72a07fef133ab2b97690eaf93067f982

「2018年5月23日3時45分に南海トラフ巨大地震が起きる」
自称・未来人が再び、南海トラフ地震が5月23日に発生すると予言したことで、SNSで話題になっている。


南海トラフ地震は比較的、発震を予知しやすい地震であるようで、過去の南海トラフ地震発生の記録からもわかるように、南海トラフ地震発生前には必ず、紀伊半島と四国にある数ヶ所の井戸の水位や水質が、地下水変動の影響で変化が事前に確認できる。



現在、南海トラフ地震が「予測」されている事は、「今後30年以内にM8~9程度の地震が、本州南海沖の何処かで、70%~80%の確率で発生する」と言うことだけ。


このことを詳しく言うと、発生の確率で言えば、今日発生しても「70%~80%」の域には入っているし、30年後まで発生しない確率も「20%~30%」はある。予測震度や震源もはっきりとは判っていない状況で、日々南海トラフ地震には「連動性」と言うものも懸念されていることは確か。



南海トラフ地震は本当に2018年5月23日3時45分に起るのか?



今回は、南海トラフ地震2018年5月23日3時45分予言説についてまとめてみた。


■目次

南海トラフ地震とは
南海トラフ地震はいつ起きるのか?
南海トラフ地震2018年5月23日3時45分予言説
南海トラフ地震5月23日を予言した未来人ではない?
未来人は存在しない?

南海トラフ地震とは



153695181f5f7e153497e0d77ea7bc2e


南海トラフとは、駿河湾に始まって、御前崎、潮岬、室戸岬 足摺岬の沖合を通り宮崎沖で琉球海溝につながる海溝の一種。日本本州の南を通るので南海に位置する。



ここに北上してくるフィリピン海プレートが、本州の乗るユーラシアプレートに沈み込む境界線になる。



プレート境界の沈み込み帯である南海トラフ沿いが震源域と考えられているのが南海トラフ地震。2011年8月に内閣府に設置された「南海トラフの巨大地震モデル検討会」が検討、南海トラフ沿いで発生すると想定される最大クラスの地震も「南海トラフ巨大地震」と称する。





参照wiki





目次にもどる

南海トラフ地震はいつ起きるのか?




e7fd6ffce2cf33d9054a8c119f4e0261


南海トラフ地震について、政府は「30年で70%」の確率で起ることを想定し、気象庁のサイトでは「南海トラフ地震の予測可能性について」説明されている。



気象庁によると「南海トラフ沿いで地震活動や地殻変動に異常な変化が観測された場合や、観測された現象を調査した結果、南海トラフ沿いの大規模地震発生の可能性が平常時に比べて相対的に高まったと評価された場合には、南海トラフ地震に関連する情報(臨時)を発表します。」ということをコメント。



なので、南海トラフ地震が起こるのが近いのではないか?と心配する人も多かった。



南海トラフの範囲は日本の相当に広い範囲に入るので、平面的に連続した地震断面を確保できる部分があって、そのため南海トラフで地震が起きるとマグニチュード9クラスまで想定されている。





これは、かなり最大限に近い想定になるので、平均的にはマグニチュード8クラスの地震に留まるのが大半となっている。



南海トラフ地震の起きる確率「30年で70%」は、政府か公式に発表しているが、実はこの「確率70%」の部分だけ独り歩きしてしまって、すぐにでも南海トラフで地震が起きるかのような錯覚に陥ってしまっている人もいるだろう。



実は、この「30年で70%」というのは、正しく計算し直すと「100年で70%」ぐらいの確率数値にしかないそうだ。その上で見直すと、「100年で70%」の確率というのは、現世代の人は体験できない可能性が高い。



なので、南海トラフ地震が「30年で70%」の確率で、南海トラフ地震が起きるという事ではなく、いままで通り、周期的には100年以内に南海トラフ地震起る可能性があるので、注意が必要程度の発表だった。




目次にもどる

南海トラフ地震2018年5月23日3時45分予言説



80abf7e50e5b4f226b19e408b288b32d


「2062年から来た」と2chに降臨した未来人。


この未来人は、日付については触れなかったものの、2011年3月11日の東日本大震災や原発事故、大津波を示唆する発言をして、最後に「山に登れ」という意味深な言葉を残していたことで大きな話題となった。




2016年の時には、熊本地震が発生する1ヵ月前に再び2chに降臨し「今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。」と「4月15日にまた来る」と言い残して去ったが、その日に熊本大地震が発生した。


・未来人の主な書き込み


訪問の目的は秘密調査の一環。

ここに書き込んでるのは、
過去データベースを調べて2010年に人気があったウェッブサイトだと判明した。
調査予定時間まで見てみようと考えたのだが書きこんでしまった。


おれに予知能力はない。
ただ、2062年から調査の為に来たただの男だ。



首相は今の民主党議員が入れ替わりで就任する。
それが終わると自民党に移る。



第三次世界大戦は2030年ではない。もっと早いぞ。
DOCOMO?AT&Tの旧名なのかな?



