eb9b0466d2ed6b8ab713a6f74e02c339-1024x576

TOKIOの山口達也メンバーにキスをされたとして、被害者女性である十代女性の親が通報した件について、起訴猶予処分が下された。


山口達也は酔っていたとはいえ、あまりに軽はずみな行動をおこしてしまったことは間違いない。反面、被害者の女の子も友人が一緒とはいえ、夜中に男性の部屋に行く事も異常な行動は批判されるべき行動でもある。



自宅で酔っていた男性がいれば、下手をしたらキスだけではすまなかったかもしれない。
普通考えれば、被害者とされる女子高生が、夜中の10時に男性の部屋に行く事を許す親がどうなのか?と言う疑問も残る事件となっている。



有名人で無ければ、証拠が無いととぼけて終わる程度の事件だったのではないか?



今回は、山口達也に下った起訴猶予と被害者である女性についての情報をまとめてみた。



■目次

山口達也プロフィール
山口達也が強制わいせつした相手は「rの法則」共演者
山口達也は起訴猶予
山口達也は被害者女性に対して強制わいせつを行った犯罪者?
山口達也の被害者女性の責任
山口達也の被害者女性は誰か?

山口達也プロフィール



eb9b0466d2ed6b8ab713a6f74e02c339-1024x576



山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日 1972年1月10日(46歳)
出身地 埼玉県
身長167cm
血液型O型



ジャニーズ事務所所属のアイドルバンド「TOKIO」のメンバー。弟はヴォーカリスト(TSP、ex.the CYCLE)であり666所属プロレスラーの、山口公次(Kouzy)。



1994年9月21日、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也のグループ加入を経て、現在の「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画でさまざまな資格を取得し、農業アイドルとして活躍する。

私生活では、2008年3月8日に5歳年下の元モデルと結婚。



しかし、2016年8月5日、離婚をしたこと記者会見を開き、円満離婚が明らかになった。



参照wiki





目次にもどる

山口達也が強制わいせつした相手は「rの法則」共演者


8aaf365c85aaba8a0af7be3da7ef31c0-1024x468


山口達也はRの法則の番組打ち上げ後に、お酒を飲んで泥酔。

その番組で知り合った17歳の女子高生を自宅マンションに呼んだが、16歳の友人も一緒に行き、二人とも酒を勧められたという。しかし、お酒は断った二人は、酔った山口達也が強制的にキスなどをした為、相手の17歳女子高生はトイレに逃げ込み、携帯でお母さんに助けを呼んだ。



その母親が警察に被害届を出したことにより、強制わいせつ罪の容疑で書類送検。



しかし、この事件があったのは今年の2月の段階なので、なぜ2か月もたった現在に書類送検の報道されたのか?疑問が残る。



被害者女性が17歳と報道があったことから 「rの法則」で共演している数名が該当し、その中の赤沼葵だけが山口達也の逮捕報道以降、インスタを削除した赤沼葵が被害者ではないか?と特定された。





しかもツイッターにはフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の公式ツイッターが「取材のお願いでご連絡致しました。詳細につきましてはDMにてご相談させていただければと思っております」とリプライしたことにより、山口達也の相手は「rの法則」の赤沼葵と拡散される結果になってしまった。



この騒動に赤沼葵はツイッターを更新し、自身が被害者女性ではないと否定。
これにより、残りの共演者で年齢が一致する2名が被害者女性であることが確定した。



5月1日、検察は山口達也の事件について、示談が成立していること(一部報道では2000万の示談金)で、起訴猶予処分が下された。




目次にもどる

山口達也は起訴猶予





不起訴と起訴猶予の違いを簡単に説明すると、



「不起訴」=起訴しないこと。



「不起訴」の理由は3つに大別できる


1.嫌疑なし
2.嫌疑不十分
3.起訴猶予



つまり、起訴猶予は不起訴のうちの1つ。


「嫌疑なし」というのは、捜査の結果、犯罪の疑いがなかった(誤認逮捕もこの一つ)


「嫌疑不十分」は、捜査の結果、犯罪の疑いはあるが、裁判しても有罪を証明するのが困難な状況なので検察が起訴を諦めた。


「起訴猶予」は、犯罪の事実が明白であり、有罪を証明できるが、状況を総合的にみて「起訴するほどでもない」と検察が判断した(犯罪が軽度、被害者との示談、被疑者(山口達也)が罪を認め反省している、社会的制裁を受けているなど)、起訴をやめた。




今回の強制ワイセツ罪とは申告罪。(2017年から改正されたが、被害者の心情が反映されることに違いは無い)場合よっては起訴出来る犯罪は認められるが、起訴するまでもないという検察の「大岡裁き」となった。





目次にもどる

山口達也は被害者女性に対して強制わいせつを行った犯罪者?




