スポンサーリンク

 



 

2018年5月13日(日) 放送、日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」
19時00分~19時58分

 

山口達也がTOKIO脱退、ジャニーズ事務所を退所後、初のTOKIOレギュラー番組「鉄腕ダッシュ」が放送される。

 

山口達也の起こした未成年への強制わいせつ罪は起訴猶予処分が下され、事務所を退所してもなお、マスコミやコメンテーターに批判され、罪と罰に対する法律のバランス感覚が狂ってしまっている。

 

山口達也がやった事はけして許されない。
しかし、キスされたと騒いでいる子も男の独り暮しの家に行き、友達を証人として連れていく。キスされると親に連絡し、示談金2,000万を貰うものだけもらっておいて大騒ぎ。事件になることをわかってやったような計画性を感じる。きちんとした家柄の子供なら、夜に男の自宅に行く何てしないだろう。

 

現在の山口達也は閉鎖病棟に入院したと報じられているが、女性セブンが山口達也の入院先の病院が撮影されたことで、その病院はどこか?2chで特定されたようなので、一連の情報をまとめてみた。

 

■目次

山口達也プロフィール
山口達也の退所の一連の流れ
山口達也の病院はどこ?
山口達也は心療内科専門病院に入院中
山口達也が治療するアルコール依存症


 
山口達也プロフィール

 

山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日 1972年1月10日(46歳)
出身地 埼玉県
身長167cm
血液型O型

ジャニーズ事務所所属のアイドルバンド「TOKIO」のメンバー。弟はヴォーカリスト(TSP、ex.the CYCLE)であり666所属プロレスラーの、山口公次(Kouzy)

 

1994年9月21日、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也のグループ加入を経て、現在の「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画でさまざまな資格を取得し、農業アイドルとして活躍する。

私生活では、2008年3月8日に5歳年下の元モデルと結婚。

 

しかし、2016年8月5日、離婚をしたこと記者会見を開き、円満離婚が明らかになった。

 

参照wiki

 

目次にもどる
山口達也の退所の一連の流れ
 

 

山口達也はRの法則の番組打ち上げ後に、お酒を飲んで泥酔。

その際に、その番組で知り合った17歳の女子高生を自宅マンションに呼び、母親の許可を得て、16歳の友人も一緒に行った。自宅に呼ばれると、二人にも酒を勧められた山口達也だが、お酒は断った二人は、酔った山口達也が強制的にキスなどをした為、相手の17歳女子高生はトイレに逃げ込み、携帯でお母さんに助けを呼んだ。

 

その母親が警察に被害届を出したことにより、強制わいせつ罪の容疑で書類送検。しかし、この事件があったのは今年の2月の段階なので、なぜ2か月もたった現在に書類送検の報道されたのか?疑問が残る。

 

被害者女性が17歳と報道があったことから 「rの法則」で共演している数名が該当し、その中の赤沼葵だけが山口達也の逮捕報道以降、インスタを削除した赤沼葵が被害者ではないか?と特定された。


 

しかもツイッターにはフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の公式ツイッターが「取材のお願いでご連絡致しました。詳細につきましてはDMにてご相談させていただければと思っております」とリプライしたことにより、山口達也の相手は「rの法則」の赤沼葵と拡散される結果になってしまった。

 

この騒動に赤沼葵はツイッターを更新し、自身が被害者女性ではないと否定。
これにより、残りの共演者で年齢が一致する2名のうち、被害者女性と年齢があう「もにか」ではないか?とネットで噂になった。

 

5月1日、検察は山口達也の事件について、示談が成立していること(一部報道では2000万の示談金)で、起訴猶予処分が下されたが、山口達也の意志で5月7日、正式にジャニーズ事務所を退所することが発表された。

 

山口達也は4月26日に謝罪会見を終えてすぐに病院に入院し、現在も精神的なケアを含め治療中でいるという。

 

 

目次にもどる
山口達也の病院はどこ?
 