移民は増えない。なぜなら、2024年に大事件が発生する。



アメリカの覇権は崩壊し新たな新政権が生まれている。

世界政府はできるが一度崩壊して今に至る。
英語は世界共通語ではない。
あらゆる言葉で十分通用する。これは10年以内に理解できるだろう。
東大、京大は今でも存在している。


今(2010年)の自民党で最も有力な人物が圧倒的な支持率をキープして長く首相を務める。





この自称・未来人は日にちこそ指定しなかったものの、トランプ大統領のような剛腕の青磁家、安倍首相の長期政権誕生を予言したり、当たっていることが多いことで話題になった。また、大きな地震の時に現れ、伏線を残して去っていたことで、2chで話題になり、多くのまとめサイトがこの予言を拡散。一気に未来人の存在が広まっていった。



その後、未来人の話題もなくなっていたが、その未来人が再び降臨し、「南海トラフ地震が4月18日にくる」と予言。予言された4月18日9時54分にはご存知の通り南海トラフ地震は起こるわけがなかったのだが、今度は「5月23日」に南海トラフ地震が起き、更に6月15日の昼頃に富士山が噴火し、その二日後には四国で存在しない震度9の地震で死者・行方不明者という大規模な震災が起こると予言している。

e7fd6ffce2cf33d9054a8c119f4e0261


これらの予言が全部当たったら中部以降の西日本は壊滅状態になる。
これらの予言はSNSなどを中心に拡散され、南海トラフ地震が5月23日にくるとSNSなどを中心に情報が広まっている。






目次にもどる

南海トラフ地震5月23日を予言した未来人ではない?



b64602f7ee7606984713768cc07bd6d7


「南海トラフ地震が4月18日にくる」と予言し、その後に宇宙人が襲来すると予言した未来人は「地震が5月23日に伸びた」とし、その前に、5月17日に「2ちゃんねる」に降臨するそうだ。更に6月15日の昼頃に富士山が噴火し、その二日後には四国で存在しない震度9の地震で死者・行方不明者という大規模な震災が起こると予言した。



この未来人と、2010年に2chに降臨した未来人が同一人物かどうか不明。

2chでは、未来人の暗号で、6月10日の9時7分に南海トラフ地震が起こるという読みをしている人もいるが、はっきり言ってしまえば、2chに書き込みした未来人が本物の未来人かどうかもそれは誰にも分からない。



もし、本当に未来人だったとしても未来から過去を干渉してはいけないはず。(タイムパラドックスにより最悪は、地球全体が消滅してしまう)



真実は時空を逆上ったり、未来に進行してしまっては、矛盾だらけがおきてしまうので、時間軸の世界線が分岐してパラドックスが発生させないために、「未来人が本当では存在しない」のが当然の事実だと思われるが、確実に地震が起こる確率は限りなく0で、南海トラフ地震が起きる可能性は低いといえる。



目次にもどる

未来人は存在しない?




仮に2chに降臨した人物が未来人だとすれば、世間で予言と言っている南海トラフ地震5月23日説は、過去の事実という事になる。



予言であれば2~3日の違いやずれはあるだろうが、「過去の事実」であれば、4月18日から5月23日の間違いはおかしい。日付をごまかす理由も存在しない。


そして何より熊本地震の特徴は断層密集地域であったために本震が何度も繰り返した事。未来人であるならば、この前代未聞の現象を知らないわけがなく、警告するならそれを伝えないわけがない。更に言えば、自分の言葉に信憑性を持たせるなら、地震や事件に付けられた「名称」(東日本大震災など)をまず記載する。


地震大国である日本で自身の予知をしたところで珍しくもなんともないし、毎日のように流されてる減災情報を見向きもせずに未来人の利点を挙げても全く意味がない。



そもそも本物であるならば、自分がどう評価されているかも解っているはず。


そして忠告しても「未来は変えられない」はおかしい。
なぜなら、未来人が現れて警告するという歴史そのものが変わってしまってるのだから、「未来は変わってはいない」とはいえない。



つまり未来人には、その目的自体に真偽云々より意味そのものがない。


過去へ遡るアイデアは、基本的には現代で認められている物理学を使って論じられているが、仮に将来タイムマシンができたとしても、「どこまで過去に遡れるのか」という点において、原理上超えることができない限界が存在するそうだ。




だとするならば、仮にタイムマシンができたとしても、そのタイムマシンを使って未来の人が現在に来ることも、そしてタイムマシンの設計図を現在に送ることはできない。現在、未来から来た人やタイムマシンやその設計図などがないことが、「未来永劫タイムマシンができない」とする証拠にはなっているといえるだろう。

南海トラフ地震が5月23日にくるかどうかは管理人は未来人ではないのでわからないが、この未来人の予言は虚偽であると断定できるだろう。


スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】