07e31f8f18c90f29c8922abecda667c4


新潟県阿賀野市の五頭連峰に登山に出かけたまま行方がわからなくなった新潟市北区に住む会社員、渋谷甲哉さんと長男で小学1年生の空くん親子について、捜索活動を始めて1週間が過ぎた。




警察と消防などは、親子が向かったと見られる松平山の登山道周辺の急な斜面や沢を中心に捜索。


これまで多い日で60人態勢で行方を捜していたが、現在に至るまでその手がかりとなるものが一切見つかっておらず、2chでは神隠しにでもあったのではないかと様々な憶測が呼んでいる。




今回、2chでオカルト霊視によると親子の行方が特定できたと騒がれているので、今回の騒動についてまとめてみた。




■目次

新潟親子遭難の事件概要
遭難した新潟親子の行動
新潟の遭難の不手際
新潟の親子遭難捜索期間は10日間?
新潟の親子遭難を霊視した人物が2ch降臨
もし自分が遭難した場合

新潟親子遭難の事件概要



新潟市北区に住む会社員、渋谷甲哉さんと長男で小学1年生の空くん親子は、ゴールデンウイークの5日午後2時ごろ、阿賀野市にある赤安山と扇山に日帰り登山に出掛けた。


5159f7951f3151806ddf05515e01ce32

しかし、その日は暗くなってしまったことで、帰り道がわからなくなったとして一晩山で過ごす。その次の朝の6日に父親から自宅に「下山する」と電話があった後、連絡が取れなくなっており、家族は遭難として午後6時届け出た。


乗ってきた乗用車が発見されているが、荒らされた形跡はなく、遭難として捜索しているが、1週間過ぎた現在まで一切の手がかりが見つかっていない。





目次にもどる

遭難した新潟親子の行動


07e31f8f18c90f29c8922abecda667c4



新潟の親子遭難事件は道迷い直後の行動で、スマホに頼り連絡している。
もし、この時にオフラインでも使える登山専門アプリがあれば、道迷いしてもなんとかルートに戻る事ができるはず。


新潟の親子は電波状況が弱かったのか、GPSのルートに頼ることが出来ず、携帯での連絡しかなかったようだ。もしくは、GPSが正しく表示されなかったことで、それを信じて違う方向に進んでしまった事が遭難のきっかけかもしれない。



道迷いの後、GPSを常に見ながら進んでも、この時はまだ「今日のうちに山を降りられる」と思っているから、電池の残量はそれほど気にしなかったのだろう。



しかし、GPSを常に使って画面を見ているとスマホの電池は大体8~10時間程度。さらに電波が届かない山中では、電波を携帯が探そうとするので、電池の持ちはさらに悪くなる。



こうなると、電波残量は時すでに遅し。
あっという間に電池は減り、最悪の場合の救難要請のための残量までつかってしまったのだろう。朝方、地力で戻るために電波が届く位置から連絡しているので、おそらく、父親は登山経験が豊富な人ではないことがわかる。もちろん、地図、コンパスを使えない状態で、道迷い後に、必死になって下山しようと、谷筋を下ったと推測できる。



登山経験がなくて、40前の男性で子供連れの登山でも、普通の体力があれば1日で10キロほど歩ける。道迷い後も、かなりの距離を歩いているはずなので、かなり広範囲にわたり捜索が必要だと思われる。




1週間飲まず食わずなら窪地のような場所で衰弱してもう動けない状態でビバークしている可能性が高い。そうなると、ドローンなどの空からの捜索じゃなくて、広範囲に歩いて探すしかない。



駐在所の不手際があり、一番行動範囲が広くなる翌日に捜索ができない事がやはり一番発見を困難にしている原因だと考えられる。



目次にもどる

新潟の遭難の不手際




ad412263a99951810691b2a85db69d58



新潟の遭難事件は当初、警察は家族からの届け出が6日の午後6時頃としていたが、実際には駐在所が午前9時20分に届け出を受けたものの、「留め置いていた」という。なので、現在まで親子2人は見つかっていない。



雨が降ったり気温差があったりと日帰り登山予定だったようなので、食べ物もなく、軽装の親子に対し、この捜索が遅れたことは駐在所の責任。1週間はまだ可能性があったとしてもこのまま10日過ぎるとより厳しい。


捜索隊が近くにいても「衰弱していて声を出せなかった」という遭難者の方が震災のドキュメント番組で放送されていたが、震災と違って、木が生い茂っているので場所を特定することも困難。





目次にもどる

新潟の親子遭難捜索期間は10日間?



