安室透

名探偵コナンに登場するキャラクター・安室透が女性人気によって、名探偵コナン「ゼロの執行人」(劇場版)が大ヒットを記録している。



安室透の誕生秘話は、作者である青山先生がガンダム好きで、声優の古谷徹が務めたアムロ.レイ、安室透と降谷零が生まれた。作者の特別な思いいれがあり、古谷徹に直接お願いして声も担当してもらったという。古谷徹いわくこの安室透の人気のおかげでツイッターフォロワーが2万人増えて女子高校生が増えたと、その人気の高さに驚きを隠せないようだ。



そんな大人気な安室透ではあるが、ゼロの執行人を見た人は、なぜ安室透はコナンに黒の組織のメンバーだとバレているのか、今でもコナンと普通に接しているのはなぜか?不明な点が多いので、今回は安室透の正体についてまとめてみた。





■目次

名探偵コナン「ゼロの執行人」とは
安室透とは
「名探偵コナン」黒の組織とは
安室透の正体ネタバレ
ゼロの執行人での安室透

名探偵コナン「ゼロの執行人」とは




『名探偵コナン ゼロの執行人』は、2018年4月13日に公開されたアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの22作目。 興行収入は同年5月20日までに72億円を突破し、6作連続でシリーズ最高興収を更新している。



公安警察所属の降谷零がメインキャラクターとして登場し、爆破事件の容疑者として逮捕された毛利小五郎の無実を証明するため真実を追求する江戸川コナンの前に立ちはだかる、という正義をテーマとしたストーリーが描かれる。


参照wiki



目次にもどる

安室透とは





安室透は、自称・探偵を名乗り、毛利小五郎に弟子入りしている褐色の肌に金髪の青年。
表の顔は、喫茶店ポアロでアルバイトをするフリーター。しかし、実は黒の組織の一員で、黒の組織に潜入している日本警察公安部のスパイというのが本当の正体。組織員としてのコードネームは「バーボン」。


原作ではコナンと敵を同じくする立場ではあるが、特に協力関係にはないし、情報共有も行なっておらず仲間とは言い難い。「利害が一致する場合にのみ」共闘することがあるという程度の間柄。


またFBIともコナン同様に「同じ敵を追う立場」なのだが、個人的にある事情からFBI捜査官・赤井秀一と衝突することが多い。



目次にもどる

「名探偵コナン」黒の組織とは





黒の組織(くろのそしき)は、「名探偵コナン」の作品に登場する架空の犯罪組織。



主人公・工藤新一の身体を幼児化させた毒薬・APTX4869を開発した国際的犯罪組織「黒の組織」という名称は仮称であり、正式名称は現在も不明。 所属者は基本的に上から下まで黒の装束に身を包んで任務を行う。




組織の主な活動内容は、重要人物の暗殺、裏での金銭やプログラムソフトの取引、謎の薬の開発などである。極めて大規模な犯罪組織であり、世界各国に活動拠点が存在する。その影響力は政界・財界・医療・科学といった各界の重鎮たちにも及んでおり、その中でも特に優秀な者を組織の一員としてヘッドハンティングしている。



参照wiki




主なメンバー



・「あの方」ボス


・「ラム」(No.2)


・「ジン」


・「ウォッカ」


・「ベルモット」
コナンと同じように子供にされた灰原の正体を知るも、組織には秘匿にしている。
秘密主義で陰密行動が多いため、ジンから警戒され、アメリカの「ムービースター」クリス・ヴィンヤードとしても活動している。クリス・ヴィンヤードの母親であるハリウッド女優シャロン・ヴィンヤードと同一人物であり、シャロンとしては工藤新一(コナン)の母 工藤有希子と親密な関係にある。

組織の心臓を射抜くシルバー・ブレッドを探し求め、コナンにシルバー・ブレッドとして期待をかける。



・「バーボン」
ベルモットとよく一緒に行動している。
私立探偵・安室透として活動しており、公安警察からの潜入捜査官・降谷零でもある。
「眠りの小五郎」=江戸川コナンということに気付いているが。工藤新一とまではまだわかっていない。かつて組織に潜入捜査をしていたFBI捜査官・赤井秀一と「ただならぬ確執」がある。



