c771d307b033c3ebb20ecc21344b92c0

2018年4月7日(土)放送、TBS系列「CDTV」祝25周年SP
18時55分~21時54分




1993年4月7日に放送をスタートさせた「CDTV」が25回目の誕生日にお送りする3時間生放送に、現在の激太りした浜崎あゆみが出演。多くのアーティストとともに、ライブと25年分の総合オリジナルランキングが発表される。




浜崎あゆみは週刊ポストが2018年に「引退へカウントダウン」というタイトルで東京・南青山にある自宅兼事務所を売却したと報じている。


その記事中に、所属事務所が「自宅を売り出したのは事実」ということを認めていること。すでに買い手もついていることも明かしており、最近の浜崎あゆみの激太りした体形や凋落ぶりに、事務所もついに見放したのかと臆測を呼んでいる。



最近の浜崎あゆみには、かつての勢いは見る影もない。


3月に公開された浜崎あゆみの「LINElive」では、話題になったのは激太りした体形、プライベートなことばかり。3月にテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演した際も、そのムチムチボディーが話題となってしまった。不摂生を注意する人間も周りにいないのかもしれない。



今回は、なぜ浜崎あゆみが現在のような激太りした体形になってしまったのか?


浜崎あゆみの変化した体形についてまとめてみた。


■目次

浜崎あゆみプロフィール
浜崎あゆみの結婚
浜崎あゆみの現在の体形となった原因
浜崎あゆみのダイエット

浜崎あゆみプロフィール


c771d307b033c3ebb20ecc21344b92c0



浜崎あゆみ(はまさき あゆみ)
本名は濱﨑 歩
生年月日1978年10月2日 38歳
出身 福岡県福岡市早良区
所属事務所「エイベックス・マネジメント」







「女子高生のカリスマ」として一世を風靡した浜崎あゆみ。

90年代は安室奈美恵が、ダンスパフォーマンスの秀逸なエンターテイナーとして、多くのファンを獲得。「アムラー」と呼ばれるファッションがブームになるほど社会現象を起こした。その安室奈美恵の後に登場したのが浜崎あゆみ。




1998年4月に「poker face」でデビューした浜崎あゆみは、女性を中心にファンを獲得。歌唱力が愛されており、現在でもカラオケでは浜崎あゆみの曲はいまだ人気が高い。


5940fd593c27ec65fa1b915a505f397b-169x300



シングル・アルバム合わせてトータルセールス5000万枚、史上初の「レコード大賞」3連覇。2001年にはベストアルバムが400万枚を超える売上「紅白歌合戦15回連続出場」と日本の歌姫として音楽業界をけん引してきた。



目次にもどる

浜崎あゆみの結婚





私生活では、2011年1月1日、ツイッターでオーストリア出身のモデル・俳優のマニュエル・シュワルツと結婚することを発表。ラスベガスにて挙式したが、日本国内での婚姻手続きをしていなかったため、戸籍上は未婚のままであった。1年後の2012年1月16日、ファンクラブのブログで離婚の意向を発表している。



2014年には、10歳年下の米国人男性と知り合い、再婚。
公式ファンクラブサイト「Team Ayu」で発表し、アメリカ生活を送っていたが、結婚生活はわずか2年で離婚となってしまった。





2度目の離婚(戸籍上は1回)で、交際期間を含めると3年半近い関係だったことに浜崎あゆみに問題があるのではないか?と週刊誌ではバッシングを受けることになる。






このころの浜崎あゆみは、定住しない「リアルなライフスタイル」をブログで実践していた。食生活も節制していた頃とはアーティスト時代とは違い、脂っこい料理ばかりをブログで公開。



浜崎あゆみいわく「暗黙の了解で痩せろ、痩せてるのが当たり前、ガリガリじゃないとダメだよっていう空気だった」という過去の無理なダイエットの反動で、「今そんなことしてたら、肌もボロボロになるだろうし、髪の艶もなくなるし、何よりハッピーじゃなくなる。つまり、何もいいことはない」と自由な食生活を送っていることを語った。