897f32a3a86d1a408b5ae5cf8c107fb8



自治体では基本的に消防署員、消防団員とも捜索対象者の家族に費用負担させることはない。


これは警察や自衛隊も同じで行方不明者の捜索は、消防では「救助活動」という位置づけになる。その場合の費用は、市町村が負担すると消防組織法で決まっている。もちろん、ヘリやその他の装備類を使用しても、費用は請求されない。



捜索期間は、基本的に最初の3日間は結構な部隊数を送りこみ、4日目からは規模を縮小し、7日目で捜索打ち切りが一般的。今回の新潟の親子遭難は当初の捜索が遅れたこともあり、10日間は側索を続けるような報道もされている。






ただし、捜索に際して民間の団体(山の事情を知る「猟友会」や「民間山岳救助機関」など)に捜索を依頼した場合は、費用負担をしなければならない。もし、民間でヘリをチャーターし、1日飛ばすと100万円単位の費用が掛かり、その他に人件費も1日1万円以上の費用を家族が負担する。



なので、現在のように警察と消防だけの捜索なら費用は掛からない。


「関係ない住民の税金で捜索するのか?」と思うかもしれないが、自分の家族がもし行方不明になっても同じことがいえるのか?と言われれば、この点はしょうがない必要経費。





目次にもどる

新潟の親子遭難を霊視した人物が2ch降臨





5月11日に今回の新潟の親子遭難事件で、二人のことを霊視し居場所まで特定したという2ch「心霊捜査専用」スレによる心霊探偵を名乗る人物が、かなり詳しい居場所まで特定している。




内容




川沿いを探す。
たぶん狩猟者か、林業従事者と登る事ができれば、見つけられると思う。
滑って落ちたみたいですね。二股の道を山頂から遠い方の道へ下りたイメージがある。
目印になるものが、2つの方向ともについているように感じます。
道に詳しい方に、最近がけ崩れが起きた場所を聞けば、その近くになると思う。

事件後に闇に近い時間や雨の日に撮られた写真があるなら、見つけられるかもしれない。霊は水に溶けやすいので、浮かび上がってくる。
この親子が亡くなっていないとしても、守護霊は見えるだろう。

個人的には、生きていると思いますが、今日明日中に見つけないと危ないかもしれない。


まとめると、
・登山道上にはいない。
・二股になった道で、どちらにも目印がある道の山頂よりも遠い方、下る方の道。
・最近、崖崩れが起きている。
・道はなだらかだが、斜面は急になっている。
・川、あるいは水しぶきがかかるような場所の近く。
・最後の登山者に出会った場所とされるから、道をずっと辿っていく。
・忠実に道をたどろうとしていて、事故にあったのは間違いない。
・探す場合は、道をたどりながら斜面の側に注目する事。滑った後があるはず。
・道が、本当にわずかにカーブしている場所。
・なだらかで、等高線に沿って作られたような道




参照2ch



目次にもどる

もし自分が遭難した場合



897f32a3a86d1a408b5ae5cf8c107fb8

2chの霊視はまだ親子が見つかっていないので、当たっているのかどうかは不明ではあるが、料金をとっている霊能力者とは違い、昔から2chで活動している心霊探偵のようで、過去にもいくつか当たっている様子からあながちすべてが嘘というわけでもなさそうだ。



しかし、遭難は仕方がないとしても、遭難した時はどうしたほうが見つけやすいのかぐらいは知っておいた方がいい。



管理人がレスキュー講習会に参加した時、消防レスキュー航空隊の人が「発煙筒は効果ある」と言っていたので、オレンジ色は発見しやすいそうだ。但し、樹林帯は煙だけになるので、発見率は相当下がると言われている。



漫画などでよく使う狼煙は、相当な枯葉や枯木を集めないと効果は薄く、夏などは山火事の心配も出てきてしまう。また、照明弾は日本では銃砲許可証と火薬取扱者許可証が必要。だから自衛隊.海上保安庁.県警各救助隊しか使えない。



GPSも電波が届かないし、よってこれと言う解決策はないのが現状である。

まだ研究段階ではあるが、LEDを使ったスポットライトがとても有効とはいわれていた。発光ダイオードが色々な発色するので色とインターバルで現場の情報を伝える事も出来る。これが完成すると発見率が格段に上がるそうなので、携帯用のLEDライトが現状では一番効果的なのかもしれない。


しかし、本当にこれだけ探しても手がかりすら見つからないのは不思議でならない。


大人だけならば自業自得と2chでも批判があるが、今回はお子さんが一緒なので何とか助けてあげてほしいと切に願う。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】