eb9b0466d2ed6b8ab713a6f74e02c339-1024x576


強制わいせつ罪で起訴猶予処分が下された山口達也。

本人は会見で「またTOKIOをして頑張りたい」と語って一部メディアからも批判があったが、他のメンバーの会見では「絶対に許されるものではない。復帰はあり得ない」と厳しい言葉があったので、世間の印象はTOKIO存続に傾いている。





正直、現在ではソロ活動が中心でTOKIOとしての活動はほとんど無いと言っていい状態。
毎年出場している紅白歌合戦も最近は「宙船」や「AMBITIOUS JAPAN!」といった過去の曲ばかり。レギュラーの「鉄腕!DASH」も城島(と山口)以外はほとんど出演していなので、もはやTOKIOの看板が無くても支障が無いと言える状態なのはたしか。



そんなTOKIO解散が実際にあるえると一部のメディアで報じられている、謝罪会見でわかった松岡昌宏の悔し涙の意味についてまとめてみた。

■目次

山口達也プロフィール
山口達也が強制わいせつした被害者女性は「rの法則」共演者もにか
山口達也の被害女性は特定されている
TOKIO会見で松岡昌宏の悔し涙
山口達也の事件でTOKIO解散?

山口達也プロフィール




eb9b0466d2ed6b8ab713a6f74e02c339-1024x576




山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日 1972年1月10日(46歳)
出身地 埼玉県
身長167cm
血液型O型

ジャニーズ事務所所属のアイドルバンド「TOKIO」のメンバー。弟はヴォーカリスト(TSP、ex.the CYCLE)であり666所属プロレスラーの、山口公次(Kouzy)。



1994年9月21日、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也のグループ加入を経て、現在の「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画でさまざまな資格を取得し、農業アイドルとして活躍する。

私生活では、2008年3月8日に5歳年下の元モデルと結婚。



しかし、2016年8月5日、離婚をしたこと記者会見を開き、円満離婚が明らかになった。



参照wiki






目次にもどる

山口達也が強制わいせつした被害者女性は「rの法則」共演者もにか?




山口達也はRの法則の番組打ち上げ後に、お酒を飲んで泥酔。

その際に、その番組で知り合った17歳の女子高生を自宅マンションに呼び、母親の許可を得て、16歳の友人も一緒に行った。自宅に呼ばれると、二人にも酒を勧められた山口達也だが、お酒は断った二人は、酔った山口達也が強制的にキスなどをした為、相手の17歳女子高生はトイレに逃げ込み、携帯でお母さんに助けを呼んだ。



その母親が警察に被害届を出したことにより、強制わいせつ罪の容疑で書類送検。
しかし、この事件があったのは今年の2月の段階なので、なぜ2か月もたった現在に書類送検の報道されたのか?疑問が残る。



被害者女性が17歳と報道があったことから 「rの法則」で共演している数名が該当し、その中の赤沼葵だけが山口達也の逮捕報道以降、インスタを削除した赤沼葵が被害者ではないか?と特定された。





しかもツイッターにはフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の公式ツイッターが「取材のお願いでご連絡致しました。詳細につきましてはDMにてご相談させていただければと思っております」とリプライしたことにより、山口達也の相手は「rの法則」の赤沼葵と拡散される結果になってしまった。



この騒動に赤沼葵はツイッターを更新し、自身が被害者女性ではないと否定。

これにより、残りの共演者で年齢が一致する2名が被害者女性であることが確定した。



5月1日、検察は山口達也の事件について、示談が成立していること(一部報道では2000万の示談金)で、起訴猶予処分が下された。



目次にもどる

山口達也の被害女性は特定されている





山口達也の被害女性は、女子高生というので、マスコミは擁護しているが、ネットではすでにその人物が特定されており、まじめな女子高生と思ったら、ぜんぜん違うことがすでに判明している。


二人とも、芸能事務所に所属していて、彼女たちのブログやTwitterを見ても、本当に高校に行ってるのか?と思えるほど素行が疑問視されている。


山口達也が勘違いするのも無理はないし、山口達也だけが一方的に非難されるのは、どう考えてもおかしい。



キス以上のことがあったとか、もう一人男がいたとか勘ぐられているが、事実は報道通り。

問題は「未成年だった」のと、「無理やりキスをした」ことは事実なのだろうが、「有名になりたい」という欲をもって芸能活動をしている以上、正直、この程度のことは、昔の芸能界なら普通にあったこと。



17才というと、昔なら結婚していても不思議ではないし、字面だけ見て「女子高生」という言葉に、過剰に反応し過ぎている面もある。



2chでは山口達也のことをまるで極悪人のように批判しているスレも多いが、それは違う。


山口達也を昔から知っているファンには、非常にナイーブな面もあって、芸能界のようなドロドロした世界の負の面を背負ってしまうようなところがあり、それがアルコールに逃げる依存症にもつながっていったと噂になっている。



