菅原辰馬3
2018年7月15日(日)放送、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」
21時00分~21時54分




SNSで話題になった顔は可愛いのに体は超マッチョな謎の美女の正体について検証。
2018年の4月に突如、現れたこの超マッチョな謎の美女は、SNSで拡散され、モデルやタレントの卵や無名の芸能人、ホステス、芸能人じゃないのか?と様々な憶測が呼んだ。



「謎の美女」というと、魅力的どころか、怪しさを感じてしまうその妖艶さに、ある芸能事務所が「新たな売り込み戦略なんじゃないか?」や「整形してんじゃないか?」「男がいるに違いない」「金持ちの愛人じゃないのか?」と、いろんな意見が飛び交い、美しすぎで逆にマイナスイメージが働いてしまっている。



今夜の放送で登場する超マッチョな謎の美女と菅原辰馬が深いかかわりがあるようなので、一連の騒動についてまとめてみた。



■目次

超マッチョな謎の美女とは
超マッチョな美女の正体は菅原辰馬
菅原辰馬が所属するマッチョ29とは
菅原辰馬は殺人事件で逮捕?
 

超マッチョな謎の美女とは



菅原辰馬2



2018年4月1日、「超マッチョな美女がいる」と、SNSで拡散。この画像は、多くの人にリツイートされ、大きな反響を呼んだ。



SNSへの投稿は、どこで誰が見ているかわからない、ということを充分理解したうえで、画像を公開しないと、自分の知らない間に拡散されてしまう。そういう意識が無いまま利用してしまったのか、この超マッチョな美女も自分の意志ではなく、多くの人にその姿を世間にさらす結果になってしまった。




過去には土下座強要・アイス冷凍庫で寝そべり・おでんツンツンなど、安易に武勇伝的に投稿したために、全国規模でのニュースにもなった。「自分が犯罪者になる」なんて、投稿者本人は「こんなはずじゃ無かった」と感じているのだろう。



この謎のマッチョ美女も公開しているかと思いきや、この騒動は意外な展開を迎える。




目次にもどる

超マッチョな美女の正体は菅原辰馬





実は、この画像をツイートした人物は、筋肉エンターテインメント集団「マッチョ29」のメンバー菅原辰馬という人物。


菅原辰馬

「マッチョ29」とは、株式会社ハイの代表鈴木秀尚のプロデュースによって2015年6月10日に「ビバ!マッチョ」というデビュー曲とともに、誕生したグループ。主にバスツアーを開催し、ラーメン店や焼肉店、カフェなどを貸し切って期間限定でメンバーが従業員を行っている。



菅原辰馬はマッチョバスツアーや、劇団マッチョ、マチョ氷、マッチョカフェ、他期間限定イベントやイベントにゲスト出演するなど、「筋肉で日本を笑顔にする」の掛け声の元、幅広く活動しているメンバーの一人だった。





なぜ菅原辰馬が、この超マッチョ美女の画像をツイートしたかというと、実はこの美女は菅原辰馬が女装したものだった。



菅原辰馬4

菅原辰馬は、既婚者で(名前はたつま子)マッチョ29のメンバーの中で、基ゴリマッチョと呼ばれる、筋量がかなり多い体型の人気マッチョメンバー。エイプリルフールのネタとして、面白半分で女装し、自身の筋肉を披露したところ、予想以上の反響があったことで、本人もびっくりしているという。





目次にもどる

菅原辰馬が所属するマッチョ29とは






マッチョ29というグループは、基本的に全員マッチョではあるが、個人差があり、グループの中でも筋量や絞りには差がどうしてもでてしまうでの、全員の全てが「すごい!」とは言えない部分がある。



しかし、その中でも菅原辰馬の肩やの腹筋は、メンバーの中でもすごいし、このレベルの人間を一定数集めていることを考えると、全体としてはすごいと言っても過言ではない。



シンプルに考えれば、筋肉が育ちやすい環境作りを脳に与え続けること。

いかに筋肉に強い負荷を与える動きで鍛えるか、筋肉が育ちやすい食事を日々摂取するか、をメンバー同士が共有し、ワークアウト後にプロテインを飲んだりしている画像なども公開している。



