スポンサーリンク

 



アイドルとメタルを融合した「BABYMETAL」の水野由結が、脱退するのではないか?とSNSで話題になっている。

 

水野由結は、去年の12月2日に行われた広島公演を体調不良のため欠席。これ以降、病気やその休養についての続報がないまま、2018年5月9日より開催されたワールドツアーにも不参加。2018年にはいってから一度もメディアやファンの前に姿を見せていない。


一部では、水野由結の脱退説がささやかれているので、今回の休養騒動についてまとめてみた。

 

■目次

水野由結プロフィール

「BABYMETAL」の人気

「BABYMETAL」水野由結の病気

水野由結の体調不良は無理なダイエット?

水野由結が脱退する可能性

 
水野由結プロフィール
 


水野 由結(みずの ゆい)
別名 YUIMETAL

生年月日1999年6月20日(18歳)
出身地 神奈川県
所属事務所「アミューズ」

 

2007年、読者モデルとして活動後、アミューズに所属。
2010年8月、アイドル学園「さくら学院」の小等部に「転入生」として加入し、そのさくら学園の部活として結成されたメタルダンスユニット「BABYMETAL」のメンバーとしてYUIMETAL名義で活動する。

 

2015年3月、さくら学院を卒業後、BABYMETALのメンバーとして活動。
テレビ番組出演はあまりせず、YouTubeにおけるミュージックビデオ公開や、ロックフェスへの出演、国際的な大物アーティストの公演前座による波及・拡散を重視。その結果、海外で絶大な人気を集める「BABYMETAL」として注目を集めている。

 

目次にもどる
「BABYMETAL」の人気

 

「BABYMETAL」は、SU-METAL (スゥメタル) 中元すず香 、YUIMETAL (ユイメタル) 水野由結 、MOAMETAL (モアメタル) 菊地最愛の3人で結成された、実力派メタルミュージシャンであり、アイドル好きでメタル好きでもあるプロデューサー・KOBAMETAL氏がプロデュースしたメタルとアイドルというまったく逆のジャンルを融合したグループ。

 

世界的に著名なロックミュージック専門学校の日本分校の講師等の腕っこきバンドメンバーをはじめ、それぞれの専門分野の一流のミュージシャンや裏方がバックバンドを務めて彼女達を支えている。

 

 

本気度の高い海外のガチなメタルファンを巻き込んでの一大ムーブメントになっており、アイドルダンスPOPSとヘビーメタルとの融合するという日本発のジャンルになったこの有り得ない組み合わせが、世界中で賛否両論飛び交う熱い反応を呼んでいる。

 

本格的なメタルとJPOPを組み合わせた楽曲の斬新さ、ライブのアグレッシブさが特に海外では大きな反響を受けていて、日本よりもむしろ、HRやメタルに理解の深い海外で評価が高い。YouTubeでは公式サイトでPVを無料で視聴できるので、音楽好きならギターのリフ、ツーバスドラムの音のどこかでひっかかるはず。

 

日本の量産型アイドルのファン層とは違い、BABYMETALの主なファン層は、年齢層が比較的高め(30~60代)の音楽(洋楽)ファンが多く、もちろんアイドルオタクもいるようだが、それは日本でさくら学園時代からのファン位。音楽好きな年配者ほど評価が高く、アイドルを毛嫌いする若者ほど評価が低い、面白いグループとなっている。

 

目次にもどる
「BABYMETAL」水野由結の病気
 

 

「BABYMETAL」水野由結ことyuimetalの体調不良については、公式で男の病気か発表されていない。しかし、2chでは、2016年あたりから、水野由結の激太りが心配されていた。


ネットで検索してみると、確かに少し顔がパンパンな画像とか出てきているので、太ったのは事実。だが、思春期の女の子は必ずしも顔がパンパンになるような時期がある。


思春期の女の子は、それまでとは食べる量、食べる勢いが違ってくるので、小学生の時は生クリームなどあぶらっこいものを嫌がっていたのに、中学生頃になると急に好きになってしまったり、好みが変わる上に量も増える。

 

でも子供なので人生経験が浅く、健康や太ることなど後先考えずに欲望のまま食べてしまう。

 

そして大人の方も「中学生だから大量に食べて当たり前」「ダイエットなんてしたらダメだ」と思っているので、子供が食べるだけ与えてしまう。

 

そういったことから太ってしまう原因がある。

ちなみに、同じメンバーでもあるsu-metalもちょっと顔が腫れちゃってるような思春期特有のパンパンな時期があった。水野由結も激太りしてからというもの体調を崩しているので、この激太りと体調不良が関係があってもおかしくはない。

 

目次にもどる
水野由結の体調不良は無理なダイエット?
 

 

水野由結をネットで検索すると激太りといったまとめサイトや2chで画像が良く出回っている。

 

管理人個人的な意見としては、水野由結が無理なダイエットでもしているのかもしれない。思春期の時期にダイエットする事がダメなのではなく、自分の体調を自分で管理できる様になるのが第一。

 

日々の自分の体調の良し悪しが判断できればダイエットすることは問題ないのだが、体調管理が第一でダイエットは二の次でないといけない。

 

若い時のダイエットは失敗しやすく、その後成長とともに、冷えやすい身体になり、イライラしやすくなったり肌が荒れやすくなったりする。その肌荒れが原因で、20代には化粧する機会が増えるので、その時肌の調子が悪いと苦労する。

 

大人の多くは思春期は「一番体が栄養を必要」として、成長ホルモンの分泌が活発な時に、様々な制限を要するダイエットを悪としている。しかし、実際はダイエットそのものが悪い訳ではなく、無理なダイエットをすることが問題で、本来は体調が一番良い常態を長期間キープする為の健康管理にするもの。なので、成長ホルモンが出ている時期に鍛えるようなダイエットは悪く無い。

 

エネルギーを燃焼しやすいし、栄養も取り込みやすい時期なので、何より体温も高いので健康管理は大人よりもやりやすい。だが、過剰な鍛え方やダイエットは大人でも体調壊す。

 

水野由結がダイエットをしているかはわからないが、ネットで激太りと叩かれたことで、ダイエットしているとしたら、無理なくダイエットをして、精神的に参って体調を崩してしまったとも考えられる。

 

目次にもどる
水野由結が脱退する可能性
 

 

Snsではこのまま水野由結が脱退するのではないか?と心配する声が多い。
二人しか行かなかった初日のライブは、涙なくしては語れない様子だったと各サイトのファンの方々が感想を述べている。

 

長期の体調不良は、精神的なものである可能性が高く、そうなると復帰は難しい。

 

その種のメンタルの事はあまりとやかく詮索しない方が賢明で、具体的な症状もわからず診断書も見ていない部外者が、本人たちが明確に説明していないことについて、わかるはずもない。

 

一部では、鬱病でも患っているのではと言われているが、そう決め付けてよいものではない。

 

芸能界やアイドルの世界は一般人には計り知れない苦労があり、しかも慣れない海外生活も送っているので、おそらく水野由結にしかわからない心理的な悩みや葛藤がいろいろとあるはず。

 

公式に病欠だと発表している以上、病欠だと思うしかないし、早く良くなるよう願うだけ。想像しようと思えば、幾らでもネガティブな発想は出来るだろう。

 

今この時に、そういうネガティブ発言をしたりする事は、本人や他のメンバー、スタッフ、ファン達にとってきっとプラスには働かない。

 

このまま水野由結が脱退することになれば、「BABYMETAL」は存続が出来なくなることは間違いないので、一日も早い復帰を願うしかない。

 

 

スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】