スポンサーリンク

 



 

5月2日、スピリチュアルで有名な江原啓之(が、TBS系「ビビット」に生出演し、強制わいせつの疑いで書類送検され起訴猶予処分となったTOKIOの山口達也について、「被害者女性に対して誠意を見せていくしかない」苦言を呈した。

 

退所処分となった件について、江原は「それは私個人的にちゃんと続けていかないとダメなんだと思いますよ」とTOKIOとジャニーズ事務所を辞める決断をした山口達也を庇っていたが、過去に山口達也のスピリチュアルで予言した通りになったと2chでは話題になっている。

 

いったい江原啓之の予言とは何だったのか?

 

今回の山口達也の被害者女性への一連の騒動についてまとめてみた。

 

■目次

山口達也プロフィール

山口達也の退所の一連の流れ

江原啓之が山口達也の被害者女性への事件を予言していた?

江原啓之のオーラの泉はヤバイ

山口達也の精神状態が心配

 
山口達也プロフィール
 

 


 

山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日 1972年1月10日(46歳)
出身地 埼玉県
身長167cm
血液型O型

 

ジャニーズ事務所所属のアイドルバンド「TOKIO」のメンバー。弟はヴォーカリスト(TSP、ex.the CYCLE)であり666所属プロレスラーの、山口公次(Kouzy)

 

1994年9月21日、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也のグループ加入を経て、現在の「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画でさまざまな資格を取得し、農業アイドルとして活躍する。

私生活では、2008年3月8日に5歳年下の元モデルと結婚。

 

しかし、2016年8月5日、離婚をしたこと記者会見を開き、円満離婚が明らかになった。

 

参照wiki

 

目次にもどる
山口達也の退所の一連の流れ
 


 

 

 

山口達也はRの法則の番組打ち上げ後に、お酒を飲んで泥酔。

その際に、その番組で知り合った17歳の女子高生を自宅マンションに呼び、母親の許可を得て、16歳の友人も一緒に行った。自宅に呼ばれると、二人にも酒を勧められた山口達也だが、お酒は断った二人は、酔った山口達也が強制的にキスなどをした為、相手の17歳女子高生はトイレに逃げ込み、携帯でお母さんに助けを呼んだ。

 

その母親が警察に被害届を出したことにより、強制わいせつ罪の容疑で書類送検。しかし、この事件があったのは今年の2月の段階なので、なぜ2か月もたった現在に書類送検の報道されたのか?疑問が残る。

 

被害者女性が17歳と報道があったことから 「rの法則」で共演している数名が該当し、その中の赤沼葵だけが山口達也の逮捕報道以降、インスタを削除した赤沼葵が被害者ではないか?と特定された。


 

 

しかもツイッターにはフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の公式ツイッターが「取材のお願いでご連絡致しました。詳細につきましてはDMにてご相談させていただければと思っております」とリプライしたことにより、山口達也の相手は「rの法則」の赤沼葵と拡散される結果になってしまった。

 

この騒動に赤沼葵はツイッターを更新し、自身が被害者女性ではないと否定。
これにより、残りの共演者で年齢が一致する2名のうち、被害者女性と年齢があう「もにか」ではないか?とネットで噂になった。

 

5月1日、検察は山口達也の事件について、示談が成立していること(一部報道では2000万の示談金)で、起訴猶予処分が下されたが、山口達也の意志で5月7日、正式にジャニーズ事務所を退所することが発表された。

 

目次にもどる
江原啓之が山口達也の被害者女性への事件を予言していた?