調べた限り、欧米人の女性はマッチョが好きが多く、「華奢で控えめなアジア人男性はモテない」と言われている。これは実際に海外へ行っても同じで、日本人男性はまず男として見られない。(特別イケメン、頭が良い、金持ちとか何かしらあれば別)



こういったハンデを覆す性的魅力は、分かり易いくらいマッチョの方がある。

男がいい体してる女性に興奮し抱きたいのと同じように、女性もいい体した逞しくてセクシーな男に抱きしめられたい。



日本人女性もマッチョ好きな人は好きみたいで、マッチョ好きは皆熱狂的に筋肉好き。
そういった、周りにあまりいないマッチョに会えるという理由から、菅原辰馬が所属するマッチョ29は、熱狂的なファンが存在する。




目次にもどる

菅原辰馬は殺人事件で逮捕?




菅原辰馬をネットで検索すると、第二検索サジェストに「菅原辰馬 殺人事件」や「菅原辰馬 逮捕」と出現する。



検索候補(サジェスト機能)は登録しようとしてできるものではなく、検索数が多いワードが自動的に表示されるようになっている。つまり検索する人が多ければ表示されるということ。(ただし、NGワード(攻撃的なものや卑猥なものなど)を含む場合は表示されない)




なぜ、菅原辰馬に殺人事件や逮捕のワードが出現するか、管理人が調べてみた結果、菅原辰馬を誹謗中傷するSNSアカウントが「女性を暴行し、殺人未遂の事件を起こした」とツイートを繰り返しているようだ。



その結果、そのツイートをみた人が、本当に逮捕されているのか?検索したことで、検索サジェストに乗ってしまったと思われる。




こういった検索サジェストは削除を依頼する者が、本人かつ悪意でない者でなければ対応してくれず、なかなか削除を行ってくれない。




グーグルに訴訟を提起して判決を得るか、東京地裁で得るか、日本の判決を諸外国の裁判所の確定判決の効力として示すか、訴訟を提起する意気込みと提起し、裁判の実績を残せば、「この人は裁判をやるときはやるんだな」と認識されるので、検索サジェストを消してくれるだろう。




プロバイダも文句なく電話1本でサジェストなど消す(NECの場合の例)クレーマーでなく、なぜ「消してほしいか」を上手く渡り合う表現で落とすことが重要。



2ちゃんねる時代に横行していたステマも、現在は淘汰され、現在ではほとんど検索結果に表示されなくなった。



菅原辰馬も訴えられることも予期するが、そもそも訴える者が、「わざわざ削除をお願い
するという不自然」もおかしいし、こんなデマを風評する人と関わるのも怖い。


つまり、グーグールにサジェスト汚染は「なんとかして!」のサインであり、そんな個人の要望に寄り添うかは、内容次第。まとめると、菅原辰馬の誹謗中傷はヤフーが相手にしないのではなく、ヤフーの法務部しか解決できない。



サジェスト汚染には、削除に示す以外のURLに、「実は、その本人の悪の面が
潜んでいること」が多く、なかなか対応してくれない。むしろ、予告無く誹謗中傷する人物に訴訟を提起してしまうほうが、相手もおとなしくなる。




また、経費的にも「やってしまったほう」が、安くあがる。
システム管理者のマニュアルと法務グループのマニュアルを組み合わせて危機管理を施す、クライシスを未然に各部署が連携して消すことは既に求められており、ヤフーグーグルでも普通に明記している。



つまり、被害なり実態を訴訟の経緯などで示し、国際法律事務所に依頼したら半年、弁護士が不在でも費用を払えるくらいでないと、現在の検索サジェストはなかなか消えないのかもしれない。




いずれにしても、今夜の放送で、菅原辰馬の件はまた話題になるだろうが、逮捕や殺人事件には関わっていないことは間違いないので、デマに騙されないようにネットリテラシーをもって行動してもらいたいものだ。







スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】