イモト 安室2
2018年7月29日(日)放送、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」イモトWT特別編
19時58分~20時54分



イモトがファンを公言し、子供の頃から愛してやまない安室奈美恵と対面SP。



9月16日に引退を表明している安室奈美恵のファイナルツアーにイモトが応援にかけつけ、台湾で開催されていた最中、イッテQは台湾ロケを敢行。イモトが安室ちゃんに会う最後のチャンスとして、「パパラッチイモト」として「夢の2ショット写真に収めよう」という企画が行われる。




以前、イモトは番組内で「イッテQで私はコネは使わない」と公言。

(安室ちゃんが)引退するなら最後にライブに行ってみたいと言うスタッフに、「そういうやつは本当にムカつくけども皆、平等に行く権利はある」とも発言し、安室奈美恵への想いは人一倍強いものだということがわかる。




イモトさんは極力、ファンと同じ土俵目線で行動し、すでに安室ちゃんとロケで対面してるのに一切、SNSで公言していないのは本当にファンの鏡。予告ではイモトが安室ちゃんと対面し、号泣する様子が放送されているので、今回はイモトアヤコが崇拝する安室奈美恵についてまとめてみた。





■目次

安室奈美恵プロフィール
安室奈美恵は波乱万丈な人生
イモトと安室ちゃん
イモトが安室ちゃんとの対面する動画

安室奈美恵プロフィール









安室 奈美恵(あむろ なみえ)

生年月日1977年9月20日40歳
出身地 沖縄県那覇市
身長158cm
血液型O型
所属レコード会社「avex」
所属事務所「stella 88。」




安室奈美恵のアルバム・シングルは、ミリオン級の売上はもちろんのこと、その人気が社会現象化した。





中学の時に上京して「歌手になって絶対に成功する」と友人に話した時、同級生からは「失敗する」「すぐに戻ってくる」とからかわれた安室奈美恵は「成功するまでは何があっても戻ってこない」と、自分に言い聞かせていた芯の強い女性。




その強い思いからブレイクした後、独自のファッションであったサテンシャツと厚底ブーツとメッシュを入れた茶髪と細眉をした「アムラー」は、女子高生を中心に大ブームとなり、当時のギャルの定番ファッションになった。また、小室ファミリーだったこともあり、小室哲哉が作曲したCDは軒並みミリオン。





安室奈美恵のCD総販売枚数が約3700万枚なので、(アルバムとシングル含む)一枚100円の印税としても、37億円。半分税金だとしても、18億5千万円の収入。さらにカラオケなどで歌われることが多いので、その印税はものすごい金額になっている。





圧倒的なダンスパフォーマンスと歌唱力をもち、日本で一流のエンターテイナーとして40歳なった現在。最近ではメディア出演がなくなっていたが、毎年行われるコンサートツアーはいつも完売していたほど、根強い多くのファンに愛されている。











目次にもどる

安室奈美恵は波乱万丈な人生






私生活では、1997年にSAMとできちゃった結婚、翌年の1998年5月19日に息子を安室温大を出産。出産後に現役復帰し、公私ともに順風満々にみえたが、安室奈美恵は波乱な人生を歩んでいる。





母親○害事件、親権問題、SAMとの離婚、「安室奈美恵の時代は終わった」報道などゴシップ誌に好き勝手に書かれており、どれも安室奈美恵は反論はしてないので真相は不明のままだが、とくに母親の事件は世間を騒然とさせた。






人気絶頂期のだった時の「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日。





朝から各局でその話題が取り上げられており、昼からはアサヒ飲料のイメージキャラクターとしてホテルでCM記者会見が行われる予定が入っていた安室奈美恵は、母親の事件でこ全ての仕事が急遽キャンセル。






初めは本人もマスコミにも具体的な内容が把握されてない状態だったようで、初期報道では「母親は事故により心肺停止」というあやふやなものだった。






だが、母親が故意による交通事故で旅立ってしまったことが確認されると号外が配られ、夕方のニュースで各局が事故現場からの生中継でトップ報道。この間、安室奈美恵は飛行機に搭乗中で昼間の空港でマスコミにもみくちゃにされながら泣きじゃくる姿が繰返し放送されている。



イモト 安室






当時の報道は、朝から夜まで各局この事件一色。
安室奈美恵と実行犯とは面識が無いそうだが、トップアーティストの親が再婚相手の親族によって○害されるという大事件は、日本全土に衝撃的なニュースとなった。









芸能界からはもちろん、当時の政界や都知事候補者の方々からもコメントが寄せられ、安室の事務所にも連日100件以上の励ましの手紙やメールが届いていたという。告別式は身内だけだったが多くの著名人が手紙が送られており、その式には芸能人で小室哲哉が唯一参列している。









この時の安室奈美恵は、ブライベートもプライバシーも関係なく、安室奈美恵の行動や情報が筒抜け状態。







安室奈美恵どころか、その家族達も分刻みで逐一行動をマークされていたので、警察が緊急に厳戒規制線をはって事件現場や実家、空港、火葬場、式場などあらゆる場所で異常な光景がみられた。









