FNSうたの夏祭り2018 タイムテーブル
2018年7月25日(水) 放送、フジテレビ系列「FNSうたの夏まつり」
19時00分~23時28分




「夏の名曲」をテーマにお送りする4時間半の生放送「FNSうたの夏まつり」



FNSうたの夏まつりは、解散する前のSMAPが大トリを務めていたが、SMAPが解散して以降は、大物アーティストが大トリを務めるようになったことで、今年の「FNSうたの夏まつり」2018は浜崎あゆみがオオトリを務めることが予想されている。




ちなみに2012年から2015年の4年連続でSMAPが大トリで、2016年は桑田佳祐が大トリで、2017年は萩原健一が大トリをつとめているので、この例年のパターンで見ると、サザンオールスターズ・浜崎あゆみ・森高千里の3組の誰かで間違いない。



ただ、森高千里はMCも務めているので、トリまで番組側が任せるとは思えないし、サザンオールスターズは桑田佳祐は一度オオトリを務めている。そうなると、浜崎あゆみは今年デビュー20周年というアニバーサリーイヤーになるので、今回のオオトリは浜崎あゆみで間違いないだろう。



ただ、浜崎あゆみの約2年2か月ぶり新アルバム「TROUBLE」ではかなり太った様子が話題になっており、今夜の「FNSうたの夏まつり」でもその太った姿で登場するのか?心配するファンも多いようだ。



今回は、「FNSうたの夏まつり」タイムテーブルとオオトリを務める浜崎あゆみの現在の体形についてまとめてみた。



■目次

「FNSうたの夏まつり」タイムテーブル
浜崎あゆみと安室奈美恵
浜崎あゆみの激太り映像に激怒
浜崎あゆみも引退?

「FNSうたの夏まつり」タイムテーブル


FNSうたの夏まつり
FNSうたの夏まつり2
FNSうたの夏まつり3
FNSうたの夏まつり4






・出演者

E-girls 
AKB48 
EXILE 
桐谷健太 
King & Prince 
CHEMISTRY 
斉藤和義 
サザンオールスターズ 
THE ALFEE 
DA PUMP 
chay 
徳永英明 
西野カナ 
NEWS 
乃木坂46 
浜崎あゆみ 
Hey! Say! JUMP 
三浦大知 
miwa 
モーニング娘。'18 
ももいろクローバーZ 
森高千里 
山本彩 
横山だいすけ 
Little Glee Monster 
和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生 〈ディズニー名曲企画〉
石橋陽彩 
劇団4ドル50セント 
小池徹平 
サラ・オレイン 
ジェジュン 
城田優 
中川翔子 
乃木坂46 
Beverly 
平原綾香 
藤井フミヤ 
増田貴久 
三浦大知 
横山だいすけ 
Little Glee Monster


〈ミュージカル・メドレー〉
生田絵梨花 石丸幹二 神田沙也加 劇団4ドル50セント 昆夏美 城田優 別所哲也 宮澤エマ 山崎育三郎

〈グレイテスト・ショーマン・メドレー〉
Crystal Kay 劇団4ドル50セント 城田優 別所哲也 宮澤エマ 渡辺直美 〈アニソン・メドレー〉 Aqours King & Prince 小池徹平 Takamiy(高見沢俊彦) 氷川きよし ももいろクローバーZ LiSA Roselia


〈思い出の夏うた〉
浅利陽介 新垣結衣 嵐 井浦新 上野樹里 内村光良 梅沢富美男 佐野史郎 沢村一樹 土屋太鳳 戸田恵梨香 比嘉愛未 本田翼 山崎賢人 山下智久 吉岡里帆   





目次にもどる

浜崎あゆみと安室奈美恵


FNSうたの夏祭り2018 タイムテーブル2



浜崎あゆみは、安室奈美恵と活躍していた時期が重なるため、よく比較対象されている。

浜崎あゆみは自身の曲全ての曲を作詞してる芸術家。片耳難聴で音が聞こえないのハンデキャップを克服し音楽を作り座長としてプロデュースを行いながらライブ活動をしているので、歌うだけの安室奈美恵と同列に比較できるレベルじゃない。



安室奈美恵の成功も9割は小室哲哉プロデュースとエーベックスのおかげであり、いわばCDがもっとも売れた時代に最強のプロモーションで作られた歌手。歌って踊るだけのアイドルを「アーティスト」と呼ぶ風潮をつくったのは安室奈美恵ともいえる。



ただ、安室奈美恵も曲は、人にプロデュースを任せっぱなしではなく、根本的なことは自身がアイディアを出しているので、「人からもらったものを自分の世界で表現できる」これもまた才能。


ブレイクしてから、若干の低迷期はあったが(それでもだす曲、すべて10位以内には入り続けている)これだけの長期間第一線に居続けられるというのは、安室奈美恵に惹きつけるものが無ければ不可能なこ。



共にギャルのカリスマであり、ファッションアイコンとして活躍したアーティストではあるが、二人の圧倒的な違いは共感性の有無。浜崎あゆみは共感性を売りに、ツイッターなどで私生活や悩みをさらけ出すのに対し、安室奈美恵はツイッターとか一切の私生活を表に出さなかった。




