安藤美姫
2018年6月23日(土)放送、TBS系列「炎の体育会TV☆世界一」神ワザSP
18時55分~20時54分




安藤美姫とフェルナンデスの破局を女性自身が報じて以降、フェルナンデスが日本のメディア「炎の体育会」に出演する。


フェルナンデスは、フィギュアスケートをオリンピック以外でも観るような人なら誰でも知っているくらいの有名選手。2014年には安藤美姫と一緒に日本テレビ「しゃべくり」で一緒に出演したり、二人の熱愛は世間を騒がれていた。


しかし、2017年になってからというもの安藤美姫のインスタでは、フェルナンデスの写真が一切掲載されず。「二人は別れた」と女性自身が報じている一方で、海外の記事では今も二人は続いているような報道もされており、いったい真相はどっちなのか?ともやもやした状態で、フェルナンデスが炎の体育会TVに出演する。



今回は、安藤美姫とフェルナンデスの破局理由の原因をまとめてみた。



■目次

安藤美姫プロフィール
安藤美姫はシングルマザー
安藤美姫とフェルナンデスの破局の理由
安藤美姫の今後

安藤美姫プロフィール




安藤美姫1


安藤美姫
生年月日1987年12月18日29歳
出身 愛知県名古屋市
身長 162 cm


2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。

主な実績に2007年・2011年世界選手権各優勝、2010年バンクーバーオリンピック5位、2006年トリノオリンピック日本代表(15位)。世界ジュニア選手権・2011年四大陸選手権各優勝、全日本選手権3回優勝(2003年・2004年・2010年)など。


参照wiki



意味の分からない解説やインスタでの不謹慎投稿でよく炎上する安藤美姫ではあるが、アスリート選手としては一流で、世界初4回転サルコゥ、3Lz+3Loは女子フィギアに衝撃を与えた。


安藤美姫の「ギュン」と跳んで「スパッ」と降りるジャンプは、素人目からみても見応えがあり、ほかの選手との違い、その凄さがよくわかった。




世界的にも「ジャンプの天才」とは、浅田真央と言われているが、安藤美姫も負けず劣らず。突然の出産、出産後わずか数ヶ月で3+3を跳べるまでに復調させた努力と才能は、もっと称えられてもいい結果といえる。




過去にも、金のベアトリクス・シューバより銅のジャネット・リン(札幌)、金のサラ・ヒューズより銅のミッシェル・クワン(ソルトレイクシティ)のように、銅メダルの選手の方が評価が高かったり記憶に残る選手は存在するが、おそらく安藤美姫はいろんな意味でも永久的にその名を残している、間違いなく日本が誇る天才スケーターの一人といえる。




目次にもどる

安藤美姫はシングルマザー




安藤美姫3


安藤美姫が選手として絶頂期の2013年7月1日、テレビ番組でのインタビューにて「4月に長女を出産していたこと」を公表。父親は誰か?は公表せず、さらに「現役を引退する」ことを宣言した。





安藤美姫の子供の父親のことは身内や友人・スケート関係者などはみんな知っている人物としているが、肝心の父親についての素性を公表しなかったことで、ネットでは「なぜ公表しないか?」と様々な憶測を呼ぶことになった。





管理人も調べた結果、ネットで「安藤美姫の父親」と検索して出てくる「真壁某」という人物は、実は全く関係なく、ソース元の東スポが何一つ根拠のない飛ばし記事だった。そのネタに安藤アンチが飛びついてネットで拡散されてしまい、「安藤美姫は妻子持ちと不倫して、子供が出来た」という設定になってしまっている。




例え父親が真壁氏だったとしても、安藤美姫が出産した当時は、7,8年前に外国人の奥さんと別れているので、独身の時に交際していたことになる。名前を明かせないような相手ではないし、名前が明かせない相手なのか不明だが、結婚せずにシングルマザーとして育てている。



安藤美姫は、わざわざ言わなくてもいい極秘出産を自ら告白したのに、殺到する取材に対して「マスコミは父親の事とか付きまとわないで!」という態度が反感を買ってしまった。
普通、こんな告白したら、マスコミが食いつくのは当たり前で、嫌なら自ら告白しなければよかった。




更には、「子供を守るために取材を断っている」といいつつ、子供の顔をSNSで晒したり、育児で大変な時期にフェルナンデスと交際。フェルナンデスを追っかけスペインまで試合を観戦したりしているので、子育てより、男性関係が激しすぎる性格がアンチを生む結果になっている。