・「キール」
日売テレビアナウンサー・水無怜奈として活躍。(本当の顔はCIAの諜報員・本堂瑛海)
コナン・FBIの赤井秀一と3人で綿密な作戦を立てて、諜報活動を続けている。バーボン・ラムという要注意人物が動き出した情報をFBIにリークした。



・「キャンティ」
腕利きのスナイパー。


・「コルン」
腕利きのスナイパー。





現在、黒の組織の組織で活動しているメンバーは、上記のメンバーのみ。
まともに組織に貢献するべく動いているのは、「ボス」「ラム」「ジン」「ウォッカ」「キャンティ」「コルン」の5人だけで、組織メンバーである「ベルモット」「バーボン」「キール」は組織に刃向う存在、もしくは裏切り?行為もみれる行動をとっている。



しかし、バーボンとキールは所属先がハッキリしているものの、ベルモットがなぜ組織を壊滅させる「シルバー・ブレッド」を求めるのかは不明。




目次にもどる

安室透の正体ネタバレ






名探偵コナンの主人公であるコナンが、安室透の正体が「公安の人間」だと気付き始めてたのは、第782話「緋色の帰還」の回。この時の安室透はまだ「コナンと優作(新一の父親)がどういう関係かはまだわかっていない」と言っていたので「コナンの正体」までは、まだ知らない。



しかし安室透は、大人の姿に戻った灰原(実は怪盗キッド)に対して「さすがヘルエンジェルの娘さんだ。よく似てらっしゃる」と語り、自ら「バーボン、それが僕のコードネームです」と黒の組織であることを自ら暴露している。


この時、安室透と灰原哀は直接会ったことはないし、安室透は灰原の正体もしらなかった。
漆黒の特急シリーズで安室透が元の姿に戻った灰原には、自分の正体を明かし、安室が公安警察の人間で本名は降谷零ということは、コナンはまだ知らなかったのだが、この会話を盗聴していたコナンは「安室透=バーボン」と安室透が黒の組織の一員だと知る。



その後は、コナンは安室透を警戒するが、ある事件の推理をしているとき、安室透は「ゼロ」という単語に嫌悪感を示し、ジョディたちFBIに「出て行ってくれませんかね、僕の日本から」と初めて険しい顔つきをコナンに見せた。


その反応と発言から、コナンは安室透の正体が「黒の組織に潜入している、公安警察の人間」だと本当の正体がわかった。逆に安室透もコナンの正体、コナンが変声器で新一の声を使っているのを目撃しているので、名推理はコナンだという正体は知っている。


さらに安室透は、眠りの小五郎もコナンのおかげだと見破ってもいるが、コナンと工藤優作に「何らかの関係がある」ことを疑ってはいるが、まだ具体的には知らない模様。





目次にもどる

ゼロの執行人での安室透




安室透は、コナンが「只者ではない」と一目置いているが、灰原とコナン二人が幼児化したという確信には迫っていない。でも安室透は、ベルモットの秘密を知ってるのでいつ幼児化に気づいてもおかしくはない。



コナンが「眠りの小五郎」の頭脳であり、相当頭の切れる子であることには気づいているので、「緋色」シリーズの際に「あの少年(コナン)とこの家の家主である工藤優作がどのような関係かは分からないが、」と言っていた。映画「ゼロの執行人」でコナンの正体がバレるかと思いきや、まだ正体に気付かないで終わっている。



ゼロの執行人の犯人の目的は、公安警察の失墜。

要するに「公安警察が警備していたのに爆発が起こった」という事実を作り、公安警察の顔に泥を塗りたかった。公安警察の失墜を確実なものとするために起こした事件なので、犯人にとって毛利小五郎が容疑者になったのは予定外のことだった。



降谷零(安室透)が初めの東京サミット爆破のときにテロの事件性を察知。

でもこのままでは事故として処理されてしまうので、「犯人を仕立てあげれば事件性を作り上げられる」と考え、毛利小五郎を犯人にすればコナンも協力してくれることを想定した。案の定、コナンがIOTテロと暴き、あとは毛利小五郎は無罪にする流れとなる。




降谷零(安室透)はなぜ小五郎を犯人にしたのかというと、本物の犯人が残したデータが欲しかったから。また、一般人がこのようなテロ事件に巻き込まれない為、本物の犯人が事件を起こさせないように偽装の犯人を捉えたと報じれば、2次被害が防げると考えた。


というのは建前で実際は「公安的配慮」が働いたのかもしれない。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】