紀州のドンファン



4000人の美女に30億円を貢いだという「紀州のドンファン」こと和歌山県田辺市の実業家・野崎幸助が、5月24日に致死量を上回る覚醒剤が検出された謎の事件について、週刊文春が嫁に直撃取材を行った。



この事件は、紀州のドンファンこと野崎氏が2018年2月に結婚したばかりの55歳年下の自称モデル・Sさんが深く事件に関係している可能性が高いとして、警察で慎重に関連性を捜査中と報じられている。


いったい紀州のドンファンと嫁の自称・モデルは何者なのか?



一連の事件概要についてまとめてみた。


■目次

紀州のドンファン事件概要
週刊文春が嫁を直撃取材
紀州のドンファン嫁が貰う遺産
紀州のドンファンの嫁が犯人?
紀州のドンファンの家政婦が嫁ではないとフォロー?

紀州のドンファン事件概要



紀州のドンファン3


2018年5月24日夜、野崎幸助和歌山県田辺市の自宅で倒れているのを発見された。第一発見者は2月に結婚した嫁が通報し、病院に搬送。搬送先の病院で致死量を超える覚醒剤成分が見つかり、警察が事件の可能性を視野に捜査。


野崎氏の会社の従業員6人全員が警察に呼ばれ、尿検査をされ、腕などに注射痕がないか調べられているが、現在まで陽性反応は検出されていない。






野崎氏は中学卒業後にすぐに働きだし、10代で企業。
金融や不動産で大成功をおさめ、生前までに50億円もの資産を持つ有名な富豪で「紀州のドンファン」という愛称で呼ばれていた。(ドンファンとはもともと17世紀のスペインにおける伝説上の遊び人)


私生活では、女性関係はうわさが絶えず、数多くの女性と浮世を流し、平成28年2月には、50歳下の愛人に6000万円を盗まれたとしてワイドショーなどで話題にもなった。



目次にもどる

週刊文春が嫁を直撃取材






紀州のドンファンは多くの女性と交際し、4回の結婚と離婚を繰り返している。

70歳代になった生前も交際クラブなどで女性と出会っていることを公言し、週刊文春の取材では「(交際クラブの)入会金は100万円」の超ビップが通うクラブの現役だったという。」



週刊文春によると、紀州のドンファンの親族は葬式の場で、「いくらなんでも、おかしいんじゃないか」と不審死をしたことに疑問の声をあげていたそうだ。さらに別の親族は、葬式の場で涙すら流さず、スマホいじりをしていた嫁に対し、「挨拶もないんかい」と声を荒げていた。


その声を聴いた嫁は、にやにや笑いながら、見ていたので「死んで嬉しいんかい!」と怒声が飛んだという。翌日の葬儀でもスマートフォンをいじる姿が目撃されていたというが、棺に花を入れる時には、周囲の泣き声とともに、嫁も泣きマネ?をしながら、鼻をすすって目に涙を浮かべていたという。



このように週刊文春の取材では、この紀州のドンファンの嫁は、旦那が亡くなったことに対して、何とも思っていないような印象を与える記事になっている。



文春の直撃取材に対しても、嫁は「私は何も知らない」「覚せい剤を持っていたことも、(私が)犯人じゃない」と否定。顔を出して取材に応じているが、その表情はとても旦那を亡くして悲しんでいる様子は見られなかった。

紀州のドンファン2


目次にもどる

紀州のドンファン嫁が貰う遺産





通常、遺産の半分は、嫁の取り分になる。



残りの半分を、前妻と子供たちで分けるので、紀州のドンファンには150億の遺産があるからその半分、つまり嫁が遺産をたんまり相続できる。



今まで紀州のドンファンの子供として育てられた、前妻たちの子供たちには遺産がいくが、遺産相続は借金も相続するので、そういった損害も遺産から支払われる。紀州のドンファンは資産家なので全額支払っても、たとえ借金が出てきたとしても、十分なお釣りは来るだろう。




今回の事件が、遺産目的の第三者の犯行かどうかが注目されている。



実際に殺人事件まで発展するケースは、あまりニュースでは報じられないが、財産がある紀州のドンファンは話は別。遺産相続に関しての争い(揉め事)は、現実的に一般家庭でも結構ある。


一番多いケースは、親が家を持っていて、且つ財産を残した場合等で、親をずっと面倒見ていた、人間が、相続権は自分にあるんだというケースに対して、他の兄弟達が、「法律的には均等が基本だ」と言い張るケース。



また、亡くなった方が、生前に遺書を残していたのに、その遺書じたいが無効(自分にとって都合が悪かった)だとして、裁判に発展してるケースなど、少なからずもめ事はある。遺産相続で、裁判沙汰になるケースも現実にもあるので、嫁だけが得をするとは言い切れない。






目次にもどる

紀州のドンファンの嫁が犯人?