5月9日に報じられた女性セブンのスクープ写真では、山口達也の病院へ入院中の様子が写真掲載されている。

 

記事内容

 

TOKIOのメンバーと都内のホテルで今後の活動について会談した4月30日の22時半、事務所スタッフに付き添われて病院に入る山口の様子を、5月10日発売の女性セブンがとらえている。黒縁の眼鏡をかけた山口は、キャップを目深にかぶり、口元には大きなマスクをしている。


 

この病院は、東京近郊にある心療内科専門病院で、窓の外には大きな木が植えられ、外部との接触を遮断。施設の内外はインターホン付きの扉で厳重に管理されており、部外者は立ち寄れない。政治家や芸能人が人目を忍んで入院したい時に使われることが多い隠れ家的なVIP病院だという。

 

山口はその4階の一室で、外界との接触を立って入院していたのだ。

 

女性セブン

 

病院内の撮影はどんな理由があってもNG。

病院から訴えられれば、確実に敗訴になる。しかし、外から見た病院を撮る分には問題にはならない。女性セブンには病院名も外観の写真も載っていないし、東京郊外の静かな場所にある診療内科でロビーも綺麗だとかそのくらいしか情報がないが、2chではこの情報だけで特定できているようだ。

 

目次にもどる
山口達也は心療内科専門病院に入院中
 

 

 

山口達也は心療内科専門病院は公表されていない。

しかし、女性セブンの記事の中で「東京近郊にある心療内科専門病院」、「窓の外には大きな木が植えられ、外部との接触を遮断」できること。

 

 

そして、施設の内外はインターホン付きの扉で厳重に管理されており、部外者は立ち寄れない。「政治家や芸能人が人目を忍んで入院したい時に使われる」ことが多い隠れ家的な病院。その病院は関東地方の端に位置し、最寄り駅からは車で20分ほどかかり、海と山に囲まれた自然豊かな場所。

 

これらの条件が当てはまる病院といえば、神奈川県横須賀市になる国立病院機構 「 k医療センター」であることは間違いない。

 

ほかにも2016年から「山口達也が通院していた病院と同じところ」と報じられて、アルコール依存症や精神疾患を抱える患者のために昔からある精神科病院で、閉鎖病棟と自由病棟があり、外出可能な自由病棟でもナースセンターを通らないと外出できない構造といえば、この「K医療センター」しかない。

 

 

目次にもどる
山口達也が治療するアルコール依存症
 

 

アルコール依存症は、飲酒コントロールの喪失という特徴を持つ精神疾患であると同時に、長年の大量飲酒によって引き起こされる生活習慣病。

 

一旦依存症になると、程よく飲んでいたころの体質に戻ることない。その結果、たとえ長期間断酒が出来たとしても、再度飲酒してしまうと、元の飲酒パターンに戻るという特徴を持っている。要するに禁酒がアルコール依存症克服の絶対条件になるので、そのため徹底管理された入院治療が必要がある。

 

勘違いしているひともいるが、「アルコルール依存症」だからといって、入院をする事はできない。

肝臓機能障害(アルコールの過剰摂取)、身体の機能が低下をした状態で、検査での数値(γーGTPが異常に高い)場合、医師の判断で入院治療をすることができる。

 

現在、山口達也が入院先と思われる「K医療センター」のアルコール科などは、アルコール依存症の患者が入院治療することでは「日本で一番」といわれているほど有名。性別や年齢で治療方法がことなるが、40代男性のアルコール依存患者は約3週間入院して、その後継続的に治療をうける。

 

山口達也の場合、入院したものの退院当日に焼酎を1本飲み干すという典型的な重度のアルコール依存症患者になるので、おそらくこのプランを受けているはず。

 

会見でも、「今は飲みません」としながらも、断酒宣言はしなかったし、今後も飲酒するかもわからないような事を言っていたので、今のままでは山口達也がアルコール依存症を克服することは一生無理な状態なことは素人目から見てもよくわかる。

 

アルコール依存症は、心の病でもある。
意思で「飲酒をやめろ」と言っても無理なのが、アルコール依存症。また、依存症はクロスアディクションといって、重複嗜癖を起こしやすい。例えば、アルコール依存が一段落したら、ほかの依存症(ギャンブル依存など)、金銭問題など起こしたり、またアルコール依存に戻ったり、ネット依存したりと、そういった人の多くが「のめり込みやすい」傾向はある。

 

このように山口達也も性格上、依存しやすい性格だったのかもしれない。
山口達也の事件はすでに終わった話。今後は入院中の病院「K医療センター」は多くの患者をアルコール依存症患者を救ってきた最後の砦なので、ここで真剣に治す努力をまず考えてほしいものだ。

 

スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】