そんな自分のツッコみどころをネットで晒しておきながら、いざ突っ込まれると逆ギレ。



安藤美姫は「マスコミは理解がない」とSNSで愚痴っていたが、それをわかっているなら批判されないように行動すべだった。インスタグラムのコメントでも、そういった矛盾点を指摘されると、自分自身が不快に思い反論したいのに、「ファンを悲しませるからやめて」とファンを利用する見え見えの嘘を並べたてているのが、読んでいて不快感を感じさせる。



安藤美姫が父親を明かさないのは自由、未婚なのも自由、誰と付き合っても自由。


ただ、スポーツ界だけでなく芸能界で生きていきたいならネットに載せた時点で「ネタになる」覚悟が必要。ネタにされたくないなら芸能界を辞め、一般人になるしかない。






目次にもどる

安藤美姫とフェルナンデスの破局の理由





2014年から交際している安藤美姫とハビエル・フェルナンデス。



2014年11月26日、安藤美姫は自身のインスタグラムを更新し、スペインのハビエル・フェルナンデスと交際していることを公表。
これ以降、子供との3ショットを何度もインスタに公開して公認の交際をアピールしてきた。

安藤美姫6


しかし、一方のフェルナンデスは、同時期にスペイン人の美女・パティとのラブラブツーショット写真がインスタで出回って、フェルナンデスが長らく安藤と二股をかけていたことが発覚する。




女性自身によると、安藤美姫が2017年にフェルナンデスの応援のためにヨーロッパ選手権に駆けつけた時、安藤美姫とパティが鉢合わせ。この鉢合わせで安藤美姫が二股されていたことを知ったことにより、関係に亀裂が入ったという。



そして、フェルナンデスは2018年に自身のインスタでパティとのツーショットを初投稿。インスタのコメント欄には二人の関係を祝福するコメントが殺到しているようだが、安藤美姫と交際していたはずなのに、フェルナンデスが自身のインスタでこの写真を公開したことにより、破局の原因はやはり「フェルナンデスの二股」が理由と噂になっている。


安藤美姫5



このインスタ公開以降、フジテレビ「バイキング」に安藤美姫が出演した際、ブラマヨ小杉竜一が「フェルナンデス選手と仲がいいって聞いてるんで(世界フィギュアスケート選手権の)直前に会話はなかったんですか?」と尋ねたが、安藤美姫は「その話、イヤなんだけど」と怪訝そうな顔を見せたことにより、破局を公言こそしなかったものの破局報道は事実だということが判明する。





ハビエル・フェルナンデス選手とは、「2015年内に結婚」と報道されていたほど、ラブラブアピールをしていたのに、フェルナンデスの二股が原因で破局。特に安藤美姫のファンではないが、フェルナンデスがいくらいい選手でも、この破局の仕方はあまりにも酷い仕打ちである。




目次にもどる

安藤美姫の今後



安藤美姫7

安藤美姫は現在、メイン仕事をショースケーターとコーチ、振り付け師として活動している。



ショーは海外のツアーに参加、同行したり、コーチや振り付けとして海外にも教えにいって、その教え子の中には何人かオリンピックに出ている。安藤美姫が教えた生徒は、お手本のようなジャンプを跳び、コーチとしての才能を発揮している。



日本では、安藤美姫が「体育会TV」の企画で幼い子を指導、手伝うようになってからの名東は、吉田姉妹、手嶋里佳など有望な選手が出てきている。特に吉田・妹はメディアもかなり注目されている選手。



現在の安藤美姫が個人でコーチをやったら、希望者がたくさんいるはず。


安藤美姫はなんだかんだ言われてもいつもグランプリファイナルには残り、2度の世界チャンピオンに残った一流選手。当時の安藤美姫をマスコミが持ち上げて、トリノで結果が出なかったからマスコミが手のひらを返したようになったのは、自業自得な性格だったとしても気の毒に感じざるを得ない。





安藤美姫はISUの125周年記念行事に招かれたり、平昌の広報大使になったり、振り付けや指導も忙しそうだし、フィギュア界でちゃんとした立ち位置を確保出来ているのは実績があればこそ、今回のフェルナンデスとの破局もなんとか乗り越えて、将来のメダル候補育成に期待したい。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】