スポンサーリンク

 



2018年4月18日(水)放送、フジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」
21時00分~22時48分

 

2016年にゴウカン致傷容疑で逮捕され、不起訴となった高畑裕太が事件後テレビ初出演。高畑裕太が被害者である女性に対して起こした行為について真相が語られる。

 

 

不起訴成立による釈放を受けて高畑裕太は弁護士を通して声明を出し、この事件は被害女性とされるハニートラップ説が濃厚とされている。

 

なぜ女性側の主張を一方的に信用した内容で警察は軽率にゴウカン致傷容疑で逮捕を発表したのか?

 

 

高畑裕太が事件後のテレビ出演になるという事で、ハニートラップの真相に触れる可能性が高いので、事件の概要をまとめてみた。

 

■目次

高畑裕太の事件概要
高畑裕太の時系列
高畑裕太の被害者女性への行為は不起訴処分
高畑裕太の現在


 
高畑裕太の事件概要
 

 

※ここで紹介する高畑裕太の事件概要は、週刊文春が報じた時系列です


 

被害女性・吉田恵子(仮名・44歳)と何度か会話を行っていて面識があった。吉田恵子は読者モデル歴もある茶髪美女で44歳。既婚者で子供がおり、知人男性は暴力団関係者。

 

事件当日の高畑裕太は、映画撮影スタッフの仲間とお酒を飲み、一人先にホテルへ帰宅。ロビーにいた被害女性を部屋に誘うが、最初は仕事中と拒否される。高畑裕太は、口実として「歯ブラシ」を部屋に持っていったという事にして、「一緒に部屋に来てほしい」とお願い。

 

それに対し、被害女性は嫌がる素振りもなく、一緒にエレベーターに一緒に同乗(その時に高畑裕太は被害女性にキスをしている)そして、部屋に一緒に入り行為におよんだ。

 

約20分の部屋の間、隣のテレビ音が聞こえてくるほど部屋の壁は薄かったのに、叫び声や大きな物音は同じフロアに宿泊していた人には気づかれず、行為が終わった被害女性は知人男性に連絡。

 

被害女性は知人男性に「高畑裕太が手首をつかんだ」と話し、知人男性がホテルにくる数分前に、騒動を聞いた撮影スタッフらに被害女性は「彼氏に(行為の件)話したら、怒ってしまって大事になってすいません」と謝罪していたという。

 

ホテルにやってきた知人男性はフロアにいたスタッフらに大激怒。

 

被害女性を連れて病院へ診断書を貰いに行くと同時に、110番通報。約1時間後に診断書を取ってきた知人男性は、ホテル前で警察や撮影スタッフが20数名いる中、高畑裕太に詰め寄り恫喝「俳優生命が終わりたくなかったら刑期が短くなる分を買う(診断書を見せ示談金要求)つもりでやってくれ」 と詰め寄った。

 

 

目次にもどる
高畑裕太の時系列
 

 

・9月22日20時半頃
高畑裕太はホテルフロアで被害女性と会話。(お酒が飲める店の場所を聞くなど)

 

・9月22日25時40分頃
高畑裕太がスタッフたちより先にホテルへ一人で戻り、被害女性を部屋に誘う。
エレベーターに一緒に同乗、嫌がる素振りもなくキス。部屋に入り、行為に及んだ。警察の取り調べで高畑裕太は「嫌がる素振りがなかった」と供述。また、被害女性の診断書にあるように「手首をつかんだ」覚えもなく、「逃げようと思えばいつでも逃げれた」という状態だった。

 

・22日26時30分頃
被害女性が上で約20分に及ぶ行為を終えた後、部屋を出て、知人男性に連絡。一方の高畑裕太は爆睡中。

 

・27時30分頃
警察に知人男性が通報。(わずか1時間もかからずに診断書を準備)

 

・28時頃
ホテル前で知人男性が高畑裕太に警察の前で恫喝。「高畑淳子を出せ」と示談金を要求した。

 

目次にもどる
高畑裕太の被害者女性への行為は不起訴処分
 


 

高畑裕太の不起訴となり、警察署から出てくる時には深々と頭を下げた後、報道陣を睨みつけるように去っていったのが、とても印象的だった。というよりも、なにか「納得していない」ぶつけようがない怒りの表情にも見える。