同時に事件の真相を探るべく様々な臆測が飛び交い、週刊誌などは更に込み入った内容で同情的に寄り添ったTVと違い、一部バッシングも含まれていた為、それに安室奈美恵側の事務所が否定し、法的措置も行われている。





この一連の騒動は、マスコミの執拗な追跡が浮き彫りになって、現在のように取材に規制を設けるきっかけにもなった。


目次にもどる

イモトと安室ちゃん


イモト 安室1


安室奈美恵の引退理由は、いくつか報道されているが、「現在のパフォーマンスを維持することが難しくなった」ことが引退理由とされている。




芸能界は、人気がなく続ける事ができない人は自然に引退となるが、安室奈美恵のように、長く続けてて、自分から辞める時期を選べる人は、「その時期」だとか「節目のタイミング」は綺麗に終りたいという気持ちが強いように感じる。




体力的に、子供の年齢的に、売り上げなどの数字的に、様々な引退理由はささやかれているが、どの理由をとってもこのタイミングなのだろう。


いくら若く見えて綺麗に見えると言っても安室奈美恵も40才。
若さをキープするのも色々しんどいゾーンに突入している。若い時から芸能界一本でやって来た訳なので、一般人には理解しがたい色々な事もあったはず。




自分の人生を見つめなおしたいと思う事に何の不思議もない。

今まで以上に自身のケア、ずっとそんな人生で終りたくもないと考えての引退。管理人個人的には好きな歌手だったんで残念ではあるが、だからこそ一番いい、綺麗なままで終ろうとする潔さとかっこ良さを評価したい。



「休業」ではなく「引退」を選んだ安室奈美恵を応援するイモトの気持ちを理解できる。



しかし、イッテQで対面を果たすことになったのは、イモトの意思ではなく、承諾なくスタッフが勝手にドッキリを仕掛けるというパターンなので、それはそれで今度は批判の声もある。イモトが芸人の立場を利用しないということはニュースでも取り上げられたりしているし、安室奈美恵が熱烈なファンとして認知しているイモトの気持ち、それを知らないわけがない。



イモトの承諾なしに安室が出演をOKするということは、それはそれで安室奈美恵はイモトの意思を踏みにじっているような気もする。



目次にもどる

イモトが安室ちゃんとの対面する動画


イモト 安室3




イモトだけに限らず、有名人のファンたちは、自分たちが有名人に「騙されている」ことを十分に自覚しているどころか、有名人(とくにアイドル)には「上手く自分達を騙し続けてくれることを期待する」という非常に一般人には理解しがた部分がある。





例えば、TBS「情熱大陸」にAKB48辞退の前田敦子が特集されていた時、「前田敦子という人は、根が引っ込み思案で、目立ちたがり屋ではなくて、自分の性格に反して祭り上げられている」ことを理会していた。



管理人はAKBの熱烈なファンでもないし、アンチでもない、ただの傍観者としてその番組をみた感想としては、芸能界でこれほど、野心がない状態(大きな夢を描いていない)人が、メディアで持ち上げられ、本人も周りの人(ファン含む)もが不幸になっているケースもめずらしいと感じた。



ただ、アイドルという仕事をする前田敦子が、グチをこぼしたくなる気持ちはわかり、ミリオン連発するAKB48のセンターとして人気者になっても、「握手会」という下積みような仕事をさせられ、ネットで誹謗中傷のターゲットをうけ続けたら、どんなに上位の人気があっても精神的、体力的にやってられない。




「情熱大陸」の内容だけでアイドルとファンの関係は語れないが、総選挙の前田敦子が1位になった(私が嫌いでもAKBは嫌いにならないでの時)時、最後に泣きながら大島優子と抱き合い、爆発的な喜び方をみても「大人の事情をクリアしてホッとしている」だけでなく、また、「負けるかもしれない状況からの開放による安堵感」でもない別の感情を感じた。



「引っ込み思案」及び「目立つことが好きでない」のに、アイドルになり、センターを任されたから「メディアで持ち上げられ、特別待遇をうけ、それが仲間との亀裂を生み、ファンからも誹謗中傷をうける」ので、本人も周りの人も両方が不幸になっている。



それでも、前田敦子は資本主義社会の中で選ばれた人材。

利益を産み出す「金の卵」は、大切に扱われるのが資本主義社会の掟。この様な腫れ物に触れる様な扱いに関しては、前田敦子と同じグループのメンバー及びその他のメンバーを応援するファンには「不快感しか与えない」。




前田敦子に対しては、現役時代は本当に多くの批判が挙がっていた。
ほとんどがスルーして良いと思われる内容(容姿、根拠のない暴言等)ではあるが、それでも応援をするファンは「上手く自分達を騙し続けてくれることを期待する」。




この様な考えの基、イモトも安室ちゃんファンの一人として、盲信的にならずに、自分の道を進んでもらいたいものだ。





スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】