名倉潤5
2018年7月23日(月)放送、日本テレビ系「しゃべくり007」
22時00分~23時00分





くりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルの7人の芸人による大型トークバラエティー「しゃべくり007」で、今夜放送のゲスト・竹内涼真が出演する回に、予告で名倉潤が座るはずの席が空席になっていることで、SNSで話題になっている。




予告映像ではなんの説明がなく空席だったことに、名倉潤になにかあったのではないか?と騒がれているようだ。





2016年にはホリケンこと堀内健が、顔色の悪さがネットを騒然とさせ、番組の途中に突然いなくなり、そのいなくなったことについて説明されなかったことで「重病説」まで飛び交っている。


今回の名倉潤に一体何があったのか?




一部、ネット上で噂になった休養理由の現行犯逮捕の事件についてもまとめてみた。







■目次

名倉潤プロフィール
ネプチューン名倉潤が売れたきっかけ
名倉潤の休養
名倉潤が現行犯逮捕された?
名倉潤・兄の現在

名倉潤プロフィール






名倉潤3


名倉潤

生年月日 1968年11月4日48歳
出身地 兵庫県姫路市
血液型 AB型
身長 170cm
所属事務所「ワタナベエンターテインメント」


男4人兄弟の末っ子として育ち、将来は「俳優になりたい」と思い、高校卒業後に上京。俳優志望としていろんなオーデションを受け活動していたが、1990年にお笑い芸人を進められ転向。1991年にジュンカッツというコンビを組み、活動していたが相方が引退した時、後輩のコンビ芸人「フローレンス」で活動していた原田泰造と堀内健に誘われ、3人で1994年にネプチューンを結成し、芸歴や年齢も名倉潤が上なため「ネプチューン」のリーダーを務める。



名倉潤2

私生活では、元おニャン子クラブの渡辺満里奈と2005年に結婚。
一男一女をもうけ、現在に至る。





目次にもどる

ネプチューン名倉潤が売れたきっかけ




名倉潤がネプチューンとして売れるきっかけとなったのが、フジテレビで放送されていた90年代のお笑い芸人の登竜門となった「ボキャブラ天国」という、若手芸人を集めたお笑い番組に出演してから。




ボキャブラ天国で活躍したのは爆笑問題、くりぃむしちゅー(その当時は海砂利水魚)、ネプチューン、(Uターン)土田晃之、テイク2東、ブーマーなど多くのお笑い芸人がブレイクしたが、ネプチューンだけは、ボキャブラで3人組だったので、一際目立つ存在だった。



ちなみに古坂大魔王がいた「底ぬけAIR-LINE」は、古坂大魔王(古坂和仁)・小島忍・村島亮の三人組だったが、ボキャブラ後半で村島亮が俳優に転身するため脱退されて二人組になっている。




一方で、この番組は芸人仲間達には評判が悪く、ナイナイの岡村が「芸人つぶしの番組で、出演しなくてよかった」とラジオで発言しているし、この当時はまだ売れていなかった雨上がり決死隊も似たような発言をアメトーークでしている。




その理由としては、この番組の「面白さ」が、芸人ネタよりも一般投稿の映像ネタを芸人が演じるということで成立していたこと。例えば、横断歩道で歩いているコントを芸人みせ、白線と同化して「どうか(同化)してるぜ」と突っ込みオチをつける。


こういう投稿を芸人がコント仕立てに演じるだけだったので、その芸人の実力でもなく、投稿者のネタ次第だったことが、芸人が嫌う理由のようだ。




爆笑問題、ネプチューンは初期グループで、×-GUN以下は後期メンバーになり、少しブームが落ちてきた時期のグループなどもいるので、ボキャブラ天国に出演していた芸人達の中でも実力の差はあった。


なので、この番組でブレイクした芸人で、残ったのは実力があったコンビのみ。
take2は完全ピンに芸人になってしまい、はっきり解散したのは土田晃之のU-turn、例外として海砂利水魚はボキャブラでも売れずくすぶっていたところ、「気分は上々」という内村光良ウッチャンにくりぃむしちゅーと改名されてから。(ちなみにさまぁ~ずも改名後に売れている)



ボキャブラが終わると、この番組で人気が出た芸人のほとんどは消えてしまった。

芸人にも色々諸事情はあったのだろうが、(例えばスマイリーみたいにネットの風評被害にあったり、松本ハウス加賀谷のように体調不良になり長期休養したり)現在も活躍するネプチューンらの中堅クラス芸人たちの礎にはなっている。




目次にもどる

名倉潤の休養




名倉潤がしゃべくりを欠席した理由は、所属事務所によると、2018年6月末に頚椎椎間板ヘルニアの手術を受け、仕事を2週間ほど休養することを発表している。




頚椎椎間板ヘルニアは、初期なら、理学療法でも90%は治るはず。
2ヶ月くらい保存療法治療を受けても改善が無いと、手術治療に移されるのがほとんどなので、名倉潤の頚椎椎間板ヘルニアは相当悪化した状態になっていたことがわかる。