会見で国分太一が「山口のことを見捨てられない」と言ったのは、たぶんそれがわかっているからこそ。酒を飲んで女子高生に強引なことをしたのも、けっして自分の欲だけでなく、「こいつらチャラチャラしやがって、ちょっと懲らしめてやれ」というような、男の本能のようなものもあったのかもしれない。



山口達也に問題があったのは、相手が未成年だったということと、強引だったという点で、その罪に関してはもう十分すぎるほど社会的制裁をうけた。TOKIOとしての仕事をすべてを失い、今現在、死にそうになっているのは、むしろ山口の方。



これから謝罪しなければならないとすれば、東北の震災関連とオリンピック方面、それと業界のキャンセル料や違約金など事務所やその関係者たちにむけてすればいい。芸能界の厳しい意見も、酒を飲んで強引に女子高生にキスをしてしまった行為そのものより、こうした「プロとしての自覚のなさ」に対してなのである。



目次にもどる

TOKIO会見で松岡昌宏の悔し涙




TOKIOの謝罪会見で、松岡昌宏の悔し涙を浮かべながら誠心誠意言葉を選んで、本当のことを知りつつも山口達也の犯してしまった罪を批判したことで、ネットでは良かったとかいう意見もあるが、そうした上っ面の印象に、一部では違和感を感じる人も多い。


松岡以外の城島と国分と長瀬が、とても自然体だったのに対して、松岡の動作に「演じるような」ところがあったことに、どれだけの人が気付いていただろうか?



松岡昌宏は一見、正義漢にも見えるが、あまりにも一面的で短絡的。


松岡昌宏が会見で山口は「アルコール依存症」という診断が出ていないという趣旨の説明をしていたけど、それは被害者や関係者にとってはそんな事はどうでもよくて、山口のやっている事は「アル中」と何ら変わらないという自覚が松岡昌宏にも無い。


国分や長瀬が考えながら、まるで言葉を絞りだすように話していたのは、山口の立場になって、その心の奥まで感じようとしていた。



もちろん松岡の言っていることは間違いではないが、物事や人の心というのは、そう簡単に善悪に分けられるものではない。松岡のスタイルは、パッと見てわかりやすい「テレビのようなメディアで受けるもの」で、国分や長瀬の方が、いろいろ考えながら、感じながら、被害者に向き合ってゆくことを強調したことが、近視眼的な感じがした。



上記のように被害者にも、難点があるわけで、被害者としては一刻も早く忘れたいのに、何時までも向き合っていられたらたまらない。向き合って、真実を追求しようということなら、それは松岡昌宏の言動が逆に被害者を苦しめることになる。


目次にもどる

山口達也の事件でTOKIO解散?




松岡昌宏が山口達也に 「 正直、アンタは病気です 」 と言い放ったそうだが、会見時に松岡本人の口から 「何処の病院に診断書を求めても 『 アルコール依存症 』 とは書かれていなかった 」 と発言している。



ということは、松岡が山口に対して言い放った 「 病気 」 というのは、山口達也がアルコール依存症ではないということになる。



松岡の真意は不明だが、管理人個人が感じた感想としては、おそらくこの病気というのは意思が弱い、意思薄弱のような部分で、気が弱く人の顔色を見たり、変にとても良い人であったり、喧嘩もしない、優しいけれど自分を責める、でも甘い考えをしてしまう禁煙、禁酒も出来ない意思薄弱な人を指しているのかもしれない。


「辞めようと思っても何度も何度もやってしまう」と松岡は会見で言っていたので、おそらくこの精神的に弱い部分を指しているのかもしれない。しかし、何か成長の過程で病的に意志薄弱になったとしたら、本人は辛いはず。



TOKIOでベース担当の山口達也は、なかなか前面に出にくいパートを受け持ち、それに甘んじてきたというストレスが、時々、爆発するような印象があった。




城島茂のリードギター、山口達也のベースギターというのか最初にあって、あとのメンバーはその後の加入したメンバー。それなのに、「常に一歩下がるというポジション」でいることの苛立ちが、根っこの部分にあったのかもしれない。ベース担当の山口達也を尊重する姿勢が全体にあれば、山口達也も変わっていた。



そういう意味で、山口達也のベースを欠いたら、それはTOKIOではない。

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」と番組でも語っていたので、5人で山口達也が払うであろう何億もの損害賠償金を他の4人も被ってでも解散はしないだろうが、マスコミも山口達也叩きだけではなく、被害者女性の素行不良だったという真実にも触れてもらいたいものだ。







スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】