その結果、この結婚した時期からおなか周りがふっくらしてしまい、浜崎あゆみの劣化が始まった。

0797e210ba6d203fa60f27fee6ff8d96-225x300





目次にもどる

浜崎あゆみの現在の体形となった原因





浜崎あゆみが公開している「LINE live」で、激太りして歌唱力低下したことを振り返っている。


浜崎あゆみはCDが売れなくなった時代に入ると、自身の売り上げも低下し、その件について「自分の歌が悪いのでは?」と思い悩んでいたそうだ。なので、「CDが売れなくなってから、酒に逃げるようになったんですよ。これまで連れ歩いていたスタッフも去り、自宅での一人酒に飲み方が変わったんです」とお酒に逃げていた時期を赤裸々に語っている。



そして冷蔵庫に缶チューハイを買いだめしておいて、オフの日は昼夜問わずお酒を飲む日々。



その結果、短期間で別人のように激太りしてしまったそうだ。最近までは、自宅でインスタグラムにアップする自撮り画像を「画像編集アプリ」で体形を加工しながら公開。そこまでしても、お酒を辞めれず、酒に溺れるような引きこもり生活が続いていそうだ。


f08f9049b018fd435246e0efe173ef31-300x290


お酒に逃げた理由は、CDの売り上げだけではなく、浜崎あゆみは「急激に歌唱力が落ちてきて、関係者は音源の収録に四苦八苦しているんです。」と、全盛期の歌唱力が戻らないこともあった。そもそも、飲みすぎの影響で、ライブでは体形も歌唱力も偽ることができず、だから浜崎あゆみ本人もライブのモチベーションが低下していたことを赤裸々に語っている。



その結果、2016年に活動を再開した時、メディアの前に登場した浜崎あゆみは、年相応による体形の変化、お肌に異物を注入したかのような不自然な顔の引きつれ、しわ、表情が目立ち、その落差に視聴者は驚いてしまった。普段の浜崎あゆみのインスタ写真は、体を細く見せたり、肌の粗を消したりする加工修正がされていることは、もともとネット上で多く指摘されていた。




現実と脳内の姿の差があればあるほど恥ずかしいことだというのが、一般的な感覚。しかし浜崎あゆみは、それを惜しげもなく利用していたこともあった。実際に2017年の全国ツアーの評判も2chでは最悪で、浜崎あゆみデビュー20周年チケットは9600円と高額なわりに、コンサートを見に行った人物は歌よりも「あの太りようでは、糖尿病や痛風などの数値が危険水域に突入しつつある」と心配をする人もいた。



LINEliveでは「最先端のダイエットに取り組み始めた」と語っており、「牛乳&ハーブ浣腸ダイエット」というものを実践しているそうで、一時期より最近はこれでも痩せたそうだ。
tgt-169x300



目次にもどる

浜崎あゆみのダイエット





浜崎あゆみはダイエットDVDを発売したり、自身のダイエットをブログなどで紹介している。


2chでそのダイエット方法をみた人の感想では、食事制限も行っているようで、胃に負担を与えるラーメンや中華料理、日本人の体質にはあわない油料理、米を麦飯に変えるなどをするだけで、痩せるだけでもなく、肌もかなり若返りを行っている。



「北斗の拳」という漫画で、ケンシロウの兄トキが皆をかばって自分だけ大量の放射能を浴びてしまい、あっというまに老化して顔がシワだらけ、黒髪が白髪になってしまうシーンがあるが、それくらい放射能というのは白髪を誘発し、老化を早めてしまう。肌を含めた体の全ての細胞を傷つけ、老化を促進させるので、本当に自然なダイエットや肌の若返りをするために、食べ物を個人輸入して、もちろんアンチエイジングにも余念がない。



無理な食事制限は良くないが、浜崎あゆみは米は食べないそうだ。(ちなみにガクトも米を食べない)





そして、痩せるためには汗かいて代謝をあげること。



その結果、2018年に入ってからも、まだ痩せてはないが、それでも一般でそこら中にいるレベルでどちらかと言うとグラマーという表現が合ってる感じな体形に変わっている。



どうしても全盛期が華奢で、顔もすごく整っていて可愛いイメージがどうしても強いので、現在の体形でも驚く視聴者も多いだろうが、デビューから20周年経っている事を考えれば普通の流れ。普通の流れが許されないくらい求められるアーティストは大変な商売といえる。




スポンサーサイト