中井りか5
2018年6月16日(土) 放送、フジテレビ系列「第10回AKB48世界選抜総選挙」2018
19時00分~21時24分




今年で10回目を迎えるAKB48総選挙。



5連覇を成し遂げた指原莉乃が不出馬になったことで、速報1位のNGT48荻野由佳が初の1位が期待される中、同じNGT48のグループに所属するメンバーに文春砲が予告されている。



NGT48といえば、グループ入前からキスマイ藤ヶ谷の熱烈なファンであり、news小山が未成年飲酒を強要したという田口小夏と知り合いだった人物・中井りかが前日のショールーム号泣配信を行ったことで、「今回の文春砲は、中井りかなのではないか?」とネットで話題になっている。




いったい、中井りかに何があったのか?




今回は、中井りかと田口小夏の関係についてまとめてみた。



■目次

中井りかプロフィール
中井りかは炎上アイドル
中井りかはジャニヲタ
中井りかと田口小夏の確執

中井りかプロフィール

中井りか3


中井りか
生年月日 1997年8月23日 20歳
出身 富山県富山市
所属事務所「太田プロダクション」



富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育ち、幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」であったが、小学生になると、周囲となじめなかったことから、なるべく地味にしていようと心に決めていた。



そのような環境の中で慰めてくれたのが、AKB48などのアイドルたちであり、自分もアイドルになりたいと思うようになったが、高校では保育士を目指し勉強。しかし、アイドルの夢を捨てきれず、高校3年生の時にNGT48第1期生オーディションに応募。



2015年7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。
2016年11月16日発売のAKB48の46thシングル「ハイテンション」で初めてAKB48のシングル表題曲の選抜メンバーに入った。


2017年4月12日発売のNGT48のデビューシングル「青春時計」ではセンターポジションを務め、AKB48 49thシングル選抜総選挙』において23位になり、アンダーガールズに選出。



参照wiki



目次にもどる

中井りかは炎上アイドル



中井りか4


中井りかは、AKBグループ史上、前代未聞の炎上ヒールキャラ。



中井りかに関して調べてみると、よくSNSやショールーム(動画配信サービス)でファンと口論したり、悪態をつく、いわゆる「アンチ」に喧嘩を売ったり、アイドルとは思うないほど言動が悪く、言いたい放題やりたい放題な態度を売りにしている。「自身にとことん正直にありたい」という考えから、歯に衣着せぬ発言してたら、このキャラになったようだ。



正直言ってアンチの数はかなり多いようだが、言い換えればそれだけ目立つ存在でもあるという事。今はまだ荒削りなので、多くの摩擦を産んでいるが、頭の回転の良さがあるので、経験を積めば指原もこえる逸材といって過言ではない。



どこまで本心で言っているのか不明だが、ファンに対して「童貞は信じられない」なんて言うアイドルは、おそらく中井りかと指原ぐらい。秋元康もこういったキャラのメンバーを重宝する傾向があり、また事務所配属も決まり、最近は言動も更にエスカレートしている。



ただ、ファン人気はけして上位ではなく、握手会も空注文ばかりでほとんど売れていない。それでいて、NGT48メンバーの中心人物として活動していることもアンチを生む原因にもなっている。



これからの時代は指原莉乃、中井りかといった「王道アイドル」から外れたアイドルが注目される。


指原莉乃もこういったアイドル路線ではなくバラエティー路線で力を発揮し、総選挙では5連覇を成し遂げた。中井りかもこのままいけば、指原同様にバラエティーで引っ張りだこになることには間違いない。ただ、アイドルとしてではなく「タレントとして人気になる」という解釈の方が正しいのかもしれない。


タレントとして人気になれば結果的にファンは増える。

指原もタレント化してもファンが選ぶ総選挙で票を伸ばすことが出来たので、こういった中井りかみたいなタイプ(キャラとして)は、これからのアイドル業界で増えてくことは間違いない。