 

江原啓之がMCを務めた「オーラの泉」で2008年に山口達也がゲスト出演しているが、その時に今回の山口達也の被害者女性への事件を予言していたような内容が語られている。

 

2008年7月26日に放送された「オーラの泉」に山口達也がソロで出演した時、江原啓之がスピリチュアル・チェック と称し、今までのプロフィールから性格や今後の人生についてのアドバイスがされていた。

 

江原啓之が山口達也の性格を「のんびり屋」と語り、悪く言うと「ぐうたら」で「チームプレーが苦手」と指摘している。そして、忙しい毎日にイライラする傾向があるので、「仕事とプライベートの切り替えがうまく出来ない」と言われ、山口達也は「見抜かれた」ような驚きの表情を見せている。


 

 

この番組の中で、「将来の目標」を「死ぬ時までTOKIOでいること」と語る山口に、江原啓之は「見えやすく素直な人」と称し、 「それぞれのメンバーの持っている要素が似ているために引き合った」とTOKIOが結成されたのも運で、解散することも運と前置きしてから、「TOKIOのメンバーは仲は良いが、それぞれはバラバラ」と山口達也に「グループ意識」が欠けていることを指摘した。

 

 

そして、「みんなやりたいことに突っ走っているが、グループとしては共通意識がある」ので、存続できていると語った。

 

そして、山口達也に江原は「これから家庭的な幸せを望みたいのか、 もしくは仕事っていうことに専念したいのか、 自分の気持ちが踏ん切りつけば、すごくおめでたい方向に、今後いくかもしれない」 と、結婚を発表する2ヶ月以上前に、結婚を匂わす予言をしている。

 

当時、「山口達也が結婚することはTOKIOのメンバーしか知らなかった」と国分太一が後日談で語っているので、おそらく誰にも結婚をすることを話していないのだろう。

 

江原啓之いわく、山口達也は剣道や柔道など「道」にひかれない人なので、普通のスポーツや遊びではなく、人生哲学や教訓ががあり、 「極めようというものでない」と長続きしないらしい。その時の山口達也は「団体競技って好きじゃない」と認めているので、潜在的に「グループ活動に向いていない」ことを見抜かれている。

 

そして、江原啓之がTOKIOをずっと続けるかどうかに対して「何事も一線を越えてはいけない」と今回の山口達也の被害者女性事件を示唆する予言を忠告している。

 

目次にもどる
江原啓之のオーラの泉はヤバイ
 

 

江原の予言で有名なのが、海老蔵暴行事件。

2008年11月には海老蔵がゲスト出演し、江原に 「舞台以外のことでの事故・怪我に注意です」とはっきり言われている。


 

 

江原啓之はさらに「気持ちが苦しくなったときってわりと無謀な行動にでるでしょ」とコメント。それに対して海老蔵は「いや、かなり無謀ですよ。よく生きていたなってことが凄く多いです」と自分の無謀さをアピールしている。

 

この放送後、2013年に海老蔵暴行事件に巻き込まれた。
まさにこの事件を予言したかの様に2chでは語られているこの事件は、海老蔵が長期に及ぶ活動無期限休止となっており、予定されていた公演もすべて中止となってしまった。

 

この番組で江原に「覚悟をお決めなさい」と釘を刺されていたにもかかわらず、例の事件を起こしてしまった海老蔵には自覚していたようでもあったが、この忠告を軽視していたことになる。

 

これは山口達也にもいえること。

江原啓之のオーラの泉は人気番組であったが、オーラなどの霊的なことがゴールデンタイムで流されていた状況下で、前世の生まれ変わりを信じて自○した中学生がいたり、霊感商法があったり、バラエティーで霊能者を中核にする番組づくりが取り上げられて、批判され打ち切りとなった。

 

当時、江原啓之の需要がなくなったのではなく、反対に霊能番組は高視聴率。

しかし、霊のような不安定要素があるものが注目されることで、世の中が混乱するのを危惧したというコンプライアンス的な指摘を受けて打ち切りとなったようだ。

 

実際に霊能番組が高視聴率をとっている陰で、悪質な霊感商法の被害が拡大し、社会問題にもなっていた。

 

江原啓之はこの打ち切り騒動以降、自身もカウンセラーも辞め、テレビからも消えていたが、それでも大阪・東京の講演会ではほとんど満員で、チケットは完売状態が続いた。

 