ここまでくると脱力感がどんどんひどくなったり、痺れがどんどん酷くなることは神経にも悪影響を与え始めているはずなので、手術しか改善する方法はない。



名倉潤の手術の内容は不明だが、同じような症状を患った人の手術体験を読んでみると、全身麻酔後、首の前方から接近し、問題がある椎間板を無くし、中に人工椎間板を入れ替える手術を行っている。ただ、腰椎にしても頸椎にしても、骨が飛び出しやすい位置があって、その飛び出した骨が太い神経を傷つけていると、手術をしても一生手先がしびれたり腰に鈍い痛みが走ったり、痛みが出てしまうらしい。





もちろん、手術を行い、定期的に理学療法を続ければ、再発は滅多にないらしいが、前回とは別の位置の骨が飛び出す可能性もないとはいえないので、完治は難しい現状がある。



名倉潤は、手術を行って改善しても,、そのあとは生活習慣の見直しや姿勢を心掛けないと、完治は個人差や症状次第の部分が大きいが、再発繰り返すとなるだろう。



目次にもどる

名倉潤が現行犯逮捕された?







ネットを検索すると、「名倉潤が現行犯逮捕」というワードが浮上している。



管理人がネットを調べた結果、名倉潤が現行犯逮捕されたわけではなく、名倉潤の兄が現行犯逮捕されたことで、検索サジェストに残ってしまったと思われる。





名倉潤の兄は二人いて、1人はレストラン経営をしている名倉良知さん。
現在、中目黒でお店を構え「ステーキなぐら」のオーナー兼シェフも務めている。 名倉潤も兄の経営に援助しているようで、お店にもたまに顔を出しているそうだ。もう一人の兄で名倉教文は、山健組兼一会幹部の不動産ブローカーで、都内の江東区で抗争を起こし、飯島会系組幹部を○害し、現行犯逮捕されている。



名倉潤


この事件は、2004年4月3日(平成16年合(わ)第189号)に起きており、名倉潤の兄・まぐら教文は逮捕されている。逮捕された時は、指定暴力団「山口組 山健組」傘下の兼一会の若頭補佐だったが、もともとは北海道の神農系組織から山口組系加茂田組の舎弟になっている。「山一戦争」で一和会として寝返り、その後は山健組の直参まで昇格している。




名倉自身も、数年前にフジテレビの社員らと女性に強制わいせつ疑惑が週刊誌に報じられていたこともあって、「名倉潤が現行犯逮捕された」と情報が錯誤され検索結果にのこってしまったものと考えられる。





目次にもどる

名倉潤・兄の現在


名倉潤4



昔なら暴力団の抗争なら、10数年とかで出所で出てきたら地位が上がったかも知れないが、今は厳しくなり、無期懲役の判決が出ている。正直、名倉潤の兄・名倉教文は無期懲役なので、30年近く刑務所から出てくることはない。





割りに合わないのは本人もわかってるはずのに、どうすることも出来なかったのか?


20年ぐらい前に出来た暴力団対策法と言う法律は、暴力団排除条令と言う規制、条例が存在してて、その事を現状維持として市民の危険や巻き添えの可能性がある抗争状態、戦争状態と指定した組織を「特定抗争指定暴力団」と指定されている。更には暴力団との繋がりのある「半ぐれ」などの不良組織を「準暴力団」とこうして暴力団に順ずる組織と指定している。




また、特定抗争に指定されてる組織については「事務所使用を制限する」「5人以上でたむろするだけでも逮捕できる様にする」「対立組織の組員の後ろを付きまとうとかストーキングすると言うだけでも逮捕できる様にする」となっていて、暴力団の資金源だった「みかじめ料」などを一般企業や飲食店などに要求する事を禁じているし、銀行口座も作れない。(偽装しても発覚次第すぐに凍結される)



歌舞伎町の一部では、マンションを借りる事も出来ないらしい。


こうして、市民団体やマル暴警察組織などの圧力で、一部は制度が改正されて、現在ではやくざはほぼ多くが資金獲得による稼ぎに苦労している。大昔なら、「市民に迷惑を掛けな」いやくざ組織がそれなりに存在していただ、今ではただ迷惑を掛けて、凶行にも凶悪犯罪にも走るだけの市民や社会の敵であればただの反社会的な勢力でしかない。




もはや、この名倉潤・兄の現状を考えると、任侠道ではなく、暴力団と言う表現や扱いをするしかなく、時代遅れのバカと言わざるを得ないレベルになっている。





やくざになるにはそれなりの覚悟がいるにも関わらず、現在、真の極道、任侠と言える人は、ほぼ皆無にもゼロにも等しい状況。




たまに、テレビで今のやくざ達が警察などに「何しに来たんじゃこら!!」「おい、勝手に入り込みくさって!」などと叫んでる姿を見ても、ただの集団を通じて弱い立場の奴を探して強みを見せようと必死にしているだけ。



名倉潤が悪い訳ではないが、時代遅れの任侠で現行犯逮捕されたバカな兄ももってしまった不幸を呪うしかない。





スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】