紀州のドンファン4


もしこの嫁が遺産目当ての殺人、もしくは別の犯人と共犯の場合、相続欠格になり、遺産は一切もらえない。




ミヤネ屋でもこの嫁が報じられているが、印象だけでいうと感じはかなり悪かった。

22歳の元モデルという容姿端麗の女性が、どうして75歳の男性と籍を入れることに同意をしたのか?また女性の親が同意をしたのだとすれば、それはどうしてなのか?そのことを考えてみると、考えられる事柄が極めて限定されてしまう。



結婚しても東京と和歌山を行き来してたそうで、いつも「東京に帰りたい」と周囲に漏らしていたようなので、結局はお金目当ての結婚だったことはわかる。




デヴィ夫人によると紀州のドンファン人は7人兄弟で、長く働いている家政婦さんがいるらしく、その家政婦に「遺産のうち数千万あげる」、という遺書を書いてたそうだ。(デヴィ夫人によると遺産は150億ぐらいあると言っていた)



もし、嫁が遺産目当ての殺人とか、自分に有利になるように遺言を偽造した場合は、自動的に相続する権利を失い相続できなくなくなる。しかも、もし犯人なら殺人罪で有罪判決が下ることは間違いない。





確かに紀州のドンファンが殺害されたと仮定すると、それで利益を得るのは誰か?と考えれば嫁しかいない。
ただ、共犯者がいた場合、(家政婦に何らかの利益を約束されているなど)仮に、事故に見せかけた殺人だとすると、普通に犯罪の図式がわかりやすすぎる。





それに嫁の態度も非常に悪いし、覚せい剤の大量検出だとか、すぐばれることするのか?逆に思えてしまう。紀州のドンファンは老い先が確実に短いので、数年我慢すれば何十億円確実に手に入るのに、待てなかったのか?欲の深さは海の底以上、知恵の浅さからの犯行なのか?


すべてが、嫁の犯行を押し付けたような事件に見えてしまう。




目次にもどる

紀州のドンファンの家政婦が嫁ではないとフォロー?

紀州のドンファン7



東スポによると、紀州のドンファンに長く勤めていた家政婦が嫁ではなく、怪しい女がバックにいると語っている。


記事内容

Aさんは「3年くらい前かな。社長が誰が見てもヤリ○ンの女にホレちゃった。エッチが上手だったらしくて、社長は『結婚したい』って言ってたんやけど、会社の人は『ダメ、危ない』って反対してた。案の定、ヤクザもんが付いてて、お金せびられて終わったんですけど、その子が引き出しに置いていったみたい。女好きなのは間違いないけど、クスリとかは絶対しない人」。


だが、その一方で「むしゃくしゃしたりして、(覚醒剤を)なめちゃったんじゃないかな」とも言う。野崎氏が「遺産を相続させてもいい」と溺愛していた愛犬のイブちゃん(ミニチュアダックスフント)が先月6日に急死。今月11日にはタレントのデヴィ夫人らを招待し、和歌山・白浜のホテルでお別れ会まで開く予定だった。愛犬の死に随分と落ち込んでいたといい、自暴自棄になって、クスリに手を出してしまったというのか?



中略


莫大な遺産を手にする妻のSさんは、葬式中にスマホをいじっていたことで親族が激怒したとの情報もある。



SさんについてAさんは「控えめな人だからショボショボ話したり、年齢もまだ22歳で(人生)経験もない。北海道出身でしきたりとかも違うし、どうしていいのか分からなかったんだと思う」と“若き未亡人”をフォローしてみせた。



東スポ




真相は不明だが、週刊文春ではさらに取材の様子、動画が公開されるので、明日公開の文春が注目といえるだろう。







スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】