 

 

 

まず、高畑裕太の不起訴(無罪)なのに事務所を事実上の解雇になった件は、不起訴になったからといって解雇は当然の処置といえる。

 

高畑裕太は、仕事である映画の撮影期間中でこのホテルに宿泊しているので、これは仕事中ということになる。ある一定の期間契約で働いている限りこの様な不起訴であっても事件を起せば、普通のサラリーマンであっても解雇事由に該当する。

 

会社としては、これまでの仕事のキャンセル料の支払いなど現在でも多くの問題を抱えている。どんな事をすれば回りに迷惑をかけるかぐらいの判断は出来なかったのか、解雇を恨むよりも反省する方が先。

 

だが、母である女優の高畑淳子の所属事務所の公式サイトに掲載された弁護士のコメントには、二人の弁護士の連名で名前が記載されていて、報道で注目となった女性弁護士の渥美陽子。「無罪請負人」の異名を持つという弘中惇一郎が率いる、法律事務所「ヒロナカ」所属だった。

 

弘中惇一郎は、かの東京都知事選挙で女性スキャンダルが浮上した鳥越俊太郎の代理人を務めたことでも知られている。そのような有名事務所に所属し、注目を集める事件の弁護を任された渥美陽子は、相当に優秀な弁護士であると思われる。

 

 

なので、弁護士の力で不起訴になったと思っている人もいるだろうが、実際は違う。

 

そもそもゴウカン致傷事件などは現行犯逮捕が鉄則。
この事件は、高畑裕太が自分から「やりました」と自白してしまったというケースが警察がゴウカン致傷容疑と発表してしまった要因にある。しかしこれは、警察の取り調べから解放されたいという嘘の可能性もあり、本当に証言だけでは立証にはならない。

 

なので、高畑裕太が「ちょっとお酒が入っていて、女性を誘って同意を得ていた」と真相を告白していたら、仮に裁判沙汰にされても、有罪の確率は「ほぼ皆無」なのが過去の実例に存在する。それどころか、反対に逆告訴、あるいは名誉毀損で民事訴訟を起こすこともできた。

 

だが、そういったことを知らない世間知らずの高畑淳子は、被害者から示談を要求に応じてしまった。これで「裁判になれば多くの人の目に晒され、耐え難い風評被害が続くから早期解決を望んだ」という建前が出来るので、目的であった多額の示談金を要求できたのだろう。

 

 

目次にもどる
高畑裕太の現在
 

 

高畑裕太の現在は、2018年に女性自身の取材で『遺品整理業』のアルバイトをしているそうだ。


 

 

事件は不起訴(無罪)なので、高畑裕太の社会復帰は誰も批判することはできない。

しかし、芸能界で高畑裕太を復帰させないのは、高畑裕太自身が復帰を拒んでいるという可能性もある。つまり、いろんな事務所が高畑裕太と再契約をしたくても拒否している可能性がある。

 

そもそも高畑裕太は不起訴処分、推定無罪の原則から起訴されない者については、正真正銘、善良な一般市民として放免されたということ。つまり高畑裕太には未だ犯罪者としての過去は全くない。

 

なので、芸能事務所は高畑裕太と契約を結ぶことは特に問題がない。

同じような事件では、極楽とんぼの山本圭壱が10年間も芸能界を離れ、復帰できた。

そもそも山本圭壱も不起訴ではあったが、昔から女性からはあまり指示されていない素行の悪さが問題もあり、イメージから復帰が出来なかった。山本圭壱の場合は、芸人なので、いまさら猛反対を受けようがたいして変わりはしないこともあってか、復帰が出来た。

 

芸能界は一回の逮捕はなぜか復帰が可能。

だが、性犯罪を犯した芸能人で復帰は、非常に珍しいこと。今は昔と違いネットに掲載されるニュース記事が事実だと言う風潮があり、高畑裕太の場合も被害者によるハニートラップを週刊文春が報じたことが、テレビ出演が早まったと思われる。

 

今夜の出演で高畑裕太の被害者に対して、何を語るのか?注目の放送といえるだろう。

 

 

スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】