c9d63b98762e213e3642edc54d1c8e1c


4月15日、人気アイドルグループ・乃木坂46で活動する能條愛未に文春砲が放たれた。



能條愛未は「お泊まりパワースポットデート」という決定的な動画を撮られており、お相手は舞台で共演したイケメン俳優・戸谷公人。戸谷公人とパワースポットから車へ帰ってくるところも記者に突撃され、決定的な動画としても撮られてしまった。



文春記者曰く、能條愛未は別件で追ってたそうで、たまたま撮れてしまったと発言していたことから、乃木坂関係者からの内部告発者がいるとみて間違いない。


今回は戸谷公人と能條愛未の熱愛で、どういったしょぶになるのか?


2chでの反応をまとめてみた。






■目次

戸谷公人プロフィール
能條愛未プロフィール
戸谷公人と能條愛未の出会い
乃木坂46のスキャンダル
戸谷公人と能條愛未のスキャンダルに謝罪しない理由
戸谷公人と能條愛未の文春砲は乃木坂内部リーク

戸谷公人プロフィール



BR208_20120409_02b-200x300


戸谷 公人(とたに きみと)
生年月日 1990年5月7日(27歳)
出身 東京都
身長 181cm
血液型 B型
所属事務所「アミューズ」

父親が声優で故・戸谷公次。

2005年、15歳の時に「第1回アミューズ王子様オーディション」で応募者約5000人の中から準グランプリを受賞。これがきっかけで、芸能界入り。2007年に『椿三十郎』にてデビュー後は、『ペット大集合!ポチたま』のレギュラーや、『仮面ライダーディケイド』の海東大樹 / 仮面ライダーディエンド役など様々な番組・作品にも出演。イケメン俳優の一人として活躍している。


参照wiki


目次にもどる

能條愛未プロフィール

sdsd-249x300

能條 愛未(のうじょう あみ)
生年月日 1994年10月18日  23歳
出身地 神奈川県
血液型 A型は


アイドルグループ乃木坂46のメンバー。
小学生になる前から女優を目指し、母親がバレエ、ダンス、歌、演技を習わせた。小学生時代、すべての時間を習い事に費やし、レッスン漬けの日々を送った。小学5年生の時、舞台『アニー』のオーディションを受験したが二次審査で落選。


しかし、 中学3年生の時、1年で3作品の舞台に出演し、主役を演じ、その頃から「麻生梨里子」の芸名でミュージカルに出演「青春女子学園」のメンバーとして活動した。



2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。
合格後、演技や舞台の経験は生かされないかもしれないが、夢である女優に近づけると信じて加入。

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たし、2018年3月8日から18日、『ミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」』に天上ウテナ役で出演。この舞台で戸谷公人と知り合う。


目次にもどる

戸谷公人と能條愛未の出会い





戸谷公人と能條愛未の出会いは、能條愛未が主演したミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」での共演。堀北真希や宮沢りえなどもそうだが、舞台練習が長期間になることにより、親密な関係になっていったと思われる。

91868b7110140f27d259519d5073927c


この熱愛スクープの一部を収めた文春オンラインでは、来月乃木坂46の大物メンバーを報道する予定らしいで、戸谷公人と能條愛未の熱愛をスクープするつもりはなく、「大物メンバー」のスキャンダルのために、能條愛未のお泊りデートが撮れてしまったという流れだった。
edae7755bc0148d3d95ddf2481835781


能條愛未がスキャンダルを起こした要因として2chでは、乃木坂で一番有名となった不倫路上ディープキスをした松村沙友理が、妻子持ちの男との不倫や路上でのディープキス隠蔽事件がおおやけに暴露されてバレてしまっても、松村沙友理が選抜に居座り続けることで、能條愛未がずっとアンダーで選抜に入れないという現状があったため、スキャンダルに対しての意識が低くなっていたと推察されているようだ。



目次にもどる

乃木坂46のスキャンダル




松村沙友理ばかりが乃木坂では注目されているが、実は他のメンバーも意外と男性スキャンダルは意外と多い。



・松村沙友理・・・集英社編集者と不倫 路上キス写真 (選抜メンバー)
・大和里菜・・・NEVA GIVE UPメンバー岡田鷹斗と不倫 路上で抱擁写真(事実上の解雇)
・畠中清羅・・・モデルで美容師の玉木亮と深夜の“お泊りデート”(事実上の解雇)
・若月佑美・・・おっさんとキスプリクラ流出 (選抜メンバー)
・斉藤優里・・・彼氏とのプリクラ流出 (選抜)
・西川七海・・・彼氏とのプリクラ流出 (活動辞退)
・橋本奈々未・・・男性2人と一緒に写ったプリクラが流出 (卒業)
・齋藤飛鳥・・・俳優の高橋健介と共演後もLINEの親密な証拠流出(選抜メンバー)
・星野みなみ・・・齋藤飛鳥と同様俳優の高橋健介と共演後もLINEの親密な証拠流出(選抜メンバー)
・衛藤美彩・・・ツイッターで恋愛発覚 本人も否定しない(選抜メンバー)
・堀未央奈・・・ツイッターで恋愛発覚(選抜メンバー)
・大園桃子・・・彼氏との写真が流出(センター候補)
・川村真洋・・・スカウトマンの彼氏と夜のデート動画がアップ (卒業)
・山下美月・・・ツイッターで彼氏の指をくわえる写真流出(在籍)
・北野日奈子・・・ツイッターで知念侑季と恋愛発覚 (在籍)
・中田花奈・・・ギャラ飲みの名目で手越祐也と一緒に飲酒 (在籍)
・堀未央奈、北野日奈子、他何人か乃木坂と思われるメンバーが、ジャニーズとの合コンに参加したが否定。後に写真が流出