不起訴でも起訴猶予は、無罪とは明確に違う。



例えば、山口達也が起訴された後、無罪を勝ち取るとその後、山口達也は同一事件で裁かれることはなくなり、今後新たな証言や証拠が出たとしても、一度無罪となった場合罪に問われることはなる。

しかし、起訴猶予というのは上記のように検察が起訴を止めているだけ。


例えばまた山口達也が別の被害者などが出てきたケースで説明すると、その事件に対しては裁かれることになったとしても、今回の被害者女性の事件は裁かれることはないが、起訴猶予の場合は、その事件に加え、今回の事件も合わせて起訴される可能性がある。



この起訴猶予を不服としても、「一事不再理の原則」があるので、(検察審査会は検察が行った処分に対して被害者が異議を申し立てる機関)山口達也や検察も検察審査会に異議を申し出ることが出来ない。



ただ、逆に不起訴になった案件でも、その後に新たな事実が判明し、捜査機関が再捜査を行った結果、起訴に至るケースはあるので、山口達也の起訴猶予は、今後は似たような事件は許さないという見せしめ的な処分ともいえる。



目次にもどる

山口達也の被害者女性の責任





山口達也の処分は下されたので、女子高生にキスをしたことは事実を争うところではない。
未成年を呼び出し、泥酔しキスを求めた行為は山口達也が法を犯した。しかし、のこのこ独身男性の部屋に未成年が夜遅く行く事も被害者女性が条例違反になる。



この被害者とされる女性が自宅に行けなければこんなことは起こらなかった。さらに1番の問題は、まだ未成年の女子を独身男性の部屋に夜遅くに行かす保護者にも問題がある。




東京都は未成年が深夜に(夜11時以後)出歩くのは条例違反になり、警察に補導される。
保護者と一緒なら大丈夫とされているが、よほどの事がない限り注意されて「帰れ」と促される。被害者女性の住んでる地域によって違いは有るが、山口達也の自宅は東京。コンビニ前に夜中まで友達とずっと居たら、法令にかかるので、山口達也の自宅に行かせた被害女性の親の責任もある。





目次にもどる

山口達也の被害者女性は誰か?






山口達也メンバーの事件は、世間ではハニートラップだという意見と、山口達也の方から電話で誘ったのだからハニートラップではないという意見で別れているが、管理人個人としてはハニートラップの可能性が限りなく高いと感じる。




まず、山口達也は相当酒に酔っていたようなので、本当に山口達也の方から誘ったのか真実はわからない。その前に、女性の方から「誘ってほしい」ようなことを山口達也に仕掛けていた可能性が十分にあり、それがあったからこそ電話で呼び出したのではないか?と考えられる。



また、1番不可解なところは、友人を一緒に連れて行った用意周到さ。

これに対して、結果として性的被害を受けたと警察に駆け込む行動ではスムーズであり、おそらく、密室で2対1の数的優位性を作り出し、証人となる人物を意図的に用意した可能性は高い。



ただハニートラップだとしても、被害者女性は10代の女の子だということを忘れてはいけない。


これは理性を欠いた山口達也 が悪い、ということを前提として説明するが、まず酩酊状態の独身男性から電話がかかって来て自宅に行くか?普通の家庭で育った女性なら怖くて行かない。



また電話がかかって来てすぐに山口達也の自宅に行けるということは場所も知っているということ。


つまり以前にも行ったことがあるのではないか?


女の子の側からの山口達也に言われたという「何もしないなら帰れ!」という発言だが、これも以前に何か関係があったから出た言葉ではないか?(前にも自宅に行ったことがあるのではないかという推論にも当てはまる)


被害者女性側の不自然な言動・行動に対する説明が一切報道されない。



今の時代、テレビが被害者女性側の非を少しでも言おうものならすぐに炎上するから、誰も言わない。バイキングで中条きよしがそういったコメントを言い始めると坂上忍や周りの共演者が一斉に止め始めたことがその証明になっている。



警察は今年の2月に事件を書類送検し、被害者女性のラインや発着信を調べているだろうし、山口達也への連絡も一カ月以上、事情聴取も三回受けていると報道されていて、会見までにも二カ月以上かかっている。


これだけ慎重に調べた理由は、友人を連れて行ったのも電話の時にすでに酔っ払っていたので念の為にという可能性がある。


年齢だって、民法上16歳以上の女性なら結婚できる大人として扱うのに、法律上口説く対象としても不適切とは言えない。親御さんの気持ちは分かるが、感情論ではなく事実を冷静に考えれば、矛盾点が多い。


今回の事件に限った話ではないが、受け入れる気持ちがなければ男性が客観的に判断できるように、曖昧な態度を取らずはっきりと断らないからハニートラップ説が浮上する。


少なくとも警察は感情論ではなく事実に基づき事件を捜査した結果、起訴猶予処分が下されたと判断し、山口達也は反省してもらうしかないとしか言えないだろう。



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】