目次にもどる

中井りかはジャニヲタ





中井りかは、NGT48加入前に「藤ヶ谷りか」という名前でTwitterを開設。
そのツイッターは、キスマイのファン間でかなりの知名度だったらしく、デビュー前から超が付くほどの有名人だった。



この「藤ヶ谷りか」中井りかがアイドルデビューをした後、すぐにツイッターアカウントも削除されたが、2chでは数多くの藤ヶ谷担(担とはグループだけではなく、特定の個人を応援するファンたちをさす)にSNSで「本人(キスマイ)に会うためにアイドルになったのでは?」という疑惑が当初から浮上していた。




そして、文春砲がほうじられた「news」小山慶一郎が未成年に飲酒を強要したとされている被害者の田口小夏とは、加入前から中井りかと知り合いだったことも発覚している。


中井りか2


二人ともキスマイ藤ヶ谷ファンで、中井りかと田口小夏がウエディングドレス姿でキスマイのコンサートに参加した際の様子の写真も見つかってる。よく「藤ヶ谷りか」のSNSでは、二人の親しそうな交流があったのだが、中井りかはアイドルとして、田口小夏はアミューズの所属タレントとしてそれぞれの道を進むことになった。







目次にもどる

中井りかと田口小夏の確執






田口小夏は、今回の小山慶一郎と手越祐也の飲み会の席に同席していた未成年の女性として有名になった人物ではあるが、昔からこの田口小夏はジャニーズと深いつながりがあったことはファンにも認知されていた。



それは中井りかも同じこと。




そんな中井りかと田口小夏の確執となる騒動がおきる。

中井りかが開設したインスタグラムに掲載されていた写真が田口小夏のインスタと全くと言っていいほど写真が同じだったこと。これに田口小夏が気付いて、このインスタパクリについて、自身のインスタで中井りかに対し「中井りかの投稿はいい迷惑、私に迷惑をかけないでほしい。」と名指しで批判したことから騒動がパクリ騒動がネットで発覚した。



ここで本来なら謝罪なり、否定するなりするのが通常なのだが、ここが中井りかが一味違うところ。



この指摘に対し、無視してパクリを継続。
また、このころから田口小夏が手越祐也との親密なことを知っていたのか、中井りかは「あぁ言いてえ。。言っちゃおうかなwwwwww」と煽るような投稿をした。


中井りか

これに対し、田口小夏は「また若干パクってる。中井りか=パクリパクってんのに、モデルプレス選抜入ったり、もう詐欺だよね。」と批判しつつ「私のことを煽ると、クビになるようなことを言っちゃうからね」と意味ありげな返信をしている。


dede


その後、二人のやりとりが亡くなったので、このパクリ騒動は終わったかのように思えた。




しかし、文春砲で今回の小山慶一郎と手越祐也の未成年飲酒(田口小夏)が発覚。



そして、文春砲では今夜の総選挙前にNGT48から文春砲が予告されており、中井りか本人も前日のショールームで「何があっても私を信じてほしい」と意味ありげな言葉を投げかけているので、間違いなく、中井りかが文春砲のターゲットであることは間違いない。




現時点では、中井りかの未成年飲酒かどうかは不明だが、手越祐也と小山慶一郎の飲み会に参加していたのは田口小夏なことは間違いない。それに、この二人は昔は仲が良かったようなので、もしかすると加入前の決定的なスキャンダル写真、それらの関連性は高い。




田口小夏は未成年飲酒騒動で、すでに事務所を退所(解雇?)されているので、おそらく中井りかへの反撃するために、今回のネタを文春に売ったことは間違いないだろう。




AKB48グループは、基本的に恋愛禁止。
熱愛スキャンダルが発覚したら当然ファン人気は落ちるし、ましてや中井りかはこれからのアイドル。指原のように復活することは稀なので、今回の文春砲が決定的なものの場合、卒業もあり得るかもしれない。


総選挙以外にも中井りかの文春砲は注目といえるだろう。


スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】