7dafab43c534b2f9bc15771eaabccd7e


AKB48とは違い、乃木坂46の運営が恋愛禁止なんて言った事は無いので、乃木坂の恋愛禁止は暗黙のルールは存在しない。(文春によると20歳で解禁)


宣言していた秋元プロデューサーも「あれはネタだった」と撤回し、今は不明瞭になっている。同じプロデューサーによるグループで最初から恋愛禁止の掟などない乃木坂にペナルティーなどある訳ない。



そもそもアイドルが恋愛禁止と言われているのは、その商品価値が下がるという理由からであって、ファンが離れてしまい商品価値がなくなってしまえば、ペナルティーと関係なく不要であるし、ファンが残ってまだ商品価値があれば在籍というだけの厳しい世界といえる。



目次にもどる

戸谷公人と能條愛未のスキャンダルに謝罪しない理由





上記にも書いたように、劇場に足を運んでもらうためだけの地下アイドルだった初期のAKB48とは違い、恋愛禁止もビジネス的な自主ルールに過ぎない。



松村沙友理の件について、2chで今でも批判されている理由としては、当時乃木坂46の運営委員会が公式サイトでファンに向けて謝罪文を発表。本人もラジオ番組で男性との路上キスについて謝罪して、ライブでも「ここで清算したいと思って…謝罪させてください」とファンの前で謝罪している。




そのライブに行ってるのはファンの内ほんの一部ではあるが、きっちり謝罪をしたことにより、現在でも選抜にいられている。



では、戸谷公人と能條愛未の文春砲は謝罪するべきか?




個人的には、法律に反した(未成年飲酒など)とか、社会的モラルに反したならともかく、恋愛禁止なんて自主規制の内部。内部的にお叱りがあったとしても、世間に謝罪(弁解)する必要はまったくない。



世間に弁解(報告)する必要があるのは商品価値が下がってしまうときだけなので、戸谷公人と能條愛未は、まるで問題ないとは思える。たとえ下がるべき商品価値があったとしても、それを判断するのは商品の提供者側(運営)であって、外野が口をはさむ余地は、かけらもない。



個人のSNSも禁止だそうなので、運営が認めない以上、戸谷公人と能條愛未の本人たちにその謝罪する気があっても、謝罪も弁明も報告も言い訳も、なにもできない現状がある。



目次にもどる

戸谷公人と能條愛未の文春砲は乃木坂内部リーク





今回の戸谷公人と能條愛未のお泊りデートがあまりにもピンポイントでスクープ出来たことで、文春には乃木坂内部のリーク・事情通、裏情報というか内通者の情報だと出回ってる。



実は、2chでは乃木坂の新曲が発表される前に17人体制+二期生だった堀未央奈が初センターも情報が先に出ていた。それにもっと前からいろんな情報が漏れて、それが適度に的中しているのがおそろしい。


今回の戸谷公人と能條愛未はあまり調べなかったので、過去にそういったリークの書き込みを発見はできなかったが、今年中に誰かが辞めるという予告も的中していることを考えると、2chに情報を流すぐらいなら文春にリークするなんて当たり前のようにしているだろう。



情報をリークして2chを煽り、注目度を高めようとしてるのが主な目的と考えられてるが、他にも選抜発表前や情報解禁前にファンに漏らすことにより、その後噴出するであろう不満のガス抜きをしているという説もある。


過去には、指原のスキャンダルについてはAKB運営からのリークではないか?と疑惑を示す週刊誌もあった。


理由も明白で、当時の指原の移籍の処分は、報道機関を利用したHKTの宣伝にもなった。それだけではなく、爆笑問題など番組で共演する芸人たちに(卑猥な)報道内容について本人に言及するようラジオ番組で依頼。いわゆる「炎上商法」が成立した。


報道による「処罰で移籍させた」というシナリオを成り立たったが、文春の報道内容は、かなり荒唐無稽で2ショットどころか顔がはっきり写った写真もなく、普通の芸能事務所ならスルーが妥当なもの。



しかし移籍が絡んだので、大きな騒動となり、様々な憶測がネットで一人歩きした。
戸谷公人と能條愛未のスキャンダルが話題作りなのか、それとも他のメンバーがリークしたのか、はたまた運営スタッフが、小銭稼ぎで売ったのかは不明だが、間違いなく、関係者からの情報であることは間違いない。



戸谷公人と能條愛未は、今後謝罪をせずにスルーすると思われるが、能條愛未には握手会でファンに罵倒されないかが心配になる。





スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】