ほん怖2018e
2018年8月18日(土)放送、フジテレビ系列・土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話」夏の特別編2018
21時00分~23時10分




視聴者から投稿された実体験を元に、再現ドラマとして放送されるフジテレビの夏恒例番組「ほんとにあった怖い話」通称「ほん怖」2018




この「ほん怖」は、本当に日本中から届いたほんとに起きた心霊現象や不思議な体験をもとに、怖い話を集めた朝日新聞出版刊のホラーコミックおよび、それを基にしたフジテレビが再現ドラマ化しているので、そのエピソードのリアリティが非常に高い。



ただ、近年はネットに出回っているような都市伝説とかも取り上げられるし、この番組に限らず、「その後どうなったのかわからない」という尻切れトンボでうやむやな終わり方をしているものばかり。



ものすごく中途半端感のあるもので、恐怖よりも苛立ちの方が来るほど。

おそらくガンバレルーヤよしこのほん怖エピソードも途中で終わると思われるので、実際に体験したという、柴崎雄二(彼氏?)からもらったが父の形見の黒い数珠のほん怖エピソードについてまとめてみた。






■目次

ほんとにあった怖い話2018あらすじ
ガンバレルーヤよしこプロフィール
「ほん怖」での心霊現象
ガンバレルーヤよしこ彼氏(柴崎雄二)からもらった父の形見の黒い数
ガンバレルーヤよしこは心霊に憑りつかれている?

ほんとにあった怖い話2018あらすじ




『見えない澱』

不動産会社に勤める佐々木裕介(神木隆之介)。
ある日、大学時代の同級生・真梨恵(内田理央)が不動産屋を訪ねてきて、和哉(岡山天音)と一緒に住む物件を探して欲しいという。

和哉の条件に見合う物件が見つからず、とうとう和哉は裕介に事故物件の紹介を依頼する。その部屋は、以前クローゼットの中で男が首を吊っていたのだった。数カ月たったある日、裕介を訪ねてきた真梨恵はやつれていて、和哉の様子に異変を感じていた…。



『毟り取られた居場所』

病院で看護師として働く村田久美子(菜々緒)は、黒竹の植木鉢を大事にしている入院患者に、病室への持ち込みが禁止されているため手放すよう説得するが、次第に久美子も、この黒竹に何か奇妙なものを感じ、惹かれていってしまう…。


『姿見』

ファミリーレストランでアルバイトを始めた近藤萌絵(葵わかな)は、バイト先で同い年の藤本裕子(今田美桜)と知り合い、姿見をプレゼントされる。ある夜、萌絵が寝ていると、部屋にあった姿見に異変が起こる…。


『ナニワ心霊道』

よしこが、まだ芸人としての仕事がなくスナックでアルバイトをしていた時の出来事―。常連客が連れてきた柴崎雄二(桐山漣)と、千佳ママ(余貴美子)の薦めもあって、よしこは連絡先を交換した。

数日後、柴崎からよしこに「明日、ひま?」とのメールが届く。デートの誘いかと思ったよしこだったが、柴崎の父親の遺品整理を手伝って欲しいという。一生懸命働くよしこに、柴崎が父の形見の黒い数珠をプレゼントする。

男性からの初めてのプレゼントに喜ぶよしこだったが、それ以来、よしこが相方のまひると同居する部屋で、おかしな事が頻繁に起こるようになった…。



『迷い道に憑く女』

親の転勤で田舎に引っ越したばかりの女子高校生・金子初美(平祐奈)は、まだ新しい土地になじめないでいた。ある夏の日、いつもと違う道を行こうとしたところ、山道に迷い込んでしまう。ふと気付くと、髪の長い女が不気味に近づいてくるのだった…。


『果てからの念波』

会計士を営む中井俊英(北村一輝)は、ある日訪ねたリサイクルショップで、年代物の短波ラジオに惹かれ購入する。家に帰り短波ラジオをつけると「う、う、う、」と人のうめき声のような不気味な音が聞こえてきた…。


公式サイト




目次にもどる

ガンバレルーヤよしこプロフィール


fdfd


よしこ
本名・永田 淑子
生年月日1990年10月24日(27歳)
出身 愛知県豊田市
身長157cm
体重68kg
血液型A型


実家は水道屋、 4人きょうだいの末っ子で、兄弟の一番年上とは10歳離れている。
かつてはギャルで、高校生時代にギャルサーに入っていた。 高校卒業後3年間老人ホームにて介護の仕事をしていたが、このままでは未来が無いと思い、一度夢にチャレンジしようと思ってこの世界に入った。


NSC入学前に大阪で同じマンションに住んでいたことで(当時二人ともNSCに入学する準備を進めていた時だった)、まひるがエレベーターの中で便秘や腹痛に襲われてうずくまっていた所をよしこに声をかけられ、よしこがまひるの部屋に「食物繊維を摂らなきゃ」と心配してきんぴらごぼうを届けてごちそうしたことが縁で知り合う。


大阪NSC時代の2013年、R-1ぐらんぷりにそれぞれ本名で出場。 よしこが最初組んでいたトリオが解散したのを機に、まひるから誘ってコンビを結成。 2017年2月放送の『内村てらす』にて大阪発のおすすめ芸人としてダイアンに紹介されブレイク。