どちらも一時代を築いた素晴しいアーティストではあるが、浜崎あゆみはやはりここ数年の間にいろいろ騒動があったりしてイメージが悪すぎたのが大きい。安室奈美恵もいろんな騒動はあったが、やはり年々進化している彼女のカッコよさに惹きつけられる人が多いことが、現在の二人に格差がでてしまったと考えられる。




しかし、浜崎あゆみがデビューしてからどれだけの歌手の人が売れ、そして消えていったかということを考えると、安室奈美恵と浜崎あゆみがどれだけ凄いかがわかる。ただの流行だけではここまで残ることはない。




目次にもどる

浜崎あゆみの激太り映像に激怒


FNSうたの夏祭り2018 タイムテーブル3


浜崎あゆみは、『しゃべくり007』『今夜くらべてみました』にライブツアーの番宣出演した際、過去の映像と現在の風貌の様子があまりにも違う事に、ネット上で激太りが話題になった。



浜崎あゆみは結婚と離婚を経験した38歳にもなるので、多少の体系の変化はしょうがないにしても、さすがに太りすぎたその体形に「女子プロレスラーみたい」と、2chで揶揄されていた。





実際、浜崎あゆみ本人も番組出演後、こうしたネットの声を気にしたのか、後日、所属のエイベックスを通じて日テレ側に、「確認もなく、太っているように見える映像を使用したこと」へのクレームをいれたことを、サイゾーウーマンが報じている。






管理人もその映像をみたが、記事の写真ほど太ってる感じでもなかった。
決して見るに耐えないような体型ではなかったし、きっと写真のアングルが下からだからそう写ったのかもしれない。




来年40歳になる一般人に比べたら全然可愛かったし、「太ってる」というよりはなにかの副作用で浮腫んでるような印象があった。浜崎あゆみは耳の治療を現在も行っているようなので、おそらくステロイドなど薬の副作用の可能性が高い。





浜崎あゆみの現在は、今年発売された新曲の売り上げも鳴かず飛ばす。

コンサートツアーの客の入りも悪く、テレビ出演も激減。最近では、ネットで激太りがささやかれたり、SNSなどでの極端な写真補正についても指摘されたりと、チョコレート菓子を大量に買い込む動画を公開したりとファンをザワついている。



精神的に不安定なのか、暴飲暴食(食生活の偏り)を繰り返し、コンサート前日に睡眠時間4時間と体調管理を怠り、声ガラガラで臨むというプロ意識がかけていることも批判されている。



ここからは個人的な見解になるが、浜崎あゆみはファンとの交流をもてる機会が増えたことが楽しいのか、SNSで夜中まで起きて交流してる事が多くなった。


もちろん、ファンを大事にすること、それもプロの仕事だと思うし、少なくともツイッターで交流できるのが嬉しいというファンもいる。今までは一歩通行の交流方法しかなかったから、これはこれでファンサービスというもの。



頑張ってくれたスタッフに対してもお礼は欠かさないので、人間としての大事な部分はかけているわけではない。
入れ替わりの激しい業界だからこそチームワークが大事。とりあえず、ツアーはこなしてるので、体調はわるくないのだろうが、太ってきていることを心配するファンの気持ちはよくわかる言動や行動が目立つ。





目次にもどる

浜崎あゆみも引退?





2018年9月でアーティスト活動を引退する安室奈美恵。




実は、浜崎あゆみも引退説がささやかれている。

2017年に週刊ポストが報じた内容によると、浜崎あゆみ(が東京・南青山にある自宅兼事務所を売却した理由について、事務所が認めたこと。さらに、普通は「個人情報なのでコメントは控えたい」とするところを、正式に自宅売却を認めるというまずありえない対応に、事務所もついに浜崎あゆみを見放したのか?という内容だ。





実際に、2018年に出した新曲のCDは全く売れず、話題になることといえば、プライベートなことばかり。テレビ朝日「ミュージックステーション」に出演した際も、新曲より、途中で歌いながら涙を流し、さらに終了時にマイクをステージ上に置き「ありがとうございました」と言った姿が山口百恵の引退コンサートを彷彿させたため、引退説が濃厚になった。





自身のコンサートでなら、マイクをステージ上に置き「ありがとうございました」と言うのは恒例となっているが、なぜ音楽番組でそのような行動をとったのか?




浜崎あゆみも再ブレイクは本人もできるとは思っていないだろう。
本人は自分のスタンスや刺激を受けるものに対して今後も追求するだけなので、それでどんな内容で叩かれてるかも分かってるはず。



それは誰かのせいではないし、自業自得なのかもしれない。

しかし、自分を押し殺して世間から評価されて再ブレイクを狙うくらいなら、叩かれてもスタンス崩さない浜崎あゆみらしいといえばらしい。歌詞のように、「何かしてもしなくても結局指を指されるならあるがままで自分の気持ちに素直に思う通りに考えて生きよう」という気持ちなのだろう。



浜崎あゆみが現在、世間にむけてどんな作品を作っても「認めない」だろうから、引退宣言してもファン以外は「やっとか」「もっと早く辞めれば良かった」とかキツい言葉が並ぶだろう。




でも、浜崎あゆみが数々のヒット曲を出した功績は素晴らしい。

自分自身で作詞作曲してヒットしてる作品もあり、音楽業界全体がCDが売れなくなってるので、売れないのは浜崎あゆみだけのせいではない。ライバルがいなくなっても「あゆ」にとっては歌う事が居場所であり、存在意義なのだから、引退よりも我が道を行ってほしい。






スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】