落ちとは…。こういう突拍子もないところはタレント向きだったのかな」という。この主婦の自宅付近の住民も、タレント活動について知るものはいなかった。

 

一方で大学生の方はエリートコースを歩んでおり、大学では「かくれんぼサークル」に属していた。駆け落ちしたいまとなっては、笑うに笑えないサークル活動だ。

 
 

目次にもどる
徳永美穂さんの駆け落ちした理由
 

 

徳永美穂さんが駆け落ちした理由について、家族によるtwitterを見ると相手の大学生の顔写真と奨学金200万を持って駆け落ちしたことを拡散して情報を呼び掛けていた。


 

 

相手の大学生は、年齢こそ徳永美穂さんより20歳も年下というが身長160cmとのことから、同年代の女子からは恋愛対象としては見てもらいづらい環境にあったのかもしれない。160cmでも今話題の宇野選手と同じ位なのに、モテモテではあるが、相手の顔写真を見る限り、第一印象としては男性としての魅力が感じられなかった。

 

なので、大学生は、相手のハードルを下げないと恋愛相手ができない。
そこに41歳の元アイドル・徳永美穂さんと出会い、若いから40代などの年上の女性が魅力的に見えたのだろう。年上女性にしかない色気が、それを恋と勘違いして、二人は燃え上がり、駆け落ちしてしまった。

 

このように、徳永美穂さんの家族が一方的に断定している「駆け落ち」が本当に事実ならば、家を出てまだ1か月も経っていないのに、メディア出演したこと、上記にある内輪のことをメディアに暴露し、双方の親族同士で内々に話し合いながら、もう少し待てなかった疑問が残る。

 

 

 

目次にもどる
電波子17号の駆け落ちは大学生がきっかけ
 

 

 

3月23日にTBS「ビビット」の取材では、徳永美穂さんと駆け落ちした相手の大学生は、「夫を○しに行く」とか「夫を○せ」とか発言していたという。


 

 

報道では、娘が2月23日に徳永美穂さんの携帯を取り上げて、声がそっくりな娘が母親である徳永美穂さんのふりをして別れ話を切り出すと、「夫がいるから緒になれないなら夫を○しに行く」と言ったという。それに対し「それは困るからだめだよ」と言ったら、大学生は『夫を○せ』と言ったそうだ。

 

 

この娘の証言が本当に事実だとしたら、もしかしたら母の徳永美穂さんは家族を守るために家を出た可能性は否定できない。

 

 

なので、大学生に言われたとおりに通帳を持って駆け落ち。後日、現金引出済の通帳と「娘との写真」も一緒に送り返されてきたそうだが、写真を郵送してきたのは明らかに大学生が行ったもの。

 

この大学生の○す発言は、他のメディアではあまり大きく報道されていないが、この報道が事実ならば徳永美穂さんの家族が、大学生の個人情報をあそこまで晒した意味は理解できる。しかし、相手の大学生が余程の苦労人ならわからないけど、包容力も甲斐性もない仕事もない、ないないづくしでは駆け落ちできる財力もない。

 

わずか200万で駆け落ちのか、疑問しか残らない。

燃え上がって駆け落ちはドラマだけど、その先は現実的に考えて、どちらかがどちらかを捨てて終わるか、心中するしかない。特にこの家族は、相手の大学生を執拗にさらしている。どちらも道徳観や倫理観がかけているために、双方に問題が多い。

 

 

 

目次にもどる
徳永美穂さんの家族の異常性
 

 

 

確かに徳永美穂さんは子供の奨学金に手を出したのは悪いこと。
だが、果たしてそれも(奨学金を持ち逃げしたことを)公表する必要もあったのか?電波子17号という元アイドルとはいえ、それほどの知名度でもなかったのに、こんな晒し方しといて「大好きだから戻ってきてほしい」とか「怒っていないから戻っておいで」と、第三者としての意見としては「よく言えるな」とそう感じてしまう。

 

いくら不倫駆け落ちしたとはいえ、前科持ち全盲の旦那(無職)に誰一人皿洗いもまともにしない子供達を相手にする、その環境はあまりにも過酷。そこまではまだ譲っても、本当に母親に愛情があればネットに晒しあげたりなんてする必要がない。

 

若くして四人の子供を年子で産まされ、重度糖尿病にかかり、全盲の夫を24時間介護し疲れてふらっと浮気してしまったら、娘にスマホ取り上げられ父に密告。厳しく責められ、そこから逃げたらtwitterで相手ともども晒されて、テレビワイドショーにまで売られ、「帰ってこい」という神経が異常に見える。

 

 

どうせ徳永美穂さんが帰ってきたら、この家族のことだから責めまくるのが目に見えるようにわかる。

 

この家族は、徳永美穂さんが若い男性に気持ちを奪われてしまう原因はどこにあったのか?とか、母の長年の気持ちを想像してみたり、振り返ったりできていない。いわば家庭内トラブルを、Twitterでラブレターや相手の実名までプライバシー公開して、さらにメディアにも顔と実名、写真を公開するという重大性は考えていない。

 

目次にもどる
電波子17号のその後
 

 

 

徳永美穂さんの駆け落ちについては、少なくとも、メディア出演し、顔写真を公表しなくていいはず。

 

 

この家族は、徳永美穂さんを貶めようとする気持ちが見え見えで、こんな仕打ちをする連中は家族ではない。

 

お金に関しては時期が来たら返す必要があるだろうが、もう親子の縁も夫婦の縁も切って良いほど、酷い仕打ちを受けている。当然、離婚届も送られているはずなのに、それは伏せているのでかなり卑怯。

 

 

徳永美穂さんも一時だけの熱であるだろうが、20年間も一生懸命育てても感謝の気持ちすらなく、介護や家事から疲れて逃げたくなるというのはわかるし、家族にも問題はあった。

 

 

そこから感じ取れるキーワードは、貧困、母親の負担、父親のパワハラ、教養のない子供達、散らかってる汚い家、かむせかえるような「うっとうしさ」を感じる。

 

だからと言って、不倫を肯定するわけでもお金を持ち去ることもいいとは思わない。

 

家族は行方不明で捜索願を題しているので、このまま生死不明の状態が7年間経過すれば失踪宣告が成立し、失踪宣告された者は民法上の権利を喪失、結婚していた場合は離婚などが成立する。

 

しかし、ここまで大きく報道されてしまうと徳永美穂さんがどこに逃げようが、ばれてしまうだろうし、徳永美穂さんも戸籍がない状態でこれから7年間も転々とするだけの資金もないだろうし、そんなに待つわけにもいかないだろう。

 

徳永美穂本人が出てきてさまざまな処理をしてもらうことが一番なのは間違いないので、弁護士に相談して、離婚をする方向にもっていくしかない。いずれにしても、このまま行方不明扱いだと徳永美穂さんがその後を幸せな人生を送ることが非常に難しいことだけは言える。

 

 

スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】