2017年5月に東京進出すると同時に、『内村てらす』のレギュラーを皮切りに、東京進出。いま注目の若手女芸人として多くのバラエティー番組で活躍している。


参照wiki




目次にもどる

「ほん怖」での心霊現象


3ほん怖2018


「ほん怖」再現ドラマでは、過去に多くの心霊現象が確認されている。




2013年に放送された「ほん怖」では、タイトル『Xホスピタル』で主演を演じたキスマイ藤ヶ谷太輔に腕が消えた怪奇現象が起きている。




1ほん怖2018



同じ放送内の『蠢く人形』主演の指原莉乃には、人形の顔らしきものが映り込んだ。




指原が「この人形捨てたんじゃなかったの?」と聞かれた時に、机の下で白い顔?が映り、SNSではその驚くべき心霊現象に騒然となった。


ほん怖2018



2chのオカルト板によると、生前に好きだったアイドルなどには「思いが強いファン」は、亡くなった後にアイドルの周りに憑いてしまうそうだ。大抵は大好きだったアイドルの私生活を見て幻滅して離れていくそうなのだが、それでも残った心霊たちが、写真などに映り込んでしまうという。




このような心霊現象が起こる場合、「思念が強くないと出来ない」そうなので、アイドルと一緒に写真が撮れる心霊は、生前に「その人物に強い思いを持っていた」精鋭と言って良いだろう。







目次にもどる

ガンバレルーヤよしこ彼氏(柴崎雄二)からもらった父の形見の黒い数珠





ガンバレルーヤよしこの彼氏(柴崎雄二)からもらった父の形見の黒い数珠のエピソードではないが、ガンバレルーヤよしこには、霊感のようなものを持っているらしく、日曜アメトーク「仲良し同居芸人」に出演した時も、ガンバレルーヤのよしこが遺品整理の話をし始めたと同時に、「ヴェヴェヴェヴェ」という笑い声なのか、奇妙なうめき声が聞こえたと2chで話題になった。




管理人もYouTubeで上がっていた動画(現在は削除)で、その笑い声のような声をきいたが、その時だけ聞こえた声なので、明らかにゲストの笑い声ではない。


dff


今回のほん怖2018でドラマ化される内容も、柴崎の父親の遺品整理を手伝った時の内容なので、この時の話題と一致する。



これはあくまでも管理人の推測だが、ドラマのあらすじからみても「形見分け」がちゃんとできていなかったと考えられる。



形見分けとは、故人の愛用品などを近親者や友人などに分けるもので、 品物を通して故人の思い出を共有するために行うもの。こういった形見分けは、昔は目上の人に対して行うと失礼にあたるとされていた。




しかし現在では、思い出の遺品として、社会的地位や年齢に関係なく、故人と親しい人であれば誰でも受け取る。 必ず形見分けをしなければならないと言うことはないが、だいたい四十九日の法要のあと、相続権があっても不要な品物で、「親戚が欲しいと言えば分ける」というような形が通常。




例えば、男性が故人になって女性だけの世帯になったとき男物のスーツや小物などを一斉放出とか、女性が故人になって男性だけの世帯になったときには、着物やドレスを一斉放出という形。



故人が大事にしていたものをしかるべき人におわけするというのが形見分け。

土地建物となると、遺産相続になるので、形見分けとは趣旨が違ってくる。まだ一般的とは言えないため、想いの強いもらうものだから、故人の証となるため、その人のためを考えたものを選ぶようにしないといけない。





要するに、ガンバレルーヤよしこは柴崎雄二に好意を抱いていたので、なんの思いれもない形見の数珠を無下に断ることが出来なかった。ちゃんと形見分けをしていなかったので、柴崎雄二の父の形見の黒い数珠をもったことで、心霊体験をしてしまったと考えられる。






目次にもどる

ガンバレルーヤよしこは心霊に憑りつかれている?



2ほん怖2018

彼氏からもらった大切な形見ならば、ガンバレルーヤよしこは余計に見につけることをしなければよかった。



それが数珠だからといっても「必ずしも手首に」とか「ファッションとして」とか「必ず身につけ持ち歩く」とかとかいう発想をせず、むしろ大切に家に飾ったり、ケースに入れたり、仏壇においておくなどすれば、このような心霊体験をせずに済んだかもしれない。



もし、どーしても肌身に着けて持ち歩かないといけない時期、(彼氏へのアピール)状況なら、あくまでもお守り&思い出&愛情的な形見として扱えばよかったはず。




ガンバレルーヤよしこは普段からこの数珠を着用していたので、このような不可解な体験をした。この不思議な体験自体は、本当に実際ある話。


であるならば、そこには「何かしら原因がある」はずなので、その原因を探る手伝いをするのが最も適切。幽霊のせいにしてもいいかもしれないが、基本的にそういうものは、かつて説明がつかなかったものを無理やり説明付けるために作り出された存在なので、すぐさま飛びつくのはナンセンス。




中途半端な霊納者などに頼ることはしないで、ガンバレルーヤよしこの洞察力と、今後の理解力によってのみ、ガンバレルーヤよしこの人生は、開けていくのかもしれない。



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】