 

江原啓之は自身の本の中でも、「私がカウンセリングをやめた理由は、とにかく「キリ」がない。スピリチュアルを魔法か何かと勘違いしている人が多すぎる。」と書いている。

 

江原が出した「予言」というか、未来を描かれた内容に触れた本では、予言をした霊能者の実例で出している。その中で、昔の霊能者でその人物が予言にまつわる内容を載せているが、その霊能者は「あの世に地獄がある」ということを述べていて、江原自身は「地獄はない」と指摘。

 

その本の中で2014年を一言で「まやかしの年」と予言。
2014年といえば「大阪都構想選挙」「STAP細胞論文ねつ造」「現代のベートーベンの嘘」「パソコン遠隔操作事件」といった、「何が真実で、何が嘘なのかわからない事件」が頻発した。

 

予言が後付けなのか、そうではないのかは、受け取るその人次第ではあるが、山口達也の事件についても江原啓之が忠告していたことは間違いない。

 

 

目次にもどる
山口達也の精神状態が心配
 

 

 

現在、TOKIOを辞めること、事務所退所も山口達也が直接、ジャニー喜多川社長に電話で退社の意思を示し、グループのリーダー城島茂にも退職願を出したり、行動がおかしい。

 

会見では窮地に追い詰められて、動揺して、短時間で決断を強いられての戸惑いの言動であったのだろうが、「TOKIOに復帰したい」としていた本人が、ここまで頑なに辞める決意をしたことに正常な判断が出来ないレベルにまで達してると思われる。

 

この報道は、被害者女性とされている女子高生の親の方の監督責任がすっぽり抜けてしまっている。

 

管理人個人的な意見をいわせてもらえば、相手の女子高生も半ば芸能人みたいな立ち位置なのに、示談で話は終わってることを「蒸し返したような」印象を受ける。

 

もしかして売名しようとでもしているのではないか?

ジャニーズ程の巨大事務所なら、マネージャーが対応しないのもおかしな話。そもそも義務教育を終えて子どもとは言えない「女性」が、男の部屋に行くのはもう、確信犯としかいえない。

 

 

山口達也が間違いをして反省しなければいけない立場ではあるが、報道で知る限り、100%全部山口達也が悪いとは思えない。示談金が発生(2000万)し示談が成立してるのに、なぜ示談が成立されていることを報道されたのかも疑問。

 

 

被害者女性が本気で告訴したいなら、被害届けはそのまま刑事告訴し、民事で金をとり、刑事でも罰を与え、そうなれば芸能界永久追放に追い込めた。しかし、被害者女性の親のコメントで山口に対し「未来を奪いたくない」としながらも、示談金もらったのにコメントを出すという異常さ。

 

芸能界は特殊な世界でイメージが命。
そういう世界にいて、報道されるべき行為をした山口達也この処置は当たり前かもしれないが、必要以上に追い込むのは弱い者に対するただのイジメにしか見えない。

 

山口達也は会見で謝罪して、示談金払って、TOKIOの前で土下座して、事務所を辞めて現在は無職。

 

この状況に、被害者女性は特定されたくないなら「報道するな」という、被害者女性の親は、報道されたら特定されるの当たり前で、ファンから恨まれて当然。

ただ、山口達也は「元TOKIO」のメンバーになってしまったが、山口達也には飲酒を断絶するべき。(今度は暴飲して自○もしかねない)

 

 

社会的制裁、無期限活動休止、そして解雇。

山口達也は顔も全国に知れ渡っているのは、子供でもわかること。一般社会に馴染めず、仕事もろくにできなくなるだろう。貯金があったとしても、いずれは底を尽きる。

 

山口達也の解雇について、本人が望んだことだとしても、活動しなくても在籍させて欲しかったが、事務所が社会復帰出来るようになるまでサポートすると言っているので、そのサポートを期待するしかない。

 

 

スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】